管理栄養士の柴田真希です。
わたしの性格や体格(!!)をも大きく変える高校生活について、今日はお話したいと思います。




なぜ、こんな事を書いているかはココをクリック♪






中学生からこんな性格、脱却したい! と思っていたのですが、その格好のチャンスが高校生活のスタートでした。


同じ中学校から雪谷高校に進学したのはたったの3名。しかも男子!
ほとんどの人が初対面で、自分を変えていく好環境でした。




ただ、わたしはすっごい運動オンチ。
あんなアクティブなチアリーディング部に入れる訳もない。


チア部に入っているよっちゃんにわくわくを感じて 、入った雪谷高校だったけどチア部には入部しませんでした。



特に部活に入ることもなく、バイトだけして、1学期が終わり、夏休みが終わり・・・




・・・???
「つまらない。」



2学期になって文化祭。
チア部の演技を見てまた わたしのPASSION(パッション)が動いたんです(笑)



自分の体力レベルも考えず、入っちゃったんです。

チア部に。




当時、今より5kgも少ないガリガリで(体質)、超硬いカラダ、そして途中からの入部。
人の3倍以上努力した事は言うまでもありません。




さらに、負けず嫌い・完璧主義な性格で、
部費(合宿やユニフォーム代など)は自分で賄っていたのでバイトは継続、イベントや大会前には朝練・夜連、学力が落ちたと言われないようにクラス3位内はキープ、家の手伝いもしたし、お弁当も毎日作り続けました。
(何でお弁当を毎日作っていたかは、また。)


今思えばすごい生活!
でもこれがあったからこそ、今でもパワフルに毎日こなしていけるんだと思います。



これは、先日のよっちゃんの結婚式の2次会での余興。

先輩たちに交じって、8年ぶりにチアの演技をしてきました。


管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchen

当時、ガリガリでしたが、身長があったのでもちろん下(ベース・スポット)

カラダはマッチョになり、体重も8~10kg増加!

(見た目には「普通」になった程度ですが)



精神的にもかなりたくましくなりました。



管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchen

(見るに値しないので、後姿だけにしておこう。 1番右)

チア部に入ってからの高校生活は本当に楽しかった!

もちろん、部活だけでなくて、学校生活も、バイトも、何もかも!!



そして、こんなイイペースのまま短大に進学し、栄養士としての第一歩を踏み出します。








≪関連記事≫

じぶんのこと、綴っていこうと思います
【柴田①】いじめられ、自我を抑えた中学生まで

【柴田②】継続することの大切さを学んだお囃子

【柴田③】チアリーディングが大きく変えた高校生活

【柴田④】栄養士としての第一歩

【柴田⑤】コンプレックスの数だけ美しくなれる

【柴田⑥】社会人生活、社員食堂での3年間

【柴田⑦】ベンチャー企業での刺激を受けた半年間

【柴田⑧】挫折だらけのニート3か月

【柴田⑨】商品の企画・開発・提案営業をした3年半

【柴田⑩】じぶんの夢を叶えるための第一歩、独立

【柴田⑪】27年間悩み続けた便秘を3日で治した雑穀との出会い

【柴田⑫】福島の雑穀畑との出会い