3週間でアクセス10倍↑1,000pv突破の秘訣 | 超初心者のためのアメブロ作成講座

超初心者のためのアメブロ作成講座

これからブログを始めてみようという人のために

アメブロの基本操作をわかりやすく説明します☆

最近、朝、通勤電車に乗ってる間、ワクワクするんです♪

 

朝、出勤して、パソコンを開くと、ちょうど

 

前日のアクセス解析結果が、見れるから(笑)

 

このブログも、1,000pv/日を突破しました!(嬉)

 

 

やった分だけ、成果が出る☆

 

 

順調な右肩上がりのグラフってのは、

 

なかなか、お目にかかれませんし(笑)

 

「うまくいった」って実感できる

 

小さな成功の積み重ねは、

モチベーションの維持にも、なります☆

 

1000pv突破アクセス解析画面

 

 

 

3週間前は、100pvだったんですが、

 

 

アクセス数が10倍にアップしました!

 

 

もう一息で1000pvいきそうで、

 

 

いまひとつ届かないカンジだったのですが。。

 

 

ここ数日、幸いなことに、いくつかのブログで

 

 

このブログの紹介記事を書いていただいて、

それが、後押ししてくれたカンジです^^

 

紹介記事からのアクセスで、

 

100pvは、いってると思います☆


本当に、どうもありがとうございます!!


 

■紹介記事一覧■

 

【情報掲載メルマガ】

【ボスの好きなことで起業する話】 9月16日号

【ネットで稼いで!自由をつかめ!】24号

 


【ブログ紹介記事】

【『江戸川区在住』士業社長のショート・ショート】

アメブロってむずかしい?

 

【好きなことで起業(ビジネス)って出来るの???
はい、簡単です、あなたにも出来ますよ!!】

 

プレゼントいただきましたあ(笑)

 

【お月さまのように】

 

プレゼントいただきました!

 

【サイバーエージェントではたらく広報担当のブログ】

 

クリスマスプレゼントはお決まりですか?

 

【0からのインターネットビジネス入門】

 

☆おすすめブログ☆の紹介

 

【《初心者の波乗り入門ブログ》】

 

初心者の波乗り入門38ブログ作成の参考に

 

【初心者ブログ作成奮闘記「WATANABE STUDIO BLOG」】

 

アクセス数を増やすために・・・

 

【初心者ブログ作成奮闘記「WATANABE STUDIO BLOG」】

 

知らなきゃヤバいトラックバックとは?

 

【初心者ブログ作成奮闘記「WATANABE STUDIO BLOG」】

 

お薦めアメブログ☆超初心者のためのアメブロ作成講座☆

 

【Ameblo Customize - CSS & Skin info .】 28歳になったょ日記.01

 

 

【小林裕美子blog】 『月刊美術』で美大デビューが紹介されました!

 

 

【小林裕美子blog】 キンモクセイ

 

 

【セルフブランディングへの道】「継続は力なり♪」

 

 

【スキルフルタッチ(筋膜をリリースするマッサージ)
体験してみませんか?☆豊田☆名古屋☆】「ペタについて・・・」

 

 

【好きなことで起業(ビジネス)って出来るの???
はい、簡単です、あなたにも出来ますよ!!】

 

コンテンツの質を高めると枠が広がる:好きなこと起業の考え方


【セルフブランディングへの道】
知らなかった ベタの付けかた(><)

 

【アフィリエイトで毎月10万稼ぎ続ける7つのコツ】
アクセスアップの成功例!1000PV突破の話

 

 

【ほぼ日blog】

 

ブログ紹介 超初心者のためのアメブロ作成講座


【アフィリエイトで毎月10万稼ぎ続ける7つのコツ】

 

人に役立つブログのお手本を見つけました

 

 

【お小遣いではない副業起業入門 ありえない稼ぎ方公式ブログ】

 

アメブロの詳細な解説ブログをご紹介します。(お気に入り必須です)


【FX 高金利通貨で稼ぐ方法 ブログ】

アメブロの使い方のブログを紹介します。

 

【虹色のサプリメント】「ブログをはじめてみよう!」

 

 

 

1ヶ月前は、このブログのアクセス数、1日20人程度^^;

 

(当時の読者登録は、20人未満でした★)

 

読者登録数が以前の3倍の60人台になった1週間後に、

 

アクセス数が、3桁の100人にアップ☆

 

その後、記事更新をするごとに

 

すこしずつ、読者登録数が増えてゆきまして。。

(9月9日現在で、87人)

 

読者の方の紹介記事が後押しとなって、

 

なんとか、1,000pv超えることができました!(感謝^^)

 

「成功っていうのは、一人で成し遂げるんじゃなくて、

 

他の人の力を借りながら、するもの」って

かの本田健氏も、今年行った講演会で言ってましたもん☆

 

 

 

何がいちばん効果的だったかというと、

 

 

 

やはり、記事更新と、読者登録数の増加です。

 

 

ペタも、使うには、使ってますが、

 

 

そんなにヘビーユーザーではないので(笑)

 

訪問してペタをくださった方へのお返しとか、

 

自分が読者登録してるブログを読んだ時の

訪問通知程度に、使ってます。

 

ペタは、アメブロの礼儀作法ツールでもありますが、

 

mixiのあしあとやコメント返しほど、拘束力ないし(笑)

 

既に読者登録してる人とのコミュニケーションと、

 

新しい人との接点作りのきっかけのひとつ、

…って程度の位置づけかなぁ…。。私は☆

(他の人に残したペタを見て、

同じ人にペタを残した人が、訪問してくれるとか)

 

 

 

2桁から3桁にアクセスアップした時と

 

 

 

決定的に違うのは、クチコミの力。

 

 

ネットの世界っていっても、

 

 

情報を発信するのも、受け手も、

生身の人間なわけですよね。

 

 

モノが売れるのでも、何でもそうですが、

 

 

いちばん有効で信頼性の高い情報は、

やっぱ、クチコミじゃないかと思うのです。

 

「最大のメディアは、人間である」

 

…なぁ~んて言葉も、あるくらいですから。。

 

 

ここ1ヶ月弱の間実践してきた、

 

 

アクセスアップ検証・関連記事は、こちら☆

アクセスアップ・SEO関連記事

アメブロの「読者登録」機能は、アクセスアップに有効!

アメブロの「ペタ」って楽しいし、アクセスアップも!

ペタの使い方画像付詳細手順(アメブロ編)

アメブロでアクセス数を100人増やす4つのポイント

一週間でアクセス数100人/日UP(←本当!)のノウハウ

日時更新→アクセス数維持 未来日付→予約投稿

目次作成で、ページビューが増える!

半月でブログのアクセス数を10倍に増やした秘訣

読者登録してもらいやすいブログとは?

 

アメブロユーザーのみなさまの

参考になれば、さいわいです^^

 

 

【関連記事】

 

 

初めて1日3,000pv突破☆3ヶ月でアクセス数150倍に↑
 

 

しもまゆのメルマガ

まぐまぐ『ブログ×SNS活用術

 

無料メール講座【月間10万PV超ブログ作成の秘訣7ステップ】

 

 

超初心者のためのアメブロ作成講座

ブログにバナーを貼り付ける方法

目次【アメブロ関連記事一覧】

初心者向けブログ関連本・書籍一覧

「超初心者のためのアメブロ作成講座」トップページ