英語が苦手でも英語で子育てできる!無料メール講座 | 英会話教室専門コンサルタント・英会話の先生研修とオンラインレッスン派遣

英会話教室専門コンサルタント・英会話の先生研修とオンラインレッスン派遣

英会話講師歴15年、総⽣徒数3,000⼈の現役教室オーナーがフィリピン講師陣を自らトレーニング。日本全国の英会話教室でオンラインレッスンをご活用いただき、生徒様に実践の場所を提供中!

・英語が苦手でも英語で子育てできる!無料メール講座

おはようございます、船山直子です。


英語で子育てをしてみたいな、というママ、パパ。

こんな風に思われていませんか?

「私自身が英語はさっぱりで、、、でも子どもには好きになってほしい。」

「私の英語の発音で、子どもに話しかけてもいいですか?」


もちろんです!!

特に乳幼児期の子どもたちが、いちばん聞きたい声は、近くにいるママやパパの声です。



特にママの声は、生後2日目には聞き分けられるという研究結果もあるほど。

先日、こんなニュース記事がありました。

『親の英語の読み聞かせは重要?発音が苦手だと逆効果?

言葉の習得は、日本語も英語も同じ。

親や周りの大人が話す言葉を真似して、少しずつ赤ちゃんが話せるようになります。

日本語を赤ちゃんに話しかける時、アナウンサーのような話し方をしますか?

英語も基本的には同じ。

完璧な発音は、CDやDVDの音声教材に任せ、楽しく触れられればいいと割り切ることも大切。



たとえ、発音に自信がなくても、親が楽しそうに絵本を読んでいれば、その気持ちが小さな子ども達に伝わります』

英語に親しむ育て方をしたい。

小さいころから、英語に触れさせて、抵抗感のないようにしたい。

そんなママ、パパ。

小さな子どもたちが一番聞きたいのは、ご両親の声!

そして、見たいのはご両親の楽しそうな笑顔!

だから、自信をもって、ご自身の声でどんどん語り掛けていきましょう。



こちらのメルマガでは、子育てに英語を取り入れたいご両親が、ご自身の英語に自信が持てるような英語の練習法、お子様への語り掛け表現などを中心にお届けしていきます。

また、鎌倉で私が開催しているお教室での子どもたちの成長や、人気のプログラムについてのご紹介や、イベントへの先行予約も。

また英語講師として、英語を学ぶ皆さんに、知っていただきたいことなどを配信してまいります。

ちょっとしたコツをつかめば、テキストがなくても、机に向かわなくても学ぶチャンスはたくさんあります。

「日本語もまだ話せないのに、日本語と英語で混乱しないでしょうか?」

ママパパの不安を少しでも解消できるように、赤ちゃんの脳に関する発表や、学説、専門家のご意見についても配信しています。



メルマガ読者の方からのご感想です。

子育てに英語を取り入れたい、って以前からずっと思っていました。

現在娘は2歳。

気になるのは、日本語と英語の能力の発達について。

先生のメルマガで、脳科学の先生のご意見についても、よく配信されるので、助かります。

興味はあって、調べたくても、子育てに時間をとられるとなかなかできないんです。

それが、このメルマガを読んでいれば、よく理解したうえで、英会話を子育てに取り入れられるので、自信をもってできます。

発音はまだまだですが、楽しんで取り入れられています。



先生、カラオケ好きなんですねー。

ヒトカラ好きというところが、印象とは意外だし、笑えました。

歌で発音を強化するって面白いし、やってみようと思います。

子どもも歌や踊りは好きですし、自然と毎日できています。

絵本のご紹介も、とても参考になります。

先日の横浜イベントで使用されたという絵本、購入して毎日読み聞かせています。

ママパパが英語への抵抗感をなくし、楽しく親子で英語に慣れ親しんでいけるようにサポートするのがこのメールマガジン。



このメルマガは、鎌倉のお教室に通えないというママたちからも、ご好評いただいております。

「親子英語メルマガ 私の発音で語り掛けてもいいの?」はこちら。

携帯電話からは、以下2通りのご登録方法があります。

・こちらに空メールで登録できます。

・こちらからバックナンバーをお読みいただけます。

● 鎌倉英会話教室 PePe ENGLISH SALON お問い合わせ・お申込み受付中!!

・レッスンコース一覧


・アクセス

・受講生の声

・英語が苦手でも英語で子育てできる!メルマガ配信中!

・お電話でのお問い合わせ080-3416-7050

・お問い合わせフォーム

・鎌倉・大船・磯子・藤沢・江ノ電沿線(和田塚・由比ヶ浜・長谷・極楽寺・稲村ケ崎・七里ヶ浜・鎌倉高校前)・材木座・雪ノ下・梶原・深沢・逗子・葉山・鵠沼・台

・英会話教室・鎌倉子育て・親子英語・親子留学・発音・リスニング・スピーキング・知育・児童英語・赤ちゃん・ベビー・幼児さん・1歳・2歳・3歳・幼稚園児・本格大人の英会話・やり直し・主婦・初心者・親子留学・ハワイ・小学生・ベビーマッサージ・ヨガ

にほんブログ村 海外生活ブログ 親子留学・ジュニア留学へにほんブ<br />ログ村 英語ブログ 子供英語教室へにほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ