くだらない記事タイトル

テーマ:
【虎のソナタ】永平寺で座禅をするほどの“修行”

これ、「虎のソナタ」っていうコーナータイトルなのかな。
それともなんとなく付けただけ?

内容は単なる上下関係の話。

個人ブログが記事をこういうタイトルにするならまだしも…変なの。
AD

デジクリの柴田に突っ込む会

テーマ:
以前「『ブラックジャックによろしく』は絵が下手」とほざいてた彼に突っ込みを入れる会です。
http://www.dgcr.com/
この人の編集後記がなければ、とても爽やかに読み終えられるのだが。

> 人は見かけによるものだと断言できるが、ライブドアと楽天では、
> どう考えても楽天の方に分がある。
この人の編集後記見てると、発想がおっさんなんだよなぁ。50ぐらいなんだろうか。
「どう考えても」って書いてるけど、県民の支持率を気にするのは何もこの2社だけじゃなく、知事や議会もだと思うけど。わからないよ~、世論を取るかもよ。

> しかし、仙台市民の反応は圧倒的にライブドア支持だという。
> 先に手をあげたというのがポイントを稼いだのか。
この意見は2日ほど遅い気がする。毎日刊行のデジクリの意味がない。今日になって「堀江氏の朴訥とした話し方が、東北人にあっている」というニュースも来てるし。

> 堀江さんの著書を本屋で立ち読みしたが、あまりにスカスカな内容に
> あきれてしまった。
どれを見たのかな。最近刊行された二冊かな。

そりゃあんなの、おそらく超厳しいスケジュールで要旨だけ書いてあとは口頭なのかもしれないし。今この時期に売るためだけに出したんだからスカスカで当然。

これらの著書から品質面しか汲み取れないのなら、ちょっとネット感覚がないというか。「釣りじゃん、これ」程度に受け止めるのが、ネットに親しんでる人の感覚かと。


まぁいいや。みらのさんのお返事書かないと。
AD
サイバーエージェントもプロ参入意向

なんだ、藤田社長のブログは見ないので(笑)知らなかったけど、
昨日発表してたのか…。
さっき速報とか書いちゃった。恥ずかしい。

単にアメーバブログのプロモーションだったのね。

プロスノーボーダー・貞子

テーマ:
渡部ルミさんのBLOGより「やっとカメラ付携帯になりました」
http://blog.livedoor.jp/ruminary/archives/6957646.html
いやルミさん怖いからその写真!(笑)

出会い系サイトや合コンなど、恋愛において『写真』というのは自己をPRするのに不可欠なツールであり、「自分自身をどのようにうまくアピールできるか」というのも『恋愛勝者』(女性誌の見出しみたいだな)になれるポイントなのかなぁと思わされた、恐怖の一枚でした。

ぬぉ!もう球団のWEBでスト告知が!

テーマ:
面白いサイトを見つけたよ。:ストライキ告知一覧
http://omosiroi.jp/archives/2004/09/post_293.html
おぉ、もう速攻で告知してるんですね。
そりゃ確かに夜伝えるにはWEBしかないもんなぁ。

恋愛面から言うと、「明日のデート、無くなっちゃったね」って悲しみに暮れる
カップルが溢れそう。東京ドームや神宮で何千人といるこのカップルたちはどこへ行くのだろうか。
こういうの想像してると楽しいですね。