9期・信頼ブラッシュアップ金曜クラス・最終回☆ | ことこと愛する日々@真姿で生きる幸せ

ことこと愛する日々@真姿で生きる幸せ

真姿パワーで幸せに生きる応援ナビゲーターよしだあゆみが綴る
ことことカフェでの愛の奇跡(軌跡)エッセイ

ホームページ:http://kotokoto-masugata.com/
メールアドレス:kotokotocafeayumi@mail.goo.ne.jp

26日(金)、「発芽*レイキアカデミー 」さんにて、
「9期レイキヒーリングブラッシュアップクラス」 金曜クラスの

最終回でしたニコニコ


 ☆第1回第2回 第3回



  ことこと愛する日々-IMG00464.jpg


9期レイキブラッシュアップクラスのヴィジョンは、

『レイキで開運☆どこまでも!

 ~すべてを信頼する人生を手に入れる4カ月~』


金曜クラスは20名の皆様と、

土曜クラスからお振替えで第3回,最終回と2回ご参加くださったお一方も、

ご参加くださっていますニコニコ


信頼のブラッシュアップクラスでは、

第1回 のテーマで

日常でレイキをたくさん使って 現実的な効果を実感することで、

レイキへの信頼感を高め


第2回 のテーマでは、

過去から現在までの人との信頼関係を見つめ直して

自分と人を信頼するという大切なポイントにおいて

“信頼のスパイラル”を創ることに取り組んでくださり、


さらに、第3回 のテーマでは、

ご自身の“内なる感覚”をとことん信頼することに集中されて、

“信頼と喜び”にじゅうぶん満たされたご自身をイメージすることも

楽しまれました。


  ことこと愛する日々

 ☆写真は夫の旅 より



そして、第4回(最終回)のテーマは、

「地球や宇宙と共鳴し、天分を信頼する」


これまでの3ヵ月間を振り返りながら、

宇宙(天)や世界の人々も丸ごと信頼していくことについて、

みつめていきました。


9期のブラッシュアップクラスに参加されてからの3ヵ月間、

金曜クラスのメンバーさんも お一人お一人

信頼のテーマにがっつり向き合ってくださっていました。


最終回を迎えた金曜ブラの皆さんの到達点というか、

「“信頼”ということへの信頼感」の大きさと深さに…
鳥肌が立つ想いがしています☆


  ことこと愛する日々


金曜クラスのみなさんは、

思いやりと慈愛にあふれたクラスでしたねニコニコ


心身の浄化が起こりがちな今のこの時期に、

どなたかのSOSには、すぐ皆さんで遠隔ヒーリングを送るなど、

助け合い・いたわり合いがたくさん生まれました。


メーリングリストでの課題のシェアでも、皆さん、

自分や周りの人や 起こる出来事を、

どのように信頼できるようになっていったか、

そのプロセスを丁寧に書き綴ってくださいました。


遠隔ヒーリングのシェアでも、グループのメンバーさんと

おたがいの素敵なところや美徳を承認しあうことで、交流や絆が

深まっていることが伝わってくる内容の投稿が多かったですね。


「何よりもまず、自分への信頼が一番大切ということに氣づいた」、

「いつのまにか、自分を信頼できるようになっていたことに氣づいた」など…

自己信頼の大切さについて語ってくださった方が多かったことも、

印象的でした。


レイキ+アファメーションを効果的に使って実践することで、

お仕事や人間関係が好転されている方、体調が好くなられている方、

たましいの深いところで浄化と解放が起きている方、

その結果、現実の展開が早くなってきている方もいらっしゃって…

皆さん素晴らしいですキラキラキラキラ


☆*☆*☆*☆*☆


  ことこと愛する日々


第4回のテーマ、「レイキは宇宙と波動を合わせる技術」であることや、

第4シンボルのお話などの中で、今回も、

金曜クラスのサポートをしてくださっています福島麻由美さん

実体験のシェアをしていただきました。


まゆみさんが語ってくださった中で とくに心に響いたのは、


「こうして講師をさせていただくようになっているのも、

すべては導かれていて、

そのように“させられている”ということなのだと思います」。


「第4シンボルを多く使っていると、自分の想い(意志)が入らなくなって、

宇宙にすべて委ねてしまおうという心境になれました」と

仰っていたことでした。


まゆみさんは、すべては導かれているので委ねてしまおうという

意識を持ってらっしゃるので、達観されたようなところがあるのだなぁと

あらためて想いました。



また、最終回は、金ブラでも皆さんで、

世界や地球を同時に癒すことを意識しながら、

誘導により、チャクラの自己ヒーリングを、みんなで一緒におこないました。


各チャクラからつながるたましいの記憶・癒しのテーマは、

全世界の人々のたましいの記憶や癒しポイントともつながっている ことを

感じてくださって、涙を流されていた方もいらっしゃいましたね。。。


とても深くて豊かな時間でした(*v.v)ハート


  ことこと愛する日々


金曜クラスでもさいごに、

全4回のご感想をお一人お一人にお話しいただきました。


感想をお話しくださる一言一言、表情…どの瞬間も、

お一人お一人のありのままの姿が美しくて輝いているなぁと、

一瞬一瞬を感動と共にかみしめておりました。


毎月のテーマや課題に沿って信頼にフォーカスされて、

過去のトラウマや日々の出来事や、ご家族との関係性なども

乗り越えられてこられた金ブラの皆さまが、

強く大きくなられていることを観じました。


金曜クラスの皆さまも、ご自分を信頼し、人を信頼し、

未来や人生を信頼し、宇宙(天)も信頼するという

“信頼のスパイラル”に入ってらっしゃいますね。

もう大丈夫ですねーーーチョキ


集合写真を眺めて、お一人お一人のお顔を見ながら、

あたたかい想いに浸っていますドキドキ


  ことこと愛する日々


金ブラにご参加の20名の皆さま+

土曜クラスからお振替えで2回ご参加くださったお一方も、

本当にありがとうございますラブラブラブラブ


全4回 隣に座ってくださっていたまゆみさんのゆるぎない存在感…。


まゆみさんは、レイキを使ってこられて

どのような浄化と解放、成長のプロセスがあったのかについて、

体験談をリアルに語ってくださいました。


クラスの皆さまが、まゆみさんのお話を聴いて、

ご自身の体験と重ね合わせて涙したり、深く感じ入ってらっしゃるのを、

肌で感じていました。

まゆみさんの体験談を、楽しみにしていたメンバーさんも多かったですね!


わたしにとって、まゆみさんは観音様キラキラ

「まゆみ観音」が隣に居てくださるだけで、

どれだけ心が落ち着き、励まされていたことか…

まゆみさん、金ブラを共に分かち合ってくださって

本当にありがとうございますラブラブラブラブ 


こと葉さんとホトケさんは、わたしにとって“光”の存在ですキラキラ


レイキを始める前は、自分自身に厳しくなりがちで、

人に対してもジャッジをしがちだったわたしが、

どなたに対しても「愛と美徳」の視点で見つめ

接することができるようになれたのは、


お二人がいつも、レイキを通じて

愛と尊敬の想いで人に接するお姿や“あり方”を

見せてくださったからです。

愛と光の方向に導いてくださったからです。


わたしはお二人から、愛と感謝と信頼で

目の前の人や多くの人々に接すること・見つめることを、

教えていただきました。


日本にとっても世界にとっても大切なこの時期に、

信頼というテーマでブラッシュアップクラスを担当させていただいたことで、

わたしも本当に大きな学びと成長をさせていただきました。


こと葉さん、ホトケさん、

お二人で築いてこられた大切なブラッシュアップクラスを任せてくださり、

いつもたくさんの承認とあたたかいまなざしで見守ってくださいまして、

心からありがとうございますラブラブラブラブ

  ことこと愛する日々


大好きな金ブラのみなさん
メーリングリストはあと1ヵ月間つづきますので、

引きつづき、日々の氣づきや課題について

楽しく分かち合っていきましょうね顔Wハート


ベルブラッシュアップクラスについての記事はこちらから→★


メモ最近のおすすめ記事はコチラ

ガーベラ9期・信頼ブラッシュアップクラス土曜クラス・最終回☆ (10/7)

ガーベラレイキティーチャー勉強会で、愛と光のリーディング☆ (10/26)

ガーベラわたしが考えるリーディングとは?…ソウルリーディングのポリシー☆ (10/25)

ガーベラ花火奉納の心願は、「地球を信頼の星に」 (10/22)

ガーベラチャクラは、全世界のたましいの記憶の入口(1) (2) (3) (10/1)


ベル「ソウルリーディング&ヒーリング連続講座」 お申込み受付中ビックリマーク

ベル「ガイドとつながれるようになる講座」 11/1(木)&25日(日) 受付中ビックリマーク

双葉発芽したい人のレイキセミナー 11/10(土)10時~18:30 受付中ビックリマーク

☆ことこと個人セッション

ドキドキことこと全メニュー&発芽*レイキアカデミーさん でのメニュー一覧→★★