奥田民生氏とサッポロ黒ラベル(日記意味なし)

33歳、人妻、仕事あり、子供なし。

そんなお気楽主婦の日記です。

OTこと奥田民生さんとお酒が大好きなので

タイトルにしてみました♪


テーマ:

ちょっと、ここのところ
更新をおこたりがちでしたが。


みなさま、お元気でしょうか?
私は元気です。


民生のツアー、
いつ追加公演の告知が出るのか
ドキドキしていたら
心臓がちょっと疲れ気味で
動悸・息切れの回数が増えたのが
ちょっとだけ気がかりです。歳でしょうか。


チープトリップツアーも残すところ
あと半月をきったわけですが。。

スタンディングの追加、
あると思います?
どう思います?


3月、やって欲しいっす。
いや、
こうなったら夏フェスまで
だましだましツアー、続けてほしい。
(新曲たちは、ニューシングルってことで
 レコーディングを
 ちょこちょこやっていただきながら)
ほんと、だましだましでいいので。
誰をだますかわかんないけど・笑。




そんなことをだらだら考えている私ですが。
昨日、久し振りにトオルとおしゃべりをしました。


トオルは朝早い仕事してるのに。
2時すぎまで・笑。

おしゃべりが止まらない私たち。
思春期かよっ・笑。


でもねぇ。なにせ、久し振りだったもんで。
話すことがいっぱいあってね。


トオルに彼女ができたっぽいっていう話を延々。
(他にもいろんなことを話したけど
 酔っ払ってて、覚えてるのはこれだけじゃ~)


けど、
その「彼女」っていうのが、
非常にあやしい。


出会いは合コンでちらっと1度だけ。
そのとき、ナニゲにメアド交換して
1年ぐらい、メル友しつつ、現在に至っている。


…という女の子が、トオルの「彼女」になるらしい。



は?

意味が、
ちっともわかんないよっつ!!!!



「この前さ。
 “その気がないなら、もうメールしないでっ!”
 とメールで言われてさ。
(↑通信手段はあくまでメールのみ、な二人)
 それはそれで寂しいので。
 謝りのメール入れたら
 すごく喜んでくれてさ。
 
 なんか…。そんな感じになってるんだよね」



ふぅ~ん。
じゃぁ、確定じゃん。
メールはもうお互いお腹いっぱいだろうから、
今度は会えばいいじゃん。お詫びデートとかさ。
で、ちゃんとしっかり顔を見て
お互いの気持ちをきちんと確認したらいいさ。



「それはない」

は?

「なんかね、めんどうなわけよ」

へ?

「おれはメールで優しい言葉をかけるのに
 完全燃焼してるわけで。
 そのクオリティって言ったら、
 すごいぜ。言葉の魔術師だぜ。
 お前に履歴を見せてやりたいくらいだぜ。
 …ってくらいすごいのに。

 なのに、
 会うって!!!

 これ以上、俺にどうしろと?

 無理無理無理」

怖いのか?

「え?なんで?」

化けの皮がはがれるから。

「はがさねーよ。
 俺、得意だもん。そういうの」

たしかに得意だね。おまえさんは。すごく。
けど、いやだ~。こんな裏表のあるヤツ。
てか。だったら会えばいいじゃん。

「う~ん(考える)。

 …やっぱりいや。すごく面倒」

なんじゃそりゃ。
それってほんとに好きなの?その子のこと。
正直に言ってみぃ。

「好きだね。
 音楽の好みもあうし。話もあうし。(←メールだけのくせに)

じゃぁ、なんの問題もないじゃん。

「でも、会うまでの情熱がない」

それ、なんか詐欺っぽい~。意味わかんない~。
なんで、メールだけでそんなに満足なの?

「恋愛メールしたいじゃん。俺だって。
 だから、メールは維持したいわけ。
 バーチャルで十分楽しいんです。
 そういうやつなのよ、俺ってヤツは」

あーわかった、わかった。もういいよ。
なんだか面倒臭くなってきた。
うだこだ言わず、会ってみろって。
そっからだよ。話が進むのは。

「だーかーらー…
 それは面倒…」


以下、無限ループ。



トオルは朝7時半にはもう仕事してるっていうのに。
こんな調子だから、
2時過ぎたって話しが終わんねー。


しかし、その彼女もどんだけ優しい言葉をかけられたら
会わないまま、メル友続けられるんだろ?
私だったら、すぐ会いたいって話しをもってくなぁ。
チラッとだけだとしても、一度会ってるわけなんだし。
なぜにそんなに押しが弱い?
わかんない。わからなーい。
となると、もはやこれが恋なのかもわかんない。
でも、話を聞く限り、恋っぽいんだよなぁ。
オトコ心もオンナ心も複雑なのね。


ま。
そんなうだうだトオルも大好きなので・笑。
これをダシに、デートの予行演習ということで
どっか連れ出して、勢いをつけたいなぁ。春だし。
やっぱ恋愛はバーチャルより、実地が一番楽しいのさぁ~♪


私がカラダで教えてあげるぜ。


そんなトオルの昨日の一言

「風俗は、ちょっとぜいたくな一人エッチ」


…せつないぞ。


 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
3連休の初日、
朝から、左のリンパ線が見事にパンパンに腫れてしまい、
微熱まで出る始末。

なんなんだっ!!!

まぁ、疲れがたまるとこうなるときがあるんだけど。

久々だったなぁ。

金曜日浮かれて、飲んでそのまま友達んちに泊まってしまった罪なのか。

はぁぁ。

泊まった翌朝、
友達が用意してくれたすごいおいしいチーズケーキともつの煮込み(どんな組み合わせ・笑?)を目前にして、

食べたい気持ちと裏腹に体がついてこなかったこの悲しみ。

それでも食べた私だが。

口が開かなくて、
無理やり口に押し込んで、
あまりの旨さに唾液が出ると、


首筋がいてぇ~、いてぇ。


悲しかった~。
もっと食べたかったよぉおお。

今、腫れてからすでに4日経つのに、
まだうっすら腫れている。私の左顔。デブ顔。平安顔。

あぁぁ。もう嫌。こんな体。体質改善してやるっ。

……とまぁ。体調についての愚痴はこのへんで。

昨日は、いいことあったんだもの♪

気分を変えないとっ。

いいことっていうのはね。

トオルが電話をしてきたよ~。わぁ~い♪


あぁ楽しかった。会話を満喫。

最初は、「近々絶対飲もう!」という話をしてたのに

わいわい話しているうちに、

「もう、おまえとは今、こうしてお腹いっぱい話したから、
 別に会って飲まなくてもいいんじゃねぇ?」

という展開に…。


違うだろ~っがっ!!!

でもねぇ。
電話越しに一緒に月9見ながら
服を着たまま風呂にひきずり込まれた竹内結子について
「(絶対、下着が透けて見える)Tシャツ姿で風呂に浸からせないのは、事務所の方針なのか?どうなのか」と、あれこれ話したり、
風呂に入って、その状況でエロい展開に絶対ならない月9についてあれこれ言い合う私たち。


おばかさん…。


ですが。
私はトオルとしゃべるこんなたわいのない話が大好き。

会話があったかいんだもん。
トオルの人を見る視線が、優しくて意地悪で面白い。
人がいいだけじゃなくて、人としてのえぐみも忘れない。
全然飽きないんだよな~。
その絶妙なバランス具合、私はひそかに尊敬しているのだけれど。
マネできん…。

彼の会社の人も、そんな彼の人の良さを嗅ぎつけたらしく、
週末、彼と遊ぼうという人が後をたたない…。


そりゃぁもう毎週、毎週…。
スノボやら、ピンサロやら、合コンやら…。


だから、あたしと遊ぶ時間がないじゃないか~っ!!

まぁ、私は彼女じゃないんで文句言えませんし。
ほいほい喜んでついていくのは、彼ですし ( ̄д ̄;)

私とて、さびしいことはさびしいが、
こうやってみんなに慕ってもらってようやく人並みの生活に復帰できたのは、
すごくうれしいことだとも思ってるんで。

めでたい。ホント、めでたいことなんで。
いいんだ、もう。 なんて最近は思っていたワケで。

そんな中。
「俺も、おまえと飲みたいって思ってるんだよ~」なんていいながら、
昨日みたいに電話をかけて様子をうかがってくるトオルがね。
私はとっても好きなんですわ。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
今でも私を慕ってくれてる
前の会社の女の子(2コ下)は、
目がキリッとして、
すっごくりりしい顔立ちの
いわゆる強い系美人。

性格は、キッつい。そしてマイペース。B型特有というべきか。
(かくいう私もB型だけどさ。)

けど、仕事はできるし、
老人や子供に優しかったり、弱いモノに優しい正義感あふれる
ナイスガイ。あ、オンナだった。

当然、顔目当ての人にモテる。
そして、
その性格が理解できた人からは、絶大な支持を得る。
それは男女問わず。
「○○さんは素晴らしい」的な。
よく面倒をみた後輩からは、
「○○さんは私の憧れです」みたいな。

私は、その子がうらやましくもあり、
「おいっ!それはどうなんだ~っ」となるときもある。

「おいっ!それはどうなんだ~っ」となるのは、
一緒に飲んでたときに、
「minkaさん、あのオトコばっかの席に声かけて、ナンパしてきてくださいよ~」って言われたとき。

指示通りナンパして(したんかいっ!)、成功。
席にもどり、

私「一緒に飲んでくれるってさ」
ナイスガイ「じゃ、店出ましょう

「(; ̄Д ̄)!」

私らを待っているヤローの席には目もくれず、
店を後にするナイスガイ。


なんなんだ~っ!!!


と思ったけれど、酔ってる私は
「ナイスガイ、ひどい~」と言う程度。(私も私だわ…)

……というのが、最近のナンバーワンか。
まぁ、ナイスガイと私の関係はそんな感じ。
あ、私パシリ?
でもナイスガイは、なぜか慕ってくれている。
あ、手下体質見抜かれてる?まぁ、いいけど・笑。


うらやましいと思うのは、その行動力。パワー。
とにかく、興味があることにかんしてはガンガンやる。
そんなナイスガイが目指すのは
「いい女」。
化粧も、おしゃれも、仕事も恋も欲張りまくり。
で、ものすごく傷ついたりするんだけど、
そしたら、そのときに思いっきり泣いて、さらに強くなる。

なんか健康的だなぁ。
そんなところがスゴイなぁと思ってる。

まぁ。前置きが長くなったが、
そんなナイスガイに超いいオトコができたらしい。
私にもその話をたくさんしたいみたいだ。
私もぜひ聞いてみたい。

ナイスガイが自信満々に宣言する〝いいオトコ〟。
非常に楽しみ。

最近、いいオトコがあたしの周りにいないからなぁ。

あ。トオルはいいオトコだけどね。

インフルもどきで死にそうになりながら仕事してたら
電話くれた。

「大丈夫かぁ。俺は今日、
マラソン大会に出場して10キロ完走したぞ~。
完走て(一人つっこみ)。おい、どうなってるんだよ」

どうなってるって・笑。なぜ、あたしに聞く。
つーか、去年までは基本ひきこもりだったから、そりゃぁスゴイことだけど。

風邪の話したら
「俺も2週間くらいまえに会社2日休んだよ。」
骨折しても、多少の熱でも、どんなことがあっても
絶対に会社を休まないトオルちゃん。
2日も休むなんて、一大事だ。

あたし「そんなにひどかったの~?病院行ったの?」

トオル「行かない。昔インフルのときに病院行ってもらった38度以上でたら飲んでくださいっていう強烈な薬を飲んで、治した」

それってさぁ。解熱剤じゃぁ。。。。
でも治ったんだ…。

そんなトオルちゃんが、私にとって一番いいオトコなんだけど。

ナイスガイよ、
私のいいオトコのハードルは、
めちゃ高いよ。マジで。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近、少し色恋ネタが身の回りにありまして。

今日は
けっこう仲良くしていた
年下の男の子が、
かつて不倫をしていたことを知った。

まぁじぃで~!!!

君がぁ~???

うそさ~。


と、大きくリアクションしたいくらいの
かわいい系の男だったのに。

おばちゃん、ショック。

いや、自分で自分を卑下するまい。
けど、
やっぱり。

おばちゃん、ショック。

絶対、年下とこっちが恥ずかしくなるくらいの恋愛を楽しんでるか、
年上のペットとして、もてあそばれてるかと思っていたのに。

人はみかけによらんのですね。

「これ以上、つきあっても先が見えないし、しょうがないよねって
 別れたんすよ。
 けっこう、つらかったなぁ~」

って。
へぇ~。へぇ~。

ちまたでは、最近、不倫のことを「婚外恋愛」って呼ぶらしいけど。

言い方変えりゃぁ、いいっていうの、なんだか知性があるのかないのか。
生鮭っていうより、サーモンって言った方が
いいのと同じなのか?
違うか。

だけど、
「先が見えない」っていうのは、結婚してる方がなんとかならない限り、
本当にそうだよなぁあと思う。

あ。あたしがトオルを想ってるのもそれと一緒?
違うんだけど。あたしの中では。

なんか、めんどくさいなぁ。爆破だな。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近、めっきり元気が出ない。

何をやっても、ブラック50%な気分。

大好きな人に、嫌われたみたいだ。どうも。
もしかしたら、飽きられた?
もしかしたら、見捨てられた?
もしかしたら、ものすごく傷つけた?

どうしよう…
と思っても、つらすぎて思考がそこでとまってしまう。

こんな想い、最初からなかったことにすればいい。
パソコンのデータ削除みたいに。
きれいさっぱり。

そしたら、気分だってラクになるはず。

でも、そうはならない。
人間ってめんどくさいな。

楽しかったこととか、すっごくうれしかったこととか。
それが、もう当たり前じゃなくなって、
とっても大切な時間だったんだなぁって、しんみりと。
思い出すけど、他人ごとのような距離感でやらないと
自分が壊れそうで、直視できない。
私は弱虫だ。そしてズルイ。

耐えられるかなぁ。あたし。この先。

「どんなことがあっても味方だぜ」ってセリフ。
ちょっとどうかという響きだったけど、大好きだったんだけどなぁ。
もう聞けないや。
あたしにとっての免罪符をなくしちゃったみたい。

ものすごく、悲しすぎて
涙も出ない。風邪で声も出ないし。八方ふさがり、厄年万歳。

【こんなときに聴いてる曲♪】
アジカン:ソルファ収録の全曲
現実逃避ができるのが救い。ごっちんの作る世界に逃げて、浸って
君とボクの 縁 舞い ワールド~♪
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
体にいいだろうなぁ。

ずいぶんそんなのご無沙汰だなぁ。

どんどんぶさいくになりそうで、怖い。

男の子のみんな、
がんばってくださいね。
いいHで彼女を幸せにしましょう~♪

なんとなく、こんなことを考えてしまった。
超大型台風がやってくるこの感じが
そんな気にさせるのかもね。

って、どんな理由か不明だが。

【今日聴きたいOTの名曲♪】
カヌー
~おくれぇ~♪
ぼぉ~と聴いてたら、すごいHな歌に聞こえてきてびびった覚えが…。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
たとえば。

話がいつまでも途切れない
でも、言っていることはくだらない

たとえば。

どんなに元気がなくて、暗い自分がいても
その人と話しているとそんな自分が笑い話になって
暗くて、元気のない自分でも
すっごく楽しいヤツなんじゃないかって
思えてくる妄想。魔法。

好きなヒトがいればこそ。
好きなヒトと話したからこそ。
わきあがる
不思議なぱわぁ~。

何を話したのかさえも忘れてるのに
元気な気持ちだけが残ってる。
そんな気持ちになれるヒトがいるってことに
まず感謝。

大好きなんだよなぁ~。
私のことも、大好きでいてくれるといいんだけど。

でも、小さいころから友達すぎて
もはや、相棒。
恋人昇格はもはや絶望。
色恋には発展しそうもないなぁ~。
だからこそ、
こうして遊んでられるのかもしれないけど。

お天気がいいと
気分のりのりで仕事ができるって言ってたお調子モンの君。
今日は天気が良いから、のりのりで仕事してるだろうねぇ。
その代わり、土砂降りの日は
とっても悲しい気分になるらしい。
そんな雨の日、私は君の太陽になりたい。
なんて、バカなこと言わないけど、もっとカッコいい気持ちで
限りなく、それに近いことを願ってる。思ってる。
全然、かっこよかぁないけども。

【今日聴きたいOTの名曲♪】
スカイウォーカー
~ふたりで 歩いたら 頭にメロディーが 浮かんで消えなくなったんだ♪~
いやぁ、民生にこんなことを思われたら
空飛べるね。あたし。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日の夜、男友達から電話。
酔っ払ってる~。声がへべれけだ。
でも、にんまりしてしまう私。
そう、これが今、私がカタオモイをしているヤツだ。
だんなは優しくて真面目な人だけど
私はこいつが心の支えになってしまっている。
小学校のとき、同級生で
その後、私立中学に行ってから、悪いことばっかり覚えたヤツ。
20歳くらいで再会したときは、
ほんっとひどかったなぁ。

でも、優しいんだなぁ。頭も悪くないんだなぁ。
だから、ほっとけなかった。サイテーだったけどさ。

で。なんとか最近、つーかもう32にもなるけど、
きちんと更生して、仕事も趣味もがんばってる。
うれしいなぁ。見守ってきたかいがあって、
非常にうれしい♪
けど。
ヤツに彼女ができたら、泣きそうだ。あたし。
それはすっごい幸せなことなのに。
人妻のカタオモイってさぁ…
むくわれないなぁ。当たり前だけどさ。

【今日聴きたい奥田民生さんの曲♪】
何と言う ~きみに会って何と言う?うれしいです、という♪
電話があって何という?うれしいですという~♪
いくらでもアレンジができる曲。民生くんの歌の上手さが光ってるぅ♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。