大阪鶴見アウトレットパークの戦利品☆ | ☆Now&Here☆日本ぐるりん旅日記

☆Now&Here☆日本ぐるりん旅日記

47都道府県全制覇済で国内旅行が趣味。名古屋城検定上級取得。鈍足カメさんRUNNERで全国のマラソン大会に出没中(PB4時間32分:名古屋ウィメンズマラソン2017)飛行機と鉄道が好きで美味しいものや限定品には目がありません♪ 作曲家の吉村龍太さんとTUBEを応援しています!


桃「鉄道の日きっぷ」乗り鉄の旅もも -その2-

(名古屋→大阪→赤穂→岡山→坂出)

1日目: 2009年10月9日(金)天気:晴れ



鉄道の日記念乗り放題きっぷ をつかった、西日本乗り鉄の旅。

大阪へ到着して最初に向かったのは、アウトレットモールです~カート



☆Now&Here☆[日本ぐるぐる探訪記]

三井アウトレットパーク大阪鶴見


JR環状線を京橋で降り、地下鉄長堀鶴見緑地線に乗り換え終点の門間南駅

なみはやドームの近くにあります。


ずっと前に1度来た事があって(まだ大阪MBS劇場でキャッツが上演されてた頃)

記憶をたどって行ってみると、景色が様変わりしてて、まるで浦島さんうわぁ~ん


よく聞く『なみはやドーム』って、ここにあったんだぁ~って。


おまけに地下鉄だって1駅前で降りてしまい、

周りに何もないあまり、超パニックにもなりながらなんとかたどり着いたのです。



☆Now&Here☆[日本ぐるぐる探訪記]


大阪へ上陸したら、まずはこれでしょびっくりマーク

『おいしんぼ』で食べた、ぶた玉のお好み焼き。



☆Now&Here☆[日本ぐるぐる探訪記]


いよいよ登山デビューが決まったので、アウトドアショップばかり気になります。


GETしたのは・・・、

★アディダスショップで、通気性がいいパーカー。

★モンベルで、カッコかわいくてUV効果もあるキャップ。



このモンベルのキャップがかわいいのにスゴクって、

ジラフ模様みたいについてるシルバー部分は蛍光塗料なので、

夜のウォーキングでも使える優れものライトハート


実は、こういったキャップタイプの帽子ってあまり買わないから初めて知ったんですけど、

ひさし部分の絶妙なカービングって、はじめから型がついててしっかりしてるんですね!

持ち帰るのに、キャリーバックの中で押しつぶされて変形しないか心配でした汗;



☆Now&Here☆[日本ぐるぐる探訪記]


無印良品ファクトリーアウトレットでは、盛岡じゃじゃ麺をGETライトハート


定価¥210のところ、¥140だったの。だから、お試しにちょうどいいかも。

賞味期限は、クリスマスイブです。



旅の途中なのでたいしたものは買ってませんが、お買い物欲は満たされました。

だって登山用品を買おうと、普通にショップに入ってもなんだかどれも高くって・・・。


アウトレットモールへ行きすぎると、ディスカウントが当たり前に思えてしまって、

なかなかプロパー品に手が出せませんね。


お買い物、たのしぃ~びっくりマークアウトレット最高うっとり

地下鉄で来れてしまう距離にアウトレットがある、大阪の人がうらやましいです。



カート三井アウトレットパーク大阪鶴見

http://www.31op.com/osaka/





 ***もも 『鉄道の日きっぷ』 乗り鉄旅レポ もも***

 1・ 大阪へ向かいます
 2・ 大阪鶴見アウトレットパークの戦利品
 3・ ガトーフェスタ・ハラダ 「グーテ・デ・ロワ」@梅田
 4・ 劇団四季『ウィキッド』大阪公演プレビュー
 5・ 深夜の松屋で牛めし
 6・ 鉄道ファンが飛び付くおまけ
 7・ 『赤穂義士』ゆかりの播州赤穂
 8・ 日本100名城 No.60 赤穂城
 9・ 『赤穂塩ラスク』は焼き塩ダレ入りだけど甘い
10・ 赤穂義士を祀る大石神社
11・ 南風アンパンマン列車に新色登場
12・ 日本100名城 No.70 岡山城
13・ 岡山城天守閣『お城茶屋』でひと休み
14・ 岡山はフルーツパフェの街
15・ 岡山後楽園は癒されスポット
16・ 岡山駅前で桃太郎を探そう
17・ 瀬戸大橋を眺めるなら与島へ
18・ 瀬戸大橋とつぶつぶオリーブソフトクリーム