Kekachi日記♪

こんにちは!「kekachi」です。「Kekachi日記♪」にようこそ(^^)/。毎日の些細な出来事や気になったニュース、そしてカープの動向を、気の向くままに書き綴ります。しばらくさぼっていましたが、今後は、なんとか、出来る限り続けたいと思います♪


テーマ:

気分転換に、見てきました。

WBC-ワールドベースボールクラシック。

中国戦、東京ドームです。


試合は、なんかスッキリしない勝ち方。

でも、この時期に野球を見れる、、、

それが、なんだか楽しかった。


野球がやりたくなる、、、そう感じる日でした。


▼日本VS中国
Kekachi日記♪-Image145.jpg


▼JAPANの旗
Kekachi日記♪-Image146.jpg


▼帰り間際
Kekachi日記♪-Image147.jpg


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

中日ドラゴンズが53年ぶりに優勝しました。

中日ファンの皆様、おめでとうございます。


それにしても、落合監督はすげぇな、さすがだな。

完全試合してても、最後に「ピッチャー岩瀬」って。


それだけの決断ができる指揮官って素晴らしいし、

その信頼に応える能力がある選手も凄い。

自分の作り上げたシステムに自信を持っているんだな。

ベンチでどんな状況だったか、知りませんが、

勝負への凄みを感じました。


あと、中村紀洋選手のMVP、嬉しいです。

いろいろあったけど、

ここまで這い上がってくるのは凄いことです。

メンタル面も大したものだと思いますし、

やはり確かな能力・技術がある選手だと感じました。


全然関係ないけど、なかなか上手くいかない時に、

よく「気持ちの問題、、、」とか言う人、いますけど、

気持ちが弱いのは、能力・技術が未熟だから、、、

と、個人的には思います。

能力があれば、気持ちを強く持てるものだと考えますから。


まぁ、何にしても、カープファンの私としては

羨ましい限りの話です。

広島カープ、いつ優勝できるんだろ。


それでは、中日ファンの皆様&中日の4勝1敗に賭けた皆様、

本当におめでとうございました。


▼CS1試合目(阪神戦)で買ったノリのユニフォーム♪
07-11-01_21-09.jpg


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

、、、 ということで、

阪神vs中日のクライマックスシリーズ第一戦。

カープファンの私も、この日だけ(^_^;)は、

「99」の中村紀選手のユニフォームを着て中日を応援。


で、試合は、、、

川上の鬼のようなピッチングと、

何かが憑いたような森野の活躍などで、

中日が7-0で勝利。


いゃ~、マジで中日、強いわ。

広島カープもどうにかならんかいやぁ。


以下、写真集(tachiさん撮影)


▼スタメン抜擢の平田。
071013-1


▼落合監督の抗議。
071013-2


▼アニキ金本。
071013-3


▼容赦ない川上。
071013-4


▼3安打のノリ。
071013-5


▼ウェーブ。
071013-6


▼素敵。
071013-7


▼ホームランを放ったT。
071013-8


▼大活躍の川上と森野。
071013-9


▼中日つぇ~。
071013-10


それにしても、なんでか知らんが、

今日は、タイロンの応援歌が耳から離れません(^_^;)。


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

今年で最後を迎える「プロ野球/パ・リーグ東西対抗」。

タダ券が手に入ったので、行ってきました。


2006パリーグ東西対抗(草薙)

▲試合風景


試合は、日本ハム勢が日本一の余勢をかって爆発!


まず小笠原。


2006パリーグ東西対抗(小笠原)

▲バカ打ちそう。


そして、案の定・・・・


2006パリーグ東西対抗(小笠原ホームラン)
▲ホームラン!


森本も続く。


2006パリーグ東西対抗(森本ホームラン)
▲ひちょりのホームラン


で、稲葉もホームランを放ち、スタンドは大興奮♪


2006パリーグ東西対抗(稲葉ジャンプ)
▲稲葉ジャンプ


ホームランが出ると、花火が上がる。


2006パリーグ東西対抗(花火)
▲花火


まじで、日本ハム強ぇ~。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。