奥田民生氏とサッポロ黒ラベル(日記意味なし)

33歳、人妻、仕事あり、子供なし。

そんなお気楽主婦の日記です。

OTこと奥田民生さんとお酒が大好きなので

タイトルにしてみました♪


テーマ:


昨日の朝。

民生さんの夢を見ました♪


うほっ☆ひっさしぶりだわぁ~。


内容は、

民生くんのシークレットライブが
友達のライブハウスで行われることになり。

見学がてら、リハのお手伝いをしている私、
というシチュエーションで。


実際、民生さんが
1メートル以内にいるという現実を目の当たりにして

緊張のあまり、

民生さんの目に入らないよう、入らないよう
お茶とか、タバコの灰皿とかを
姿は見えねど、気配は感じる座敷わらしのように
片付けようと躍起になっているという…。


で。


「やっぱり私は小心者だぁ~。

 実際に、こんなことが現実に起きたら
 
 逃げるのね…。私ってなんてちっちぇ~人間なんだ~」

…と思いながら、動き回ってるんだけど


「あの水、持ってきて」…みたいなことで・笑
最終的には、民生さんとしゃべらなければならない事態になって


ものすごいカチンコチンになりつつ
水を渡したら、かえって民生さんに興味をもたれてしまい、

ぎくしゃくしながらも
必死に民生さんの曲のすばらしさを
熱く語って、会話を楽しんだという、リアルさが怖かった…。



湊さんのライブに行った影響、大きすぎ・笑。



もし、居酒屋の隣の席で
民生さんが飲んでいたら
どう声をかけたらいいか―


というのが
最近の私の妄想タイムに考えるテーマです。


…。


私「うわぁ~、飲みっぷりステキですね~
  気に入った!! ビールおごらせてくださいっ!!
  私と飲みましょう!!!」


…なれなれしすぎるので却下。


私「あ?奥田民生さんではないですか?
  ユニコーンの頃から、大ファンなんです。
  (おしぼりで手を拭いて)
  握手してもらっていいですか?」


…ベタすぎるし。その後の展開が望めないので却下。





う~ん。
難しい。てか、逆ナンすればいいの?
もはや、何をゴールを設定すればいいかもわからないわ。
…と妄想段階で舞い上がってしまう私です・爆。


というわけで。
今のところ、
全然良いアイデアが浮かびません。



春だからでしょうか?


夢のように
いっぱいいっぱいにならぬよう、
いいアイデアを考えなければ落ち着かない…そんな今日このごろです・笑。



AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:


忘年会にクリスマス。

おおっぴらにお酒が飲めるいい季節になりましたね。


昨日はズミちゃんちで

クリスマスに向けて、
飲み会を企画しながら飲みました。
(だから、好きです。この季節…いつもといえば、いつもですが)


今年は3連休なんだね!!!


ログコテージを借りて
お互いの友達をよんで
大盛り上がりしようとたくらんでたんだけど。


ログは定員7人とかけっこう狭かったりする・笑。


そしたらズミちゃんが


「(飲み会をするために)
 やっぱり、広い家は必要よねぇ~。
 誰か金持ちいないかね?
 いないの?
 しょうがない。
 絶対広い家を私が作るわぁ~。
 楽しみにしていてね♪♪♪」


さすがズミちゃん。
スケールがでかい。

クリスマスの企画から、
リフォーム大作戦の夢がふくらむ私たちの横で。


うちのだんなから携帯に電話が入りました。

そしたら
ズミちゃんちの息子@4歳がよってきて、
私から携帯を奪い、

「たんたたん(さんたさん)、ボクね
 アンパンマンキッチンお願いします~」

とクリプレのオーダーをしている・笑。


それを見ていたズミちゃんのだんなさんが


「こらこら、いたずらしちゃダメだぞぉ~。
 パパに携帯を貸しなさい」


と、息子から携帯をとりあげ、私に返してくれるのかと思いきや。


すかさず。



「プレステ、お願いします~」




おまえもかいっ・笑!!!!


あいかわらず、
にぎやかな家族です。


だから、この家に遊びに来るの、大好きよ☆



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

久しぶりに

オトコの子の喧嘩に立ち会っちゃったよ。


トオルがしょうがなかったころは、

けっこうよくあったけど。

カタギじゃない人にからまれたり。

トオルから
知らない人に喧嘩売りに行っちゃったりしたり。


いやぁ。若気の至り。

けど最近、トオルも大人になったので
めっきりなかった。


そしたら。昨日。

10人ぐらいと飲んでたら
そのうちの男子が、
知らない間に喧嘩始まっちゃって
気が付いたら、テーブルはさんで胸ぐらつかんで
喧嘩が始まりそうになっていた。


ちょ、ちょ、ちょっと!!!

何がどうしたっていうの????


びっくり。


してたら、私の横に彼らが流れてきて。

私の横でまさに殴りあいが!!!!


おしゃれな居酒屋が。

場末の飲み屋に。

いやいや。



他のお客さんに迷惑ですからっ!!!!!!!!



そういうの、すっごく気になる私としては。


カラダをはって止めましたよ。


「まぁまぁまぁ」と。

目つき変わっちゃった男の子同士の間に入って、
(もうそのころには、テーブルがないちょっと広い空間に移動してた)


無言で二人を引き離しましたよ。。

おっぱいを押し付けん勢いで。

こっち(おっぱい)に気を向かせよーと・笑。


ちょっと有効だったようで・笑。


なんとか無事おさまった。


気がたってる彼らを外に出し、
お店の方、周りの方々に平謝りする私と同僚。


中でも一番近くに座ってた
男同士で来ていたお客さんが怒っちゃって。



危うく、二次被害発生。



この方にも、誠心誠意お詫びをしたら


「しかし、あんたは全然関係ないのに
 そんなに謝って。大変だねぇ。もういいよ」と許してもらえたよ。


ホッ。


うーん。久々だったなぁ。

けど、男の子喧嘩はわりときらいじゃない。


かっこいいオトコなら、なおよろし。
つーか、かっこよくなきゃ止めないけどね・笑。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


今年もやってきました
ボジョレー。
みなさん、楽しまれましたか~♪


私の場合。

木曜日は一人で味わい。


金曜日は
友達と昼から、夜まで飲んだくれ(そのまま1泊)。


土曜日は、
夜トオルの家で、K1を見ながら
ボジョレーを飲んでみる(そのまま1泊)。


そりゃー、
今朝、起きたら
あごに大きな吹き出物ができてるはずよね。

暴飲暴食すぎ・笑。


そんな週末…。

K1を見てたらさ。


「あ、おれ。
 こいつとテレビゲームしたことある!!」


ボジョレー飲みながら
トオルが指差す画面の向こうには

レミー・ボヤンスキー(↓)がおりました…。


レミー



「昔、友達の関係でK1見に行ったら
 VIPルームに通されて、
 試合が始まるまで、ヒマなんでそこにあった
 テレビゲームを俺一人でやってたら
 こいつが一緒にやろうってことになって」


 ……。トオルの世界というか。
 友達って一体何者?

 そして、やっぱりトオルって人懐っこいヤツだ。
 K1の選手とゲームなんてこえーよ・笑。




そして日曜。

私はトオルの家で6時間かけて

「莫逆家族」という漫画を全11巻を読みまくりました。


漫画


この漫画がねぇ。

ただの暴走族の話かと思っていたら大間違い。


血のつながりを越えた
仲間との熱き友情物語。


舞台は、日本ですが。

これはもう、

アルパチーノの世界ですよ。


ゴッドファーザーですよ。


なんか闘争が起きて、
勢いあまって人を殺しちゃ、
その死体を山に埋めてくるっていう…。


どんな山だよ。


泣きながら、笑いながら
軽くウツになりながら

最後の結末が知りたくて
一気に読んじゃいました。


私が漫画に没頭している間、
トオルは横で寝てるんだけど、

私が誰かと、感想を話したいときは
すぐ目が覚めて、すばやく対応してくれるのが

とっても良かった・笑。


楽しい部分もあるんだけど、
それで油断していると

友達が首切っちゃうわ。
子ども置き去りにしてお母さん自殺しちゃうわ。
大事な一人娘、犯されちゃうわ。


……って、へこむわぁあっ!!!


話がとてつもなく重い方向に転がったりするので
誰かがそばにいると、安心だった。


トオルは一人で読んだので
「最近、俺かなり暗いもん」って言ってた・笑。


そりゃそーだ。辛い話だよ。これは。


けどね。

そんなトオルは最近、NANAにはまったらしく。

「ひそかに映画見たいかも…」


ま。
精神衛生的には
NANAに救われてます。

それがいいかどうかは別問題としてね・笑。


トオルの部屋には「リアル」の最新刊も転がってて
それも読んじゃって。


いやぁー。すっかり漫画祭り。
すてきすぎ。


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

秋なので♪


今日は、お天気悪いけど、

旅行に行ーきーたーい!!!


自然と温泉と、おいしい食べ物。
おいしいワインがあれば尚、よし☆

てなわけで、今、いろいろと計画を練ってます。


そんな中。

「最近、お酒があんまり飲めなくなってきてて、
 ハーブティーとか、緑茶とか、水が
 すごっくおいしく感じるかも~」

って話を酒豪の友達にしたら


友達
「自然系なものを体が欲してるのかもしれないね~」



「そうかも。
 なんかケミカルっぽい味が、苦手になってきてるし。
 氷結は平気なんだけど・笑」


友達
「まぁ、あたしたちもいい歳だしね。
 カラダによくないものが入ってるのはやっぱり、
 体が拒否するようになってきたというか…
 焼酎とかがいいんじゃない?」



「そう、そう!最近、焼酎が好きになってきてさー。
 ワインも好きだけど、変な添加物とか入ってるのは
 かなり飲めなくなってきた…」


友達
「そうよねぇ。だから、ちゃんとしたネット通販で
 安売りしてるしっかりしたワインを
 6本単位とかで買わないといけないのよねぇ~」



「そうだねぇ~
 ネットは質のいいのが安く買えるねぇ~
 うちもそろそろ買わないと」


……って、結局、酒の話じゃん!!!・笑。

一体、どこから間違えた?


で、最後は友達に


「結局、あんたは
“お酒が苦手になってきた”って言いたいだけでは?」


…と言い放たれた私なのでした。



その通りかもっつ・笑。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今週は飲み会がホントに多い1週間だった…。


ちなみに昨日は「新さんま祭り」


さんま、うまかった~♪


塩焼き、お刺身。

どちらもまるまる1匹を
各190円でご提供~。


私はビール2杯、チューハイ4杯ぐらい?
みんなもけっこう呑んでいて、


他のつまみもいくつか頼んでも


3人で合計6000円ちょい。


「さくら水産」、ナイスで~す♪


注文とりにくるのは中国人の女の子ばかりだけど。
愛想はないが、いい仕事してるぜ~。



いやぁ~。あいらぶさんま


おいしい~ね。さすが旬だね。

今夜も食べたいくらい♪


ご飯と納豆とさんまと
とん汁みたいな根菜系のお味噌汁、
あと、青菜のごま和えと漬物があれば、最高ね。




いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日の夜、

窪塚洋介くんがネイティブアメリカンの聖地を訪ねる
特番がやりますね。


奇跡的な回復を遂げた彼。


けれど。

今、なぜ?特番?しかも2時間も。

という気持ちがどうしてもぬぐえないminkaです。


GTOの頃の彼は好きだったなぁ。


GOのあたりから様子がおかしくなりはじめたのよね。


そんで、
アメブロ社長と奥菜恵ちゃんの結婚式で
目をぎょろつかせて叫びまくってる姿を見て、

「あぁ。やはり、そっちに行ってしまったのね…」

と思っていたら案の定。



飛んじゃうんだもの。


ざーんねーん。



だのになぜ?今さらじゃないのか?TBS。
秋の新ドラで主役でもさせる気?

まあ。
窪塚クンは、うるるんも出てるし、情熱大陸にも出たし。
その流れで、期待度が高いのか?

どうでもいいっちゃー、いいけれど。
TBSがどうしたいのかが知りたい。

今夜、とりあえず見なくっちゃ。


************************


話はかわって。


今週は、飲みまくり週間の私。

昨日は、
ズミちゃんとズミちゃんお友達=まーちゃんと飲んだ♪

たらふく。


そこで話題になったのが。


「私の地雷」。


他人はなんとも思わないけれど、

この言葉を言われたら、深く傷つく言葉。

もしくは、傷つきたくないので、
耳にしたとたん逆ギレする言葉。
(トミーと松の「この、オトコオンナ!!」が該当…古っ)


それが、「私の地雷」。



まーちゃん
「私は他人に“いじいじしてる”って言われるのが凄くイヤ」


ズミちゃん
「あ、私、あんたにそれ言ってる~・うきゃきゃきゃきゃ笑」


まーちゃん
「(うらめしそうな目でズミちゃんを見る)」



「私は“不遜”て言われたら、泣く。間違いなく!」


ズミちゃん
「は?不遜て?」



「不足の不に、孫書いてシンニョウ、みたいな?」


ズミちゃん
「(ちょっとムカっ)
 あんた、それ字の説明じゃん!意味!意味!」



「へ?(酔ってるので、理解が遅い)
 あぁ~。それ意味じゃないか。そうか・笑。
 尊敬してないってこと?」


ズミちゃん
「(目をほそめて私の説明に不信感いっぱい)」


……。今、気づきましたが。
私、「不遜」の意味を正確に
辞書に載ってるように説明できない…笑。


けど、嫌い。…なんだ・笑。

もう、「不遜」ていう言葉が持つイメージが
すでにイヤなのね。


正確には、


不遜…思いあがって、高ぶること。尊大。
例)「傲岸不遜な表情」

ちなみに↑この「傲岸」とは

傲岸…おごり高ぶって振る舞いがかどかどしい様。
   気位が高くてへり下らない様。

              以上、「新潮現代国語辞典」より



あぁ…。活字で読んでもやっぱり胸が苦しくなるわ。
しかも、今、初めて知った「傲岸」ってのも、嫌いだ。
知らなかったけど・笑。


で。

ズミちゃんの地雷は…


ズミちゃん
「私はなんだっけ?わからん」

…。ないのか。やっぱり・笑。


けど。

あたしはズミちゃんの地雷を知っている…。
今回も軽く踏みました・笑。ごめんなさい・笑。






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

週末は、
友達が遊びに来て、
朝から晩まで飲みまくり。



最近、お酒が弱くなってるわ~って思っていたけど。


500缶を約20本、
日本酒750ml2/3、
ワイン(白1本・赤2本)
氷結350mlを5本ほど…


すべて飲みきりました~。

4人で飲んで、
主力は2人(私とオンナ友達A)。


野菜を中心とした私お手製簡単つまみも完売。


・もやしのナムル
・切り干し大根と高野豆腐の煮物
・チョレギサラダ(鶏肉ハーブ焼きのせ)
・ラムチョップ香草焼き
・冷奴キムチのせ
・マカロニサラダ
・アボカドとカッテージチーズのわさび醤油和え
・カマンベールチーズのおかか醤油和え


そのほか、
お菓子もわんさかと。



今回は

いちごポッキーはビールのつまみに最高!!!」

ということを友達に教わり、
ポッキー食べながら、ビール飲むっていう荒業も。


なぜ、いちごポッキーがいいのかを、
友人Aが熱く語っていたのが印象的。


友人Aいわく、
「チョコのポッキーはチョコが強すぎて
 ヨーグルトポッキーは甘すぎ。
 プリッツは、油っぽくなるので
 甘さ控えめ、
 そしていちごの香料がいい感じにアクセントになる
 いちごポッキーが最高」…ということなんだけど。


いやぁ。
ほんと、ビールに合うかも。

お金ないときのつまみにお勧めです・笑。


そして夜中には、ラーメン食べに行こう!!!っていうことで盛り上がり、
ラーメンを食べに行き、
私はつけめんをオーダーしたんだけど。


酔った勢いで、
大盛り頼んじゃって、


その麺の量が400g以上はあったらしい。(←おぼえてない)



「平気っすか?」

「食べられないでしょ?」

という、外野(友達)の声をよそに





私ったら、


つけめん完食。


そのうえ、
友達が残したラーメンも食べたらしい…。


記憶ない。
けど、話をきいてるだけでおなかがいっぱい…。


で、帰りのクルマの中で
一生懸命、耳ツボを押していたらしい…笑。


無駄ですからっ!!!!
(↑翌朝、昨日のラーメン屋での一件を
 断片的にしか覚えていない私に友達が
 あれこれ説明してくれた後に言い放った言葉…)


1週間ぐらいは体重計るまいと思っていたけど
今朝怖いもの見たさで計ってみたら…。




およそ2キロ増。いやーん。



今日からまた新たな気持ちでがんばりたいと思います。




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

いやぁ。お盆。


ついついブログも更新してませんでした。


だって。


主人の実家に行ってたんだもん!!

1泊2日。


あれ?

理由にならない?


その前の日は、高校の友達と飲み会を。



朝まで。

今風に言うと、オール↑ってやつ?




なんかね。

オトコの子4人にあたし1人。

近況報告やら、さいたまの合併ラッシュやら話してたら

気が付いたら終電がなかった…。

飲むと気も大きくなるもんで、

妻帯者2名も帰らず。

朝まで。


奥さん、ごめんなさい。


カラオケ行って、

新宿のもう二度といけないぐらい地味な場所にある

飲み屋に行って


仕上げはラーメン。



あぁ。あたしが妻だったら、間違いなく怒るだろう。


でもね。

始発の電車の中で

酔いが覚めるにつれ、

早く家に帰りたがって、泣きそうになってた友達は、

間違いなく、奥さん想い。



ただ。

独身を謳歌しているモテモテ友達は、

子供もいるパパたちに、


「ねぇ、奥さんが妊娠中とか、子供生まれて大変なとき、

 Hはどうするの?」


って、自分が納得する答えをもらうまで

しつこく質問してたのが。


非常に新鮮だった。

そんなに心配なんだ…笑。


ま、私もせくすれすについて、

ばんばん質問できて、

非常にためになる飲み会だったけど・笑。


真っ暗な空が、濃い青に変わって、だんだんしらんでいく空を見たの、

久しぶりだったなあ~。


「まだ、できるんだ~」


って帰り道にしみじみつぶやいてたパパ友達の言葉に

涙が出そうになった


おせんちな飲み会でした。


……って、さんざん、「よるとしなみ」とか言っといて、徹夜かよっ♪




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

飲みすぎた~。

つか。

気がついたら、

友達の家で寝てた~。

昨日、昼から飲んでてたのだが。

夕方6時半~9時すぎまで、ばくすいしました。


友達が起こしてくれなかったら

たぶん、朝まで熟睡モードだったことでしょう…。


「あんた、起きなさいよ!!

もう9時だよ」


びっくりした。

家で寝てたと思った・爆。


最近、酒に弱くなってる~。

気のせいかと思ってたけど。


よる歳なみにはかなわないのね。

さびしいけど。


ま、それはそれで
ちびちび飲む楽しさを知っていけば
いっか。


…という、懲りない私。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。