ある賢人のお話「商売は〇〇〇で決まる!」 | 英会話教室専門コンサルタント・英会話の先生研修とオンラインレッスン派遣

英会話教室専門コンサルタント・英会話の先生研修とオンラインレッスン派遣

英会話講師歴15年、総⽣徒数3,000⼈の現役教室オーナーがフィリピン講師陣を自らトレーニング。日本全国の英会話教室でオンラインレッスンをご活用いただき、生徒様に実践の場所を提供中!

ある賢人のお話「商売は〇〇〇で決まる!」

今日は月に1度の先生の通学の日でした。

毎月直子先生は、大切なお教室を、ますます愛される教室にするため、大好きな生徒さんにもっと喜んでもらえるようにするため、東京に通学しているのです。

{24BD53A4-1735-4A28-83AB-47DF8EB53260:01}

やっぱり、学校って楽しい~。

今日はこんな賢人のお話が聞けました。

「インターネットで物が売れるからって、すべてドライにすればいいというものではない。

商売は、温度できまる!」


納得です。

確かに効率よくスマートにできることが増えましたが、仕事ってそんなにすんなりいかないもの。

泥臭く、日々一生懸命汗を流して、ご縁に感謝して、人とつながって、時には頭を下げてやっていくものだなーと。。改めて思いました。

さて、この学園では、日ごろビジネスで感じる疑問を授業中に先生やクラスメイトにぶつけて、意見を聞くことができます。

私は今日ブログタイトルで使っている、「バイリンガル」という言葉について、質問してみました。

私は自分のことをバリッバリの英語の先生だと思っています。

小さなお子様から、目上の方まで隙間なく確実に英語の楽しさをお伝えし、実力を磨いてもらえるという自信があります。(えっへん)

で、自分のことをペラペラだとは思う反面(ふふ)、バイリンガルかといわれると、、、、

ちょっと緊張します^^;

この言葉に慣れていなくって。。。

でも、私がお教室で伝えている「ママの英語の実力を上げて、親子の日常に英会話を当たり前にする!だから子どもたちが英語に抵抗のない子育てができるようになる」ということを、わかりやすく一言にすると、

バイリンガル子育て

だということにやっと納得。

もう迷わへんでー!^ ^

それも、この賢人

{B1FFE73B-46CC-4A6F-99CE-F2B4753C86EE:01}

あ、写真間違えました。


{80C05859-E798-412D-A01C-A03B0644F793:01}

名前が似てるから、直子先生と直さん、よく間違われて光栄です。

この校長先生の言葉と、クラスメイトのみなさんが教えてくれました。

バイリンガルという、言葉の持つパワーってあるみたい。

だから、この言葉に恥じないお教室づくり、やっていきたいと思います。


さて、そんな素敵なクラスメイトはこんな方々です。

今日は今年最後の通学日で、たくさんのクリスマスプレゼントがありました。

このパーカーは、学園の冬服で、校長にプレゼントしました。


とってもかわいいミニプレートを全員にくださったんですよ。

{A7F559C4-8A75-4AE2-968F-A60D5CE46DB2:01}

上に乗ってるサンタマカロンは元パティシエの松岡さやさんから。


アマゾンでも買えるようになって、先日ギフト部門で人気ナンバー1に輝いてましたね。

{68834BD3-5AC2-40BB-9CD1-283EAF68E115:01}

さっそく寝ているベビーにヌリヌリ~~と。

{B07F85B4-CDE2-4D0A-8588-10BC427C30B6:01}

そしてなんと、大阪校の有名人お二人からタオルのプレゼント。



{7ADCDD9D-F5C0-4DFD-9D61-2ECE67069A92:01}

こういったこと、全部みんな学園が好きで、先生やクラスメイトが好きでやってることですよね。

こういうのも、みんな、「温度」なんですよねーー

さて、そんな素敵なクラスメイトの方々をご紹介です。

●大切な家族のために安全安心なパン作りをしたいなら、藤田裕子(ふじたひろこ)さん


ちなみに、こういうみなさんを紹介できるようにと、タグ作成などをまとめてくださるのが藤田裕子先生です。

お心遣い尊敬~!こんな風になりたいわ~、まだなれないわ~ヽ(´o`;

●おいしーいどら焼きが食べたいなら、中山佐江子(なかやまさえこ)さん


上記、「温度」のお話は、佐江子さんの、豊橋の熊建ハウスさんの社長さんのお話から飛び出した名言です。

いつも笑顔が素敵な中山佐枝子さんは、誰からも好かれて応援される愛され女子。

それ以上に、ものすっごい努力家!

そりゃ応援するでしょ!っていつもお話を聞いて思います。

●プロなみのアイシングクッキーやスイーツ作りをしたいなら、松岡さや(まつおかさや)さん


今日はさやさんのマカロンをいただきました。

{76903C48-5578-40B8-A529-5FA08343C1D3:01}

かわいい~。そして、さやさんもとってもかわいいのです^^

写真中央は、ずっとお会いしたかった助産師さんの水本安由美さん。

ごぼう茶のプレゼントありがとうございます!

●副鼻腔炎、鼻づまりでお悩みの方に、橋本由紀子(はしもとゆきこ)さん


とってもきさくで、いつもお話していてたのしい由紀子さん。

赤坂で場所を借りて鍼灸院を経営されてるんですよ!

●人前で手書き文字を書くのが恥ずかしい人のためのペン字・書道教室をやっている太田真采世
(おおたまさよ)さん



制服の後ろの素晴らしい書は、真采世先生のもの。

パーカー購入の時に、真采世先生の書が入ると聞いて即決しました!

●赤ちゃんと一緒に楽しめる産後ダイエットヨガ教室 岩城よし乃

湘南組で、いつも給食当番をご一緒するよし乃さん。

よしのさんのおかげて、小仁さん(大阪校リーダー)にも会えました!

●お遊戯会が憂鬱な新米幼稚園先生の為のピアノ教室 佐藤智香子


今日たくさんお話で来てうれしかったです。

ピアノ教室の智香子先生。今日はジャニーズネタを話せてよかった!

結果だけじゃなくて、結果に至る過程も見せないと、というご質問も参考になりました。

・記念日が10倍楽しくなる!主婦のためのプリザーブドフラワー教室  鎌滝裕美

今回あまりお話できず、会計係の時だけでした^^;次回お話したいです。

・不安な妊活を卒業できる漢方でできる不妊治療 住吉 忍


鎌倉友達の忍先生。

東京でしか会ってない!(笑)今度、鎌倉ランチしましょう~。

●おうちでできないぐちゃぐちゃ遊びで創造力を育てる造形教室:横浜都筑 会田夏帆(あいだなつほ)さん


いつもとってもかわいい夏帆先生!

来年は、夏帆先生のお教室が大躍進するかも!

●止まらない過食を90日で卒業する!過食専門カウンセリング 高坂 真知子(たかさか まちこ)さん


会うたびに少しずつ前に進まれている真知子さん。

来年も楽しみです。

早いもので、今年の学園は昨日が最終日でした。

また来年、一緒に飛躍したいです!

{E0D051B9-46F7-4407-8CE0-ECC145D06C08:01}

● 鎌倉英会話教室 PePe ENGLISH SALON お問い合わせ・お申込み受付中!!

・ハワイ留学を成功させる7日間無料メール講座
・レッスンコース一覧 

・アクセス 
・受講生の声
・英語が苦手でも英語で子育てできる!メルマガ配信中!
・お電話でのお問い合わせ080-3416-7050
・なおこ先生へダイレクトメール

・お問い合わせフォーム

鎌倉・大船・磯子・藤沢・江ノ電沿線(和田塚・由比ヶ浜・長谷・極楽寺・稲村ケ崎・七里ヶ浜・鎌倉高校前)・材木座・雪ノ下・梶原・深沢・逗子・葉山・鵠沼・台・横浜・腰越

・英会話教室・鎌倉子育て・親子英語・親子留学・発音・リスニング・Toeic スピーキング・知育・児童英語・赤ちゃん・ベビー・幼児さん・1歳・2歳・3歳・幼稚園児・本格大人の英会話・やり直し・主婦・初心者・親子留学・ハワイ・小学生・1年、2年、3年、4年、5年、6年、夜泣き、泣き止み、ベビーグッズ、おもちゃ、ベビーマッサージ・ヨガ

にほんブログ村 海外生活ブログ 親子留学・ジュニア留学へにほんブ<br />ログ村 英語ブログ 子供英語教室へにほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ