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こんにちは、株式会社アイビア代表の杉浦です。


今日は、オートバイが好きな人だけ読んで下さい。

先週の日曜日、鈴鹿8時間耐久レースがありました。

友人が選手として出ていたり、チームスタッフとして頑張っていたので、僕はTVで応援をしていました。



今回は6回もセーフティーカーが入る波乱のレースでした。

セーフティーカーとは、誰かが転んだり大きなクラッシュがあった時に入る車で、レースを一旦中断してゆっくり先頭を走るのです。

その車の後ろに、選手達は順番どおりに並びながらレースの再開を待ちます。

鈴鹿のコースを1週走り、コンマ1秒を縮めながら後続車を引き離しているのに、セーフティーカーが入れば、後続は簡単に追いついてしまいます。

そんな時、中須賀克行さんと言うライダーだけが全く違う走りをしていました。



このレースは、8時間でどれだけ沢山の周回数を走れるかを競うもの。

8時間終わった時、200周を超えているチームもあれば、150周なんてチームもあるのです。

より沢山の周回を走る方法は2つ。

誰よりも早く走り続けるか、ピットに入る回数を減らす事です。

ピットに入れば、給油をしてタイヤ交換をしますが、1周でも2周でも燃費よく走れば8時間後に大きな差になるのです。



中須賀さんは、スタートで出遅れたものの、すぐにトップ集団に追いつきました。

抜ける所が沢山あったのに、常に前車の後ろにピッタリついて、風の抵抗を減らして燃費の計算をしていたのです。



そして1回目のクラッシュがおきて、セーフティーカーが入った時、中須賀さんだけスロー走行の中、前傾姿勢を保ち、ずっと風の抵抗を減らしていました。

TVを見ながら、そんな事を嫁さんに力説していたら、

『どんな世界でも一流になる人は手を抜かないよね』

と言われました。



さらに、バイクの事なんて何も知らないのに

『この人は完走したらいいなんて思ってないよね、絶対に優勝してやるってオーラを感じるわ』

だって。



いや、本当に僕もそう思いました。

優勝できたらうれしいね~なんて気持ちではなく、絶対に取りに行く!

そんな中須賀さんの気迫は、当然他のライダーにも伝わります。



仲間のライダーに背中で教える姿に感動をしました。

さすが何度もチャンピオンになったライダーです。

そして8時間後、中須賀さんのチームはなんと優勝したのです!

ヤマハの19年ぶりの優秀です。



あなたにとって、ビジネスの目標は完走なのか優勝なのか、どちらでしょうか。

きっと、優勝を設定している起業家さん達が、どんどん結果を伸ばしていくのでしょう。

来年は、鈴鹿で応援したいと思います!

すいません、今日はバイクの話しになっちゃいました。



最後までお付き合いありがとうございました。

株式会社アイビア 代表取締役 杉浦央晃

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こんにちは、株式会社アイビア代表の杉浦です。


人気のあるサロン、沢山の人が集まるお店、売れている商品には必ず理由があります。

では、人気のサロンが共通している事って知ってますか?



それは、伝え方が上手と言う事です!



伝え方と言っても色々な方法があります。

商品をよく見せる。

素敵なキャッチコピーを付ける。

お客様の声がちゃんとしている。

サービスに魅力を感じさせる。

不安を取り除く。



これら、全ては見せ方なのです。

そしてお客様は、それらを見て判断しているのです。



例えば、二店舗のラーメン屋が並んでいたとします。

A店の入り口には、とっても美味しそうなポスターがあります。

B店の入り口には、ほこりをかぶり色あせた食品サンプル。

どちらに入りたいと思いますか?



当然A店ですよね。

でも、あなたのブログの写真。

適当に自分で撮っていませんか?

人気のサロンの多くは、ちゃんとプロに撮影してもらっていますよ。



では、お客様の声はどうでしょう。

A店は、顔写真と実名を公開してお客様の声を出しています。

B店は、顔はモザイクで、全て匿名希望。

どちらを信じますか?



当然A店ですよね。

でも、あなたはお客様に頼んだけど、ダメって言われたので・・・

と、匿名希望でモザイクの写真を掲載していませんか?



人気のないお店には、必ず原因があると言う事です。

これもその原因の一つですね。

ちゃんとやれば人は来るのです。



最後までお付き合いありがとうございました。

株式会社アイビア 代表取締役 杉浦央晃

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こんにちは、株式会社アイビア代表の杉浦です。


何かの商品を販売する時、その商品の商品説明や取扱説明になると売れません。

しかし、多くの人は、この商品は・・・と説明が入ります。

この商品は・・・ではなく。

この商品を使うと、あなたはこんな事ができます!

と言う説明に変えてみて下さい。



これは、大手の会社でも同じ事をしています。

例えば、髪をセットするスタイリング剤のムースがあります。

このムースは、ハードです。

このムースは、ソフトです。

と言う説明では、全く意味がないわけです。



しかし、こんなキャッチコピーをつけられると、つい欲しくなるのです。

優香がCMをしているので、見ている人も沢山いると思います。

普通のムースなのに、まとめ髪が簡単につくれるスタイリン剤!

と言われると、めっちゃ気になります。

本当に上手ですよね。



他にも、この商品も上手ですよね!

普通のアイシャドウなのに、一重・奥二重のためのアイシャドウと言うコピーをつけています。

こう書かれると、当然、一重や奥二重の人は気になると思うのですが、これって二重の人も気になるんです!

一重の目もとが、ぐっと大きくなるのなら、二重の私はもっと・・・・

って心理を逆手に取ってますよね。



こうして、大手の会社も1人の悩みを解消する為に、商品のネーミングを決めているのです。

あなたの商品やサービスを買うと、お客様はどうなりますか?

これを具体的に教えて下さいね。



最後までお付き合いありがとうございました。

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こんにちは、株式会社アイビア代表の杉浦です。


実は今。

ダイソンの掃除機が欲しいのです。



で、タイソンのページを見に行ったら、めっちゃ種類があるんですね~

し、し、し、知りませんでした(汗)

そんでもって、全く違いがわかりません!



あなたも、こんな経験はありませんか?

買いたいものはある。

でも、種類が多くて何がいいのか、よくわからない。

ありますよね。



もっと、シンプルに3種類くらいだったらいいのに・・・

品番ではなく、分かりやすい名前だったらいいのに・・・



うんうん、あるある。

では、あなたのブログのテーマを見て下さい。

そこには、なぞのメニューが沢山ありませんか?

やたらと細かく分けらたり、中身がわからないサービス名。



ウルトラ30分コース

ウルトラ60分コース

ウルトラ90分コース



こんなメニューを作っている人は、要注意です。



シワとり30分コース

シワ&シミとり60分コース

シワ&シミ+しっとり潤い90分コース



こちらのほうが分かりやすくないですか?

お客様に、わかりやすいメニュー名って大切ですよ。



最後までお付き合いありがとうございました。

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こんにちは、株式会社アイビア代表の杉浦です。


僕のWEB無限塾でメールサポートのメンバーさんが、続々と結果を出しています。

彼女はセミナー集客をしているのですが、先日のセミナーはなんと1日で満席。

次回開催のセミナーもあっと言う間の満席になりました。

さぞかしブログが綺麗にカスタマイズされているかと思われますが、実はヘッダーも何もついていません。

ポイントを抑え、記事の書き方を勉強しています。



実は彼女。

最初の頃は、僕の言う事を全く聞きませんでした(笑)

自分の考えが強くて、僕の言う事が理解出来なかったのです。

そんな時って絶対にあります。



でも、せっかく学ぶのだから、騙されたと思ってやってごらん。

半信半疑だったと思いますが、ちゃんと手を動かしたら、どんどん成果が出来ました。

嬉しいですね~。

特に大好きなぢんさんの生徒さんだから、また嬉しい。



この記事なんて、とっても上手に書いてます!

集客が苦手な人はお手本にして下さいね。



最後までお付き合いありがとうございました。

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こんにちは、株式会社アイビア代表の杉浦です。


いつもお話ししていますが、季節ごとに売れる商品と言うものがあります。

例えば今の時期。

エステ系なら、ダイエット、脱毛など。

化粧品販売なら、美白、日焼け止めなど。

お花教室、パン教室など、スクール系なら、夏休みの工作を親子でやりませんか?

と言うアプローチができます。



この時期だから売れる商品、あなたの店にはありませんか?

そして、その商品を売りたいと思ったら、少し前に準備をするのです。

準備と言うのは記事を作ると言う事です。



ブログ記事は、今日書いたものがすぐに検索エンジンにヒットするわけではありません。

また、全てがヒットするわけでもありません。

だから、早目に作って、検索エンジンでヒットする記事にしなくてはいけないのです。



なぜなら本当のお客様は検索エンジンにいるからです。



今、うちの嫁さんは、必死に夏休みの工作を考えて検索しています。

昨年は、息子と一緒にシルバーアクセサリー教室へ行きました。



今だから売れる商品。

これが12か月分あったら無敵だと思いませんか?

まずは1つ作ってみましょうね。



最後までお付き合いありがとうございました。

株式会社アイビア 代表取締役 杉浦央晃

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こんにちは、株式会社アイビア代表の杉浦です。


ヘッダーの写真を見て、歌ってるの?と言われました(笑)

いやいやいやいや、どーーー見てもちゃうやろ!

って、自分では思っていました。



そう、自分の考えでは。

自分が考えている事って、全ての人が同じではありません。



飲食店が料理の写真をヘッダーに入れる。

その料理が、あなたの大好物なら、食べたいと感じるし、嫌いなものだったら、食べたくないと感じます。



じゃあ、何を入れたらいいの?

って迷うかもしれませんが、答えは簡単です。

誰に見てほしいかを先に考えるのです。



仮に、ハリ、お灸、整体、をトータルでしている院があるとします。

僕は、整体は好きですが、ハリ、お灸は好きではありません。

だから、ハリをメインにされると行きたくないわけです。



整体が好きですから、気持ちよさそうにマッサージをされている写真なんかあると、いいなぁと感じるのです。

でも、決して、そのヘッダーに、ハリ、お灸もやってます!

って書いてはいけません。

書かれると、きっとハリをすすめられるって思ってしまいます。



でも、ほとんどの先生は全部書きたいと言います。

全部書きたいのなら、ハリのブログ、お灸のブログ、整体のブログを作ればいのです。

そして、それぞれのブログで、専門的な事をわかりやすく書くのです。



3つのブログを毎日1記事更新をして、3ヵ月やってみて下さい。

どのブログが読者が増え、どのブログがアクセスが多いか、一目瞭然です。

そして自分がやりたいと思っている事と、お客様の求めている事の温度差を感じる事ができます。



全部平均的なら、3つともそのまま続ける。

あきらかに差が出ているなら、一番反応のいいブログに力を入れる。

たったこれだけで、大きく変わります。



彼は人気のブログコンサルタントです。
※付き合いは悪いけど(笑)

しかし、本当にやっているビジネスは別にあるわけです。



下記ブログを1つ1つ見て下さい。

障害者の皆さんを支援していると言う大きなククリは同じでも、こんなに細かくブログをわけでいます。

それぞれのブログの力は弱いけど、ものすごく濃いアクセスが来ているので、彼はブログだけで集客に成功しているわけです。

これがプロのブログ運営なのです。



彼はとても多忙です。

でも、それぞれのブログはちゃんと更新されています。

メルマガもしつこいほど届きます(笑)

結果を出している人は、行動量もハンパないわけです。



あえて、どんなブログかは書きませんので3つのブログを見て下さいね。

ブログ1

ブログ2

ブログ3



最後までお付き合いありがとうございました。

株式会社アイビア 代表取締役 杉浦央晃

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こんにちは、株式会社アイビア代表の杉浦です。



福岡2日目は、メルマガセミナー!

僕が一番楽しんでお話しさせて頂きました。



セミナーの前は、ポッチャリコンサルタントの住福さんとラーメンランチ。

もーね、初対面なのに3秒で意気投合(笑)

ブログやフェイスブックでいつも見てるから、お互い初対面の感じゼロ。

しかも一回り歳が離れているのに、先輩に見える貫禄っぷりに大爆笑。

中尾彬のモノマネのクオリティーの低さにさらに大爆笑。

また地方に、楽しい仲間が出来ました。





セミナーの受付をお願いしたのは、この方。

決して怪しい人ではありません(笑)

僕の生徒さんで、実はとっても真面目な人なのです。

あまりに真面目すぎてキャラがなく、目立たない事に悩んでいたので、ウンチを被らせました(笑)

会場に入ってきた瞬間にこの人が出てくるから、皆さん綺麗にドンビキでした。





そして、今回も北の大地から、セミナー会場に愛の差し入れが届きました。

こんな優しい事をさらっとやってくれるのは、この方しかいません。

お蔭様で、参加してくれた皆さん大喜びでした!





今回は福岡と言う場所にもかかわらず、東京、神奈川、大阪、鹿児島と、本当に遠くから沢山の人が参加してくださいました。

皆さんに支えられて、今があるんだと感謝しかありません。



だからこそ、来てくれた人に1つでも勉強になったと言ってもらえるように、全力でお話しさせてもらっています。





そして、この後、懇親会、二次会、と博多の街に消えていきました(笑)

参加してくれた皆さん、本当にありがとうございました!

また来年、お会いしましょう!



最後までお付き合いありがとうございました。

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こんにちは、株式会社アイビア代表の杉浦です。



今週は福岡へ行ってきました~!

初日は3名限定のプレミアム対面コンサル!

ご参加頂いた3名の方はこちら。





一番のムードメーカーだった田渕三紀さん


沢山カミングアウトしてくれた安武るいさん


5年目でやっとお会い出来た無限塾0期生の高田美樹さん




自分が求めている仕事のスタイルや売上に対して、何から始めていけばいいのか、その為にブログをどう作るのか。

そんな事をみっちりお話しさせてもらいました。



対面コンサルの後は、当然の懇親会。

なんと、皆さんが僕の誕生日ケーキを用意してくれました!

居酒屋の店内が真っ暗になり、バースデーソングとケーキが出てきた時は、完全にノーマーク。



普通に、おめでとーーー!ヒューヒュー!とか言ってたら僕だった(笑)

恥ずかしいやら、嬉しいやら、みんな、ほんとにありがと~!

とっても幸せな気持ちで初日が終了しました!





翌日のセミナーの様子はまた書きますね~



最後までお付き合いありがとうございました。

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こんにちは、株式会社アイビア代表の杉浦です。


杉浦先生も含めて、よく色々な人が、ブログを沢山作りましょうと言われます。
でも私は、1つに全部をまとめて、その1つをがんばったほうがいいと思うのです。
もし5つのブログで読者さんが200人ずつ出来るなら、1つなまとめたら1000人ですよね。
1000人のブログのほうがパワーが出ませんか?



Fさん、ご質問ありがとうございます。

同じような職種なら1つにまとめてもいいかもしれません。

でも、全く違うサービスを提供するなら分けたほうがよいのです。



理由は色々ありますが、一番の理由は検索エンジン対策です。

あなたが、ラーメン屋を探していた時。

●●市 ラーメン屋 なんて検索しますよね。

この時、ファミリーレストランや回転寿司が、上位に出てくるでしょうか?

出てこないはずです。



お客様は、美味しいラーメン屋を探しているのです。

回転寿司のラーメンを探しているのではありませんよね。

沢山のメニューを1つにまとめると、あなたのブログはファミレスになってしまいます。



いくら、読者が多くても、狙ったキーワードで上位に入れなかったら、誰にも見つけてもらえません。

あなたが、どこで、何をしていて、どんなお客様に対して、どんなサービスを提供し、結果お客様はどうなるのか。

これを、それぞれのブログで書く事が、ファミレスブログにしないコツです。



検索エンジンでブログを見つけてもらう事ってとっても大切です。

ファミレスブログではなく、がんこ親父のラーメン屋ブログを作って下さいね。



最後までお付き合いありがとうございました。

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