ニコ的に『このBLがやばい!2009年腐女子版』マンガランキングをランキングし直してみる《後編》 | BLに全然まったくまみれてはいない日々について。

BLに全然まったくまみれてはいない日々について。

~BL、BL、BL、ただそれだけ~・・・だったのはもう遠いむかし☆


↑上の記事のつづきでっす☆ ※前編(1位~10位)はコチラをクリック♪



【『このBLがやばい!2009年腐 女子版』 ニコ的 マンガベスト20!】


※()の中は、本家の順位です。

緑色タイトルクリックで、各作品のクソ長い感想に飛びます!

※本家の『このBLがやばい!2009年腐女子版』 のランキングはコチラ♪

『ニコ的にこのランキングをランキングしなおしてみた。 小説版』 はコチラをドーゾ♪



*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*



11位(15位) 『さわって、とかして』  小鳩めばる 総合 : ★★★★☆ 
さわって、とかして。 (Dariaコミックス)/小鳩 めばる   ¥590 Amazon.co.jp

※画像がない!


 完 成 度 : ★★★★★☆

読み返す度 : ★★★★☆☆

 萌 え 度 : ★★★★☆☆

ワタシもこんなかわいい高校生と恋がしてみたいのっ!度 : ★★★★★★


かわいいハート のひとことに尽きるコノ作品v

ツリ目受けも、純情オクテ攻めも、あっけらかんとしたアホかわいい誘い受けも

みんなみんな、高校生ハート

ワタシは年下にはまったく興味が無いですケドも

こんなかわいい高校生とはままごとみたいな恋をしてみたい ハート

きゃーっハート


―――――――――――――――――――――――――――――――――

12位(13位) 『ありえない二人』   山田ユギ 総合 : ★★★★☆ 

ありえない二人 (バンブー・コミックス 麗人セレクション)/山田 ユギ
  ¥590 Amazon.co.jp


 完 成 度 : ★★★★★☆

読み返す度 : ★★★★☆☆

 萌 え 度 : ★★★★☆☆

山田ユギ度 : ★★★★★★

コレは、このランキングでの順位というよりかは
ワタシの中での山田ユギランキングって感じの順位です。
絶対評価としてみるとおもしろいのですが
山田ユギさん作品内で相対的にみてみると、まあまあな位置付けです。
なんでだ? なんでだろ??
攻め様が薄いからだなきっと。
でも、もちろん! 大好きですハート
、、、っていうか、ユギさんをこんな下にランキングしている自分に
罪悪感を感じるってのは、あからさまなファン心理。
それくらい、山田ユギさんが大好きなんですっ!

―――――――――――――――――――――――――――――――――

13位(16位) 
『未来の記憶風の行方』   国枝彩香 総合 : ★★★★☆

未来の記憶風の行方 (ビーボーイコミックスDX)/国枝 彩香
  ¥900 Amazon.co.jp


 完 成 度 : ★★★★★☆

読み返す度 : ★★★★☆☆

 萌 え 度 : ★★★★☆☆

坂井久仁江さん懐かしい度 : ★★★★★★
 

レディースコミックであろうとBLコミックであろうと
この方の描く人々は、みんな優しいくてあったかい。
これからもいろいろと読んでみたいと思っています。

―――――――――――――――――――――――――――――――――

14位(17位) 『エンドルフィンマシーン』  井上佐藤 総合 : ★★★★☆ 

エンドルフィンマシーン (バンブー・コミックス 麗人セレクション)/井上佐藤
  ¥590 Amazon.co.jp


 完 成 度 : ★★☆☆☆☆

読み返す度 : ★★★★☆☆

 萌 え 度 : ★★★★☆☆

ちびっこ攻めの男前度 : ★★★★★★


いままでに読んだことの無いような作品でした!

奇をてらっているワケではないけれどありきたりではない感じ。

1冊の前半半分は、ちょおワタシ好みの作品でした。

ちびっこ攻めの続きがすっごい読みたいです!


―――――――――――――――――――――――――――――――――

15位(17位) 『タッチ・ミー・アゲイン』  ヤマシタトモコ 総合 : ★★★☆☆

タッチ・ミー・アゲイン (ビーボーイコミックス)/ヤマシタ トモコ
  ¥600 Amazon.co.jp


完 成 度 : ★★★★☆☆

読み返す度 : ★★★☆☆☆

 萌 え 度 : ★★★☆☆☆

女装趣味のオカマ攻めのドS度 : ★★★★★★

根本的に全体的に思いっきり薄暗いんだけれども、重くは無くておもしろい。
読めば確実におもしろいなあ~って思うのに、読後には何も残らない!
ヤマシタトモコさんは、BL界の最先端をいっている作家さんだと思いますが
そんなところも新しいと思います。
ワタシ、いままでそおいう作品に出会ったコトなかったですよ!
大抵さあ、おもしろいなあ~って思った作品ってのは
心に何らかのものが残っているモンでしょ!?
そおいった意味では、いつ読んでも新しいキモチってコトになるのか!?
ソレが気鋭作家・ヤマシタトモコの底力ってヤツなのか!?!?


―――――――――――――――――――――――――――――――――


16位(7位) 『恋の心に黒い羽』  ヤマシタトモコ 総合 : ★★★★☆

恋の心に黒い羽 (MARBLE COMICS)/ヤマシタ トモコ
  ¥650 Amazon.co.jp


完 成 度 : ★★★★☆☆

読み返す度 : ★★★☆☆☆

 萌 え 度 : ★★★☆☆☆

片思い淫乱受けの豹変度 : ★★★★★★

あれ? どんなおハナシだったっけ?? と思ってペラペラ~とめくってみると
瞬間的に全部思い出すのに、本を閉じた瞬間に全部忘れるラビリンス!
これがワタシの中でのヤマシタトコモさんの作品に対する正直な感想です。
だからおのずとランキングも下になるんですネ☆
でも、今後もついつい買っちゃう作家さんには違いない。
ソレが気鋭作家・ヤマシタトモコの底力ってヤツなのか!?!?


―――――――――――――――――――――――――――――――――


17位(11位) 『生徒会長に忠告』  門地かおり 総合 : ★★★☆☆

生徒会長に忠告 1 (1) (ディアプラスコミックス)/門地 かおり
  ¥580 Amazon.co.jp


 完 成 度 : ★★★☆☆☆

読み返す度 : ★★★☆☆☆

 萌 え 度 : ★★★☆☆☆

汁っぽいしたたるエロ度 : ★★★★★★


エロのためのおハナシなのか!? っていうくらいエロいですが

特に萌えもしないラビリンス。 って、ソレってワタシだけ!?

う~ん。 つまんなくないし、普通におもしろいんですが

意外と結構普通だった。


―――――――――――――――――――――――――――――――――

18位(8位) 『どうしようもないけれど』  夏目イサク 総合 : ★★★☆☆

どうしようもないけれど 1 (1) (ディアプラスコミックス)/夏目 イサク
  ¥580 Amazon.co.jp

完 成 度 : ★★★☆☆☆

読み返す度 : ★★★☆☆☆

萌 え 度 : ★★★☆☆☆

ツンだった受けがいつの間にかツンじゃなくなってる度 : ★★★★★★


コチラの作品は、世間的にすっごい評判が良いですよね~。

う~ん。 なんでだろう、、、。

おもしろいとは思うのですが、ワタシの中では普通の域を出ないんですよね~。

萌えないっていうか。

全然、萌えないっていうか。

ドキドキしないっていうか。

~ん。 どおしてなんだ!?

まあ、萌えないっていうのは、どうしようもないことだけれど。

みんなが萌えてるってのにワタシだけ萌えないってのは

なんだかソンしている感じが否めない。

、、、残念だっ!

―――――――――――――――――――――――――――――――――

19位(5位) 『イルミナシオン』  ヤマシタトモコ 総合 : ★★★★☆
イルミナシオン (mellow mellow COMICS) (mellow mellow COMICS)/ヤマシタ トモコ
  ¥683 Amazon.co.jp

 完 成 度 : ★★★☆☆☆

読み返す度 : ★★★☆☆☆

 萌 え 度 : ★★★☆☆☆

薄 暗 い 度 : ★★★★★★

多分デビュー作だという一番最後の作品が一番良かったな!
まあ、相変わらずの薄暗さです。
もうね? この薄暗いってのは褒め言葉でしかないですよ! きっと。
そして、全然まったく残らない!
今回読んだ20冊の中で一番残らなかったので、最下位でっす!
きっとソレが気鋭作家・ヤマシタトモコの底力ってヤツなんだとおもう!コトにしておく。

―――――――――――――――――――――――――――――――――

選外(20位) 『いけません、王子様!!』 CJ Michalski

いけません、王子様!! CJ Michalski 短編集 2/CJ Michalski  \1,000 Amazon.co.jp


、、、手に入れてもねえですし、読んでもねえんです。

つうか、コノ作品はおもしろいんですか?

ダレかにおススメでもされないと、読む気にならねえ。
というワケで、今後読むかどおかは未定でっす☆



*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*



いやあ~、どおよ? 結構ワタシ、頑張った! よくやった!

読むのは簡単に読めますが、いちいち感想を書くのがねえ。

大変だったような気もするが、喉下過ぎれば熱さもねえ、忘れちゃいましたよ!



小説のランキングの方は、入手出来ていない本が2冊あるので

おいおいゆっくりとヤって行こうと思っています♪





『このBLがやばい!2009年腐女子版』 のランキングはコチラを参考にしてください☆

※BLマンガもくじ。



にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画へ にほんブログ村 アニメブログ BLCDへ
いやあ~、やっと終わったよ!