BLマンガ第8位 『どうしようもないけれど』 (夏目イサク)に対する複雑な思い、、、。 とは? | BLに全然まったくまみれてはいない日々について。

BLに全然まったくまみれてはいない日々について。

~BL、BL、BL、ただそれだけ~・・・だったのはもう遠いむかし☆


※いやあ~、びっくりしました!こんにちわ☆ニコです!

  昨日、突然、ネットが繋がらなくなっちまってどびっくり!

 

  せっかく皆勤賞だったのになあ~。

  ワタシ、ムダに完ぺき主義だから、一度でも途絶えるとヤる気がちょお萎えるわ~。

 

  でも、まあ、直ってよかった!

  持つべきモノは、オタクで純情で無防備な理系の情報システム部の彼ですネvv


  、、、ウソです。 しかも、真っ赤なウソです。

  、、、お店屋さんに来てもらって、直してもらいました。

  アハー☆ つって!


  (上記のドピンクv な名言の出典は 『君の名はスター☆』 (紺野けい子) でっす♪

   みんなっ!読んだ方がイイよっ、コレっ!!)



*****************************************************************************


※2月4日にアップする予定だった記事↓。



どうしようもないけれど 1 (1) (ディアプラスコミックス)/夏目 イサク
 ¥580 Amazon.co.jp



最近、獄ツナにちょおハマってます!こんにちわ☆ニコです!



主従関係が、大・好・物!なニコさんにとって、獄ツナは、最高のデザートです!


だって、アレ、本物の主従関係!

まじりっけ無し! 天然でナチュラル!! 100%コットン!!! ←?


だってよ? 考えてもみてくださいよ。

この世の中に、揺るがない主従関係なんて、いったいどんだけ存在すると思う?


一応、人類皆平等を謳っている我が国において、絶対的な主従関係なんて

ヤクザかマフィアぐらいにしか存在しないってのっ!


もうね、アノ子達、最高!

獄ツナだろうが、ツナ獄だろうが、もしくは逆にカップリング無しで

恋と見誤るほどの親愛で結ばれている2人ってのもイイわ~。


ホント萌える!

ナニに一番萌えるって、獄寺君の揺らぐコトの無い忠誠心に、ちょお萌える!

もう最高!


先日久々に獄ツナサイト様を巡ったら、どんどん新しいサイト様がご登場なさっていて

しかも、ものすげえ獄ツナが展開されているのを発見してしまって

いやっほ~い! だの、うっふふ~v だの盛り上がってはいますけれども

リボーンの登場人物で一番好きなのは、ディーノでっす!


だって、アノ人、ちょお王子様!

アソコまでの王子様、脇役属性・ムダに二枚目王子様キラーのニコさんが看過できるワケないっての!


獄寺君には身悶えるほど萌えるケド、大好きなのはディーノでっすvv




まあ~、ナンだ!

コノ前置きは、ジャンプ繋がりってコトで!


以前ワタシはゾロサンにハマっていたコトがあって

でも現在はドきっぱりサンジ君で腐萌えが無いので

ゾロサンの名残が濃厚な夏目イサクさんは、なんとな~く、避けて通っていたというか。


う~ん。 イメージとしては 「昔付き合っていたオトコとは、もう、あんまり会いたくないの。」 みたいな?

っていうか、夏目イサクさんの絵柄って、ゾロサンだろうがオリジナルだろうが変わりが無いので

どうもねえ? なんつうかねえ? あんまりねえ? 的な?


んなフクザツな気持を抱えながらも、ムダに完璧主義なワタシは手を抜かない!

ランキングに入っているならば、読んでヤろうじゃあないのっ! つって。




【このBLがやばい!を制覇する!】  

『このBLがやばい!2009年腐女子版』 のランキングはコチラを参考にしてください☆


BLマンガ部門 第8位


『どうしようもないけれど』 夏目イサク (ニコ評価 : ★★★☆☆




《内容紹介。》


容姿・頭脳・家柄――三拍子揃ったお坊ちゃま、島野(受け・25歳)の唯一思い通りにならない相手

それが上司の黒川(攻め・32歳)だ。 ムカつきつつも共に仕事をするうちに、島野(受け)は

黒川(攻め)の素顔にふれ、次第に彼に惹かれてゆく。 黒川(攻め)も島野(受け)を憎からず

想っているようで、やがてふたりは身体を重ねる関係になるが・・・・・・?


サラリーマンもの。



《感想?》


この絵柄に関しては、あからさまにゾロサンの時と同じような絵柄でしたが

アッチとコッチを混同するコトもなく、普通に楽しめました! 杞憂杞憂!


んで、感想か、、、。


あのね? なんていうか、普通に面白かったです!


取り立てて、あーだこーだ言うようなコトもなく、なんていうか、ぶ、無難? にね?


あまりにも普通すぎで、逆にびっくりっていうか。


普通に面白い。

そして、身悶えるほどの萌えも無い。


ベスト10に入るほどでもない。 、、、ような気がする。




まあ、なんだ。

安心して読める作品。 ってコトでひとつ。



どうしようもないけれど 1 (ディアプラスコミックス)/夏目 イサク
¥580 Amazon.co.jp
 
どうしようもないけれど 2 (ディアプラスコミックス)/夏目 イサク
¥580 Amazon.co.jp
 

『このBLがやばい!2009年腐女子版』 のランキングはコチラを参考にしてください☆

 

《BLCDのもくじ☆各種》 *萌えドコロ別*50音順*声優別 攻め編*声優別 受け編
《BL本のもくじ》  *BL小説もくじ。  / *BLマンガもくじ。




にほんブログ村 アニメブログ BLCDへ にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
う、薄味?