合格までの道のり その10 | いきいきるんるん♪ 微笑み返し

いきいきるんるん♪ 微笑み返し

昨日よりも今日、今日よりも明日の自分が
よりよくありますように!

1日1回、あなたの応援クリックが励み。どうぞよろしくお願い致しますラブラブ

人気ブログランキング<資格・スキルアップ>へ

にほんブログ村 資格ブログランキングへ

合格までの道のり その1
合格までの道のり その2
合格までの道のり その3
合格までの道のり その4
合格までの道のり その5
合格までの道のり その6
合格までの道のり その7
合格までの道のり その8
合格までの道のり その9

社労士試験は、8月の第4日曜日です。

この日この時に、10科目の知識をアウトプット出来るようにしておかなければなりません。

悲しいかな、人間は、忘却の産物。

11月から8月まで知識をキープするには、繰り返しメンテナンスする必要があります。

しかし。

子どもの頃から自称一夜漬けの女王の私にとって、それは、あまりにも高すぎるハードルです。

トライする前から、ギブアップ。

勉強の再スタートは、前年と同じ4月からでした。

ただ、それまでの間も、一応、ブログの問題は解いてました。

といっても、解いて、その場で論点の確認を頭の中でささっとやるだけ。

5月。TACの選択式模試。

これが、たまたままぐれで、A判定をとってしまいました。

マークシートの選択式の場合、自分にとっての問題運がいいと、こういうことが起こります。

実力がわかると言われる択一式の出題がない選択式模試だからこそのこと。

でも、その時は、まぐれだとわかりませんでした。

えっ?

そうかぁ。

りかちゃん、80点台の高得点不合格だもんね~。

るんるん♪ららら~。

模試でちょっといい成績をとると、その後、気を抜いてしまう。

10代の頃からの悪しきパターンにはまりました。

本試験で何点とろうが、復習しなければ、出来なくなるのに。

その次の模試。

実力がそのまま、点数に出ました。

悲惨なる結果にショック!

そうか。

そうだよね。

勉強しなくては。

今さらながらに、当たり前のことに、気が付きました。

最終模試も、D判定。

でも、私には、自信がありました。

1科目だけ1点足らずとはいえ、1ヶ月で合格点以上にバージョンアップした実績があります。

去年は、運が悪かっただけ。

例年の合格基準だったら、合格してたはずなのだから。

確率論的に、2年連続1点差落ちは、ないでしょ。

こういう甘さの怖さを考えなかった、愚かな私でした…。

合格までの道のり その11  に続く

<合格へのスパイラル>過去記事一覧表

クリックで救える命がある。すべては、ささやかなことから始まる♪

清き1票をお願い致しますアップ  あなたにもいいことがありますようにラブラブ

    合格の桜咲くように          縁起のいい富士山
   
人気ブログランキングへにほんブログ村 資格ブログ 国家試験へ
        クリック① ↑  ↑        クリック② ↑  ↑     
        
   クローバーどうもありがとうございます。感謝のうちにクローバー


ブログパーツ