BLマンガ14位 『エンドルフィンマシーン』 (井上佐藤) は、半分おもしろい? | BLに全然まったくまみれてはいない日々について。

BLに全然まったくまみれてはいない日々について。

~BL、BL、BL、ただそれだけ~・・・だったのはもう遠いむかし☆

エンドルフィンマシーン (バンブー・コミックス 麗人セレクション)/井上佐藤
 ¥590 Amazon.co.jp


ブログパーツ(右側に設置)のmoimoiが、すくすくと育っていくので

ちょおかわいくてしようがないですハートこんにちわ☆ニコです。



放っておくと、すぐに寝ちゃうのが、コレまたかわいいv


普段、ゲームとかまったくやらないので、こおいう育成モノって

生初(生まれて初めてv の意)なんですケドも、かっわいいねえ~vv


とかって、記事をポチポチ打っていたら、なんとなくつけていたTVで

『スターウォーズ』 をやっていて、ユアン・マクレガーの吹替えが森川智之さんだったので

すんごい嬉しくなった!


かっこイイねえ~ハート

はあ~、しあわせだね~ハート



こんな日は、記事の内容もかる~くイってみよっかね~。

いつもニコさんのは重すぎるからね~。




―――――――――――――――――――――――――――――――――




【このBLがやばい!を制覇する!】  

『このBLがやばい!2009年腐女子版』 のランキングはコチラを参考にしてください☆


BLマンガ部門 第14位


『エンドルフィンマシーン』 井上佐藤 (ニコ評価 : ★★★★☆




《内容紹介。》


戸川(受け)は整体師・五樹(攻め)のセクハラ疑惑調査の為、ツバキ整体院にやってきた。

しかし五樹(攻め)はそのフェロモン全開の外見とは裏腹に真面目かつ天才的なテクを持つ

整体師だったのだが・・・!?

天才整体師にして天然エロマシーン・五樹(攻め)と冷血人間・戸川(受け)の

不器用な恋の行方を描いた表題シリーズ他、デビュー作を含む読みきり作品を収録した

待望のファーストコミックス!!





《感想。》


コノ作品は、すっごく好き嫌いが分かれるんじゃあないかしら?

絵も独特だし、おハナシも独特。


ワタシは結構好きです!


表題作と短編が4編入っているのですが、半分はちょお面白かった!

表題作ともう1本ダケだったら、お星様は確実に5個でした!


1冊の中でも好き嫌いが分かれるおハナシたちでした。

あ゙ーなので、お気に召した2作の感想をのべようっかな~。




『エンドルフィンマシーン』


まずねえ、受けが最初の頃、冷め冷めでどおしようか?ってくらい冷め冷めで

しかも、最初はどっちが受けで攻めかわかんなくってって感じで。


ええーっ!? ソッチが攻め様なんですかっ!? みたいな?


男女の恋愛を描いたら、こおはいかないな。 きっと。


ってことわだ。

BLマンガとしては、成功しているんだと思う。


おもしろいし。


でも、ダレにでもはおススメできないってコトだけは、確かです!




『102』


住人全員がホ/モのアパートに引っ越してきた主人公・攻め・可愛い・ノンケが

お隣さんの、病み気味な受け・年上・結構デカイに絆されていって恋をするおハナシ。



実は、コレが一番好き!


攻めがちっちゃくて可愛いのに、中身はどんっ!っと男前で包容力抜群!

ちょお格好イイ!


エチの時、この攻め君、ちょおかわいいのv


イイ~攻め様だわ~v



受けは、過去にいろいろあって病んでいて、しかも受けなのにデカイし

でも、中身はピュアでかわいい?奴。

そんな受けが、攻めの包容力に癒されていく感じがとっても素敵でしたv


このおハナシだけで、1冊あってもイイくらいだわ。



主人公の攻めが、ホ/モだらけのアパートに一瞬にして馴染んだありえないような設定が

ラストのたった1コマで、パッと納得させられちゃうのに、唸った!


上手いネ!

こおいう上手さに、ワタシは弱い!



って2作品で、1冊の半分。

あとの半分は、ちょっと攻め様がステキで無いので、ワタシ好みではない感じです。




―――――――――――――――――――――――――――――――――




くっどいようですが、ダレにでもはおススメできません!


でも、ワタシは、読んでよかったっす!




『このBLがやばい!2009年腐女子版』 のランキングはコチラを参考にしてください☆

※BLマンガもくじ。



にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画へ にほんブログ村 アニメブログ BLCDへ
せ、先月出た、新刊も買うべきなのか!? ど、どおなんだ??