Kekachi日記♪

こんにちは!「kekachi」です。「Kekachi日記♪」にようこそ(^^)/。毎日の些細な出来事や気になったニュース、そしてカープの動向を、気の向くままに書き綴ります。しばらくさぼっていましたが、今後は、なんとか、出来る限り続けたいと思います♪


テーマ:

今季は、月光リーグ所属のEigyoVAN。

いよいよ、2010年ムーライトリーグの開幕戦を迎えました♪


お相手は「ユニバーズ」さん。

試合は、CAPの活躍で9-2の勝利♪

素敵です。


で、ワタクシは、、、

4打数ノーヒット、、、ですヾ(▼ヘ▼;)

あとは、地味に盗塁1コ。

とにかく、第二打率死守ですよ。


でも、打てんな、、、今季、たったの1安打です。


詳しくは「監督代行の戯言 」で。


▼2安打の#25さんの打席を見守る姿
Kekachi日記♪


▼一応、ボールを見逃している姿
Kekachi日記♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

上位打線の活躍で見事勝利♪

でも、うちら、下位打線は振るわず(~_~)

今日は、5打席たって、3打数ノーヒット(~o~)

いいことは、盗塁したぐらい。


詳しくは「監督代行の戯言 」で。


▼同じノーヒッターズのグローブ
Kekachi日記♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

0-1で負けました・・・怪我人が出ました・・・(^_^;)

残念ですけど、いいことと言えば、

久々に人数は揃いました。

VANのみなさん、出欠はちゃんとお願いします!


試合詳細は「監督代行の戯言 」で。


▼最年少の新卒くん
Kekachi日記♪


▼最年長のタッキーさん
Kekachi日記♪


▼久々の#8&#5
Kekachi日記♪


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

土曜日は「D-MAX杯 」。


本当は昨年11月に開催する予定でしたが、

残念ながら雨天中止(^_^;)

幹事チームとして、

賞品やら景品やら買い込んでいた債権を、

吐き出す大会でもあります。


参加チームは、

いつも仲良くさせていただいている、

あらたーず 」さんや「モルド 」さん、

菊川ステイインドアーズ 」さん。

ご無沙汰しておりますm(__)m


試合は、、、


1回戦。

前回同様「菊川ステイインドアーズ」さんでしたが、

0-9で完敗(~o~)。

相手投手に6回表1アウトまでノーヒットに抑え込まれ、

手も足も出ず。

前回は、#1の好投でいい試合になりましたが、

今回はフルボッコです(^_^;)

これでステイさんには4連敗(+_+)

次回はなんとか、、、


3位決定戦は、「モルド」さん。

またまた前回同様の対戦です。

試合は、1回表4点先取し、

幸先良くスタートするも、

早速、1回裏、5点を奪われ逆転され、

2回には追加点を奪われます。

しかし、打線が奮起し、同点に追いつくと、

延長タイブレークで得た1点を守りきり、逆転勝ち!


なんとか、これまた前回同様の3位を獲得できました!


今回は、幹事チームとして、

大会に臨ませていただきましたが、

各チームのご協力もいただき、

滞りなくスムーズに大会を終わらせることができました。


本当にありがとうございました。


ちなみに自分は、、、

1回戦は、三振・ライト前ヒット♪

三決は、四球・セカンドゴロ・ファーストフライ・ピーゴロで、

6打席5打数1安打1四球。

1回戦はレフト、三決はライトと守ったけど、

1球しかボール飛んでこんかった(^_^;)


地味に今季初ゲームだったから、

まぁ、身体が動いてよかった。。。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、ムーライトリーグです。

草野球の試合です。

相手はブリーズさん。


試合は、3-2で逃げ切り。


これでムーライトリーグは3勝1負。

次回は最終戦です。


で、自分は、2打数1安打1打点。

久々にヒットがでた♪ (ノ^^)八(^^ )ノ

#8さんの爆走のおかげで打点もつきました♪


あと、課題はコンタクト。

コンタクトのずれ対策に、

イニングの間に目に水かける。

あと、浅めに守って、照明対策をする。

(下がり目に守ると、眩しくててみえんだよね)

ソフトコンタクトを買うまでの、地味な努力です。


詳しくは「監督代行の戯言 」で。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。