JR土讃線アンパンマン列車と謎のイケメン☆ | ☆Now&Here☆日本ぐるりん旅日記

☆Now&Here☆日本ぐるりん旅日記

47都道府県全制覇済で国内旅行が趣味。名古屋城検定上級取得。鈍足カメさんRUNNERで全国のマラソン大会に出没中(PB4時間32分:名古屋ウィメンズマラソン2017)飛行機と鉄道が好きで美味しいものや限定品には目がありません♪ 作曲家の吉村龍太さんとTUBEを応援しています!


飛行機 四国4分の3周の旅(松山→高松→高知)飛行機 -その21-

3日目:2009年2月2日(月) 天気:おひさま


☆Now&Here☆

JR高松駅


高松から最後の訪問地、高知県へ向かう朝。


この日の移動は、高松から宇多津で乗り換え。


宇多津から乗るのは、アンパンマンシートの座席指定予約をしていた、

特急南風7号モ501形雲電車カラーアンパンマン列車アンパンマン



松山から今治までの移動でも、アンパンマン列車を利用しましたが

あの時は、『ドキンちゃん号』でした。(矢印過去の記事



☆Now&Here☆

JR松山駅


特急しおかぜアンパンマン列車『ドキンちゃん号』ドキン

そして、向かいの線路に停車中の『メロンパンナちゃん号』メロンパンナ



☆Now&Here☆

JR高松駅に停車中


『しょくぱんまん号』食パンマン?



☆Now&Here☆

JR土讃線 特急南風アンパンマン列車


そしてこちらが、この日に乗車する『アンパンマン号』アンパンマン

やっと出逢えましたびっくりマーク



☆Now&Here☆

アンパンマン弁当


アンパンマン列車に乗るなら、駅弁だってアンパンマンでしょアンパンマン


数に限りがあるらしいと聞いて、前日に電話予約しておいたので、

バッチリ手に入りました。



☆Now&Here☆


これが、アンパンマン弁当アンパンマン

ミネラルウォーター入りの水筒つき



☆Now&Here☆


幼稚園児にもどった気分でかわいく、たのしく、いただきますハート・句読点


この日の『指定席アンパンマンシート』は、満席御礼のため

車内のインテリアの写真を撮れる状況では、まったくありませんでした。

矢印車内インテリアについては、過去の記事



そしてっ!!11


わたしの隣に座ってきたのは、中田ヒデ似イケメン~はぁはぁ

髪型だってヒデみたいだし、バックなんて真っ赤のヴィトンハート・句読点

なんだかいい匂いがするw。サングラスの中がとても気になる。


もしかして・・・・いえ、そんなはずはない・・・


前の記事 で、ヒデが『日本制覇の旅』に出るお話を書いてますが、

この日は、まだそんな話にはなってないし・・・。


ぜったい違うとわかっていてもドキドキしながら、

お弁当のソーセージを食べていたわたし・・・んもうっ



☆Now&Here☆

車窓から見た大歩危駅


こうした素敵な景色を見ながら、ガラスに映っていた隣の座席の『ヒデ似』の彼が、

気になってしょうがない。

座席指定で偶然こうして隣になったのも、何かの縁ハート・はてな



☆Now&Here☆


落ち着かないまま、高知駅へ到着。



☆Now&Here☆

JR高知駅ホーム


ヒデ似』の彼が気になりつつも、必死にアンパンマン列車を撮影~びっくりマーク


改札を出てキャリーバックをコインロッカーに預けようとふらふらしていたら

あのヒデ似のイケメンと、お迎えに来たであろう綺麗な巻き髪姫

なかよ~く歩いているのが見えました。


『あ~・・・やっぱり女がいるのね・・・ガクリ

とか思いつつ、結局最後まで彼の正体はわからないまま。


ぜったいに中田ヒデではないと思うけれど、

車内でのあのドキドキ気分は、すごく楽しかった。


新幹線や飛行機の中で、ときどきこういう事ってないですか~?

お隣のイケメンって、もしかしてJリーガー?それとも俳優さん?


一度信じ込むと、到着地まで横も向けずにひとりでドキドキ~はぁはぁ



・・・以上、妄想族のひとりごと。

こんな小さなハプニングが楽しくって、旅がやめられないのですっモ161形南海カラー




 ***飛行機 四国4分の3周の旅レポ 飛行機***

  1・ エンブラエル170に乗りたかった
  2・ 坊ちゃん列車と道後温泉
  3・ 日本100名城 No.80 湯築城
  4・ 日本100名城 No.81 松山城
  5・ 松山駅といえば・・・じゃこ天
  6・ 松山の路面電車で一句
  7・ JR予讃線『アンパンマン列車』
  8・ 日本100名城 No.79 今治城
  9・ JR予讃線で聞く『瀬戸の花嫁』
 10・ 日本100名城 No.78 丸亀城
 11・ こんぴらさん参詣前の腹ごしらえ
 12・ 一生一度はこんぴらさん参り
 13・ 一生一度はこんぴらさん参り-つづき-
 14・ ことでん『琴電琴平駅』
 15・ 日本100名城 No.77 高松城
 16・ DS万歩計で過去最高記録
 17・ 栗林公園はミシュラン★★★
 18・ お遍路アンパンマンにひとめぼれ
 19・ 高松での移動はレンタサイクルが便利
 20・ 高松では讃岐うどんをガッツリ食べよう
 21・ JR土讃線アンパンマン弁当と謎のイケメン
 22・ JR四国のぐるぐる鉄道路線図
 23・日本100名城 No.84 高知城
 24・ 高知の和スイーツ土産『塩けんぴ』
 25・ 高知へ来たならカツオでしょ
 26・ 高知駅のブックオフはカフェ併設
<番外編> 及川光博LIVE 「RAINBOW-MAN」 in サンポート高松