なんか普通にトラックバックが1300超えてるんですけど・・・

すげぇ!

http://blog.so-net.ne.jp/atsuya-furuta/2005-04-24


さて後は清原ですね。

なんかプレッシャー感じてるからもうちょい後になるかな?

AD

はてなに移行しました

テーマ:
アメブロは書きにくい上に戦略も本寄りで居ても仕方ないので(直接聞いた。謎)

ここでやってたせいかはてながすごく書きやすい(笑)
http://d.hatena.ne.jp/kurimax/

ではでは。
移行は初かな?何気に。
AD

次週予告(9/26-4) - 『某誌にパクられた』

テーマ:
これは『出逢い系ヲタの過激な恋愛記』の過去記事だから、向こうに書かないと意味がない。
メモメモ。

しっかし書くことあるなぁ。
他にもあるんだが、いちいち書かないだけだったり。
イ○ジ○ケンとか。

早く安定しないかな。サーバー・・・。
AD

次週予告(9/26-3) - 『真実から読み取る』

テーマ:
さっきからなんで書かないの?という疑問があるでしょうが、ドリコムBlogのサーバーが落ちてるので。。。

マーケットの馬車馬:それでもジャーナリストは必要だ
> 世の中では「真実を知っていること」よりも、「皆が真実だと信じていること」を
> 知っていることの方がずっと重要であることが多い。

これを読んで思ったことを30分かけて一気呵成に書いた。
もちろん、恋愛の話だよ。

けっこう長文で、7,000文字ぐらい。
乗ってたから苦じゃなかった。

こういう、自分しか書けないのをサラッと書くのは気持ちいいもんだ。
今サーバー落ちてる割に様々な箇所でご紹介いただいてるので、なんとなくこちらにアップ。
----------------------------------------------------
「おにゃのこ」ってどういう意味ですか?

きっかけは、たぶん最初に「女の子のモテ×萌えしぐさ」を紹介してくださった『BRAINSTORM』さんが「雑誌セブンティーンのおにゃのこ萌えしぐさ50特集。」と『おにゃのこ』と表現されており、引き続き『カトゆー家断絶』さんでも、「雑誌セブンティーンのおにゃのこ萌えしぐさ50特集(BRAINSTORMより)」とあったので、誤字じゃなく正式な「単語」なんだなぁと思ったわけです。

前に木村剛氏が「『萌える』という言葉の正しい意味すら分からず、チンプンカンプン」と言ってましたが、なんか同じような状態です(笑)


では過去ログ嫁、ということで早速ググってみると、
○「ひろしまバスまつりのおにゃのこちゃん画像集
○「フリフリおにゃのこ
○「ウォーターおにゃのこ(エロくない
○えろ画像→「半脱ぎ謎シチュおにゃのこ
お、なんとなく何を指すのかがわかりかけた気が。

○Googleイメージ検索…検索結果
なるほど、どっちかと二次元系萌え女子に使われるみたいすね。
○アマゾン…『おにゃのこ』検索結果→無し
ちなみに『萌え』検索結果…もっとあると思ったけどそんなにないんだなぁ。
○はてな…キーワードには無いらしい。

おそらく起源は「女の子(Onnyanoko)」と打つところを、「おにゃのこ(Onyanoko)」と打ってしまったけど、それがまた萌える単語だったから許す、って感じでしょうか?「もうだめぽ」みたいな偶然の産物かな。

誰か起源をご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。
なんか自分の知らないところで“時代”が動いているのって気になります!