奥田民生氏とサッポロ黒ラベル(日記意味なし)

33歳、人妻、仕事あり、子供なし。

そんなお気楽主婦の日記です。

OTこと奥田民生さんとお酒が大好きなので

タイトルにしてみました♪


テーマ:

あいのりの三ちゃんが


快獣ブースカにみえてしょうがない今日このごろ。



あいかわらず、

妻夫木くんも民生さんに見えるminkaです。




さてそんなワタシ。


視力以外にも

歩き方がおかしいと言われ続けています。


そんなわけで先日、

オステオパシーで診ていただきました。



その結果、

他の人の歩き方と

ワタシの歩き方って



全然違っていたことが判明。



普通の人は、

通常、足を一歩踏み出す際、

自然に足を前に振り上げて、カカトから着地をするのですが、


ワタシの場合、


足を横にローリングさせて振り上げるので

着地はつま先からでした。





そんなん、どっちでもいいじゃ~んっ!!!

と、思いましたが。


そんな歩き方をしていると

鍛えられるはずの筋肉がきちんと鍛えられず、

カラダがどんどんぶよぶよになって、

腰痛などの故障も出やすい体になってしまうそう。


けど、

30数年間、この変な歩き方をしていたわけで。


そうそう簡単には治らない!!


けど、きちんと気をつけて

ちゃんと歩くと

汗が出る。



これは、いい傾向ですよ。

すご~い。





とおもっていたら、最近テレビで

↓のCMを見かけるようになってきました。



おなか



ワコール以外にも

トリンプでも出してますね。



歩くだけで

毎日履くだけで。


知らず知らずにシェイプアップ!!!



これはいいのではないでしょうか~。

ずぼらなワタシにうってつけではないのでしょうか~。


魔法のおぱんつ、気になります。。。


(*^.^*)

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


ハッピー☆にゅーいやー


明けましておめでとうございます。


だいたひかると
北斗晶が

目をつぶると同じ顔に思えてしまう

お正月。


年末ジャンボ、あたりましたか?


1000万、当たりましたか?


1億ですか。そうですか



…お正月早々、景気の良い会話を楽しみたかった私です。


これから寝ますが。
今日見る夢が初夢になるわけで。


さぁ。
がんばって寝るぞぉおお~。


AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

安達祐実ちゃんの結婚相手を
だんなに説明しようとして、

「ほら、スピードワゴンのノリの方!!」


と、勢いよく言ったら


「…ノリ?

 あぁ、ツッコミね」


しばし、沈黙されたminkaです。何か?



最近、4歳以下のチビっこたち3人と
遊ぶ機会があったのだけど。


子供って楽しいね~。
一生懸命なんだよね~。


何回も見てるしまじろうのビデオを
くいいるように見ながら


「見て!!
 しまじろうが歌ってる!!!」

って、教えてくれる@4歳児なりたて。

目をまんまるくさせながら、
すっごいスクープを見たかのようなオドロキっぷりだったけど。

君はいつも、さんざんそのビデオ、見てるんじゃないのか…笑。


かと思えば。


見慣れない他人のおもちゃを見てとまどい気味な@4歳児。

「ねぇ。どれも
 ルールがわからないよ?
 ルール教えて!ルール!」


「気にすんなよっ!!テキトーでいいんだよっ」…若者を励ます@33歳児。


そんな中。

みんなで
こどもチャレンジのふろくでついてくるセットで
お買い物ごっこ、お弁当屋さんごっこをすることになり。


最初は、規則正しくお店が二軒ある形で、遊んでたのだけど。
(これが、子供たちが言うところのルールかもっ!と気づく@33歳児)


そのうち。

お買い物ごっこで使う商品が
お弁当箱に入っていたり、


お弁当屋さんのおかずが
スーパーに並んでたり…。


気づいたら、
「総合スーパーごっこ」になっていたのが
とっても現代っ子らしかった…笑。


子供は本当に柔らかいねぇ~♪


そんな何でもアリアリな4歳児チームの遊び方を
それまでじぃ~っと見てて、
いわゆる「まめ」状態(←方言かも)だった
まだおしゃべりできない1歳未満児のチビちゃんが

いきなり私にアプローチっ♪


口は「はい」って言ってるように見えるんだけど


「ふぅ~うううう」


って声にならない声を出しながら、
差し出してくれたのはお弁当箱。


まだろくにしゃべれないのに、
遊びに参加したのよ。


すごいよ!!!!すごい!!!!


もうね、私の目をまっすぐ見つめて、すごい気迫で


「ふぅ~うううううう~」って、
(↑必死な感じがめちゃかわいいっ!!!)

私に差し出すそのお弁当。


「ありがとう~っつ!!!!!」って
 私も目をそらさずに
(そらしたら刺されそうな勢いだった)

フタを空けたら。






カラだった・爆。


それでも、
4歳児たちが作ったお弁当箱を開けたときの
私のリアクションをずぅ~っと見てたせいか、
私のリアクションを待っている@1歳未満児。


そのつぶらな瞳は、まばたきもせず、私をガン見。


手は抜けませんよ。一対一の真剣勝負ですよ。

大人として負けられません。

食べましたよ。ガツガツと。エアを。
「おいしいねぇ~っ」って言いながら。

そして「ごちそうさま~っつ!!!!!」と言って、
お弁当箱をチビちゃんに返したら。


とっても満足そうな顔で受け取ってくれて、







放り投げられました…笑。




演技不足…。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

土曜日は整体へ。


だいぶいろんな話もし尽くしているので、
今回はヤン先生の趣味と好きなものをきいてみた。


お見合いみたいだ・笑。


ヤン先生は

「ボクはぁ~、中国人ですからぁ。
 ちゃんとした中華料理が言いたいんですけどぉ。

 好きなものは……


 “お刺身”です。うふふ。」


「うふふ」って・笑。
お刺身、大好物らしい。


「今、日本に来てるお母さんに
 お刺身を買っていったら、
“気持ち悪い!これ食べ物なの?”
 と言って捨てられました」


北の生まれのヤン先生。
中国のふるさとは、
四方を山に囲まれた盆地のため、
主な食材は「豚」。
生の魚を食べる機会なんて、まったくといってないらしい。


「山の人は、豚ばっかりですよ。
 海の人は、魚と牛です」


山の近くに住む人は、豚ばっかり食べる、というのは
なんとなくわかる。
海の近くに住む人は魚っていうのもわかるけど。



「山の人は牛は食べない。
 牛は海の人です」


…っていう括りが、よくわからなかった。
 でも、「それは常識」って感じだったので
 深く追求できなかった常識ない私・笑。


お刺身が好きだというヤン先生に
鳥肉のお刺身もあるんだよって言ったら、


「それから、牛の肉や肝臓も生で食べたりするんですよね」

って、すでにご存知。


「うん。おいしいよね」

って言ったらば



「ありえないですよぉおお。
 そこらへんの鳥や牛をつかまえて、
 生ですぐ食べちゃうのと同じことですよ。
 気持ち悪いです」



って、玉砕。

たしかにそんな風に言われると、
そんな気がするけれど。


でもね。
そこらへんに
軍鶏とか、牛とかいないし。
いても、さばけないから…。

ちょっと違うような…。


ねぇ?


でも、
「気持ち悪い、
 なぜ日本人が食べるのかわからない」というヤン先生。


仕方がないので、気分を変えて
「他には何が好きですか?」ってきいてみると



「あとはですねぇ、日本の豚の焼いたヤツも好き。」



日本の豚の焼いたヤツって、何?


日本らしい豚の焼いたヤツって。

角煮??(焼かずに煮てるけど・笑)



「違いますよぉお。それは中華ですよぉお」


そうだっけ?和食じゃね?
自信満々に言われると、自信なくなってくる私。


じゃ、なんだろ?わかんないな~。


「だから、焼き豚ですよぉお」
ってヤン先生は言うけど。それこそ、中華じゃないの?



むぅうう。


たぶん、

「生姜焼き」とみたっ!!!




けど。確かめる術がない…。



くぅ~。なんだか宿題残ってる気分。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

家には、

パソコンが5台ある。

1台は死んでるので、実質4台。


そのうち、1台はiMACで、もう1台はノート


残る2台はデスクトップ(WIN)


デスクトップが一番お気に入りなんだけど、

それがおいてある部屋は物置部屋で、てゆーかだんなの荷物がいっぱいで

だんなしか触れない。つーか、触る気になれない。


マックはアメブロと相性が微妙なので、

私はノートでブログを書くのだが。



これが、めちゃめちゃ私と相性が悪いっ。


プライベートブランドなんだってさ。

値段のわりに頭のいい子らしいんだってさ。


けど。


このキーボードのタッチは、最悪だっ。



むかむかむかむか。



してきたので、もう酒飲んで寝る!!





だから、家からだと更新できないのよね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

毎晩、毎晩。

もう熱帯夜ですな。


このまえ朝帰りしたときも。


午前7時だっつーのに、

もう蒸し暑い。


日本、どうかしてるよ。


これがいわゆる異常気象。


九州の水不足も深刻だし。



コワイな。怖いな。


それより、汗でくずれる化粧を直さない自分が


一番コワイ。もう三十路なのに・笑。


本腰入れて、いい女になろうかなぁ~。

せっかくチビもいない(作れない、だんなに愛されてもらえない・(T△T))


今がチャンス!!





……なんて、強がってみたりして。



あぁ。アスは、私の上司の運命の日。


人の幸せってなんなんだろ。

仕事ってなんなんだろ。



早く、こんな状況とオサラバしたいぜ。


まじ、で。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

名古屋(正確には岐阜)で鵜飼いを見てきました。

仕事で。


鵜飼いって、宮内庁管轄だったんですね。

全然、知りませんでした。



ふぅ~。疲れたぜ。

飲みづかれ。


必死に魚を追いかける鵜を見て、

サラリーマンズが、

まるで自分の姿を見ているようだと言いながら

鵜の気持ちを

アテレコしているのが面白かった。


そのうち、


「でも、大きな魚を取ると、
 のどから出されて、
 鵜も苦しいから
 きっと、小さなノドを通る魚ばっかしか
 とってないんじゃないか」


「このあと、普通のエサをもらえるの覚えちゃって、
 パフォーマンスだけなんじゃないか」


…疑惑がサラリーマンズたちの中で浮上。(失礼なハナシだ)


仕事もそのぐらい旨くやらんと。的なことを、

鵜から学んだ私です・笑。



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

あじさい2  



今日は2週間ぶりのゆっくりしたお休み。
やっと代休が使えたよ。


でも、また明日から出張なので。
今日は、明日着ていく服や、ほしかった本、

化粧品、かわいい下着(別に何も悪さはしないけど)などを購入。


いい気分転換になったぁ~。

よし。また明日からがんばろ。


いいなぁ。休み♪


今さっき。
ウエディングプランナーの再放送見て、
号泣してるし。

充実ぅ~・笑。


外では雨がしとしとと。

やわらかい初夏の雨。風情だねぇ。


そういえば。
昨日、ニュース23を見て。
いいこと言っていたなぁ。
筑紫さん。

メディアの将来について考える、みたいな話だったけれど。


新聞とかの文字媒体はなくならん。

が!


っていう話。
本当のジャーナリズム」っていうのがキーワードで。


まぁ、私なんざ言葉にすることができない内容を
わかりやすくニュースにしていたよ。


エンターテイメントももちろん、大切だし。大好きだけど。

あぁいうことをしっかり取り上げるということも
やっぱり必要だよね。


仕事ばっかりでも、家事ばっかりでもダメだし。
遊んでばっかりも、学んでばっかりもダメだし。
オンナばっかりでも、オトコばっかりでも。

バランスよくとらんと、
バランスはよくならんのね。


最近、いろんな人と出会いまくっているのだが。


人に歴史あり。話を聞いているだけで、すごく面白い。


そんな中で気が付いたのは、


ほんとに面白い人、つか魅力的な人は、
偏っているように見えても、
その中で、すごくバランスがいい!!


っていうこと。

なんかね、

今までは何か偏っている人は、距離をとるようにしていたけれど。
そうでもないってことがわかって。
自分、勘違いしてましたよ。大雑把にとらえすぎていました。

反省、反省。




というわけで。


話はガラリと変わるが、


最近、酒井美紀が、一時に比べ、
着々と良妻賢母なイメージを増長させている気がするのだが。

松井と結婚するための布石なの?


どうなの?


やめとけ、やめとけって感じですが・笑。

お幸せに。



あじさい

↑写真は帰り道に咲いていたアジサイ。

雨に映えるなぁ。さすがアジサイ。

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

日テレがギャラクシー賞受賞だって。


すげ~。

所さんのダーツの旅の吹奏楽部追うヤツが評価されたそう。



おめでとうございます。



けど。
ギャラクシー賞って
以前、窪塚クンもとってたよーな。


飛ばないようにね。日テレ。ガンバレ。



民生のライブツアーが終わっちゃったよ。


ファイナル行ってないけど。

なんだか、私燃え尽きてるかも・笑。


いいライブだったことでしょう。

私、すげー楽しかったもの。


追加公演の話がないな~。
夏フェスだけなのか。

どうしよ~。今年も行っちゃう?いばら。あたし。


いやん。


今日は、久々に友達とランチ。

友達少ないんで。

大事にしないと♪


さて。出かけよう。





いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

バラ



情熱の赤いばらぁ~♪

          そしてジェラシー♪



怒涛の一週間がなんとか終わるよ。

そう、今日は金曜日



でも。
土日も仕事だぁ~。



ちぇっ。



昨日はお酒を抜いたけれども。
今夜、飲んじゃう?


大丈夫か?ワタシの肝臓!


…。

…。

ちょっと尿が泡立っている気もするが・笑
大丈夫みたいだ。

大丈夫だろう。


つまみは、


からあげ


夕べのタイカレーの残りと。

厚切りベーコンとたまねぎを具にした
こってり系ナポリタンでも大量に作るか。


(だから、上の唐揚の写真は意味ないんだけどね。イメージ。)

サラダ系はどうするか?

冷奴か?(サラダなのか?そうなのか?)

わかめもあるから、わかめとみょうがとキュウリの三杯酢もいいな。
(多国籍もいいところか?どこに向かおうとしてるかなんて聞かないで…。)


うまいトマトも欲しいところだけど。

昨日、だんなの実家からもらったトマトを放置して腐らせてしまい、
廃棄処分にしたばかりなので

だんなに喧嘩を売ることになるかな~。


あぁ、それよか。
中途半端に残ったまま放置され、
シナシナになって、限界間近な
あのチンゲン菜はどうしてくれよう…。

にんにくと炒めれば、まだまだ食えるな。
よし、今日片をつけてやるっ。


ワインは1本じゃ、足りないよな。

最近、サワー熱が冷めているから。
やっぱ、ワイン買っとくか。
あと、ビールもなかったな。




……………。


そう。
バレました?

今日、ネタがないのよね。ウプ。



みなさま良い週末を♪


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。