CA&LV旅行・買い物編5 | バーテンダーoluoluのハワイ崖っぷち生活

バーテンダーoluoluのハワイ崖っぷち生活

バーテンダー歴3年。少しはさまになってきたかも?

最近の趣味はピアノです。
まだまだ人に聞かせられるレベルではありませんが
暇さえあれば練習してます

ハワイ生活の面白話、失敗談など、
くすっと笑えるブログを目指しています

  ただ今2011年11月の旅行のことを書いてます。


     CA&LV旅行準備編1

     CA&LV旅行準備編2

     CA・LV旅行中

     ただいまSFエアポート

     ハワイアン航空・国内便

     旅行中の喧嘩 1

     旅行中の喧嘩 2

     CA&LV旅行・買い物編

     CA&LV旅行・買い物編2

     CA&LV旅行・買い物編3

     CA&LV旅行・買い物編4



さてさて、ラスベガスを後にして、向った先は ソルバング


ソルバングってどこ?? っていう方も多いのではないかと思います。



実は私もよく知りましぇんでした。



当初の予定では、


ホノルルからラスベガスまで飛行機で行き、


ラスベガスからロスまでドライブし、


ロスからサンフランシスコに移動。


最後はサンフランシスコからホノルルに戻るつもりでした。



ラスベガス~ロスは以前何度もドライブしたことがあり、


ま、ざっと4時間から6時間くらいってのは実証済み。



がっ、


ロスからサンフランシスコって車で移動出来る距離じゃないんじゃないか・・・


と若干不安でした。



で、途中で一泊したほうがいいと思い、


サンタ・バーバラのホテル検索してみましたが、



どこもめちゃ高い!!(>_<)



ってことで、


サンタ・バーバラからさらに少し北に行ったところにあるソルバングに一泊することにしました。



色々事情で、、


行程に大幅な変更があり、


ホノルル→LA→ラスベガス→ソルバンク→サンフランシスコ と言う


とんでもなく無駄な動きをする結果となりましたが。。。(@Д@;



何しろ、


カリフォルニア州からネバダに行き、またカリフォルニアに戻っているわけです。



広島→東京→大阪→京都 と観光しているようなものです。



ま、何でそうなったかはまた今度。



で、このソルバングは中継地点的な意味で予約していたので、


それほど期待していましぇんでした。



ラスベガスを朝出ましたが、途中2回ほど休憩したので、


結局着いたのは夕方


さらに翌日にはサンフランシスコに移動なので、



まったくここは泊まったのみって感じなんですが、



Bちゃん、なぜかソルバングにめちゃ興奮。


テンション上がりまくりでした。



ここはワイン畑をくねくね越えたところにある小さなデンマーク村



小さな通りの両側には、


ベーカリー、可愛い雑貨やさん、ペンション風のプチホテルワインやさん、チョコレートやさん


などが並んでいます。



徒歩でどこでも行かれ、


その町並みはさながらテーマパークの中にいるよう。



アメリカではどこでも見られる大型スーパーや、


マック、サブウェイなどは全く見当たらず、



まったくアメリカっぽくありましぇん。



清里とか伊豆高原、白馬などの、


ペンション村にいるような錯覚に陥ります。



女の子が 「あ~~~ん かわい~~~い!!ラブラブって


胸キュンしそうな?


乙女チックな雰囲気の街なんです。



この可愛い感じがBちゃんの琴線に触れるとは・・・


まったく意外な展開でした。



オーバー40、バツ2 oluoluのハワイ崖っぷち生活
ここが私たちの泊まったホテルです



オーバー40、バツ2 oluoluのハワイ崖っぷち生活
パン屋さん



オーバー40、バツ2 oluoluのハワイ崖っぷち生活
ヨーロッパっぽい町並み



オーバー40、バツ2 oluoluのハワイ崖っぷち生活
収穫祭のかかし?



オーバー40、バツ2 oluoluのハワイ崖っぷち生活
どこもかしこも何だか可愛い



オーバー40、バツ2 oluoluのハワイ崖っぷち生活
日が落ちてからも、素敵な感じ♪



買い物編に行き着きませんでしたが、ソルバング編もう少し続きます。


さあ、Bちゃんの心ときめかすこの街で、Bちゃんの買ったものとは??



続く・・・・





ペタしてね






Oluolu ハワイ生活

にほんブログ村 海外生活ブログへ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村


↑↑↑↑ 皆様の「ポチ」が励みです。 よろしくお願いします♪