Kekachi日記♪

こんにちは!「kekachi」です。「Kekachi日記♪」にようこそ(^^)/。毎日の些細な出来事や気になったニュース、そしてカープの動向を、気の向くままに書き綴ります。しばらくさぼっていましたが、今後は、なんとか、出来る限り続けたいと思います♪


テーマ:

久々の釣り。

それもエサ釣り。


釣り、そのものは1年振りぐらいか?

エサ釣りは2年振りぐらいか?


中学・高校時代の友人が、

最近、釣を始めた。


そいつは伊豆に住んでるから、

趣味で覚えたらしい。


で、久々に浜松に帰ってきたついでに、

釣りをすることになった。


釣果は、、、というと、

2人で、ハゼ15匹と小さいタイが4匹程度。


まぁ、久々だっただけに、

釣果もかわいいものでした。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「★釣り日記♪」 の記事

テーマ:

2日連続での「仕事帰りの釣り」。

しかし、今日は、釣れない。

あたりも来ない。

しかも、雨が降ってきた。


うぅ・・・((+_+))。お手上げ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
06-02-14_23-26.jpg
060214カサゴ?
▲写真上がkekachiの28cm○○???

風もなく、暖かい、潮もいい感じ、ということで、会社帰りにスーツ姿で「釣り」。

take先輩秘伝のポイントで、投げていると、強いひきが・・・。

そして、釣れたのは「28cm」の○○???家に持って帰って「煮魚」です。


いやぁ~、釣れると楽しいね。


※写真下はnisimasaの○○???

※実は「カサゴ 」か「ムライソ 」か、良く分らん(^_^;)。仲間内でも意見が色々。だから○○なのです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ど寒いら。気温は0℃。

同期のnisimasaに誘われ、夜、20時過ぎから「釣り」。

今回は、防寒性抜群の「ライダーウェアー」を纏い出陣。


しかし、それでも寒すぎて釣れん!

ラインもバックラッシュ(糸絡み)して万事休す。


釣りも、気温もお寒い内容でした(-_-;)。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

【ダイワHP】

グロー系ワームのアピールアップに。月下美人UVライト

ソフトルアーの定番カラーとして、絶対に外せないのがグロー(夜光)。妖しい光が食い渋ったメバルを誘うわけだが、常夜灯がないポイントで光量を持続させるためにはマメに光を当ててやる必要がある。通常のライトでは光が弱いので時間がかかり、フラッシュライトは重くてかさばる。UVライトなら軽量コンパクトなうえ、5~10秒の照射で蓄光完了。LEDライトなので電球切れの心配もない。


050130ダイワ月下美人UVライト
▲月下美人UVライト


ワームの蓄光用のライトです。

ワームに照射させて、妖しく?光らせます。

そのワームを見たメバルくんが、パクッと喰らい付く筈です。


050130ダイワ月下美人ビームスティック

▲ワーム蓄光イメージ


メバリングのアイテムとして、ツイツイ買っちゃいました。

なんか、小物がどんどん増えていきます(^_^;)。

釣具屋の戦略にハマっています。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。