CA&LV旅行・観光編1 | バーテンダーoluoluのハワイ崖っぷち生活

バーテンダーoluoluのハワイ崖っぷち生活

バーテンダー歴3年。少しはさまになってきたかも?

最近の趣味はピアノです。
まだまだ人に聞かせられるレベルではありませんが
暇さえあれば練習してます

ハワイ生活の面白話、失敗談など、
くすっと笑えるブログを目指しています

ご存知、オルオルは旅行が最大の趣味です。



そんなこと知らんわ!! の方のために簡単に説明しますと、



日本にいたころは、旅行にお金とエネルギーと暇を全て注ぎ込む生活をしており、


そのおかげで、いい年して全く貯金がありましぇんでした。



ハワイに住むようになってからは、なかなか旅行に行けません。


なぜか?


決まっておるじゃないですか。


お金がないからです。


暇もないけどね。



がっ、やはし旅行好きの血はおさまらず、


Bちゃんも巻き込み、年に2度は旅行をしています。



2011年11月 西海岸 を皮切りに

2012年4月  マウイ

2012年9月  ニューヨーク

2013年2月  マウイ


と旅行も4回を数えます。



旅行大好きのオルオルと、


オルオルと知り合うまで全く旅行したことがなかったBちゃん。



こんなでこぼこコンビが一緒に旅行に出かけてうまく行くのか?


って感じですが、


予想通り、毎回色々あります。



でもって、毎回性懲りもなく喧嘩します。



がっ、それでも旅行はやめられましぇん。



二回目のマウイ旅行記とニューヨーク旅行記は


この前やっと完結したんですが、


その前2回の旅行記が中途半端なまま。



ってか、もうそんな古い話はどうでもいいよ。


とおっしゃる方もいるでしょうが、


ま、ここは我慢して(何で我慢?)、お付き合いください。





というわけで、中途半端だった、西海岸の旅の続きです。



過去記事はこちらから ↓




CA&LV旅行準備編1

     CA&LV旅行準備編2

     CA・LV旅行中

     ただいまSFエアポート

     ハワイアン航空・国内便

     旅行中の喧嘩 1

     旅行中の喧嘩 2

     CA&LV旅行・買い物編

     CA&LV旅行・買い物編2

     CA&LV旅行・買い物編3

     CA&LV旅行・買い物編4

     CA&LV旅行・買い物編5

     CA&LV旅行・買い物編6

     CA&LV旅行・買い物編完結

     CA&LA旅行・食事編1

     CA&LA旅行・食事編2

     CA&LA旅行・食事編3
     CA&LV旅行・食事編4

     CA&LV旅行・食事編5

     CA&LV旅行・食事編6

     CA&LV旅行・食事編7

     CA&LV旅行・食事編8

     CA&LV旅行・食事編9

     CA&LV旅行・食事編10

CA&LV旅行・食事編11

     CA&LV旅行・食事編12

     CA&LV旅行・食事編13

     CA&LV旅行・食事編14(完結編)

     CA&LV旅行・ホテル編1

     CA&LV旅行・ホテル編2

     CA&LV旅行・ホテル編3

    


ってか、こんなに引っ張ってんだ と自分でもびっくり!!!



もう微妙に面倒なので、適当にはしょります。


↑ってか、それなら最初から簡潔に書けよ!! って話ですが。




で、前回はソルバングのホテルの話で終わってました。



ここまでの話をまとめると・・・・



2011年9月、 西海岸の旅をしました。


まずはホノルルからLA.に飛び、LAで一泊。


翌日はラスベガスまでドライブ。ラスベガスで3泊した後、


カリフォルニアに戻り、ソルバングで一泊。


ラストはサンフランシスコに2泊。


合計7泊9日の珍道中です。




で、ソルバングのホテルの話の後は


当然サンフランシスコのホテルの話に続く


・・・・はずなんですが、



ホテルの名前も覚えとらんし、


これと言って特筆することもない安ホテルなので、


パス


適当ですみましぇん。( ̄_ ̄ i)




食事、買い物、ホテルとくれば、後は観光です。



ってことで、観光編にいってみよ~~~~。



まずLAですが、


着いた日はサンタモニカのサードストリートモールに行き、


ご飯食べただけで終了。



翌日はユニバーサルスタジオに行く気満々でした。


がっ、朝起きたら、まさかの土砂降り。(((゜д゜;)))



大体LAで大雨ってのが、あり得んです。


どんだけ日ごろの行いが悪いんだ!!! 


ええ、Bちゃんの。



もうあまりの雨のすごさに、


もうこの日はこのままラスベガスに行っちまうか


とまで思いましたが、



せっかくここまで来てもったいない・・・と思い直し、


行ってきました。 ユニバーサルスタジオ・ハリウッド。



実は私、こう見えて(どう見えて?)、テーマパーク好きです。


ユニバーサルスタジオ・ハリウッドもこのときでもう7回目くらいです。



がっ、何度行っても、いい年していっても、


楽しいんです。



それに普段全くテーマパークとは縁のないハワイに住んでいるので、


ますます楽しさ倍増。



土砂降りもあがって、何とか天気も持ち直しました。



大体テーマパークで雨は嫌ですよね?


大雨の中、大阪のユニバーサルスタジオに行ったことがありますが、


気分が萎えます。。。。


いい点は空いてるってところくらいか。


と思っていったんですが、


これが激込み。ヽ((◎д◎ ))ゝ


全くいいとこなしでした。



すみましぇん、つい愚痴りました。



話を戻します。



さて、


ユニバーサルスタジオで遊んだ後は、


一路ラスベガス目指してドライブです。



え? LA編もう終わりか?


はい、すみましぇん。 




ユニバーサルスタジオの情報集めておる方は、別の方のブログ参考にしてちょ。


↑限りなくやる気ない女。



でもせっかくなんで、写真載せてみます。



でわでわ。




オーバー40、バツ2 oluoluのハワイ崖っぷち生活


オーバー40、バツ2 oluoluのハワイ崖っぷち生活


オーバー40、バツ2 oluoluのハワイ崖っぷち生活


オーバー40、バツ2 oluoluのハワイ崖っぷち生活


オーバー40、バツ2 oluoluのハワイ崖っぷち生活


オーバー40、バツ2 oluoluのハワイ崖っぷち生活