CA &LV旅行・ 買い物編1  | バーテンダーoluoluのハワイ崖っぷち生活

バーテンダーoluoluのハワイ崖っぷち生活

バーテンダー歴3年。少しはさまになってきたかも?

最近の趣味はピアノです。
まだまだ人に聞かせられるレベルではありませんが
暇さえあれば練習してます

ハワイ生活の面白話、失敗談など、
くすっと笑えるブログを目指しています

さてさて、去年の11月に西海岸に旅行に出かけたBちゃんとオルオルですが、

    そんなことは知らん!! の方はこちらからお読みくだしゃい。 ↓

    CA&LV旅行準備編1

    CA&LV旅行準備編2

    CA・LV旅行中

    ただいまSFエアポート

    ハワイアン航空・国内便

    旅行中の喧嘩 1

    旅行中の喧嘩 2



とこのように、喧嘩の話で終わってますが、



いったん喧嘩の話は脇に置いておいて、(いつまで置いておくんだって話ですが・・・)



今日は買い物の話です。



皆さんは、旅行の最大の楽しみって何ですか??




ま、もちろん観光やら、出会いホテル泊まり歩き、なんてのが旅の最大の目的って方も


いらっしゃるでしょう。



バックパックを背負い、貧乏旅行に徹し、


1円でも安い旅をすることに情熱を燃やしている人もいるかもしれましぇん。




がっ、何と言っても、


メインは 食事と買い物。



ここでしか食べられない。


ここでしか買えない。


これほど、心ときめくフレーズはないっ !! と言い切ってもいいくらいです。



日本に住んでいたころは、ハワイは外国でした。 当たり前ですが。



でっ、やはし


アメリカでしか買えないもの ってものに心ときめいておりました。



スーパーマーケットで買い物するだけでも


心ウキウキ



大きなカートにワシワシとアメリカっぽい食材を入れていくだけで、


テンション上がりませんか??



アメリカのモールを見て歩くのも大好きでした。



冷蔵庫にくっつけるマグネット専門の店や、


キャンドル専門店


買わなくても見ているだけで心ウキウキするものです。



シアーズに行って、芝刈り機やBBQコンロを見ただけでも


「キャ~~~ アメリカって感じだ~~。」と嬉しくなり、


写真撮りまくったりして・・・。( ̄_ ̄ i)




で、


話戻りますが、


今回ハワイに住むようになってから初めての旅行です。



どんなお店で何を買おうかな~~~ (≧▽≦)


とテンションマックスだったオルオル。



がっ、


ロスのモールに着いて、ふとあることに気づきました。



あれ??


なんか、これ、日常的な感覚だ。



入っている店もアラモアナSCとかパールリッジSCとかぶってるし・・・。



普段見慣れた店と何ら変わらない気がするぞ・・・。



言ってみれば


東京に住んでいて、


大阪で


「イトーヨーカドー」と「イーオン」めぐりをしている。


そんな感じ?(@Д@;


(もうちょっとおしゃれだったとしても、駅ビルめぐり程度?)




マツキヨに行っても、


「何か別に東京と変わんないよね?


じゃあ、今ここでコスメとか買っても荷物になるだけで、


意味なくね?


今無理に買わなくても、バーゲンのときとかに買えばいいんだよね、家の近所で」


って感じの感覚?



うわ~~~~


ウォルマートとか、ドラッグストアとか、シアーズとかスーパーとか


そんなところをあちこち見るのも


大きな楽しみだったのに~~~~~ 。(´д`lll)



いつの間にか楽しくなくなっているんですが~~~(´□`。)



はああああ。


慣れってこういうことだよね。



そりゃ、そうだ。


1年に一回しか日本に来ないアメリカ人観光客だったとしたら、


100円ショップに行っても、


イトーヨーカドーに行っても


めちゃ、楽しいに違いない。



がっ、東京に5年住んでいるアメリカ人が


いまさらスーパーに行って興奮するかって言ったら、



「え? スーパー? 


あそこはおかず買うところでしょ?


楽しいかって??


あんなところ行って楽しい人っているの?」


ってなもんでしょう。



慣れって寂しい・・・くすん。。。。




で、結局オルオルが旅行中に買ったものは???



次回に続く。