「森と響き」の作品&常泉寺でのライブ@感想です♪ | ことこと愛する日々@真姿で生きる幸せ

ことこと愛する日々@真姿で生きる幸せ

真姿パワーで幸せに生きる応援ナビゲーターよしだあゆみが綴る
ことことカフェでの愛の奇跡(軌跡)エッセイ

ホームページ:http://kotokoto-masugata.com/
メールアドレス:kotokotocafeayumi@mail.goo.ne.jp

前日の記事 で書きました『森と響き』 での

美術作家・広瀬玲子さん の作品と、
ブルースハープ奏者・広瀬哲哉さん たちミュージシャンの方たちの
常泉寺というお寺でのライブの様子、
感想と共に写真アップしますアップ




まずは、急いで、『森と響き ~宮ノ下浅間公園にて~』 に展示されている

玲子さんの作品を見させていただきました。





木々のあいだから、こんなふうアート作品が展示されています。



途中で、玲子さんが来てくれて、作品についていろんな話を聴きながら、
みせてもらいました。

一つ一つの作品に、玲子さんの想いとパワーと、おっきな愛が
詰まってるなあ~と、今回も圧倒されっぱなしでしたキラキラキラキラ



昼間は、この宮ノ下浅間公園の中に、
広瀬哲哉さんらいろんな楽器のミュージシャンの人たちが
作品のそばに点在してらして、互いの音を奏で合い、
その複数の音色と玲子さんの作品が共鳴しあって
一つのアートとなる…という試みをされています音譜


このお話は、

8月22日に広瀬ご夫妻がうちに泊まりに来てくださったときに

お話を聴かせてもらって、Youtubeの画像を見せていただいていました。


映画このアートコラボに先駆けてつくられた実験映像は・・・

コチラ

森の音実験(1)

森の音実験(2)


なんだか、とても幻想的な音色です。


音色はまさに音霊となり、
森の中に、細く長く艶やかに溶けて響き渡っていき...
てっちゃんも言っていたけど、
ブルースのために創られた楽器であるブルースハープなのに
どことなく雅楽のように聴こえてくるのです。

この動画を拝見していて、イメージは湧いていたのですが、

やはり本番を聴きたかったなぁと想いました。




この開けた場所は、駐車場の屋上なのだそうですが、
なんだかとても不思議な雰囲気の処で
宇宙ステーションみたいだなと想いました。

玲子さんのアート作品たちは、いろんな想像力や世界や感情をかき立てられるんですよね。
うまく言葉にできない感覚。。。
ほんとに面白い!!!!と、改めて想いました。




夕方からは、てっちゃんたちミュージシャンの方たちのライブがお寺でおこなわれました音譜

ギターは、中村アキラさん。


てっちゃんの虹「Over the rainbow」虹の音色は、
てっちゃんのこれまでのストーリーと、音楽やブルースハープへの想いを感じて・・・

ものすごくハートに響いて、涙がたくさんあふれてきました。
とてもとてもよかったラブラブラブラブ


映画以前に、同じく常泉寺でおこなわれたライブのときの映像を、

ぜひご覧ください!!

コチラ
「Over the rainbow」 虹





お寺のお社の上には、美しい三日月が出ていました三日月

今回ライブを初めて聴かせていただいて、
私は、ブルースハープの音色がものすごく好きなんだわぁ~と、
気づきましたラブラブ!

てっちゃんのブルースハープは、たましいに直撃です!!


ギター&ヴォーカルは、井口克彦さん


バラードやジャズ、フォーク…いくつかのジャンルの曲を演奏されていて、
とても楽しめましたニコニコ

左のギターは、ざっぱさん。



さいごの曲は、「上を向いて歩こう」♪

ほんとに本当に素敵なライブでしたキラキラキラキラ

本日もお天気に恵まれ、ほんとによかったわぁ~~~。

本日10/21(日)も、箱根登山鉄道・宮ノ下駅下車、宮ノ下浅間公園にて、

アート&ミュージックのコラボレーション 『森と響き』
開催されています。

日曜日も、夕方18時から常泉寺でのライブと、
20時から宮ノ下の素敵なカフェでもライブがおこなわれます♪




心のあったか~いご夫妻と、アーティストの方たちですラブラブ!

ご興味惹かれた方は、ぜひぜひ足をお運びくださいませラブラブラブラブ


ベル美術作家・広瀬玲子さんのブログ

ベルブルースハープ奏者・広瀬哲哉さんのブログ

ベル井口克彦さんのブログ