奥田民生氏とサッポロ黒ラベル(日記意味なし)

33歳、人妻、仕事あり、子供なし。

そんなお気楽主婦の日記です。

OTこと奥田民生さんとお酒が大好きなので

タイトルにしてみました♪


テーマ:

大変っ!!!


今日の午前中締め切りの


第283回ロト6で
過去最高の5億6,915万円の
キャリーオーバーが発生中!


…ですって!!!


上限があるので、
最高、4億円が当たる可能せいもっ!!!


残り1時間半!!!


執着しないで、

チラ見的なスタンスで


一攫千金を狙うのじゃ~☆


…どんなだよ。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:


今朝、どうしてもクッキー生地のドーナツが食べたくて
コンビニで購入。

コーヒーとともに

大変おいしくいただいた。



ウキウキ気分で

「また次回も買おうっと♪」

と思いながら、パッケージを眺めたら…



カロリーが


550kcal以上あった。



びっくり。片手よりも小さいの1個だけなのにぃ~。


ウキウキ気分、台無し。



【今日、聴きたい民生さんの名曲】

抱けないあの娘

~二人乗りのボートも沈む~♪


歌の途中で、民生さんが
『3分待ってくれ!!』と叫ぶんだけど。


この歌がもともと
カップラーメンのCMソングになることを念頭にして作ったことが
『3分待ってくれ!!』と叫ぶ
少なからずな理由なんだとか…。


でも、


あの頃の素敵なおしりが嘘みたい♪

もうボタンも締まらない♪


…って歌詞がどんどん出てくる・笑。
カップラーメンなのに・笑。


結果、もちろん、入札に破れ(まぁ、入札はしてないだろうが)

曲はハウンドドッグのフォルテシモになったそう…。
懐かしい話だのぉ~。


ユニコーン時代の歌ですが。

春ですし。
この歌でも聴いて、
ダイエット、始めようかの。。


…って。
高カロリーのドーナツ食ってる場合じゃないね。


AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:


最近のマイブームは、入浴剤。


どこでも買えるって感じでいえば、
KUYURAのピンクがいい香り。


kuyura


そして、ゴージャスな気分になるのは、
ローズのヤツ。バラまみれ気分が味わえます・笑。
マツキヨに売ってたんだけど。
画像が見つからない~。
パッケージがすでにゴージャスなヤツでした。


あと、
カラダによさそうな効果が実感できるのは、
アロマバス。


アロマオイルを天然塩となじませて
お湯に溶かす、という手作り感覚なやつ。

香りは、ほのかに漂ってくる程度なんだけど、

肩こりに効く組み合わせ(ラベンダー・イランイランなど)で作ったら
いつまでもいつまでもポッカポカ。
朝までポッカポカが持続して
驚いた!!



最近、暖かだったので
香りに重点を置いていたけれど、

今日みたいな寒の戻りまくってる日は
アロマバスでも入りたい~。



てか、もう家に帰りたい・笑。


AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日、仕事中、


超むかつくことがあり、


超むかついたまま、辞書をひっぱりだして

ぶわっぁさ、ぶわぁっさと辞書を乱暴に扱い、

調べものをしようとしたら…。


こんなものがぺランと出てきましたよ…。









   ぷりくら1


  ↑超ピンぼけ&極小でごめんなさいね。



2002年にとったプリクラ~。

ういず、トオルと友達ぃ~。


懐かしすぎる。

なんかみんなくっついて写ってるし~・笑。


隠してたのかしら?私。


辞書の間に挟んでたことなんて

すっかり忘れていたよ。


4年前のこのころは、

この3人で月に1回ぐでんぐでん飲み会を

毎月開催していたもんだった。


この写真も、もちろん、飲んで酔っ払ってますな。


最近、全然してないや。


あぁ~。飲みたいぞ♪


今日みたいにあったかい日はとくにそう思う

のんべぇ~な私です。


あぁ。もちろん。それまでの超ムカついてた気分はどこへやら。


みんなの若々しい姿に、

顔がにへらぁ~っとしてとまらくなりました・笑。


いやぁ。

友達ってほんっと、さいっこ~っすね☆






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


電気用品安全法が変わるらしく
アジカンのごっちさんが
バンドのオフィシャルHPの
自分の日記で
いろいろと想いをつづっている。


そのオフィシャルの掲示板でも
ファンの皆さんがいろんな意見を書き込んで
非常に熱い。


いろんな意見に対し、
真摯に対応するごっちさん。

すばらしいなぁ~と思う。


私だったら、凹んだままで
きちんと言い返せないようなことを
反省すべきところは潔く反省した上で
きちんと伝えようとしている。


表現者なんだなぁ~と思う。


たしかに色んな問題をはらんだ
今回の法改正なので
ちらっと日記を読んでるだけの私が
どうこう言えるものではないけれど。


ごっちさんの日記を読んでる限り、

その姿勢とか考え方とかは尊敬してしまう。


かっこいいなぁ。
そういう人が私は好き。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

明け方に見た夢は、


トオルと


「トオルの精子は五匹しかいないから、
 トオルの子を産むってことは
 3億の宝くじなみに、ラッキーってことだよね」


「5匹って何だよ?
 もうちょっとぐらいいる気がするぞ」


「えぇ~。前、自分で5匹って言ってたじゃん」


「あのときから、増えたんだよ。
 大事に育てたんだぜ?」


……って、どうでもいい話を延々と
  しかも真剣に話していた。



最近、電話ばっかりで
ちっとも顔を見てないよ。


本格的に
三村になっちゃってたらどうしよう・笑。



桜が咲く前に
トオルと飲みたいなぁ~。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近、

」と呼ばれることがあった。


」。

三十路過ぎてもやっぱりうれしいかも。
オンナの憧れともいえる言葉かも。


取引先の道がわからなくて
駅まで社長にお迎えにきていただき、
事務所に到着したとき

その社長が


「お待たせしました~。
 をお連れしましたよ」



その社長のことを
拝みたくなりましたよ。
モモの節句も近いですしね。
いくつになってもうれしいもんですね。


そして昨日。
夕食後、二人でテレビを見ていて
だんなに言われたのが…










「うちに、屁こきがいるっつ!!!」




えぇえぇ。
なぜか昨日はとまらなくなってましたよ。
病気かっちゅーくらい。

が。しかし…。


同じ「」でも全然違うわっつ!!!



けど。
全然うれしくない気がするのに。

」の部分だけひろって、
他の言葉をろ過しようとする
超ポジティブな私がいたりする。


何か問題でも?






いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


最近、電車の広告が気になって

おちおち安心して乗っていられない。

まず。


「みすず学苑」


怖いのよ~。この広告が。
misuzu


↑はHPより抜粋。

電車の広告の写真とは全然違うけど、

テイストはこんな感じ。これが実写みたいな。

でも、ヤマトタケルとかナポレオンとか、すげー怖い。


怒涛の英語。
怒涛すぎて、覚えたそばから単語を忘れそうだ。
変なコスプレの人たちしか覚えられない~。


私にとって、今、みすず学苑の電車広告は

見たら目をそらしてしまう広告不動のNO1でございます。

ま。学生じゃないから。いいんだろうが。

怖いのよっつ!!





そして、もう一つ、気になる電車広告のキャラといえば…。


明るい選挙推進協会の、マスコットキャラ。



mei


めいすい(るい選挙進協会)くん。


下手なピカチューに羽つけてみました、みたいな。

イラレが初心者の人が作ったのかな、みたいな。
このクオリティー、ばったもんじゃないっていうのが、すごい。


いろんなことを考えさせられる。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:


「戌亥で借りて、辰巳で返せ」

…という格言が証券業界にはあるらしい。


証券業界といえば株。


お酒好きな私にはぜひ応援したい「キリンビール」が
「きてる!」というような記事が日経にでてたっけ。

尊敬する元上司いわく、
キリンビールは、100万円ぐらいあれば、
株主になんとか、やっとこ、ぎりぎりなれるみたいだけど。



キリンビールには、
氷結で、
私も民生も・笑、お世話になってるんで
ぜひ応援したいけど。


やっちゃう?私?
かけてみちゃう?戌年に・笑。


そんななか。

小林製薬。


花粉シーズンに向けての新商品!!

その名も「はなのあ」。


鼻の穴=はなのあな=はなのあ

でしょうか。


それとも

鼻=ノーズ=ノア=はなのあ

でしょうか。



しかし、やはりこのネーミング。
さすがですね。


鼻がらみってものすごい高い確率で伝えることができる。


株主優待とかそんなんじゃなくて。
あの商品のネーミングセンスがぶれない限り、
応援したいなって思わせる、小林製薬。

「はなのあ」はこれまでの潔いネーミング路線からいくと
ちょっとソフトな感じだけど。
それは商品が、鼻にソフトな効き目だから?


これからも目が離せないことは確かだな。


あ。消臭元のせっけんの香り、あれはうちでもお世話になってます。
我が家のロングラン商品です。


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:


将来、きちんと年金もらえるのか、とか。
老後、自分の力だけで、暮らせるのか、とか。

将来(特に老後)を考えると

やっぱり今、稼いどかないとっ!!っていう気になる私。


私の理想としては、

老後は
温泉旅行も行きたいし、
海外旅行も楽しみたいし、
おいしいレストランとかも行きたいし


とにかく。
遊ぶことを基本に生きていきたいので。
(今もそんな感じだけど)


だから、健康でいたいし。
お金だって、十分にないと楽しめない。


だから今、がんばる。


けど、所詮はサラリーマン。


あまくだって
二年ごとに天下り先を退職して、
そのたびに2000万円以上の退職金とかもらえる
お役人には、とうていかなわない。


けど、小市民は小市民でも
なるべく賢くお金を増やしたいっ。


…てことで。

以前勤めていた会社の上司、お勧めの
クレディスイスの個人変額年金保険↓
http://www.cslife.co.jp/product/product04.html

を始めることにしました♪


国債と株式の割合を自分で設定し、運用。
その運用実績が、元金に上乗せされるという保険です。


平均3.5%の運用を見込んでいるんだけど、
今、株式が好調なこともあり。
この時期、始めることで
うまく運用すればもっと大きく増やせるかも、らしい。

その試算。ずばり↓。


5年で100万円が150万円。


普通に銀行に預けてちゃ、
こんなミラクルは無理だよねぇ~。

素敵~。



変額年金保険なんて、聞いたことなかったけど。
まぁ。
簡単にいえば。

銀行に預けっぱなしで眠っている定期預金を
利率の良いところに預けなおす!!って感じかな。
(もっと色々説明してくれたが、私の理解はこれが限界)


とりあえず。
結婚する際の持参金として
私のために親が用意してくれたまま、
何も手をつけず、
ずぅ~っと銀行で眠っているお金を(もったいなさすぎ…)
投入したいと思います。


小市民ですので。
こんな感じでちょこちょこと
地道に数字を増やしていく感じです。


でも。
いつかはロトで当てたい、3億円。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。