津波の瞬間映像

テーマ:
http://blog.livedoor.jp/uzu75/archives/11505881.html

○上の映像:近くから「海の家」が瓦解していく様子
最初は騒いだり叫んだりする余裕があるんだけど、人は流されていくわ、さっきまで立ってたところは水かさが増していくわで、最後は洒落にならなそうな終わり方をしてます。

○下の映像:俯瞰で街がまさに「呑み込まれて」いく様子
津波ってこの方が書いてる通り高さとか鉄砲水みたいなのを想像してたけど、あっという間に海になっていくビーチを見てると恐ろしくなる。
AD
アテネオリンピック感動したなぁ・・・
特に日本体操とか、今聞いて涙がホロリ。

【注】いきなり音声流れるよ
http://ahiru2.zive.net/joyful/img/2908.mp3

================================================
143 名無しのメダリストさん@アテネ 04/08/17 14:34
>>142
離れ技はコールマン。これさえ取れば・・ヨッシャ取ったー
さあ、あとは最後の伸身の新月面。着地に向かう・・・
伸身の新月面が描く、放物線は、栄光への架け橋だ。
勝った。勝った。勝ちました。
勝った。勝ちました日本。間違いありません。
(中略)
9.850ー。日本金メダル。28年ぶりの王座奪還。
再び世界の頂点に立ちました。体操日本、日はまた昇りました。
小西さんどうぞ泣いて下さい。小西さんの目から大粒の涙がこぼれてきました。
AD

サイト別アクセスデータ雑感

テーマ:
ビデオリサーチの
「2004年11月15日~11月21日サイト別アクセス状況」
を見て雑感。

・microsoft.comの滞在時間3分ってのは、アップデートのことかな?
・biglobe.ne.jp、自分は一切見ないけど頑張ってる。8分もあるじゃん。
 これなんでだろ?
・8位のjword.jpの3分って、これポップアップ広告だけっしょ(笑)
・17位にライブドアかぁ。これはブログ効果かな。13ページ9分。
・21位にエキサイト。ライブドアに負けてるね。21ページ7分
・25位に2ch。前はエキサイトより上で15位ぐらいに入ってて、滞在時間も33分じゃなく1,2時間ぐらいあったような…。ページ数も30ページと少なめ。

これは自分もモニターになったことがあるけど、ソフトを常駐インストールさせるので、Alexaと違ってまっとうな数字で信憑性高し。

未だにplalaとかdionとかが上位に入ってるのが激しく謎。
ユーザーに開放しているWEBのせいかな?

書かない方がいいこともある

テーマ:
ちょっと前に流行った記事、
「ニュースサイトはどこへ向かうのか。」
http://moe-news.com/text/041120/
と関連してある現象を見つけたんだけど、それを書いていいものかどうか迷い中。
ニュースサイト様とは友好的にしていたいので…(笑)

というわけでとりあえず頭の中だけで終わらせておこう。

ミス慶應についてもろもろ

テーマ:
ミス慶應についていろいろ検証されているブログ。
我が逃走:ミス慶應について思うところ
でもまぁ、そんな感じでしょう。
決まった瞬間、周りの学生もなんかザワザワしていたし。

ここで知ったのが、
西原さん彼氏持ち宣言
http://megumikeio.exblog.jp/

ここのどこかからミス慶應の久保田さんの彼氏が…
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/1458/1086006161/l100

ところで松田さんのブログでは、
http://emikokeio.exblog.jp/
なんか関係ないことばかり書いてて笑った。

秋元さんエントリー書いてないな…ショックだったのかな。
すっげぇな(笑)

ビル・ゲイツ氏への迷惑メール、毎日400万通にも


ただ、社内のメール検閲システムと、従業員による選別のおかげで、ゲイツ会長が実際に読むメールはごく一部だけ。また、公表されている業務用アドレスのほか、複数の個人用アドレスも使用しているという。

なるほど、本丸へはなかなかたどり着けないんですね(笑)
毒味役か。

そういや一時期日経でやってた「ビルゲイツからのEメール」というコラムを思い出した。あの時ってITバブルだったっけな。もうちょっと前?

MSN Web Messenger、正式版が登場。

テーマ:
正式版になってます。
http://webmessenger.msn.com/

で、早速やってみたのですが、右クリックでプロフィールの
表示ができないので「この人誰だっけな?」状態でした。
会話はしてませんが、大体予想できるようなショボ動き。まぁ仕方ない。

会社でメッセが禁止されてるとか、サインインをブロックされてる人には
いいのかもですね。

女の子でも会社でできない人とかいるようですから、
msn.comドメインのこちらのサービスなら、あまり怪しまれずに
仕事中に遊べるのではないでしょか。

仕事のマッチングサイトらしい

テーマ:
こんなDMが来た。

★★=================================★★
  ホームページ制作のための無料検索サイト「のっくのっく」はじまります
             ttp://www.nocnoc.jp/
             12月上旬オープン予定
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
              のっくのっくって?
  ~リンククラブが提供するホームページ制作のための無料検索サイト~
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
のっくのっくは、リンククラブが提供するホームページ制作のための無料検索
サイトです。業者にホームページを作ってほしいと考えているクライアントと
ホームページの制作を請け負いたい制作業者が、お互いが望む条件に合わせて作成
依頼契約を結ぶことができます。
フェアなサイトを目指していますので、金銭によるオススメサイト等の仕組みは
ありません。もちろん、一般企業だけでなくSOHOやデザイナー・プログラマー
などの個人による登録も可能です。
依頼者・業者の皆様、詳細な条件まで考慮できる当サイトに是非ご登録ください。
登録料金、契約手数料および各機能のご利用については無料でご提供させていた
だきます。


今時マッチングサイトか…大丈夫かな?
いや、心配してないけど。

「無料検索サイト」ということで無料で検索はできるんだろうけど、
楽天ビジネスみたいに金取られるとかないのかな。
うちはいいとこ2つ利用してるから別にいらないやって感じ。

友達情報をネットで検索する日本人

テーマ:
なんかmixiで日記書いてもコメントつかないし(笑)、
どうせならオープンな日記にしようと、mixiは控え目にして、
テキスト、ニュースClip系日記はアメーヴァヌログで書くことにした。

友達情報をネットで検索する日本人――主な動機は「好奇心」

これ見て久々に自分の名前で検索してみたら、
自分と同姓同名の人で新しい人が増えてた。2つぐらい。
でも犯罪系なのであんま嬉しくなかった(笑)

そういえば昔でてたTV番組(前タレンツもどきだったから)の
出演データも個人サイトさんにお願いして消去してもらったので、
今の俺のGoogle状態は健全です。喜ばしいことだ!