●【レポート記事①】4月14日:アメブロ×フェイスブック×メルマガ攻略講座

こんにちは!集客メンタルカウンセラー 山中臣宣です。


4月14日は杉浦さん主催の

「アメブロ×フェイスブック×メルマガ攻略講座」に参加しました!


開催場所は神戸「三ノ宮」

うん、初めていく場所ですね。



とりあえず「三ノ宮」に着いたものの「一人ぼっち」(T_T)

さて、こんな時に役にたつのがフェイスブック。


集客 コンサル アメブロ 集客メンタル ブログ



こんなメッセージを打つと優しい美女達が来てくれました~^^

そして、時間があったので楽しいランチ。


集客 コンサル アメブロ 集客メンタル ブログ


集客 コンサル アメブロ 集客メンタル ブログ




素敵なセラピストの

陽子ちゃん(右前)智芳さん(右奥)


元気いっぱい、夫婦問題カウンセラーの陽ちゃん(左奥)


ありがとうね~!


えっ?ネタ?

はい、ネタです(笑)


前日にランチをするお約束をした彼女達でした~。


このまま、いつもの調子で話が盛り上がると確実にセミナーに遅れてしまうのでランチをすませ「セミナー会場」に移動。


集客 コンサル アメブロ 集客メンタル ブログ



素敵なセミナー会場^^

おっと、また受付が可愛い(笑)


集客 コンサル アメブロ 集客メンタル ブログ



アメカフェぶりの再会、加古川子連れで行けるアロマ教室ロココ:かおりさんが受付をされていました。

続々と参加者の方が会場に来られます。


集客 コンサル アメブロ 集客メンタル ブログ


ピギーバックス:大川社長(右)桶下眞理さん(左)


集客 コンサル アメブロ 集客メンタル ブログ


ほぼ1年ぶりの再会

まるで姉妹のような二人。

アロマリンパ整体サロン:美佐子さん(右)

京都 メイクレッスン:美智子さん(左)


んっ、おかしい?

セミナー開始の時間が来たのに「彼女」が見当たらない?

と、思いつつ席を探すと・・・・かおりさんが

「山ちゃんは一番前で動画撮影お願いしまーす(笑)BY:杉浦さんからです^^」

なるほど~、了解でーす(笑)


集客 コンサル アメブロ 集客メンタル ブログ



「あっ、山ちゃん今日はよろしくね~(笑)」

と杉浦さん。


僕は密かに、撮影用の三脚をどうやってパクろうか・・・・いやいや、プレゼントしてもらえるか考えていたのであります^^


集客 コンサル アメブロ 集客メンタル ブログ



さて、いきなり講義が始まらないのが杉浦流。

まずは「プレゼントイベント」のスタートです。


集客 コンサル アメブロ 集客メンタル ブログ



受付で渡された、「ゴールドトランプカード」

数字が一致した方にプレゼントがありました。

素敵なプレゼントを協賛してくださったのは


集客 コンサル アメブロ 集客メンタル ブログ


オリジナルのプレゼントをつくるフラワーアレンジメント教室の山本彩代さん。


以前僕にも真っ赤なフラワーアレンジメントを下さったんです。感謝!


集客 コンサル アメブロ 集客メンタル ブログ



集客 コンサル アメブロ 集客メンタル ブログ



セミナーって内容も大事ですが人のココロに残るのは「感動」

そして、「おもてなしの気持ち」だと思うんですよね。


ふと、机を見るとドリンク以外にも素敵なプレゼントが。

集客 コンサル アメブロ 集客メンタル ブログ


大川さんからはフェイスソープの試供品

かおりさんからはアロマ

お薬に頼らないハーブティー:高橋るみこさんからは「ハーブティー」

などなど、本当にありがとうございました!



さて、時間が来ましたので続きはパート②でお伝えいたします。

なぜ、泣いてるのかな?

まだまだ、サプライズが続くセミナーなのでした(笑)


集客 コンサル アメブロ 集客メンタル ブログ



【レポート記事②】はこちらからどうぞ。

【レポート記事③】はこちらからどうぞ。


集客は「ノウハウ」ではなく「メンタル」です。

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

「~集客メンタルの3つのカギ~失敗が好きになる集客メンタルカウンセリング」
集客メンタルカウンセラー 山中臣宣でした。





■お知らせ■

自然と同じで、心とは上手に付き合うことが大切。

自分の心は自分の思い通りにならないものだと自覚することが最初の一歩。僕自身、心の特性を知り、うまく付き合う方法を実践することで、気持ちの上がり下がりに悩まされることも少なく、昔に比べてとても生きやすくなりました。

自分の思い通りにならない自分の心と上手に付き合う方法をお伝えしたいと思います。