わたしが考えるリーディングとは?…ソウルリーディングのポリシー☆ | ことこと愛する日々@真姿で生きる幸せ

ことこと愛する日々@真姿で生きる幸せ

真姿パワーで幸せに生きる応援ナビゲーターよしだあゆみが綴る
ことことカフェでの愛の奇跡(軌跡)エッセイ

ホームページ:http://kotokoto-masugata.com/
メールアドレス:kotokotocafeayumi@mail.goo.ne.jp

昨日23日(火)、ことことカフェでは、

ソウルリーディング&ヒーリング連続講座 火曜Aクラス

始まりましたニコニコ


素晴らしい6名の発アカヒーラーさん(内お一人はことことヒーラーさん^^)が

意欲と情熱とともにご参加くださり、

 (お一人はほかの曜日にお振替えなので、初回は5名様でしたが)

とても波長の高い素晴らしいクラスになっていますキラキラ


前半は、ほとんど、

こちらからお話をさせていただくレクチャーをしていまして、

実際のリーディングのワークをしていただいたのは

2時間以上経ってからでした。


それでも、最後におこなった

ペアでのリーディングのレベルが非常に高くて…

そばで聴かせていただきながら、

(すごい、すごい、みんなすごいよアップ)と

深い感動と感激に包まれました。


初回からこんなに素晴らしかったら最終回はどうなってしまうの!?

というくらいの、ありがたい驚きでしたキラキラ


クローバークローバークローバー


講座の内容については、まだ4クラス残っていますし、

ブログに詳しく書くことは、たぶん、今後もしないと思います。


それなので 今夜は、

「ソウルリーディング&ヒーリング連続講座」の基本となる

わたしがポリシーとしている「リーディングとは?」 

について書きたいと思います。


この連続講座では、

クラスのヴィジョン(目的)や、講座とテキストの内容も、

どのような課題を出すかということも、すべて100%

ガイドさんとの筆談によって決めています。


頭の中に何もないまっさらな状態でノートを開き、

今つながっている“大いなる源”のガイドさんに、

クラスのヴィジョンや、講座とテキストの詳細、課題の内容などを、

逐一すべてお尋ねして、その通りにテキストを作っています。


ソウルリーディング&ヒーリング連続講座の

クラスのヴィジョン(目的)は、

『たましいに寄り添うリーディング&ヒーリングができるヒーラーになり、

お仕事を始める』 です。


そして、第1回の講座の主な目的は、

「リーディングの基本」をお伝えすることでした。

第1回は、ご参加の皆さまに、それが深く伝わればOKOKOK


光の源のガイドさんを通じて、わたしがポリシーとしている

リーディングの基本は、

お相手のたましいと心に寄り添うこと!!


何よりも、この点を最重要ポイントとして大切にします。

これが基本中の基本です。


リーディングは、“お伝えすること”が目的ではありません

お相手のたましいと心に寄り添うことが、

一番大切な目的なのです。


第1回のレクチャーの中では、

チャネリング」と呼ばれているものと、

この連続講座でレクチャーさせていただくリーディングの違い

についても、解説させていただいています。


チャネリングだけをおこなうのと、

リーディング+ヒーリングでは、していることの中身が

まったく異なってくると、わたしは考えています。


チャネリングというのは、ガイドさんやご先祖様、あるいは、

大天使や、イエスや仏陀などのアセンテッド・マスターとか

他の星の存在などとコンタクトを取り、

霊媒のようになって(乗り移ったようになって)
その存在の言葉をそのまんま伝えることが、チャネリングだと、

わたしは思っています。


もちろん、チャネリングで素晴らしいお仕事をされる方も

たくさんいらっしゃると思いますし、

それを必要とされている方もたくさんいらっしゃると思います。


実際 わたしも、バシャールの本では、

多くの智慧と情報と、新しいものの見方を戴いています!

ありがとうございます☆☆☆


チャネリングで伝えられるメッセージというのは、

バシャールに代表されるように、どちらかというと、

世の中の人たちに広く共通のメッセージとして伝える、

というような意義・目的として、

大きな役割があるのではないかと感じています。


対して、わたしがリーディング講座で皆さんにレクチャーしたいのは、
目の前の方のたましいと心に寄り添った

リーディングのしかたとお伝えのしかたで、
つながっている目に見えない存在よりも

お相手の側に寄り添ったリーディングのスタイルなんです。


☆*☆*☆


チャネリング能力や、リーディング能力というのは、

誰もが潜在的に持っているものなので、
感覚さえ開いてくれば、ある程度はどなたでも出来るようになります。

リーディングして感じられたことを、そのまんまお伝えするなら、

どなたにでも出来るのです。


その上で、わたしがさらにレクチャーしたいのは、


その方のたましいの本質や歴史などもおおまかにわかった上で、
そのリーディングとヒーリングが、

その方のこれからの人生においてどのような意味を持つのかまで、
ヒーラーさんがきちんと把握した上で、

メッセージをお伝えしたり、ヒーリングさせていただく方法を

レクチャーさせていただきます。


リーディングで感じたことを、ただ ぽんとお伝えするだけでお帰りいただくのと、
たましいに寄り添ったリーディングをさせていただき、

そのことに関してヒーリングをしっかりさせていただいてから
お帰りいただくのでは、まっったく意味合いが違ってきます。


わたしが、心をこめてお伝えして育成したいと思っているのは、
お相手のたましいや人生を深く感じた上で、

リーディングとヒーリングまで出来るヒーラーさんを
育成させていただきたい
と思っているのです!!


この「リーディングの基本」の大切さをお伝えするためなら、

自分のすべての能力と情熱を注ぎ込んでもいいと

思っているくらいなのですよ~~(*゚ー゚*)

そのくらい大事なことだと、わたしは思っています。


リーディングをさせていただいたことをお伝えして、

お相手の方が「傷ついた!」と想ったとしたら・・・

そのリーディングは失敗です。

 …と、わたしは日々肝に銘じてお仕事をさせていただいています。


目に見えないエネルギーや

目に見えない存在とつながってお仕事をするなら、

そのくらいの覚悟で腹を据えることが必要だと想うからです。


リーディングさせていただいてお伝えする言葉に関しては、

一言一言 慎重に大切に、お伝えしたいと想っています。


そして、わたしは、いつもリーディング&ヒーリングのお仕事をしていて、

「セッションを受けていただいた方には、

全員の方に、満足してもらってお帰りいただくこと」を

100%目指しています


そのくらいのリーディング&ヒーリングを目指すように、

志と意識を高くもってお仕事をさせていただいています。


そのくらいの氣持ちで、言葉の細部にまで氣を配ってお仕事をしていれば、

人を傷つけることにはならないからです。


この連続講座では、このようなこともお伝えしていきます。


わたしが考えるリーディングの基本と、

ソウルリーディング&ヒーリング連続講座でレクチャーさせていただく

リーディングのポリシーは、このような感じです、ハイ顔



というわけで、記事は唐突に終わりますが・・・笑。



ほかの4クラスの皆さまとも、第1回のクラスでお会いできるのを、

心から楽しみにしていますねニコニコ



sei「ソウルリーディング&ヒーリング連続講座」 お申込み受付中ビックリマーク

ベル「ガイドとつながれるようになる講座」 11/1(木)&25日(日) 受付中ビックリマーク

双葉発芽したい人のレイキセミナー 11/10(土)10時~18:30 受付中ビックリマーク


メモ最近のおすすめ記事はコチラ

ガーベラ花火奉納の心願は、「地球を信頼の星に」 (10/22)

ガーベラ「森と響き」の作品&常泉寺でのライブ@感想です♪ (10/21)

ガーベラ天河神社さんの禊殿「御霊鎮め」のご神事(1) (2) (10/14)

ガーベラ9期・信頼ブラッシュアップクラス土曜クラス・最終回☆ (10/7)

ガーベラ短大時代の心友のお墓参り、世界の平和・統合への情熱☆ (9/30)

ガーベラチャクラは、全世界のたましいの記憶の入口(1) (2) (3) (10/1)


☆ことこと個人セッション

ドキドキことこと全メニュー&発芽*レイキアカデミーさん でのメニュー一覧→★★