BLマンガ16位 『未来の記憶風の行方』 (国枝彩香) って、ワタシにとってはちょお懐かしいの! | BLに全然まったくまみれてはいない日々について。

BLに全然まったくまみれてはいない日々について。

~BL、BL、BL、ただそれだけ~・・・だったのはもう遠いむかし☆

未来の記憶風の行方 (ビーボーイコミックスDX)/国枝 彩香
 ¥900 Amazon.co.jp


三度の飯より、優しい攻め様が大好きです!こんにちわ☆ニコです。



いきなり、ナニよ!? って、まあ、いきなりんなコト言い出すにはワケがある。


りょうちゃん(隣りのお家のお兄ちゃん・幼馴染)がたまにするお仕事のおハナシの中に

大下さん(35歳・男性)っていう、りょうちゃんより年上な部下の方がいるんですが

りょうちゃんのおハナシによると、大下さんはすんごい優しい方らしいんです。


どれほど大下さんが優しいのか? っていうのをたまに聞いていたせいか

ワタシ、顔も知らない大下さんと、駆け落ちをする夢を見ました、、、。



すんごい優しい大下さんと恋に落ちたワタシ。

でも、大下さんには妻がいる。(コレは事実に即してます。)


でも、ワタシたちは恋に落ちてしまって

でも、大下さんには家庭があって

(実際には、大下さんと奥さんはすっごく仲が良いみたいです。)

恋に落ちた途端、煮詰まってしまったワタシたち、、、。


「、、、逃げよう。」 と大下さんは、ワタシに言った。

「っ! でも! 大下さんには、奥さんが、、、」 と言うワタシに

すべてを言わせずに、大下さんはワタシの手を取り、歩き出した。


逃げるのだ。

ワタシたちは、逃げるのだ。

大下さんの家族を捨てて、逃げるのだ。

そこには、傲慢なほどに、自分達の関係しか存在しないのだ。


大下さんに手を取られて逃げながら、ワタシはこう思っていた。


「でもさあ~。 大下さんって、ちょお優しくて

 奥さんのコト大事にしているからコソの大下さんじゃん?

 ソレが、“不倫相手と逃げました” だあなんて、大下さんの魅力まるっと無視じゃねえの?

 つうか、ワタシ、大下さんと駆け落ちするホド、大下さんのコト好きだったんかな???」


って。


そして、夢は、ソコで終わった、、、。



もう、ナニも言うまい、、、。

“優しい・35歳・奥さんを大事にする” っていうキーワードだけで

顔も知らないまったくの他人と駆け落ちしたワタシに、ナニも言うまい、、、。


駆け落ちまでしているワリに、大下さんの魅力に付いて冷静に分析している

冷めた感じが、とっても悲しいだあなんて、言わないもんネ、、、。


夢なんだから、ソコは気にせず、ガッとイこうよ! ガッとさあ、、、。

情熱にまかせて、勢いまかせに駆け落ちしようよ、どおせなら、、、。



夢を見た朝、出勤前のりょうちゃん家におしかけて

「ニコ、大下さんと駆け落ちした夢見たよっ!」 と、めざましテレビを見ながら

ネクタイを締めているりょうちゃんに勢い込んで報告したらば

りょうちゃんは、ものすごく言い辛そうにこうのたまった、、、。


「ニコ、申し訳ないけども、大下さんに付いて誤解してるよ、、、。

 あのね? 大下さんって、お笑いの “あるある探検隊” の人に似ているんだよ、、、。


、、、っ! ナニ!?

ワタシは恐る恐る訊いてみた、、、。


「、、、ソレって、失神する方?」

「、、、失神しない方。 ボウズの方。」


、、、。

ワタシは夢で、あるある探検隊の小太りのボウズに似ている

35歳・所帯持ちの顔も知らないオトコと駆け落ち致しました、、、。

まあ、失神する方でも、大差は無かったですが、、、。


だからってっ! りょうちゃんっ!!

ワタシがメンクイなのをご存知だからって

朝っぱらからワタシを憐憫まみれた目で見ないで下さい!


い、イイじゃない、、、。

“35歳・優しい・奥さんを大事にする” ってキーワードは

ニコさんのドツボだったんだものーー!! o(ロ≦〃)


※ニコさんの35歳の攻め様に対する愛は、コチラをドーゾ♪



―――――――――――――――――――――――――――――――――



【このBLがやばい!を制覇する!】  

『このBLがやばい!2009年腐女子版』 のランキングはコチラを参考にしてください☆


BLマンガ部門 第16位


『未来の記憶風の行方』 国枝彩香 (ニコ評価 : ★★★★☆




《内容紹介。》


恋人へのプロポーズに失敗したカタブツ教師の健人(攻め)。
ヤケ酒をかっくらい、見知らぬ美人(でも男)に尋常じゃない色気で誘惑され

すっごい一夜を過ごしてしまう。
しかし翌日、同僚教師として再会したソイツ(受け)は、トンデモなツンデレ・・・?
「こんなに感じやすいお前が、心だけ鈍いわけないんだ」
ケンカばっかで素直じゃなくて、バカな俺たちだけど、互いの秘密も痛みも怒りも笑顔も

全部受け止める「夫婦」の未来予想図がおまえとなら見えるんだ・・・・・・


BLの楽しさも奥深さも教えてくれる人気の名作、描き下ろし付豪華本★




《感想というよりかは、昔を懐かしむ感じで。》


コノ本は、以前のあの事件 (世にもステキなお店ブクオフ・渋谷店にて

「本日、少女コミック3冊で105円です!」 の言葉に釣られて、大量のBLマンガを

レジに持っていたらば、「コチラは少女コミックではないので、通常価格です。」 と言われた

羞恥プレイのコトです。 詳しくは、コチラをドーゾ、、、。 ) の時に、何気無く買ったマンガです。

安いし、買っちまおう! ってね。


んで、その日その足でまんだらけに行ったらば

『このBLがやばい!2009年腐女子版』 のランキング が貼りだされていて

おおおっ! さっきワタシが買ったマンガ、ランキングされてるじゃあ~んvv って

我が意を得たり! 満足じゃ!!


こおいう出来事って、すっごく、ココロを満たすよネ!

ちょお得した感じ!!

女の子は、お得感が大好物!!!



んでまあ、そんなワケなんですが、ワタシ、この方、大昔からご存知でした!

当時は、坂井久仁江さんといって、今は無き 『ヤングユー』

BLじゃあないレディースコミック?を描かれていました。


すっごい好きだったんですよ~v

単行本は1冊も持っていないのですが、とっても優しいおハナシを描かれる方で

当時、小学生?だったワタシのハートにギュンギュンきていました!


『雨の日には恋をする』 っておハナシが特に好きでした。

朴訥な青年と、高飛車な美人の、のんびりとした恋のおハナシ。


んんん? ああ、そうか!

財力を兼ね備えた今なら、ソレ、買えるよねっ!



んでまあ、『ヤングユー』 も廃刊になって、レディースコミック?も読まなくなって

坂井久仁江さんのコトはすっかり忘却の彼方だったのですが

ブクオフで “国枝彩香” の名前を見たときには、乙女のシックスセンスにピピーンとキた。


んんん?

と、脳味噌ひねって考える。


国枝彩香 ― くにえださいか ― く・に・え・だ・さ・い・か ― さかいくにえ・だ ―坂井久仁江!

並べ替えロジック!


乙女のシックスセンス、あなどれねえ。


手にとって、パラパラっとしてみると、あの絵だよ!

そうそう、コレコレ、坂井久仁江さんの絵だよ!

っていうか、国枝彩香=坂井久仁江って事実、今更かもしんないケドも

ワタシはソノ事実に自力で辿り着いたんだよっ!


興奮はしたものの、ソノBLマンガは買いはしませんでした。

理由は無いケドも。


んで、今回、3冊105円だっつーから。

まあ結果、3冊105円じゃあなかったんですが、勢い任せで買ってみたらば

ランキングはされてるし、内容も面白いして、ちょお当たり!


こおいうのは、本っ当に、嬉しいですよね~v


なんつうの?

自分のスバラシさに酩酊する感じ?

んんん?? 言い過ぎた???



あ゙ーで。 感想かぁ、、、。

感想を書かなきゃだなあ、、、。


ええと。

おもしろいですよ。

キャリアがあるだけあって、絵は上手だし。

相変わらず、おハナシは優しいし。


ああん!もうっ!

前置きと、思い出話に精根使い果たしたよ~。

時間も無いし、、、。


えっと、えっと、詳しくはアマゾンのレビューでも読んでみてくださいな!

↑投げやりな上に、他力本願はなはだしいっ!



優しいおハナシがお好きな方には、ちょおおススメでっすハート

もちろん、ワタシは大好きですよっ!




―――――――――――――――――――――――――――――――――



ええと。

感想文って、難しいネ!

アハハー☆つって。



『このBLがやばい!2009年腐女子版』 のランキングはコチラを参考にしてください☆

《BLCDのもくじ☆各種》 *萌えドコロ別*50音順*声優別 攻め編*声優別 受け編
《BL本のもくじ》  *BL小説もくじ。  / *BLマンガもくじ。




にほんブログ村 アニメブログ BLCDへ にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
よっし! コノ機会に他の作品も読んでみようっとv