奥田民生氏とサッポロ黒ラベル(日記意味なし)

33歳、人妻、仕事あり、子供なし。

そんなお気楽主婦の日記です。

OTこと奥田民生さんとお酒が大好きなので

タイトルにしてみました♪


テーマ:


昔やっていた仕事は、
県内の各市町村の入札状況を取材して、
落札結果や、入札予定を毎日把握して、

落札金額の大きな物件については、
おっかけ取材をしていた私。


まぁ、インターネットがない時代の話ですわな・笑。



一人で、何市町村もの担当をするのだけれど、
いかんせん、暗記物が苦手な私。


一番多いんじゃないかと言われている
埼玉県の市町村なんて、位置まで全部わかるか~っ!!!!
地図に書いてあるんだから地図見りゃいいじゃんっ!!!!…って、
新米記者のくせに逆切れをよくしていた・笑。


しかし。記者の人っていうのは、懐がみんな深くてね。
そんな私を大きな心で受け止めてくれていたもんだった。


上司&先輩「こいつはバカじゃないから、いつかは覚えるだろうさぁ~」


ふふふ。甘い。私、興味のないものは一切、覚えられませんの。



先輩「今日は蓮田に行ってこい」


私 「わかりました~。じゃ、近いんで、浦和にもいけますね」


先輩「ん?なんで蓮田と浦和が近いんだ?」


私 「近くないんですか?あれ?おかしいなー」




私の中では、蓮田は「ピンク」。浦和は「赤」っていう覚え方をしてたんで、
「グラデーション=近い」っていう方程式が成り立つと思っていた。勝手に。




先輩「じゃぁ、杉戸は何色なんだよ?」


私 「青と緑ですね」


先輩「秩父は?」


私 「茶系ですね。黄土色と赤がまじった感じ」


即答で答える私。




先輩「おまえ、すげーな。。。」

私 「超感覚派ですからっ!!!」



あの会社、そうとういたけど、
いまだに埼玉の市町村の位置関係はおぼろげです。


でも、色は完璧、覚えてます。

その会社の先輩方とは、今でも親しくさせて頂いております。


感謝☆



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今年がもうすぐ終わるなぁ~。
仕事はなかなか終わらんなぁ~。


今年は、人生最大の強敵キャラに出会い、
あわや私自身が会社を辞めるかと思いきや。


その人が辞めさせられちゃった。


頭が良くて、私なんかよりも立派な経歴の持ち主なのにな~。

今頃、どこで何してるんだろう。

色々あったけど、
その人がちやほやされる職場に就職が決まってればいいなぁ~。


……なんて。感慨にひたっていたら。

あることが思い浮かんだ。


私の趣味だ。




私は

「頭のいい人」にうるさい。



なぜなら。
苦い想いを何度もしているから。


一見、「頭がいい人」に見えるけれど、
世の中をわりとうまく渡っているけれど、


本人ですら気づかないところで
“本当は自分に自信がない”

…という不安定な「頭がいい人」は私の中では「似非」扱い。

もう拒否症状全開だ。



似非については、私自身、妙に鼻が利く。

だから、よけい似非を追い詰めることになるのかもしれないが。



私も最初は
「頭がいい人」と
「頭がいい人(似非)」の見分けなんて
全然、まるっきり、これっぽっちもわからなかった。


なぜなら、私、人を見る目がないも~ん。


冒頭、会社を辞めさせられた人も
最初会ったとき、
私は「頭がいいなぁ」と思ったもんだった。



けどね。


「頭がいい人(似非)」は
しばらくしてお互いがわかってくると、

必ず、私にケンカを売ってくる。


これまで何度目をつけられて、
ケンカを売られてきたことか…。


そう、「頭がいい人(似非)」は
必ず私を必要以上に攻撃したくなるのだっ!!!!

経験上、間違いない。



私を非難することで
自分の価値をあげるというか。

そして、そのねちっこい攻撃性も似非に共通する事項。


頭は悪くないんで、
その口から発する言葉に
私はすぐぎゃふんと言うのに、
たぶん、自信がないから、
またぎゃふんと言わせたくなるというか。
何度も何度も言わせたいというか。


とにかくしつこいのさ。


頭いいのに、私なんかかまって
ホント、もったいない時間の使い方をしよるなぁ~と。


逆に、
そんな「頭がいい人(似非)」の陰に隠れ、
ふだんは目立つことのないけれど、

職場だったり、学校だったり、いろんな団体に必ず1人はいるという

みんなが認める正真正銘の「頭がいい人」は
必ず、私と対等に接してくれて(こんなアホな私に…)
私のことを年上・年下問わず、
ふところ広く、受け入れてくれる。


ありがたい。



なので。
私の周りには頭がいい人がいっぱいいる。


いやぁ~。ありがたいなぁ…。
けど、そのおかげで私はこれっぽっちも頭よくなんないや。


あは。



どうか。どうか。
来年こそは、似非に会うことがありませんように…。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

電車の中で。

若い娘2人が話してて。


その一人が
声がものすごく大きな子だった。


「私、クリームシチューとおいなりを一緒に食べてからぁ
 クリームシチューが食べられなくなってぇ。

 この季節、かなり困るぅ」


…と言っていた。


もう一人の子は、声が普通で
全然聞こえないんだけど。

話題は移ったらしく。


「○○ちゃん、いつもトマトジュース飲んでるよね。
 あたし、トマトジュース大っ嫌い。
 あれ、トマトじゃないじゃん。

 今日も帰ってから飲むんだぁ。
 超、信じられない~」


…電車の中にいる人たち、みんな聞くとはなしに
 耳に入ってきてるよ。君の嗜好が・笑。


けど、
私もそうだったなぁ~。

学生のころ。
無駄に声がでかくて、
隣の車両にまであたしの声が聞こえてきたらしい。
すげー迷惑って男友達に注意されて直しました・笑。


まぁ。そんなことを思いながら。


友達の好きなものを
あーだこーだ言う女の子っていたなぁと思い出す。


中学のとき。

いつも一緒に帰ってる友達のうちの一人に


「minkaって青色が好きなの~?
 信じられない~。
 青なんて、変~」


って言われたことがあったっけ。




つーかさ。


別にどうでもよくね?






共感して一緒に盛り上がるならともかく。


どうしたいのかわからない。



青を嫌いになればいいの?


そういう問題でもないんだろうな。



私も、青が私は好きだ~と主張するだけの情熱もないし・笑。



からみたいの?


喧嘩上等?




違うよなぁ。あぁ。今もわからない。


いつもこういう会話の展開になると、
ドン引きしちゃう私です。



それにしても電車の子達は
楽しげに会話してたなぁ。


だから、私
女友達、少ないのね・笑。

おほほ。




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日、見た夢で

私は妊娠したらしく、

「今、10月だから出産は6月になりそう~」

と、計算をしていた。


まず。


計算、間違ってますから~っつ!!!!



そして。


相手が誰か
誰がパパになるのか
夢ですらわからなかったですから~っつ!!!!


昨日、おーちゃんからの出産報告電話をもらって、
ビミョウにうらやましかったのかしら?

そんな行為とは全然関係のない毎日なのに・笑。


危険なニオイがするわ~。

ってことで。


妊娠する夢にどんな意味があるのか調べてみたよ。


▼出産をするのは、夢主の運命の大きな転換期をあらわす。

▼妊娠する夢は、隠れた才能が開花する兆し。


……といった具合。


私にどんな才能が隠れてるのかしら~。
やっぱ、アレ?


出産時期(=大きな転換期)を自信満々に6月って言ってたのも、
やっぱ、アレが関係してるのかしら~。
ちょうどそのころ、
アレを卒業するんでね。うふ。



その前に見た夢は、「歯」の夢。

口の中を見せ合いっこしていたら、牙があって、
「うそぉ~」って私が騒いだら、
「人間にはみんな牙があるんだよ。あんたにもあるよ」って
 友達に教わって、本当に牙があったという夢。(なんじゃそら)


ちなみに「歯の夢」は

▼利益が入ってくる予告。

……だそう。


ちょっと、ちょっと。
これはいい傾向なんじゃな~い?


とりあえず年末ジャンボは必ず買うってことで・笑。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

なんだか、

疲れちゃったので。



今日は会社をお休み。



もうね。

嫌な人のためにがんばるこたーないってさ。

思うわけよ。


家で仕事しようかと思ったけど


それもちょっとやめとこう。



気持ちリセットして。

明日から、またがんばろう♪


日本人は

大事な人はもちろん、

どうでもいい人のためにも、がんばりすぎだからね。


【今日聴きたい民生くんの名曲♪】


コーヒー


~休みが必要だ♪

 テレビがそう言ってるぅ~♪

 コーヒーで一息入れろと言ってる

 なるほど。~



すっごくかっこいい曲で大好き。

でも、タイトルは「コーヒー」笑。

なんかね、そういうのも好きです。とても。


つーか、10月5日にニューシングル発売だね。

その話は、明日にでも書こうっと♪






いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

ゆみさん、すいませ~ん!!

由香さんも、ごめんなさ~い!!


ご指摘のとおり。


ゆみさんと由香さんを間違えました。


ぶっちゃけ生理なんですよ。今。


生理中の私は、

いつもにまして、とんちんかんなケアレスミスが多発するんです。


怖いほど。


この前は、朝、お弁当用の卵焼きを作ろうと

卵を割って、

卵の殻をボウルに入れて、中身を生ごみ入れに捨てました・爆。


朝、台所でボーゼン。


会社に行くとき、携帯を持っていこうと

テレビのリモコン入れてましたし…。



他人事だとおもしろいんですが。

自分がやってると、かなりひきます。


病気?


仕事でミスをしないよう、生理始まった2、3日は緊張感5割増です。


なので。

たぶん、明日ぐらいからは落ち着いてくることでしょう…。


女性のカラダっておもしろいですよね。


ちなみに、私は

月によって微妙に変わる生理開始日を当てることができます。

なぜわかるかというと、

お風呂に入るとき、下着を脱ぐ順序が変わるから・笑。


いつもはパンツが最後なのに、

生理の前日は、靴下が最後。

無意識で脱ぐのに、絶対、そう。


この法則をみつけたときは、びびった。

人ってなくて七癖なんですね~。


非常に地味な話ですけどね。あは。



いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

こないだ、会社帰りに落ち込むことがあった。



①乗りたい電車に乗れなかった


②次ぎに来た電車が、すごい混んでいた
 (もちろん、座れない)


③あげく、車両故障かなんかでノロノロ運転。
 到着時刻に遅れが生じた。



…。

もう、これだけで、私の気分は落ち込む。へこむ。



がっくりしながら家に帰り、
夕飯時に、だんなに今日の帰りのツイてなさ加減を報告。


すると、

だんな「それだけで、そんなにも落ち込む?」

と、目をまんまるくして驚く。


わたし「落ち込むじゃんか~。
    世の中で一番ついてない人間みたいじゃんか~」

叫ぶ私。


なんで?落ち込むよね?
と想いながら、ふと私はこんなことに気がついた。


私は、目的1つに対して、3つ良いことがないと気がすまないタイプ。



だから、たとえば今回のように「電車で家に帰る」という
目的1個に対して


①駅についたら、スィーっと電車がきて電車にすぐ乗れた


②乗り換えもスムーズで、しかも席に座れた


③目的時間に到着(ちょっと早く着けるなら、尚、いい)


…と、「こうなって当然」だと、
 いつも期待しているということを…。

しかも、それはみんな考えてることなんだと思ってた。



しかし、だんなの反応を見る限り、そうじゃないらしい…。



「私は目的1個に対して、3つ良いことないとダメなのよ」

と言ってみたら、


「そんなずうずうしいこと、いつも考えてるの~????」

と、また驚かれた。


「図々しい?いたって普通じゃん!みんな誰だって、そう思うでしょ?」

抗議してみた。


「思うけど、そうならないからって、そこまで落ち込んだり、
 イライラしないよ」



あ。納得。
あっけなく、敗北。


わたし「もしかして、みんな3つぐらい良いことを願っても、
    そのうちの1つが叶ったら、
 
    “あたしって幸せ~”って満足しちゃうの?
 

     しちゃってるの?




だんな「そうだよ。そうやってみんな
    ささやかな幸せを感じながら生きてるんだよ」


わたし「あたし、1個じゃ運命に負けた気分になってた…。
    もしかして、あたし、損してるってこと?」


だんな「そうかもね」



ホントにそうなの?
みんな、「良かった探し」が得意な小公女セーラみたいなの?

ちょっと信じられないんだけど。


つか、あたし、幸せビンボウ?幸せ実感下手?


でも、ときどき3つが叶ったりするパーフェクトなときは、
最高に幸せを感じるんだけど。



むぅ…。わからん。


けど。ときどき、こうやって
世間と(だんなと?)
ちょっとばかしズレてる自分の価値観を
認識させられることが世の中を生き抜くためには
必要なのかなぁとも思ったりする。





いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

夕方、道を歩いていたら
酔っ払いのおじさんが、
居酒屋の前に仁王立ちしていて、
片手にはワンカップ持ち、


そして、


「えっへっへぇ~、うふ、えへ、えっへへへへへぇ~」


とひたすら不気味な笑い声をあげていた。


こういう人に、ロックオンされてしまう確率が異常に高い私。


危険を察知して、
進路方向を変えた。


のにっ!!


時すでに遅し。

どうやら、おじさんにロックオンされてしまったようで。

おじさんも、私の進路方向に向きを変える。


「えへ、うえっへ、えっへへへへぇ~」


進路方向を変えたにもかかわらず、
私の向かう先から、笑い声が聞こえるけれど
(しかも、だんだんと近寄ってきているらしく声が大きくなってる!)
怖くて、前方をもう見ることはできない。


私のすぐ前を歩いていたでっかいサラリーマンの影に隠れて、
ひたすら自分の気配を消し、おじさんを回避。


おじさん、きょろきょろして私を探してるっ!!


すかさず、おじさんの視界にない路地に逃げ込む。
よかった…。逃げ切った…。



大人になったなぁと思う。



高校生のころは、電車内で浮浪者のおばさんにからまれ、


専門のころは、
前を走っていたヤンキー車に乗ったお兄さんを友達と勘違いしているうちに、
うっかり信号で彼の車におかまをほってしまい、(ほるなよっ!って話だが…)
鉄パイプで私の車をガンガンされたこともある。


OLになって巣鴨を歩いていたら
あやしい目つきのおじさんが、どんどん私に向かってきて
通りすがりに小声で「死ね」って言われたことも…。


あと、なんだっけなぁ~。


通りすがり系は、ほんといろんな人に出会ったような。


バナナぁ~」って言って通り過ぎる人


おまえのせいじゃぁ~」ってどなって通り過ぎる人


スリー、スリー、あーゆーフィリピーん?スリーオーケー?
             …って変な英語で話しかけてくるおじさん。


ただ、普通に歩いているだけなのに。
服装は、Tシャツにジーパンといたって普通なのに。

しかも、顔はいたって地味な中国北方系だし・笑。


なぜ????

もうね。匂いなんでしょうなぁ。ここまでくると。
なんか違うフェロモンといってもいいのかも。


こわもての人には、言えないけど
バカそうな、弱そうな女になら言える、みたいな。


失礼なっ!!

というわけで、人ごみは常に敵がいるってくらいの心持ちで
ぼけーっとなんか歩かないようにして、10数年…。


まぁ、ガン飛ばして歩いてはいないので、
変な人にロックオンされることはあるけれど、
危険を察知し、わりと逃げ切れるようになったよ。

人間、成長するもんだね。


でも、高校生のころからまれた浮浪者のおばさんは、
電車降りるときに蹴りをお見舞いしたし、


鉄パイプのお兄さんは、
当時のバイト先だった佐川急便のこわもてのお兄さんたちに
やっつけてもらったし。


私自身が「いよいよ危ない」って目に合わされたら、
必ず何かと倍返しはしてますんで。



人は見かけによらんのよ。



テーマソングは、


「そればっかりじゃやってられないよ
 君たちも、大人になりなぁ♪」

    (「息子」song by 奥田民生)


ってことで・笑。







いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

めがね                         



というわけでもないが。

メガネにはまって早幾年。

気がつけば、現在の主力メガネだけ選んでも
この数…。


ちょっと多いかな…?

いやいや。
古館いちろ-さんの足元にも及ばないからヨシとしよう。


彼、すごいよね。
ニュースステーション、メガネ楽しみで見ちゃうもん。


とまぁ。

昨日、メガネオプションについて語ったので。

今日もメガネネタで。


最近、っつってももうずいぶんなじんでるけど
レンズいれて、5000円とかいろんなメガネが売られとりますが。



私。
メガネにはちょっとうるさくなってしまっているので
そういうの、買いたいのに、買えない。


なぜなら、いざ購入しようとすると、
すっごく細かく見ちゃう人間になってしまっているので。
フレームの雑さとか、目についちゃうと、もう無理。


大量生産は、やっぱり細かく見るのには向いてないのね。
金額と天秤にかけても、
購買意欲がなくなる。こと、メガネに関してのみの話だが。


私。

基本的には、あらゆることはどうでもいいんで。
服とか、とってもちゃちぃー。
だから、メガネもちゃちーと
もう、最低なねーちゃん、いやおばちゃん?になっちゃうもんで。

メガネには意外とシビア。
無駄に・笑



まぁ、それも自分が買うメガネだけの話で。

古館さんのように、「私、こだわってます」っていう
オーラを発してない他人がしてるメガネは
「目が見えて、似合えばいいんじゃん!」って、ホントどうでもいいんだけど。


私のメガネ人生をこんなにしたのは、

行きつけのメガネ屋さんの若ご主人。


そのメガネ屋さん、
船田はじめちゃんがかけてるメガネも手がけてる
南東北の地方都市では、
けっこう老舗なお店。


関東あたりでは、青山とかぐらいにしか置いてなかったブランドも
その南東北
(こんなくくりはない。
 けど。その土地に住んでた時、仲間内で納得してたもんで・笑)

のメガネ屋には置いてあったんだな。


…っていうくらい、この若ご主人が職業柄、メガネ大好き。


お店をのぞきにフラ~っと行くと、
TheoMASKELAFONT、古田さんのズレナイバカ高いメガネ(アイメトリックス)、
中田ヒデとかで一時はやったOAKLEY、
などなど。いろんなメガネについて、いろいろ語りつくしてくれるんだな。


*メガネって基本は
 一個、一個手作業で作るシロモノなんだよ~。


*クールなフレームには、
 レンズにカーブをつけないフラット加工が、かっこいいんだよ~。


*洋服のブランドで、メガネも出してるところは、
 たいがいイタリアの4つぐらいの工場で大量生産されてるもんだから。
 高額でも、所詮大量生産だったりするから
 どうかと思うよ~。


*メガネをかけると、目が悪くなるっていうけど、
 それは人間の機能が、メガネをすることでラクをすること覚えるからなんだよ~。
 だから、メガネをはずすと見えにくくなるんだよ~。


*メガネを洗うには、
 食器洗い洗剤がいいって話もあるけど、
 最近のメガネの高度なコーティングがはがれちゃうから
 なるべく水洗いで、汚れが目立つなら超うすめた洗剤で洗うならいいかもしんないけど、
 やっぱり専用クリーナーが一番安心なんだよ~。


*最近、日本でようやく人気が出てきたブランドが
 人気が出たあまり、中国で生産させてるって業界で噂になってるから
 気をつけないとね~。うちは、もう新規の取引やめたよ~。


…メガネ、楽しい。。。

そして、職人さんが一生懸命作ったこだわりの部分とかを教えてくれる。

「買うしかない」って思うじゃん。
そんないい話聞かされたらさ。乗せられやすい私としては。


そんなこんなで、今後もさらにメガネは増えそうな予感。

私が最近注目しているLESS THAN HUMANは、
100個以上店に置かないとダメとか
契約が厳しいブランドらしく、お店で取り扱えないんだって。


ざ~ん、ね~ん。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
よく通りすがる道にそびえる

「JST」と書かれたでっかい看板を見るたびに、

何の会社なんだろうと不思議に思っていた私たち夫婦。

だんなが、リサーチを進めた結果、

「JST」の意味は

J…ジャンプ

S…スピード

T…サンクス

ということが判明。


でも。


「だから?」


ますます予想がつかなくなった。

しかも、だんなリサーチはそれだけ。(それだけなんかいっ!!)

「ますますわからなくなったね~」ってうれしそうに言ってる。


じゃぁ、その3つのヒントから職種を推理してみようということになった。



■私の推理

ジャンプ=飛翔、スピード=敏捷、サンクス=感謝。



「飛翔」(←すでに意訳)とか「感謝」はよく社訓にありがちな単語なので、
その会社の社訓を頭文字にしてるんじゃないか。



飛翔、敏捷から察するに物流系の運送会社?感謝は運送系が好みそうな言葉だし。



なので結論は、「物流系」



■だんなの推理

ジャンプ=ジャンプ、スピード=スピード、サンクス=感謝



早い・うまい・安い…的なキャッチでは決してないので
さっぱり意味がわからない。



でも、君(minka)の推理は間違っていると思う。


………。

だんな、推理してね~じゃんっ!!

それどころか、続けて

「普通の人は〝ジャンプ〟と〝スピード〟でひとくくりで、
サンクス〟だけ異質な感じがすると思うけど。
 君の場合、〝ジャンプ〟と〝サンクス〟がひとくくりで、
スピード〟が異質なんだ。

 ……。

 それじゃぁ、、有名私立小学校に入学できないね…」


へぇ。へぇ。
おっしゃるとおり。

なぜだか、
私はこういった仲間分けが人と違う傾向になる場合が多い。

だから、だんなの言うとおり、
有名私立小学校やら、幼稚園なんかの入学テストに出てきそうな

「鳥、ジェット機、犬のうち、仲間はずれはどれかな~?」

なんていう問題は、私にとって三十路を超えた今でも油断できない難問となる。


さぁ。みなさんの答えは何ですか?


私は…。わかりますよ、わかるけど…。やっぱり


「鳥」って答えるだろうなぁ。

理由は二本足だから。
他のは、地面にしっかりと安定がとれる足具合でしょ。

という風に、足にスポットがあたってしまうんですな。


普通の人なら、
答えは「」ですよ。空飛べないからとかいうのが理由でしょ。


これは、私の作った問題なので意味がわかります。


けれど、他人が作った高度な問題は、非常に自信がない。
バカじゃないかというくらい、できない。


子供時代も、非常に苦労しました。

まず、算数。面積の単位でcmの右上に「2」と書きますね。

あれでつまづきました。


先生が

面積の単位はたて×横で、
 〝たて〟と〝横〟の2つを掛けたから、単位の右上に「2」と書くんですよ~



と、教えてくれました。
教室のみんなも、納得したようにウンウンうなずいてます。
私もよぉくわかりました。

続けて先生が

では、応用問題です。この四角形とこの四角形の面積を合せるといくつになりますか


みんなが手をあげます。私もはりきってあげました。

5人ほどが指名され、その中に私も入り、
みんなが黒板に並んで、計算式と答えを書きます。

みんなの解答が出揃い、数字をみると同じです。

でも、私の答えの単位は、cmの右上に「4」。


先生は次ぎから次ぎへとみんなの書いた黒板の数字に○をつけていきます。

私は、みんなと違う単位の右上の数字が気になり、凝視していました。

「みんな○をもらったけど、あれは「4」が正解なんじゃないかな。
 先生、字が小さいから見落としてるんじゃないかな…」

最後に私の答えを見た先生は、大きな○をくれました。


私が「やっぱり、私が当たってるのかな?」と思っていると、

先生が、あわてて

あ、minkaちゃんは単位のところが惜しかったね。「4」じゃなくて「2」です。
 さっき、言ったばかりだけど、あわてて忘れちゃったのかな


優しく笑顔で教えてくれます。



が。しかし。
私は先生にこう訴えた。


私は、全部わかった上で(厳密には全然わかっていないということなんだが)
 あえて「4」とした。

 なぜなら、〝たて〟と〝横〟を全部で「4」個掛けたから



とまどう先生。大学出たての新米先生で優しかったもんなぁ。

じっと人の目を見て、先生の説明を待つ石頭な子供。そう、私。

結局先生は、私が理解するまでの説明はしてくれず、

とにかく、面積の単位はcmの右上に「2」で、覚えちゃいなさい

と諭し、その授業は終わった。

その後は、しぶしぶこういうもんだと思いながら、「2」を書いていた私。
その単位の疑問については、
チャレンジの赤ペン先生が答えてくれるわけもなく、
一人モクモクと取り組んだ公文で、
他に「3」やら「12」やらが数字の右上にくることを知っていく中で、
おのずと理解できるようになったけど。理解、遅いですから~


モノを教わるとき、習うとき、考えるとき、
私はいつもこんなところでつまづいている。


だから、私が憧れてやまないのは、
「普通の考え方を普通にできる」こと。

その方が、わからないことがたとえあっても、
普通の質問なので、教えてくれる人の予想の範疇にあるから、問題がすぐ解決する。
私の質問は、質問内容を丁寧に説明しないとなかなか真意が伝わらないことが多い。
それは非常に面倒で、疲れるの。

だから、用心深くコメントしたり、考えるようにしてるんだけど。

ついつい、ふとしたところで私の本性が顔を出すんだよなぁ。

くそっ。


JSTについてもさ。
だんなの何気ない一言だけど。

私はけっこう凹んじゃったよ


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。