アメブロ無限集客術サロンブログの集客術

アメブロを使って集客する方法を無料公開しています。
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こんにちは、株式会社アイビア代表の杉浦です。


夏休みもそろそろ終わりですね。

今年は息子と沢山遊びました。

石垣島へ行ったり、キャンプをしたり、プールに行ったり、実家で釣りをしたり。

夏休みっていいですよね。

でも、ここ数日、休みが終わる淋しさと溜まっている宿題に息子のテンションが下がりまくっています。

その気持ちはよーーくわかります(笑)



僕も、自慢できるほど成績が良かったわけでもなく、名前を書けば合格するような高校へ入り、大学にも行っていません。

高校を卒業する頃は、体育と芸術が5で、後は全部3って感じでした。

そんな僕でも、今、こうして自分でお仕事をさせてもらっています。



決して、頭がいいわけでもなく、転職は10回じゃすまないほどしてきました。

色々な仕事をして、色々な人に触れてきた事が、今の仕事に生きていると感じます。



だから、今やっている事は全て無駄ではないと思っています。

いつか、必ず今日の経験が生きる日が来ると思うのです。



無駄な経験も、無駄な出会いも、無駄な1日もありません。

全てが必然で、全てが自分の財産です。

だから、常に思う事。

『日々を全力で生き、日々を楽しむ!』



1日中、走り回って、遊び回って、クタクタになって、ご飯を食べながら眠る息子。

明日の不安や、未来の不安は全くなく、今日を楽しむ事だけに全力な子ども達。

これは大人になると忘れてしまう事かもしれません。

今日も、全力で楽しみましょうね!

良い、週末を。



最後までお付き合いありがとうございました。

株式会社アイビア 代表取締役 杉浦央晃

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こんにちは、株式会社アイビア代表の杉浦です。


今日はお仕事でブログを書いている人だけ見て下さい。

お仕事をする為に、大切な事の1つは、お客様に信用してもらうと言う事です。



実は僕も、はじめてブログを書いた時、自分の名前を伏せて、おうちゃんと名乗っていました。

いまだに、その時知り合った仲間から、おうちゃんと呼ばれます(笑)

おうちゃんでは、信用されませんよね。



また、サロン名や会社の屋号を名前にしている人もいます。

それも英語で(笑)

僕なら、こんにちはiviaです。

となります。

どこの国の人なんだと思います。



杉浦央晃とフルネームで名乗る人。

杉浦と苗字だけの人。

杉ちゃんや、おうちゃん、などのあだ名やニックネームの人。

sugiやiviaなどの屋号の人。



あなたは、どの人を信用しますか?

圧倒的な顧客がいて、満足のいく売上を上げているなら、なんでもいいです。

でも、そんな人に憧れを持ち、その人のマネをして、ニックネームで仕事を始める人。



あなたと、憧れの人は同じではありません。

まずは、ちゃんと名前を名乗って仕事して下さいね。

これは、当たり前の話ですし、ごく普通の事ですよ。



最後までお付き合いありがとうございました。

株式会社アイビア 代表取締役 杉浦央晃

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こんにちは、株式会社アイビア代表の杉浦です。


突然ですが、成功する人と、成功しない人の違いって何だと思いますか?

僕は、行動力だと思っています。



結果を出していない人とお話しをすると、返事に共通点があります。

それは、『いつか●●できたらいいなぁ~』と言うのです。



いつか月収100万円稼げたらいいなぁ~

いつかセミナーできたらいいなぁ~

いつか集客できたらいいなぁ~



こんな感じです。

これを旅行に置き換えて考えてみて下さい。



例えば、あなたは沖縄に行きたいとします。

沖縄に行きたいのに、いつか沖縄旅行に行きたいなぁ~と言っていたら行けるのでしょうか?



こんな人に、行けばいいじゃん、と言うと、だってお金高いし・・・

なんて言われます。



お金高いって調べたの?

いや、調べてはないけど高いのは分かりますよ~

と。。。。



いくらか分からないのに、高いですよ~と言って何もしない。

この人は、宝くじでも当たらない限り旅行は行けないですよね。



沖縄旅行に行きたいと思ったら、まず日程と価格を調べる。

仮に1人30万円で、2人で行くなら60万円が必要となります。

毎月5万円ずつ貯金をすれば、1年後に行けるのです。

その5万円が苦しいなら、半分ずつ貯金したら2年後には行けるのです。



もっと早く行きたいなら、お金を作るしかありません。

僕は以前、自宅の中で不要なものを質屋に売ったら10万円ほどになりました。

同じ事をしたら、残り50万円です。



生命保険の見直しをしたら、毎月1万円安くなりました。

携帯電話もネットと同じ会社にしたら5000円安くなりました。

月に3回の外食を1回にしたら、1万円浮きました。

こうして、本当に沖縄旅行に行きたいと思ったら、考えて行動をするわけです。



しかし、行動しない人の多くは、何もしません。

何もしなければ結果は変わりません。

結果を変えたいのなら、今やっている行動を変えるしかありません。



何もせず、何も動かず、自分の都合の良い結果だけを求めている人に、変化はありません。

遊びも仕事も同じです。

今の仕事に満足していないなら、今の行動を変えるしかありません。



今までやらなかった事をするのはとても怖いです。

新しいチャレンジは勇気がいります。

だからこそ、多くの人が止まっているのです。

どんな些細な事でもいいので、今までやらなかった事に挑戦して下さい!

未来は自分が作るのです!



最後までお付き合いありがとうございました。

株式会社アイビア 代表取締役 杉浦央晃

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こんにちは、株式会社アイビア代表の杉浦です。


よく聞くこの言葉。

『お客様目線』

これは、お客様の言葉を全て受け入れると言う事ではありません。



基本、お客様はわがままです。

自分の思うようにしてほしいと思っているわけです。

これを1から10まで聞いていたら、身がもちません(笑)



また、お客様目線とは、お客様の声をそのまま聞く事でもありません。

サロンなど、よくお客様の感想や、ご意見を書いてもらっています。

そこに書いてある事を、どう解釈するかと言うことなのです。



例えば、こんな事が書いてありました。

・●●コースがもっと安かったら受けるのに



これを見た先生は、慌てて値下げを考えました。

で・・・いいでしょうか?

結論として、値下げをしても、そのお客様は来ません。



では、この感想でどう考えればいいのでしょうか?

●●コースは、価格以上の価値がないんだ!

だとしたら、この価格でいいの?と言われる価値をつけよう!

こんな風に解釈する事ができます。



他には、そっか、そもそも集客するターゲットが違うんだ。

あの価格では、一般的な主婦には高額なんだ。

だったら、経営者をターゲットにして集客していこう!

と言う事です。



書かれた、お客様の感想をそのまま受け入れるのではなく、どう解釈していくかが問題なのです。

こちらの先生にも、そんなお客様目線について、みっちりお話しさせて頂きました。

今後が楽しみです。



最後までお付き合いありがとうございました。

株式会社アイビア 代表取締役 杉浦央晃

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こんにちは、株式会社アイビア代表の杉浦です。


あなたの販売している商品やサービス名は、それを見ただけて注文したくなりますか?

レストランで、文字だけで書かれたメニューと、写真がついたメニューは、どちらがイメージしやすいですか?



食べたくなるような名前と、美味しそうな写真。

これが揃えば、勝負ありです。



勿論、立地、価格、接客、店の雰囲気など、考える所は山積みです。

でも、ブログを使ってアピールするなら、まずは、上記2つを見直してみましょう!



この時のポイントは、誰に来てほしいか、誰に購入してほしいかをちゃんとイメージする事。

この、誰によって、響く言葉が違うからです。



【オムライス】



【とろとろ半熟卵のオムライス】

はどちらを食べてみたいですか?



【パワーストーンブレスレット】



【素敵な彼を引き寄せるパワーストーンプレス】

は、どちらがビビッときますか?



【フェイシャルエステ】



【ホウレイ線を薄くして5歳若く見えるフェイシャルエステ】

は、どうでしょうか。



どれも、ターゲットを決めています。

とろとろの半熟卵が好きな人、彼を見つけたいと思っている人、ホウレイ線を消したいと思っている人。

です。



まずは、そのメニューを見たいと思ってもらう事。

次に、魅力的な写真が沢山ある事。

次に、そのサービスを受けた人の感想や結果がある事。

最後に、申込みや予約をする方法が分かる事。



この流れが、ちゃんと作れているか確認して下さいね。



最後までお付き合いありがとうございました。

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こんにちは、株式会社アイビア代表の杉浦です。


僕の友人でお笑い芸人齊藤直ちゃんと言う経営コンサルタントがいます。

先日、彼の生徒さんからコンサルの依頼をもらいました。

僕はすぐ彼に電話をして、状況を話しました。

この世界、とっただの、とられただのと騒ぐコンサルタントが多いので(笑)



当然、直ちゃんはそんな小さなコンサルではありません。

『兄さん、はっきり言ってやって下さい!僕の話しを全く聞いてくれないんですよ!笑』


ほほぉ~それは強敵ですね~。

もともと僕ははっきり言うので、自分の感じた事を話すね~と伝えました。



コンサル当日。

僕が何を言っても、『でも・・・だって・・・それは・・・』と聞き入れてくれません。

直ちゃんの言うとおりでした。

何も聞く気がないのなら、コンサルに申し込まなきゃいいのに。。。



彼女は、ブログ以前に沢山の問題を抱えていました。

僕はブログの話しをせずに2時間、彼女の問題に正面から突っ込みました。

経営者としての甘さ、ビジネスに対する考えの甘さ、それ以前の問題。

後にも先にも、ブログのコンサルでブログの事を全く話さなかった人は彼女くらいです。



でも、話していくうちに、少しずつ変化を感じました。

さっきまで、全て否定していた彼女が、僕の意見を受け入れるようになったのです。

そうですよね・・・

それは変えた方がいいですよね・・・・と。



別に僕の話す事が、100%正しいわけではありません。

あくまでも、僕が感じた事、僕が見てきた世界、僕に教えてくれている先輩経営者との考えの違いをお伝えしました。



今の結果は、全て過去に作った自分に原因があるのです。

その原因を他人のせいにしているうちは、成長などありません。



彼女にはきっと厳しい助言だったと思います。

でも、ブログの最後に綴ってくれた一文。


>自分のことはよく見えないものです。

>受け入れたくないことをまず受け入れてみることで、成長することができます。

>厳しいことを言ってくれる人は、ありがたいですね。




この一言で救われます。

彼女のやっている活動はとても素晴らしいものです。
もっと多くの人に知ってもらいたいと心からそう思います。


がんばってほしいですね。



最後までお付き合いありがとうございました。

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こんにちは、株式会社アイビア代表の杉浦です。



あるクライアントさんにブログのアドバイスをしました。

このアドバイスは、その人にしたわけで、全員同じではありません。

しかし、そのアドバイスを受けた方は、杉浦さんから●●をしたほうがいいよと言われたと、別の人にお話しをしました。

勿論、悪気はなく、相手によい情報だと思って言ったわけです。

でも、当然相手は結果につながりません。

アドバイスは人それぞれ違うからです。



読者100人のブロガーさんと1000人のブロガーさん。

起業1ヵ月のブロガーさんと、起業5年目のブロガーさん。

月収10万円を目標にしているブロガーさんと、月収100万円を目標にしているブロガーさん。

1日3時間しか作業出来ないブロガーさんと、10時間作業出来るブロガーさん。



人それぞれにアドバイスをしているわけですから、全てが同じではありません。

あなたにとって、どのルートが最短でゴールに辿り着くのか。

知りたい方はオフィシャルサイトをご覧くださいね。

9月の募集を始めました。



最後までお付き合いありがとうございました。

株式会社アイビア 代表取締役 杉浦央晃

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こんにちは、株式会社アイビア代表の杉浦です。



先日、仲間とソフトボール大会をしました。

その時の写真がとても素敵だと、沢山の方に言われました。

これがその写真たち。

見れるかな?

ねーーいいでしょーー!



いいおっさん達が、めちゃめちゃ楽しそうに走り回っています。

ここに来ている人は、普段はとっても偉くて、くそ忙しい社長さんばかりなんですよ。

皆、いい顔してるよね。



今回、僕が指名をしたカメラマンは、初の女性。

女性ならではの目線で、男子の萌ポイントを撮ってくださいました。

また来月は、名古屋ドームを貸し切って、第一回目のチャリティーソフトボールをします。



このイベントにも彼女は来てくれる事になっています。

こんなイベントやるけど来る?

チャリティーだから、お金は出せないよ。

この呼びかけに、彼女は即答でした。

行きます!!



僕ね。

仕事も遊びも、どんなに些細な約束でも、一度約束したら守る人ってかっこいいと思う。

行く行くと口では言うのだけど、突然キャンセルされる人が多すぎる。

これって、本当に信用を無くすと思う。



仕事は約束を守るけど、遊びは適当。

これじゃダメだよね。



この日は小さい子どもを連れてまでグラウンドに来てくれました。

それはあの日『行く』と約束したからなんです。

僕は、そんな仲間と付き合いたいし、応援したいです!



彼女は、とても優しい写真を撮ります。

きっと、彼女自身が優しい気持ちを持っているからでしょう。



他の選手が、ずっと僕の嫁さんだと思っていた、カメラマン(笑)

答えはブログを見ればわかります。

プロフィール写真など撮りたい人はお勧めですよ~!



最後までお付き合いありがとうございました。

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こんにちは、株式会社アイビア代表の杉浦です。



先日、ある方にこう言われました。

『もうアメブロ終わりなんですよね』



なぜ、そう思うのですか?

と聞くと、友達がそう言ってたからだと。



もし、その友達がアメブロ読者10000人くらいいて、アメブロ集客のプロなら、それは正しいかもしれません。

しかし、ろくにブログも書いていない人が言った言葉をなぜ信じるのでしょうか。



そして、次に『やっぱりアメブロやるといいんですね・・・』と言うわけです。

アメブロやったら、本当に集客出来ますか?

これらは、そもそも、やりたくない気持ちがあるから出る言葉なのです。



僕は、これやったらいいよ~と言われたら、全て『はい!』でした。

なぜですか?

本当ですか?

絶対ですか?



そんなにやりたくないなら、やめればいいのです。

やってる人だけ結果を出すのですから。



失敗を恐れて動かない人は、一生その場で止まっています。

どんな事も【まずやってみる!】これが大切ですね。



最後までお付き合いありがとうございました。

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