初めて3,000pv突破☆3ヶ月でアクセス数150倍に↑ | 超初心者のためのアメブロ作成講座

超初心者のためのアメブロ作成講座

これからブログを始めてみようという人のために

アメブロの基本操作をわかりやすく説明します☆

アメブロ始めていらい、はじめて、

昨日は、500ペタも、ペタしちゃったのですが。。

 

1日500ペタが上限らしい^^;

 

 

昨日の獲得ペタ数は242、

 

ペタキャラは、はじめてマンモスに☆

 

500以上、ペタを獲得できないとなれない

 

ペガサスには、遠くおよびませんでした(笑)

 

 

ま、ペタキャラの進化なんて、

 

 

私には、どうでもいいことでありまして^^;

 

 

それよりも、ペタをきっかけにアクセスしてくれた人が、

 

 

きちんとブログを読んでくれることや、

読者登録して、固定客になってくれる方が、重要(笑)

 

 

ちなみに、ペタ経由などで私のブログを知って、

 

 

読者登録してくれたブログは、

ここ2ヶ月で、200くらい増えています☆(感謝!)

 

 

 

最近の1日平均ページビューと比較すると、

 

 

 

昨日は1,000くらい増加、初めて3,000pvの大台を超え、3,432pvに☆

 

今年の8月の上旬くらいには、

 

このブログのページビュー、1日20程度でしたから、

それに比べると、150倍に増えたってことかな(笑)

(3,000pv超は、瞬間風速だとは思いますが^^;)


11月22日超初心者アメブロ作成講座アクセス解析

 

 

ちなみにIT・パソコン・インターネットランキング

 

 

現在12位の私のブログ「画像加工の便利帳 」は、

昨日のページビューは、3,208でした☆


11月22日画像加工の便利帳アクセス解析

 

なんだ、ページビューだけ見たら、

画像加工の便利帳 」より、このブログの方が上じゃんか(笑)

(同一カテゴリでこのブログは、ランキング42位^^;)

 

 

 


アメブロのランキングの評価基準が、

ページビューだけじゃないのは、たしかなようです★

 

 

 


ま、ブログ更新しなくっても、

検索エンジン経由のユニークアクセスが

毎日1,000以上はある「画像加工の便利帳 」と、

マメに記事の日時更新をして、

ペタ返しもちゃんとしたりして、

アクセス(数を維持しているこのブログとでは、

アクセスの内容が、全然違いますけどね。。

(「画像加工の便利帳 」のアクセスの方が、ホンモノで、

このブログのアクセスは、労力で維持してるにすぎない^^;)

 

 

 


このブログの検索エンジン経由のアクセスは、1日70人程度、

「お気に入り・ブックマーク」の比率が7割くらい。

 

 


ほったらかしで、アクセス数をキープするには、

もっと、検索エンジン経由のアクセス数を増やさないと。。

 

 

 

 


ちなみに、私は、見た目の数値のアクセス数を増やす

トラフィックエクスチェンジや、ペタの自動ツールは、使いません。

 

 


検索エンジンに、スパム扱いされて、

そのサイトが、検索エンジンのインデックスから

消えてしまっては、オシマイでしょ?

 

 

 


アクセス数やランキングの数字だけをのばすのではなくて、

きちんと、内容を読んでもらえて、

長続きするブログを、目指したいと思ってます☆

 

 

 

 


かつては、アメブロのランキングも、

トラフィックエクスチェンジ使用ブログのIDを

削除しまくってた時期もあったんですけどねぇ~。。

 

 


おんなじカテゴリにランキングされてたブログが、

私より上の順位で10以上は、あったはずなんだけど^^;

 

 

ブログ自体のIDがなくなったり、

あるいは、別カテゴリに登録しなおしたりして、

画像加工の便利帳 」より上の順位のブログが

 

 

IT・パソコン・インターネットランキング から消えた結果、

順位が、だんだん、繰り上がってきたってゆーのが、

ここ3年ちょっとに起こった、現実だったりします☆

 

 

 

 




【関連記事】

ブログのアクセス数を確認する方法(アクセス解析)

アクセスアップ・SEO関連記事

アメブロの「読者登録」機能は、アクセスアップに有効!

アメブロでアクセス数を100人増やす4つのポイント

一週間でアクセス数100人/日UP(←本当!)のノウハウ

日時更新→アクセス数維持 未来日付→予約投稿

目次作成で、ページビューが増える!

半月でブログのアクセス数を10倍に増やした秘訣

3週間でアクセス10倍↑1,000pv突破の秘訣

アメブロの「ペタ」って楽しいし、アクセスアップも!

あしあと機能(ペタ)の使い方画像付詳細記事

「ペタ友」「ペタ返し」と、アメブロの独自性

清春さんからのプレゼントとペタ返し

1日500ペタが上限らしい^^;

 

 

しもまゆのメルマガ

まぐまぐ『ブログ×SNS活用術

 

無料メール講座【月間10万PV超ブログ作成の秘訣7ステップ】

 

 

超初心者のためのアメブロ作成講座

ブログにバナーを貼り付ける方法

目次【アメブロ関連記事一覧】

初心者向けブログ関連本・書籍一覧

「超初心者のためのアメブロ作成講座」トップページ