CA&LV旅行・食事編13 | バーテンダーoluoluのハワイ崖っぷち生活

バーテンダーoluoluのハワイ崖っぷち生活

バーテンダー歴3年。少しはさまになってきたかも?

最近の趣味はピアノです。
まだまだ人に聞かせられるレベルではありませんが
暇さえあれば練習してます

ハワイ生活の面白話、失敗談など、
くすっと笑えるブログを目指しています

しつこく食事編です。


何のこと? のかたはこちら をお読みくだしゃい。



そんなわけで、ソルバングはあっという間に終わり、


いよいよサンフランシスコです。



ソルバングからサンフランシスコっつうのもかなりにの距離があり、


ここでも途中で休憩がてらランチ。



で、夕方無事にサンフランシスコに着きました。



ホテルはフィッシャーマンズワーフの近くだったんですが、


ケーブルカーでユニオンスクエアまで出かけ、


ブラブラ観光してから、ディナーっていう流れに。



ユニオンスクエアだったら、歩いていればいくらでも食べるところは見つかるはず。



がっ


行き当たりばったりでレストランを見つけるのって意外と難しいことを発見。



ただお腹がいっぱいになればいいのなら、何とかなるんですが、


やはしせっかくの旅行なので、失敗はしたくないわけです。



これって皆さんも経験があると思うんですが、


例えば「渋谷の○○でパスタ食べよう」などと、


事前に決めておいて、出かけたはいいけど、 


行って見たら店が閉まっていたから、


仕方なく、 「もうどこでもいいか」と目当ての店の近くのパスタやに入り、


げろまずで激しく後悔。


こんなことならわざわざ1時間もかけて渋谷まで来なくても


家の近所のラーメンやにしておけばよかった。


ってこと、


よくありがちですよね?



サンフランシスコまでやってきて、こんなもの食べる羽目に~~~(>_<)


となりたくないばっかりに、うろうろと歩き回り、お店を探しましたが


もうどこがいいやら、さっぱりわからず、すっかり面倒くさくなってきました。




「もうまったくわかんないから、カリフォルニアピザキッチンでいいか」


とオルオル。


「え? カリフォルニアピザキッチンあるの?近くに」



いや、知らんけど あるんじゃないの。


↑全く適当



一応ここカリフォルニアだし。


ということで iPhoneで、カリフォルニアピザキッチンでサーチして見ました。



ありました~~


カリフォルニアピザキッチン・ユニオンスクエア店。



ということで無事に夕食にありつけたBちゃんと私。



それにしても、本土まで来ても


デニーズだのiHOPだのカリフォルニア・ピザキッチンだのに行ってしまう私たちって・・・・。( ̄_ ̄ i)



オーバー40、バツ2 oluoluのハワイ崖っぷち生活
中華風レタス肉包み


オーバー40、バツ2 oluoluのハワイ崖っぷち生活
しゃきしゃきもやしがおいしい、タイチキンピザ