wハート☆ ご訪問ありがとうございます wハート☆

  




 miauler(ミヨレ) のブログです

           

                    美味しいものに目がありません。食いしん坊です♪

                   こちらのブログでは、出会った美味しいものを中心に

                   日々のつれづれを書き留めて行きたいと思っています。                 

 

  フラワーアレンジ、カルトナージュの作品は、

こちらのブログ でご紹介しています。


miauler ⇒http://miauler212.exblog.jp/


のぞいていただけると嬉しいです。


      
   花花花花花花花花花花花花花花花花花花花花花花花花花花花花


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年03月10日

TENOHA 代官山 & STYLE RESTAURANT

テーマ:美味しいもの ++ 中目黒・代官山

代官山の TENOHA & STYLE RESTAURANT  にて、

OZモールから予約した夜カフェプランで、久しぶりの友人とゆっくりおしゃべり。

 

TENOHAは、雑貨などのセレクトショップとかカフェと一体化した

さすが代官山というべきお洒落な空間

 

お店もローマのまるでイタリアンレストラン(・・って、行ったことないからわからんけど)

 

 

 

代官山駅すぐのところにあるのに、以外に空いていて、

ゆっくりできるのがいい。

 

今回のプランも、食後の飲みものがおかわり放題という、

めずらしいプラン。

まさに、「夜カフェ」プラン@3300円です。

 

サラダもりもり!

 

 

パン3種類、どれもほんのり暖かくて美味しい!

 

 

マルゲリータ

シンプルisベストです

 

 

パスタは2種類から選択。

サルシッチャとアラビアータのどちらか。

アラビアータにすると、マルゲリータと味がかぶるから、

ピザを相談で他のものにできますよ、

とアドバイスいただきましたが、

ノープロブレムです。

 

アラビアータ、えびぷりぷりがどっちゃり入っていて

ちょっと嬉しかった

 

 

そして何より。

夜カフェプランの真骨頂。

コーヒー(冷・温)紅茶(冷・温)エスプレッソから何杯でもOKですが、

デザートの盛りつけがすばらしい!

 

 

とはいえ、サラダにピザ・パスタですでにお腹いっぱい、

食後の飲みものフリーといっても、そうそう飲めないことがわかりました。

コーヒーとアイスティーでもうギブアップ。

 

美味しかったし、量もすばらしいし、デザートも見た目も味もOK,

お店の方の対応もGOODでしたし、

何より代官山の駅近くで、時間無制限でゆっくりできるところがあるのはいい!

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017年03月07日

鳥心

テーマ:美味しいもの ++ 田町・浜松町・品川

 

今の会社に来て10年ちょっと、初めて、上席がパワーランチなるものを開催。

といっても、最近お疲れ気味、怒りモードの私たちへのよくいえば慰労会、

うがった見方をすればご機嫌取り?

 

でも、ともかく。その気遣いはありがたくお受けしたいですね。

 

仕事がら全員一斉にはいけないので3グループに分かれてランチ会。

私たちは一番手で、同僚が行きたいといった「鳥心」という、高級焼き鳥料理屋さん。

 

ふだん自炊では作らないなという「鶏そぼろ重」をいただきました。

ちゃんと蓋付き !

 

 

蓋をあけるという行為がひとつつくだけで、

心が豊かになりますねえ。

 

 

思いも掛けず彩りよく。まさに玉手箱~

そぼろがジューシーだったのも、温泉卵の黄身のねっとり感も

予想をはるかに上回るクオリティー。

 

他の皆さんは、親子丼、鳥天定食。

 

 

 

親子丼フェチのミヨレは、親子丼にするかさんざん迷いましたので、

今度自腹で親子丼を食べに来ようと誓ったのでした。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

一応パワーランチ?のはずですが、会話はもっぱら

上席の奥さんのこととか、家でどれだけ家事参加しているかとかで

つるしあげちゃったお気がします・・・

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017年03月07日

ホルモンまさる

テーマ:美味しいもの ++ 田町・浜松町・品川

会社近くにある昔懐かしい焼き肉屋 「ホルモンまさる」

肉というより名前のとおりホルモンがメインのお店です。

 

煙モウモウ、ジャージーで食べに行きたい風情のため、

さすがに芳香ふりまきながら帰りの満員電車に乗る勇気がなく

気にはなりつつ横目で通り過ぎること10年近く。

 

が、ひょんなことから、ランチに行き、日をあけず夜に突撃。

 

うまい!安い!お店の人も感じがいいし、

もうこの際、身体が焼肉臭くなることなんてちっぽけなこと、気にしない!

 

ランチのメニューにもあったけど、

カルビ焼肉はこういう薄切りで出てきます。

常温でも脂がとけるほどで、柔らかくてほんとにうまい!

 

 

昼も夜も七輪でやきやき。

 

食はやはり五感だよね。

無煙ロースターなんて無粋だわ。

 

豚と白レバー

レバー、これ絶対生でいけるでしょ!という輝きよう。

 

 

箸休めでキャベツばりばり。

紅ショウガがそえてあるあたり、

肉の脂を緩和するおつまみとして

考えてくれてるのかなと思います。

 

 

ホルモンは脂の塊だからね。

上部に煙りとりの排気口はあるけど、

間に合わない。

 

 

3人で飲んで食べて1人3000円もしないって。

今回昼も夜も待つこともなく、

うまくするっと入り込めましたが、

本来は予約必至のお店。

次回は大勢で予約とって行きたいと思います。

 

久しぶりに大感激のお店でした。

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017年02月21日

江ノ島プチトリップ

テーマ:旅行記

 

江ノ島に渡る橋から見た富士山

 

前の日が強風で凄かった(らしい)ので、

空気が澄んで晴れやかなお姿

うん、日頃の行いの良さだね!

 

今日は江ノ島プチトリップ・・・というより、

回転寿司で寿司食べて

えのすぱでまったりおしゃべりプラン。

 

 

えのスパ別館にある回転寿司、

三浦三崎港で2000円以上食べて、

そのレシートを提示したら、スパ料金が1000円ほど安くなるという

お値打ちプラン発見!

 

お値段均一のお安い回転寿司ではないし、

観光地にある店だからなあ・・と思っていたが、

これがなかなかのクオリティ

 

期間限定熟成まぐろ3点盛り

左から塩漬け、燻製醤油、醤油麹

食感はねっとりまったり!

余ったマグロの有効利用?といううがった見方もできるが、

うまけりゃなんでもよし!

 

 

季節の炙り5点盛り

最近、生より、炙りとかひと仕事している方が

美味しく感じられる。

 

食べたことないね、ということで、

めざしの天ぷら

これが以外に美味しかった!

 

 

最後の〆に何を食べるか・・

若い頃はマグロ、うに、いくらだったが、

最近は青物。

いわし、あじ、燻製鯖

 

 

このあと、レシートにしっかり印鑑を押していただき、

えのスパに突入。

館内はスマホなどの取り扱い禁止のため、

写真がないのが残念ですが、

大浴場からも富士山を拝むことができ、

ひさしぶりに優雅な気分で過ごせました。

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2017年02月18日

いせ源ふたたび

テーマ:美味しいもの ++ 四ツ谷・中央線

昨年、ランチであんこう鍋を食べにいきましたが、

今度は夜に訪問です。

 

 

都内唯一あんこう鍋の専門店、老舗「いせ源」

 

あんこうデビューの3人ふくめ5名で出陣。

みぞれ雪ふる鍋日和

 

 

付きだしの牡蠣の燻製からして美味しく。

他の皆さんは生ビールでしたが、こんな冷たい日は、

鍋ですしね、やはり日本酒

 

 

あん肝が鎮座するお鍋

内容は同じなのに、昼より夜のほうが美味しく見えちゃう。

 

 

ぐつぐつ。皮下のゼラチンぷるぷる。

デビュー組3名のうち2名は、

黒い皮とコラーゲンのぷるぷる具合がやっぱりダメ!

ということで、全部私たちの鍋の中に投入。

こちらはラッキーだけど、

あんこう鍋食べに来ている意味ないでしょ~

 

 

でも、あんこうの身やこの雑炊は美味しかった!

とのこと。

何より、この年になって初挑戦!という心意気がいいよね。

 

やっぱり鍋は大人数で囲むのがいいです。

また何か挑戦しに行きましょう。

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。