目次作成で、ページビューが増える! | 超初心者のためのアメブロ作成講座

超初心者のためのアメブロ作成講座

これからブログを始めてみようという人のために

アメブロの基本操作をわかりやすく説明します☆

ブログって、記事の数が増えてくると、

だんだん、記事がうもれてきちゃうんです^^;

 

せっかくいい記事書いても、

 

どこに書いてあるか、見つけにくくなるわけ★

 

 

だから私は、こんなふうに

 

 

記事一覧のインデックスページを作っています。


記事一覧ページ

 

こういうふうに、カテゴリ別に整理して

 

目次っぽくインデックスページを作ると、

ブログに訪問してくれた人が、

情報を探しやすくなって、オススメ◎

 

最新記事だけじゃなくて、

 

「ああ、こんな記事もあるんだ」って

他の記事も、読んでくれたりするわけです☆

 

 

その結果、ページビュー(PV)が増えるわけ!

 

 



ユニークアクセスとページビュー

 

ちなみに、UU(ユニークアクセス)っていうのは、

 

ブログに訪問してくれた人の、いわば絶対数。

(アクセス解析グラフのオレンジ色の部分)

 

PV(ページビュー)っていうのは、ページの閲覧回数。

 

(アクセス解析グラフの黄緑色は、パソコンのPV、

水色の部分は、携帯からのアクセスの合計)

 

ユニークアクセスよりページビューが多いってことは、

 

それだけ、おんなじ人が、何ページも

ブログ内の記事を読んでくれたっていうこと!

 

 

Googleなどの検索エンジンは、

 

 

サイトに訪問した人の滞在時間を

ページランクの判定基準の一つにしてます☆

 

サイトに長く滞在してくれるっていうことは、

 

それだけ、コンテンツが充実しているいいサイトだと、

検索エンジンは、評価してくれるわけなんですね^^

 

 

ブログのユーザビリティも良くなるので、

 

 

目次のページを作るのは、オススメですよ!

(記事数が増えてきたら、カテゴリ毎に作るのも◎)

 

作成した記事のインデックスページは、目次として、

 

常に更新日付を最新にしておけば、

アクセスアップにも、つながりますよ!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

日時更新→アクセス数維持 未来日付→予約投稿

 

【関連記事】

文字の色を変える方法(1)基本色12色

文字の色を変える方法(2)216色の中間色バリエーション

同じテーマの最新記事が3つ表示される新機能のメリット
超カンタンに目次作成&文字色・太さ変更

ブログのトップページ上部に、目次を作成する方法

テキストリンクをかける方法(アメブロ編)

テキストリンクのかけ方【新しい記事編集ボタン使用】

アクセスアップ・SEO関連記事

アメブロの「読者登録」機能は、アクセスアップに有効!

アメブロの「ペタ」って楽しいし、アクセスアップも!

ペタの使い方画像付詳細手順(アメブロ編)

アメブロでアクセス数を100人増やす4つのポイント

一週間でアクセス数100人/日UP(←本当!)のノウハウ

日時更新→アクセス数維持 未来日付→予約投稿

目次作成で、ページビューが増える!

半月でブログのアクセス数を10倍に増やした秘訣

3週間でアクセス10倍↑1,000pv突破の秘訣

初めて1日3,000pv突破☆3ヶ月でアクセス数150倍に↑

 

 

しもまゆのメルマガ

まぐまぐ『ブログ×SNS活用術

 

無料メール講座【月間10万PV超ブログ作成の秘訣7ステップ】

 

 

超初心者のためのアメブロ作成講座

ブログにバナーを貼り付ける方法

目次【アメブロ関連記事一覧】

初心者向けブログ関連本・書籍一覧

「超初心者のためのアメブロ作成講座」トップページ