岡山駅前で桃太郎を探そう☆ | ☆Now&Here☆日本ぐるりん旅日記

☆Now&Here☆日本ぐるりん旅日記

47都道府県全制覇済で国内旅行が趣味。名古屋城検定上級取得。鈍足カメさんRUNNERで全国のマラソン大会に出没中(PB4時間32分:名古屋ウィメンズマラソン2017)飛行機と鉄道が好きで美味しいものや限定品には目がありません♪ 作曲家の吉村龍太さんとTUBEを応援しています!


桃「鉄道の日きっぷ」乗り鉄の旅もも -その16-

(名古屋→大阪→赤穂→岡山→坂出)

2日目: 2009年10月10日(土)天気:晴れ



☆Now&Here☆[日本ぐるぐる探訪記]

岡山の路面電車


お城がある街には、路面電車が似合いますねっ城



☆Now&Here☆[日本ぐるぐる探訪記]

路面電車『しろした』駅


後楽園 を見学した後、15分ほど歩いて路面電車『しろした』までやってきました。


ちょっとした距離ですが、岡山城 と後楽園は隣接しています。

効率よく廻るために、わたしのお薦めは・・・


城岡山城から後楽園を巡る場合

JR岡山駅前ターミナルから岡電バスに乗り、『県庁前』で降車して岡山城へやじるし

やじるし岡山城から旭川に架かる月見橋を渡って、後楽園へやじるし

やじるし路面電車『しろした』駅まで歩いて乗車し、JR岡山駅へ戻る。



☆Now&Here☆[日本ぐるぐる探訪記]

JR岡山駅


駅前には『桃太郎の銅像』があると聞いていたので、ちょっと探してみますびっくりマーク



☆Now&Here☆[日本ぐるぐる探訪記]

桃太郎の銅像


桃太郎さん発見~桃太郎

銅像の真下に待合わせの女子が座っていたので、うっかり見過ごすところでした。


桃太郎さんのお供はイヌ犬さんサルサルさんキジキジさん・・・ハトさん?はと


むむっ・・・なんだか家来が多くいませんか~汗;



☆Now&Here☆[日本ぐるぐる探訪記]


マンホールにも、桃太郎さん発見~桃



☆Now&Here☆[日本ぐるぐる探訪記]


「晴れの国」岡山は、「水の国」でもあるようです汗


鉄道の日記念・乗り放題きっぷ』をつかった乗り鉄の旅。

岡山の景色に癒されたあとは、いよいよ列車で瀬戸大橋を渡りますよ~モ161形阪堺カラー





 ***もも 『鉄道の日きっぷ』 乗り鉄旅レポ もも***

 1・ 大阪へ向かいます
 2・ 大阪鶴見アウトレットパークの戦利品
 3・ ガトーフェスタ・ハラダ 「グーテ・デ・ロワ」@梅田
 4・ 劇団四季『ウィキッド』大阪公演プレビュー
 5・ 深夜の松屋で牛めし
 6・ 鉄道ファンが飛び付くおまけ
 7・ 『赤穂義士』ゆかりの播州赤穂
 8・ 日本100名城 No.60 赤穂城
 9・ 『赤穂塩ラスク』は焼き塩ダレ入りだけど甘い
10・ 赤穂義士を祀る大石神社
11・ 南風アンパンマン列車に新色登場
12・ 日本100名城 No.70 岡山城
13・ 岡山城天守閣『お城茶屋』でひと休み
14・ 岡山はフルーツパフェの街
15・ 岡山後楽園は癒されスポット
16・ 岡山駅前で桃太郎を探そう
17・ 瀬戸大橋を眺めるなら与島へ
18・ 瀬戸大橋とつぶつぶオリーブソフトクリーム