BLマンガ第15位 『さわって、とかして』 (小鳩めばる) って、かわいいよv | BLに全然まったくまみれてはいない日々について。

BLに全然まったくまみれてはいない日々について。

~BL、BL、BL、ただそれだけ~・・・だったのはもう遠いむかし☆


さわって、とかして。 (Dariaコミックス)/小鳩 めばる   ¥590 Amazon.co.jp

※画像が無い!



ここ2~3日で、すっごい実感したのですが、ワタシの書く感想文って

ものっすごく、見当違いなんじゃあねえかしら、、、?こんにちわ☆ニコです。



自分でも感想を書いた作品の感想を人様が書かれているのを読んでいて

「ああ、ワタシとは切り口が全然違うなあ~。 すごいなあ~。」

って思うことはままありました。


いままでは感心していただけだったのですが

実はそおじゃあないんじゃあねえかと。


切り口がどうのこうのっていうよりかは

ワタシの読み方自体が見当違いなんじゃあねえかと。


見当違いっていうか、浅いっていうか、、、。

有体に言っちまえば、薄っぺらいっていうか、、、。


人様の記事を例に挙げてご説明できないのがもどかしいですが

なんつうかまあ、浅すぎます、、、。

ワタシの読み方、、、。


登場人物の心情とかまったくおかまいなしで

萌えにだけ萌え散らかってるって感じ、、、。


、、、。

ち、稚拙だ、、、。

ち、稚拙すぎじゃあねえのか、、、。

(ニコさんは、ちょっと落ち込みました、、、。 かわいそうだ、、、。←自己憐憫。)




チ、チ、チ、チ、ポォーン。

(この間、約5秒。)




ま、まあ、しようがねえなっ! (立ち直るの早っ!!)

世の中には素敵なレビューを書かれる方はごまんといらっしゃいますが

見当違いで浅すぎる感想を、堂々とクソ長く書くヤツってのもなかなかいないと思うので

き、貴重といえば、貴重かもしんないっ!


つうか、ちゃんとした感想なんて、書こうと思ったって書けやしないので

つうか、書こうと思って書けるんならば、すでに書いてるつうの!


そして、ワタシの人間性が薄っぺらいのは、いまに始まったコトじゃあないので

もう、イイです!(おおおっ、自虐的だネ☆)


ワタシはこのまま、見当違いでちょお浅くてちょお長い

萌えのみな感想ブログでイってみまっす!


あっという間の、完・全・復・活!



―――――――――――――――――――――――――――――――――



【このBLがやばい!を制覇する!】  

『このBLがやばい!2009年腐女子版』 のランキングはコチラを参考にしてください☆


BLマンガ部門 第15位


『さわって、とかして』 小鳩めばる (ニコ評価 : ★★★★☆




《内容紹介。》


高校2年生の達哉(受け)は父親の部下で家庭教師の冴島(攻め)に

「お前は俺を好きになる」 と、いきなりキスをされてしまう!

それ以来、反発しつつも冴島(攻め)を意識してしまう達哉(受け)だったが

いつもふざけた態度の冴島(攻め)がとこまで本気なのかわからなかった。

なのに、時折見せる大人な表情にドキドキしちゃうし、触れられると感じてしまって!?


ちょっぴりHでキュートな短編集ハート




《感想。》


4人の高校2年生の友達同士の、それぞれの恋のおハナシが4つ入ってる連作短編集。


あら、かわいいはーと


っていうのが、最初の感想。


同人作家さんっぽい絵なので、何かの二次創作でもやってらっしゃるのかしら?

と思って検索してみたけども、よくわかんねえ。


まあ、イイか。


その、絵がねえ~、すっごくかわいいんですv

とっても、上手。

んでもって、エロい!


おハナシはそれほど、エロエロじゃあないんですが

絵が、エロい。


したたる系?


、、、。

ナニがしたたるって、いろんなモノがしたたるので、したたる系。


受けがみんな、ツリ目なの。
ツリ目受け~v




【一番、好きな攻め。】


風呂屋の息子×風呂屋のお客さんの年上美人。


コノ攻め君は、純情でオクテでおぼこくて、すっごいかわいい!


おぼこすぎて、手も握らせてもらえないんだよ~v

このカップルは、近い将来、誘い受け決定だネ☆

いやっほ~い!

ニコさん、誘い受け、大好きハート ←まだ誘い受けと決まったワケではありません。




【一番、好きな受け。】


レンタルビデオ店での後輩×先輩 のツリ目受け!


コノ受けは、真っ当な男の子って感じで、すっごい好感触!


そこらへんにいる感じ!


、、、。

まあ現実には、そうそう安く、いやしないんケドねっ!

例えいたとしても、ワタシと高校2年生に、接点なんかありゃしねえ!!




【一番、萌えたセリフv】


最後の 実の弟×兄 カップルが本編で出来上がった後の描き下ろし3ページの冒頭。


両親がお出かけしちゃって、お家に2人きりになって

ちょっと、どぎまぎ緊張している弟(攻め)に、脳天気でおバカな兄(攻め)が

満面笑顔で、花飛ばして言い放ったこのセリフ。


「いっちょ やっちゃう?」


、、、。

イイよね~v


何度でも言いますが

受けはノリノリで乗っちゃうくらいで、ちょうどイイ!

って、ワタシは本気で思っています!


近親相姦モノは、非常に苦手なのですが

これだけかわいいと、なんかもう、そおいうの、どおでもイイ感じになってくる!



【あれれ!? 表題作が入ってないっ!】


ええと。

表題作は 家庭教師×高校生


乙女受けも、ココまでかわいく乙女受けだと、とってもかわいいv


で、どーよ?



―――――――――――――――――――――――――――――――――



かわいいの読みたい方には、絶賛おススメいたしまっすハート



『このBLがやばい!2009年腐女子版』 のランキングはコチラを参考にしてください☆

※BLマンガもくじ。



にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画へ にほんブログ村 アニメブログ BLCDへ
そおいえば、まんだらけにコノ作品の番外編同人誌が売っていたなあ、、、。
よ、読みてえっ! って、いまさら過ぎるか、、、。