Kekachi日記♪

こんにちは!「kekachi」です。「Kekachi日記♪」にようこそ(^^)/。毎日の些細な出来事や気になったニュース、そしてカープの動向を、気の向くままに書き綴ります。しばらくさぼっていましたが、今後は、なんとか、出来る限り続けたいと思います♪


テーマ:

今日、病院に行ったら、

「あぁ、8割ぐらい治ったね。もう来なくていいよ」

って、医者に言われました。


まじですか・・・


061220鎖骨

▲今日のレントゲン。


上部真ん中あたりが、、、

まだ、折れてると思うんですけど(゜д゜;)。


まぁ、今日から「鎖骨バンド」外したけど、

結構、気持ちいい。


健康って大事だね。

改めて、感じます。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日、医者に行った。


「綺麗な位置に骨がいる。問題ないね・・・」

医者から褒められた。


ただ、年内にコルセット?が外れるのは厳しいみたい。


「心がけが良ければ外れるよ・・・酒・タバコを止めれば」


そりゃ、無理だ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

鎖骨骨折後、1ヵ月を経過。

最近、鎖骨バンドが体の一部となっている。

調子はいい。


昔みたいに、痛みは無い。

パソコンもブラインドタッチ復活♪

両手で対応できる。


ただ、風呂に入るときは、

バンドを外すので、ちょい不安。


左肩を前に出さないように、

生活しているが、

たまに、間違えて、

左手で対応してしまう。


で、痛い。


その程度。


この勢いなら、12月中旬には、

鎖骨バンド無しでもOKかなぁ・・・

って感じ。


来週、久々の診察時に、

回復状況を確認するのが、

密かに楽しみです。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日、聖隷浜松病院で診察を受けました。


で、骨折の経過は良好。

手術の必要も無し。

骨もいい具合に回復中・・・との事。


そーいえば、左足を骨折したときも先生が言ってました。

「kekachiさんは、骨の回復が早いですね」


あんまり、自慢にもなりませんが・・・。


鎖骨バンドが外れるまでは、あと5週。

おそらく12月の半ばかな。


野球については、年明け再開。

守備練習やバットを振ることについては、

年内は厳しいらしい。


ただ、下半身強化は可能、ということだから、

走り込みは出来るかな。


とにかく、肩を前に出すことをせず、

胸を張る姿勢が大事。


今は、ただただ我慢の時です。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


先日の、骨折の瞬間についての「新たな動画」が手に入りましたので、公開致します(///∇//)。

今度は、音声入りです♪

なんとなく、センターじゃなくて、ショートフライのような気がします。


※骨折までの経緯はこちら

※もうひとつの動画はこちら

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。