奥田民生氏とサッポロ黒ラベル(日記意味なし)

33歳、人妻、仕事あり、子供なし。

そんなお気楽主婦の日記です。

OTこと奥田民生さんとお酒が大好きなので

タイトルにしてみました♪


テーマ:

ダラダラと忙しい日が続き、
休日出勤とかしてんのに、
その代休をとる暇もなかったのですが。


昨日、むりやり休んでやった!!


で。一日のんびり。

部屋の空気を入れ替えたり
午前中にお風呂に入って、
湯船にアロマオイル(レモンとティートリー)を入れ、
たっぷりつかったり。

本を読んだり。
ズミちゃんにメール打ったり。


のんびり。
静かに過ごしました。


…午前中は。



午後は、メールを打ったズミちゃんから

「暇ならうちに来なよ~」って連絡が入り・笑。


出かけました。もちろん、泊りで。


到着早々、

ズミちゃんの息子っちが
具合が悪かったせいで
ズミちゃん、二日ほどお買い物にいけなかったため、
ズミちゃんはお買い物へ。


その留守を預かった私は
11ヶ月児の子守りを担当。

後半、具合の悪かった息子っちが
お昼ねから起きてきて


「ママは?
 
 ママがいない~。

 ママはどこ~?

 ママがいいぃ~。
 ママがいい~。

 ママ~

 ママ~」


…と地味に、けれど途切れることなく泣くので、
 抱っこしながらなだめたり。


そんなロンリーな息子っちの相手をしていると、
11ヶ月児も

「わしのことも手を抜くな~」
…と自分をアピールし、泣き出しそうになるので。


「ママ~ ママ~」と泣く息子っちを抱っこしつつも
片腕で11ヶ月児をあやしたりしてました。




ママって大変~。


でも、
こんなに誰かに遠慮なく愛されるってすごいなぁ~。


「ママ~ ママ~」
といいながらも、私から離れようとしない息子っちを
抱っこしつつ、

「そう、私は日陰の女。
 彼は、ほんとは私のことなんて愛してないの。
 この甘えはママ恋しさの偽りの愛よぉお」、って一人芝居・笑。



ママは無敵だね~。



そんなこんなで
密着度が高かったこともあり、
子供達の波動の高いエネルギーをたっぷり浴びました♪


息子っちも夕方には、元気を回復し
お兄ちゃんキャラ復活!!良かった♪



子供たちが具合悪いときに
その家に遊びに行くのって、
申し訳ないのかなっていつも遠慮してたんだけど、


「買い物とか行けないから
 逆にいいのよ

 だんなも出張で帰ってこないし
 あんたが来なかったら
 我が家はまた納豆だけの夕飯になるところだったわよ」


…ってズミちゃん。
 なんだ、遠慮してたよ。よかったよ。なるほどね~。


ここ数週間、
朝起きると、まぶたが重くて、
目をしっかり開けられなかったのに、
今朝はまぶたが軽くて、びっくり。ミラクル~♪

あんなに飲んだのに・笑。

気分も体調もリフレッシュできた
良い休日になりました☆



ズミちゃんの家は、
ほんと私と相性がいいみたいだわ・笑。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

氷結のCMで、

民生くんの歌が口ずさまれてますね。

最近、いろんなCMから民生くんの名曲が流れてきて

いい調子♪


で。話は変わりますが。


昨日、ズミちゃんちで
飲んでたときに。


トオルに着信拒否られた~と
ズミちゃんに話したら



ズミちゃん「なんで?」


私「わかんない」


ズミちゃん「じゃ、電話して聞いてみよう!!!」


…ってことになり、その場ですぐ電話をした。
ズミちゃんの携帯から・笑。

そしたら、トオルが電話に出た。


ズミちゃん「ちょっと、なんであんた電話に出ないのさ」


トオル「は?出てるじゃん」


ズミちゃん「違うわよ、minkaの電話によ」


トオル「あぁ~、あれね。電池切れてたんだよ。
    わざとじゃねーよ」


ズミちゃん「あら、そうなの?
      何よ、minkaが心配しちゃって大変だったのよぉおおお~。
      困らせないでくれる?」


トオル「笑。わかった、わかった」


で、終了~。



ちなみに、ズミちゃんはトオルと会ったのは数回だけ。
なのに、バシバシ話を仕切ってました・笑。


かっこいい~☆☆☆

ありがとう~☆☆☆


本当に電池が切れてたとは思えないけど・笑、
まぁいいやって気になれた。


しかし、友達から電話してもらうなんてさ。
なんか、中学生みたいで、面白い。


いやぁ~。懐かしい感じがしましたよ。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
週末のバーベキュー@河口湖の感想は、

長州小力と猫ひろし。

いや。

猫ひろしと長州小力。

そう、4歳児の子の「物真似ショー」に尽きる。
ほかは飲んだしまったせいか、記憶があまりない。


らっせらーらっせらー。
にゃー。



おもむろに、幼児特有・小力腹激似の腹をぺろんと出して。

 「△※□○~(何かを叫んでる)」

私「小力さん、切れてる?」

 「切れてないよ~」



↑これが、永遠。エンドレス。



お互い飽きてくると


「どうも~、ハードゲイでーす!!!」


坂の上、隣の部屋、
いわゆる上手から登場する4歳児。
笑顔が晴れ晴れしいのがまたすごい。

芸(ゲイ?)をきちんと認識・理解している証拠だ。


……と、これが、もちつきの水さし程度に入り。


それにも飽きたとき。


「あ、出た」


すげー。ますだおかだまで飛び出した・笑。


この4歳児。
かなりのテレビっこ。しかもお笑い大好物・笑。

河口湖のコテージでは、
テレビ局が4つ(NHKテレビ静岡とか)しかなかったので
なんか言うかなって思ったけど。

「ちょっと、4つしかチャンネルないじゃん!」

4歳児のパパが一番、反応してました・笑。

さすが、この親にしてこの子あり。
(このパパの小力の物真似がまたうまい)





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


週末、富士山方面に行きます。

ちびっこ二人とそのママ(ズミちゃん)・パパ。
私ら夫婦。


合計6人。


富士山を眼前に望むコテージに、

6人一緒に泊まります。


この一家と私ら夫婦。

全然、気を使わなくてすむのが超、すてき。


あ、だんな同士は違うか。


それぞれのご主人さまが、

とても細やかな気配り・心配りができるので、

(うちのだんなの外面は天下一品でございます☆)

非常にラク。



この前の広島出張で
うれしそうに


「○P(ズミちゃんのだんな)にあげるんだぁ~」


と、うちのだんなが買ってきた
おみやげもとうとう渡せます。
(けっこう大きくて邪魔だった・笑)


さらにだんなは、
このまえ一緒に行ったスーパーで


「○くん(ズミちゃんの子ども1号)に
 このお菓子を買っていこう!!」


と、新たなアイテムを仕入れていました。




そして、私も
このまえ出かけた先で
ズミちゃんのために買った
とっておきのおみやげが…。



それぞれのブツを渡したときの
ズミちゃん一家の反応が今からとても楽しみです。



週末、天気になりますよーに☆





いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

生理痛がひどい。
激しい。

もう、滝ですよ、滝。

予定よりも5日も早いよ。


…って思ってたら、満月とか、新月のときは
そういうタイミングになるらしい。


へぇ~。


だけどね。
頭が混乱して、ゴミを冷蔵庫にしまいそうになったし、
食事もチョコだけとか、
おでんのこんにゃくだけとか、
バランスまったく考えられない内容になってますよ。


ということで昨晩は早めに就寝。


……してたのに。
眠りに落ちるかどうかってところで
男友達・おーちゃんからの電話でたたき起こされた。



おーちゃん「よぉ。」


わたし  「生まれた?」


おーちゃん「な、なんでわかるんだよっ。
      予定より2週間も早かったのにっ」


わたし  「なんかそんな気がしてたのよね
      でも2週間早かったのか~。大丈夫?」


おーちゃん「3500グラムだよ。
      逆に2週間待ってたら4000越えてたかも」


……おめでとう~♪おーちゃん。
  楽しみにしてたパパにやっとなれてよかったね。
  

けど、下腹がすげー痛いの。眠らせて…。


と思っても、ついついおーちゃんの話術にひきずられて
話を聞く私。弱い・笑。



立会い出産をしたというおーちゃん。
「ふ、ふ、ふぅ~っ」と呼吸法をしていたら
酸欠になったらしい。

そして24時間後、生まれてきた赤ちゃんを見て


「生まれてくるっていいなぁ~。
 死んでないって、きれいだなぁ~」って変な感動をしていたよ。


警察官なので、遺体を見慣れているからだって言ってたけど。
それってどうなの?奥さんには言わない方がいいかもね。
けど、大変なお仕事なのね。


感動しぃなので、泣きまくったの?って聞いたら


「奥さんの方が大変なのに、
 俺が泣くわけいかないだろう。
 だから、これから一人で泣くんだよ」


それって、
こ、こわいぞ・笑。


新生児の感想は、よくガッツ石松って聞きますが。
おーちゃんの場合。



「おにぎり」



だそう・笑。

電話の後、送られてきた写メールを見たら

ほんとに「おにぎり」だったので。
その冷静な判断に、笑った。


かわいいなぁ。
親も子も。


とにかくさ。
本当におめでとう☆
 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、公言をしたばかりですが。




今私は、

道明寺に恋をしているので・爆。




最近、考え方が「道明寺基準」・笑。




この前、ズミちゃんと遊んでたときも、




「そうそう。道明寺ならここでこう言うよね~」


「道明寺ぐらいお金持ちならね~」


「道明寺みたいな子だよね~」




……なんなんだ、あたしっ!

   ひどすぎる・笑。




あぁ。ダメよ、だめだめと思いつつ、




「気がおかしくなるくらい、惚れてる…」

   (by道明寺~花男完全版8巻か7巻?より)




↑のセリフが、頭の中でリピート、リピート。




うきゃぁ~。かっこいい~!!

こういうどっか熱いオトコの子、大好物~。守りたい~。育てたい~。




そんでもって、


あたしもオトコの子に生まれたら、

そんなセリフが言える恋をしたいぃ~。




……って、今やったら

ただのストーカーかも…。








まぁ、そんなノリで、

ズミちゃんと話をしてて、






あたし   「あたしさ、この人に結婚を申し込まれたら

       今のだんなと即離婚!っていう人が今までは

       1人しかいなかったけどさ。2人になったんだ~




ズミちゃん 「まさかと思うけど、誰?




あたし    「一人は奥田民生さん




ズミちゃん 「あぁ~。まぁね。まぁ、いいでしょう。

        (↑それでも何かをこらえている)

        で、もう一人は?」




あたし    「道明寺司(ポ☆)」




ズミちゃん 「あんたね~っ!!!

      

        奥田民生はまだしも

        道明寺は“絵”でしょ~っつうううう!!!!

      

        人間じゃないのよぉおおおお~っつ!!!!


        


       “絵”だよ、“絵”っ。わかる????

       3次元じゃなくて、2次元の世界だよっつ

       ペラペラなのよっつ。


       奥田民生も、無理だろうけどもっ




と、烈火のごとく怒られた・笑。

たしかに、ね。当たり前よね・笑。


 

つーか。この会話、「小学校低学年とその母」レベルですからっ。




でも私は、

こういうくだらないことを真剣に話すのがすごっく楽しい。

ストレス解消になるんだよなぁ~。なぜ?


不思議だわぁ~。




ズミちゃん、いつもこんな私のプレイに

根気強くおつきあいいただき、ありがとう。  




あんた、ホントにいい人だ・笑。





いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:


最近、ズミちゃんの息子くん@4歳が
急成長しているのを感じる。


この前、「おいしいおいしい」とズミちゃんと
お豆腐にゆずこしょうをのっけて食べてたら、


「(ゆずこしょうを指して)それ何


「辛いのだよ」


じゃなくて、名前は?




あ、正式名称を知りたいのね?

どうせ言っても覚えられないし
わからないだろうと、子ども用の答えをした私。

なんか、キュンってなっちゃった・笑。


赤ちゃんだ、赤ちゃんだと思っていたら。
どんどん成長してる。


この前は、二人で話していたら
つきあいでデカレンジャー見てる」みたいな話をしてたし。
女の子は、プリキュア見てるよ。
 あれもけっこう楽しいよね
」みたいなことも、言ってたし。


普通に保育園での様子について、
会話が成立してる私たち。


「つきあい」って……笑。

もう、子どもじゃないのね。
私も歳とるはずだわぁ~~。




トオルも最近、
会社の同僚の息子くん@幼稚園児と遊ぶことが多いらしい。
トオルはわりに子ども好きなので、
同僚の人と遊ぶと、きまって子どもも連れてこられることが
多いらしい。

基本、優しいからね。気もきくし。
まぁ、体のいい「子守り」役・笑。



あいつら、ほんと容赦ないぜ。
 この前、一緒にゲーセンで遊んだら
 “おい、トオル、200円くれ”って言われた。
 パパにお願いできないけど
 俺なら平気ってわかってるぜ~。
 すでに名前の呼び方が対等だしよ。
 あなどれん


たかられてるし・笑。


あたしもたかりに行かなくっちゃ♪




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
秋ですなぁ~。

昨日は、

「だんなの前でおならをするか」について
ズミちゃんと熱いトークをかわしたminkaです。


まぁ。
トーク中、さんざんズミちゃんにしかられてましたけど。

「しないよっ!!」……って・笑。


ズミちゃんたら、四国・鹿児島と電話して他の人にもアンケートとってました。

みなさん、しないそう。


勉強になりました・笑。

しないんだ。普通…笑。


ひねってる場合じゃないんだな。


納得。

ちなみに、電話で話ながら
トイレに行くのもきっとあり得ないんだろうなぁ。

トオルは行くんだけど・爆。

おしゃべりに夢中で、なんとも思わない私。
なんでもアリになってる私。

ひょっとしてダメ?






いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:


昨日は友達・ズミちゃんのお誕生日で


おとといは柔道のヤワラちゃんの誕生日で


その前は(さきおとといっていうんだっけ?)
トオルの誕生日だった。



ヤワラちゃんはともかく。


こうやって
知ってる人の誕生日が続くと
なんかおもしろい。

9月ってすごいね~、みたいな。
3人だけだけど、お誕生日ラッシュって気分♪



いやぁ、めでたい♪


まぁ。三十路を過ぎると、それぞれの生活が忙しくて
プレゼント交換とかしなくなるけどさ。


二人とも本当におめでとう~。
すてきに歳を積み重ねていってね♪…って願う。


トオルの誕生日に、電話をしてみたんだけど。
ヤツったら電話出やーしない。
メール打っても、音沙汰なしで。

彼女でもできたかと思ったけど。

次ぎの日、ヤツからかかってきた。


なんで電話でないのよ~っ!!
 せっかくワインを飲みながら、いい気分で電話したのにっ!!


と早速文句。私もよくよくだ・笑。


わりーぃ、わりーぃ。
 久し振りに早く仕事が終わって、
 寝ちゃってた。


なんじゃそりゃ。さびしーな。


だってさ、誕生日の電話に
 ほいほい出るのも恥ずかしいじゃん。
 待ってたみたいじゃん


待ってたんだ・笑。(←拡大解釈・歪曲解釈中)。

こういうのが、
33歳になってもトオルのかわいいところ・笑。

見た目は、おじさん街道まっしぐらに向かってますが。
どうか、変わらないでほしいなぁ…。
つーか、見た目もなんとか食いとどまってほしー・笑。


一方、ズミちゃんは、
ダイエット中でそんなにお祝いモードじゃなかったので。


「今度、ダイエット食でお祝いしよう~」


…ってメール打ったら、無反応…。


ひょっとしてお気に召さなかったかしら~・笑?


じゃぁ、
手書きの肩たたき券ならぬ、
子守り券でもプレゼントしようかな♪



…ビール券のが喜ぶかもな。








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

一気に梅雨明けしちゃいましたけど。


そしたら、とたんに暑いですなぁ。

空気が重い!


でも、ビールはうまいっ。

そんな3連休真っ只中の日曜日、
久し振りの男友達連中から電話がかかってきた。


もしもし?


はい?


もしもし?



 ……。

 かなり久し振りすぎて、声だけじゃわかんなかった。
 その声っていうのが、若い感じでかっこ良い人っぽかったので
 余計わからなかった…笑。


 だって、そんな友達、仕事関係の人でも、
 今、周りにいないものっ!!!


なんだよぉ。わかんねーのかよ


 …あ。この感じ。


もしかして、■■ぅ~?元気?


久し振り。忘れてんじゃねーよ。
 今、○○と●●と3人で飲んでるんだけど。
 お前の話になってよぉ。

 離婚してるかどうか。気になって


余計なお世話です。
そして、ギリギリ離婚してませんっ。

久し振りに電話してきて、それかよ・笑。


彼らは、中学(一部、小学校も含む)のときの友達。


いわゆるちゃんとした(?)ヤンキーっていうほど、悪くなくて、
先生たちも笑って許してしまう、後輩たちにも大人気、
先輩たちにはちょっと目をつけられ気味な、そんなソフトヤンキーだった。


当時、生徒会副会長だった私は、
まったく見たことがない野蛮な人種に見えたので(笑)、
そんな彼らとは、友達になりたくないと必死に距離を置いていたが。


気がつくと、グル・笑。

気がつくと、彼ら相手に机を投げつけていた…←私の方が野蛮って話も。


その上、
気がつくと、■■は学級委員までやっていた・笑。


まぁ。
■■は当時、超かっこよかったし、
ケンカ強いし、わりと正義感もあるヤツだったので、
内申表的に好印象になるじゃんって私がそそのかしたような気もするが・笑。
だって、生徒会って地味な子が多くて、会議がつまんなかったんだも~ん。



彼らとは高校は別々だし、
その後の進む道もそれぞれ全然違う道なんだけど、

いまだに連絡をとりあえる仲。

どんなに音信不通になっていても、
ちょっとしたきっかけがあれば、時間が逆周りして、
話が尽きない。バカ話ばっかだけど。


で、私の近況を報告していたら


君の話はいいからさ。
 ●●のために女の子3人紹介して。
 条件は、20代・二重。以上。


おい。業務連絡かよ。
しかも■■と○○は妻帯者だろ。
なぜ、3人?なぜ二重?


いや、1人だけだとなんだからさ。
 君も来たければ来ていいけど、邪魔すんなよ

 それから、二重は●●の絶対条件だから。好みなんだってさ。よろしく


おい。なんで上からモノを言う?

二重がどーした?そんなのどうにでもなるよ。ぜいたくいうな。
それに三十路を超えると、20代の友達は激減するのよ。


なんだよ、どうにかしろよ


しるか~ボケっ。


なんだとぉおお


あぁ、わかりました、わかりました。
すっげーかわいい子、3人ね。了解。




……。
そのうち、また飲み会を開くらしい。
そのときまでに用意をしろと。


もうね、さんざん期待させて私一人で乗り込んでやる!!

がっくりするがいい!!


奴らは知るまい。
最近、20代の子と知り合う機会があって、
すっげーかわいい子とお知り合いになってる私を。ふっふっふ。

(途中で、近況報告を止めるからだっ・怒)


奴らにはもったいなくて、
そんなかわいい子は紹介できんっ。もったいないっ。


けど、

●●は、すっごくステキな男の子なんだけど、まだ彼女できないのか…。
まぁ。

もう33歳ですからねぇ~。
ケンカ強くて、夢見がちっていうのは、どうなんでしょうね~。
(あたし的には、すげー楽しいけど・笑)


女の子に対して、緊張しがちだしねぇ。
かわいければ、かわいいほど。
ほら、夢見がちだから。
たぶん、おならとかトイレ行かない生き物だと思ってるハズ…。


4年ほど前の大晦日、
みんなで飲み会をしながら紅白見てたとき、
浜崎あゆみが歌う際、

「おまえら、全員正座して聞けっ」って

あたしらに言ったのと同様に、

初対面のかわいい子に言えるくらいのオトコなら、
どんどん紹介できるんだけどなぁ。


●●、まずは打ち合わせが必要ね。


てゆーか、
中学1年から数えると、あれからもう20年が経つんだね。
面白いね。

わずか3年、そのうち一緒のクラスにさえなってないヤツもいるのに。


友達って、本当に縁だねぇ。

…なぁんて、しみじみした夏の夜なのでした。



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。