アメブロ無限集客術サロンブログの集客術

アメブロを使って集客する方法を無料公開しています。
アメブロ(アメーバブログ)からの集客は無料で使えて効率が良いのです!
サロン、整体、エステ、美容室などの店舗をされているブロガーさんは広告を使わなくてもアメブロから集客出来ますよ!

NEW !
テーマ:
こんにちは、株式会社アイビア代表の杉浦です。


先日、子どもチャレンジのタブレットが届きました。

子どもチャレンジ



これ改めてすごいシステムだと感心する。

勉強嫌いな息子を楽しませながら学ばせる。

まるでロールプレイングゲームのように、1つ1つクリアさせていく。

しかも、アイバッドのように、かっこいいので男心をくすぐっている。



1つの問題をクリアしないと次には行けない。

何かをクリアする喜び。

次のステージにレベルアップする感覚はゲームそのもの。



同じ事でも、別の角度からやらせると楽しくなる。

楽しいから、息子にがんばっている意識はない。



アメッセ、大人チャレンジ誰か作ってくんないかな?(笑)

課題をクリアしないと、次の課題が出てこない。

ネットで採点をして、アドバイスをもらって、次の課題にチャレンジ。

チャレンジが終了する頃、月収は100万円になっている・・・みたいな。



松本さんとか、松本さんとか、松本さんとか、作ってくれないかな?(笑)

ウルトラ先生監修、大人チャレンジ!




いいね!した人

テーマ:
こんにちは、株式会社アイビア代表の杉浦です。


お金がないからチラシ作れません。

とまた言われました。

彼女は、本当にお金が無いからチラシが作れないのでしょうか?

そもそも作る気がないだけです。



作ったら配らないといけません。

その辛さを知っているので逃げているのです。



お金が無いからチラシが作れないのですね?

はい・・・

お金があったら作って配るのですね?

はい・・・・

では、チラシを作ってココで印刷をして下さい。

プリントパック

だから、お金が・・・・

大丈夫です!カードの決済が使えるので、翌末か翌々末の支払いです。

それまでに集客して、儲かったお金で払えますよっ!

チーン。




彼女は、ため息をつきました。

本気なら『そんな方法があるのですね!やったー!』となります。



紙質、大きさ、厚さ、色使いに、納期によっても変わりますが、B5サイズのコート紙、両面カラーで30000部印刷して、38,520円です。

1日1000枚チラシを配って1か月分です。

1000枚に1人の来店なら良いチラシ。

商品やチラシのデキにもよりますが、多くても1000枚に3人ほど。



仮に、2000枚に1人来店のチラシだったとしても、最悪15名の来店を見込めます。

平均単価が1人/10,000円のエステサロンなら、15万円の売上です。

広告費を差し引いても、11万円の利益となります。



この15名の中で、5人でも毎月通ってくれる常連さんになったら。

その5人で年間60万円の売上げとなります。

どう思いますか?

この38,520円広告費は無駄ですか?



お金ないから、お客様から予約の電話が鳴るまで、部屋でコーヒー飲んで座っていますか?



ブログは今日作っても、明日お客様は来ませんが、チラシの場合それも可能です。

だとしたら、ブログが完成するまで待っているのではなく、別の方法で売上を作りに行くべきです。

仕事とはそう言うもので、当たり前のように、当たり前の事をしている人達が成功していますよ。



いいね!した人

テーマ:
こんにちは、株式会社アイビア代表の杉浦です。


数年前、僕の友人が出版会社を立ち上げました。

立ち上げたばかりの無名の会社。

当然お金もコネもありません。

その中で、一冊の本と出会い、その本を売る事を決めます。



しかし、そんなに簡単に本は売れません。

置いてくれる書店と交渉する営業マンもいません。

そもそも、書店の棚は、それぞれの出版会社が枠を買い、そこに自社から出版する本を設置するのです。

本は、1日に200冊以上の新刊が出ます。

その、小さな小さな棚の中に置いてもらえると言う事は、かなり高いハードルなのです。



そして、彼は決意しました。

リアカーに本を積み、47都道府県を歩いて周り、手売りをすると。

友達の多くが反対しました。

寝泊まりは、ほぼ野宿です。

本が売れないと、食べれる事も出来ません。

その過酷な状況の中、一年半前に東京を出発した彼は、現在宮崎県。



僕はプロジェクトチームとして、彼のブログを作らせてもらったのですが、作りながら号泣したブログ。

ヘッダーに書かれた文字は、彼が本当にそう思っている言葉。

一生に一度の人生を悔いなく生きたい。

そして、子ども達にそんな親父の背中を見せたい。

彼の想いに今でも胸が熱くなります。



僕は、命をかけて本気で仕事をする事を彼から学びました。

そして、彼の販売している本を読み、涙が止まらなくなった。

今でも、セミナーなどでプレゼントをする本。

人生に迷った時に読んで欲しい。



彼のブログに日々の行動が書いています。

あなたの街で彼を見かけた時は、本気で応援してほしい。

すげーいい奴なんです。

すげーがんばっています。

こんな男、そうはいません。



よかったらブログも、読者になって応援してやって下さい!

がんばれ、かっちゃん!



いいね!した人

テーマ:
こんにちは、株式会社アイビア代表の杉浦です。


僕がこのアメブロをスタートしたのが2010年の12月。

当然、読者0人からスタート。

それから、毎日1日も休むことなくブログの更新をしています。

旅行に行っても、入院しても、1日も休まず書いています。

それを大変だとは思わないし、努力と感じた事もありません。

僕にとっては、歯を磨く事と変わらないからです。



そして、そんな僕の半年後にはじめたブロガーさんがいます。

その人も、僕が見る限り1日も休まずブログを更新されています。

しかも、読む人にとって有意義な記事を書き続けているのです。

当然読者さんは増えていきます。



これは、ブログを本気でやっている人なら分かる事ですが、良い記事を書くと読者さんが増えます。

その逆に、良くない記事を書くと読者さんは増えるどころか減ります。

彼の読者さんが増え続けているのは、それだけ指示されている証拠なのです。



読者が増えないって言ってる人にかぎって、しょーもない記事を週に1回更新。。。。

増えるわけねーべ。



やる事やらないで結果は出ません。

ヒットを打ちたかったら、誰よりもバットを振りなさい。

これは、普通の事です。



僕が、この人には勝てない。

そう感じる数少ないブロガーさんです。

まだの方は是非読者登録して下さいね。

おすすめです。



いいね!した人

テーマ:
こんにちは、株式会社アイビア代表の杉浦です。


【杉浦 ブログ】と検索すると、杉浦太陽君が1位で2位が僕です(照)

僕の事をご紹介頂く時に、杉浦 ブログって検索して、杉浦太陽じゃないほうね!

って言う方がいるみたい(笑)

ウルトラ先生かアメブロ 集客、と検索したら1番なのに。。。



でも、どんなキーワードでもご紹介頂ける事はとっても嬉しいです。

そんな、杉浦太陽じゃないほうね!

とご紹介してもらった方と先日お話しをさせてもらいました。



僕は、必ず初対面で言われる事が

『怖いと思っていました!』

です(笑)

当然、今回も言われました。



でも全然怖くはありません。

当たり前の普通の事を話しているだけです。

それを怖いとか、厳しいと感じる人は、そもそも結果が出ていません。

成功している起業家の人達と話をすれば、僕の話しなんて当たり前。

厳しいどころか、ぬるいって言われます。

結果を出している人や、成功している人って本当の事を話さないのです。



ある超有名な起業家が成功法則を書いた本を出版されました。

その本はベストセラーになるほど売れました。

しかし、本人と話している内容と、本に書いてある内容にはずれがあったのです。



違和感を感じて、聞いてみました。

すると彼は、本当の事を書いたら売れないよ~と笑うのです。



世間の成功者は全体の3%と言われます。

本を沢山売りたいのなら、97%の人が理解できる事を書かないとね、と言うのです。

そして、本当に成功している人は、世間で販売している成功本は買いません。

それは売る為に書いている本だからです。



僕は自分が成功しているなんて全く感じないけど、成功する人の考え方はわかるようになりました。

だから、そんな考え方をお話しすると、それを厳しいと言われるわけです。



今回個別コンサルをした方は、厳しいとは感じなかったようです。

つまり、成功する考え方を持っていると言う事。

スカイプでお話しをしている2時間。

ずっとメモをとる音が聞こえていました。

おそらく、ノートはなぐり書きになっていたと思います。



考え方が変わるだけで結果が出る人が沢山います。

彼女のブログ見やすいなぁと思っていたら、僕のWEB塾の生徒でした。

さすが僕の生徒さんです(笑)



ヘッダーやプロフの写真を見て、第一声が『アンパンマンの声優さんに似てますね』と言ってしまった方はこちらです。


ほんとに似てますので見て下さい。


いいね!した人

テーマ:
こんにちは、株式会社アイビア代表の杉浦です。


毎日沢山のブログを見ていますが、先日見たブログがこんな感じのタイトルでした。

お腹ポカポカサロン。

で、メニューも・・・

お腹ポカポカコース・・・みたいな。



なんとなく可愛らしいですが、お腹がポカポカになったら私はどうなるの?

って部分が見えていません。




ポカポカになった代謝がよくなると、ウエストが細くなるとか。

ポカポカになった代謝がよくなると、便通が良くなるとか。

ポカポカになった代謝がよくなると、婦人病が軽減されるとか。



つまり、お客様はポカポカした後が気になるわけです。



ブログのタイトルもテーマも大切です。

また、メニューの名前もとっても大切なんです。



・ウルトラコース

・ウルトラスタンダードコース

・ウルトラビップコース



って、なんのこっちゃ。

実際にこんなブログがとーーーっても沢山あります。

かっこいい名前を考えるのではなく、わかりやすい名前を考えて下さい。



で、検索エンジンを意識しすぎて、こんな人もいます。

原宿 整体 肩こり 腰痛 改善 コース



わかるけれども・・・違和感バリバリやん。

これもダメです。



タイトル、テーマ、メニュー、は大切ですから、よーく考えて下さいね。


ブログについてもっと学びたい時はこちら

経営について学びたい時はこちらを見て下さいね。





いいね!した人

テーマ:
こんにちは、株式会社アイビア代表の杉浦です。


先日ミュージシャンの友人と食事をしました。

今でこそ、音楽で食べて行けますが苦しい時も沢山あったそうです。

路上ライブからスタートした彼ら。

誰も立ち止まってくれない経験。

小銭しかもらえない日々。



TVで見かける有名なバンドの人達も、昔は路上ライブをしていた。

こんな話しをよく聞きます。

路上ライブで人気になり・・・

小さなライブハウスで演奏するようになり・・・

その箱(会場)が段々大きくなっていく。



今回も彼らは300人の会場演奏していました。

ここに来るまで10年以上の努力が隠れているのです。

この『努力』と言う言葉は、わかりやすく書いているだけで、本人は全くそうは思っていません。



一生に一度の人生。

好きな事をさせてもらっているだけです。

と彼は言いました。




僕のブログの読者さんで例えるなら。

オープンしたエステサロン。

人は来ないけど、駅前でビラ配りなんて嫌。

かっこ悪いもん。

寒いもん。

どーせ誰もチラシもらってくれないし。

そもそも、私の仕事はチラシ配りじゃなくて、エステだから。。。。



彼らは、今でもライブ会場でチラシを配っています。

一人でも多くの人に、自分達の音楽を聞いてほしい。

この一点を曇りなく想い続けているのです。



チラシは面倒、寒いし、疲れるし・・・・

ブログは書く事がわからないし、メルマガは難しいし・・・

こんな事を考えている人に成功はない。

改めてそう思いました。

成功者は、共通して同じ考え方の根底を持っているのです。



エステで集客したい!

その為に、ブログ書いて、チラシ配って、メルマガ作って、HP作って…って考えるから、もー嫌ってなるのです。



集客して売上が増えたら、家族でハワイ旅行に行く!

こうして、集客した次のビジョンを明確にしていくことで、ハワイの為にがんばるぞー!となるのです。



息子に体力を付けさせたいと思って、パパとジョギング行くぞーと言ったら断られました。

でも、公園でサッカーしよーぜ!と言うと喜んでついてきます。

そして息子は、ジョギング以上の運動をするのです。



楽しい事なら、できるのです。

楽しいと思える未来を創造するとやれてしまうのです。

すると、努力と言う言葉は、あなたから自然に消えていくわけです。

これが、この方の教えなのかなぁと最近感じています。

PS・このかたとは、文通友達です(笑)


いいね!した人

テーマ:
こんにちは、株式会社アイビア代表の杉浦です。


アクセスを買う。

これは、ネット広告と言う事です。

リアルに例えると、バイトを雇って駅前でチラシを配らせる感じです。

お金を払って、自分のサイトを見に来てもらうものです。



ネット広告にも色々ありますが、一番メジャーなのは検索した時に出てくる、こういったppc広告と言われるものです。

ppc広告



これらの広告は、誰かがクリックした時に料金が発生します。

その1クリックの料金が高いものから順番にセットされています。



あえて言う事ではありませんが、グーグルの担当者さんが整体に行って、上手と思った所から順番になっているわけではありません。

つまり、誰でも高い料金設定をすれば、一番上に表示されるのです。



僕も昔、この広告を出していましたが、1クリック200円で設定していました。

キーワードによっては、1クリック5,000円なんてのも普通にあります。



つまり1クリック200円でアクセスを買っていたわけです。

この時、平均すると30クリックから40クリックで1セットのアイスが売れていました。

※僕の本業はネットショップのアイス屋さんです




40クリックの場合、8000円の広告費を払うのですが、アイスの平均単価は5000円です。

だから・・・売れば売るほど赤字です。

担当者に相談すれば、未来のお客様ですから今は辛抱です、なんて言うわけです。



僕はこの経験をしているので、アクセスを流してもらえる事、つまりご紹介頂ける人にもの凄く感謝しています。

先日、この方が僕のブログを紹介してくれた事で、鬼のようなアクセスが飛んできました。





普段のアクセスは10000PVを中々超えません。

だから、単純に考えても6000PV以上はもらっているのです。

6000PV×200円だとするならば、120万円以上の価値と言うことになります。

これ、凄い事ですよね。



誰かが、あなたのブログを紹介してくれた時。

そのアクセスは、お金なんだと感じて欲しいです。

だから軽々しく『紹介してよ~』と言う事など言えないわけです。

そして、紹介してもらったら、心からありがとう~が言える人でいて下さいね。

今日はアクセスはお金ですよ、と言うお話しです。


いいね!した人

テーマ:
こんにちは、株式会社アイビア代表の杉浦です。


僕の生徒さんで、お花の先生が何名かいます。

お花の先生って当然だけど、お花大好き。

お花が大好きだから、生徒さんの作品を沢山ブログに掲載するんです。



Aさんのお花も素敵~

Bさんのお花も素敵~

って、そのお花の写真が並んでいるブログを書いてしまうのです。



陶芸の先生は壺を並べます。

パン屋の先生はパンを並べます。



気持ちはよーーくわかります。

自分が好きなものって、他人も皆好きって思ってしまいます。

でも、これは大きな間違い。



彼女のブログ、コンサル前までは正直イケてませんでした。


でも、今はブログから毎日のようにオーダーが入っています。

それは、なぜだと思いますか?

答えは、こんな記事が増えたからです。

ね、行きたくなるでしょ。



いいね!した人

テーマ:
こんにちは、株式会社アイビア代表の杉浦です。

先日は、楽しい名古屋セミナーでした。

初日は、ホテルで2名限定のプレミアムコンサル!

これは、いつもセミナーの前日に行うのですが、以前は朝から一日やってました。

でも終わった後、抜け殻になるので最近は一組限定にさせてもらっています。

プレミアム対面コンサルに来てくれたのがこちらのお二人。

最近2人の本気オーラが凄いです。



一宮市のフェイシャルエステ フォトやレーザーに頼らずニキビ、しわ、肝斑を改善します

名古屋トイプードル専門ブリーダーの子犬とトリミングの癒しサロン

名古屋プレミアム対面コンサル



そして、そのまま仲間のライブを見に行きました。

兄弟で三味線を弾き、全国を飛び回っている2人。

冗談抜きで、すげーかっこよくて、感動して泣いてしまいました。

2人のブログもチェックして下さいね!


クニケンライブ

クニケン

三味線 クニケンライブ



そして、翌日はいよいよメルマガセミナーです。

場所は名古屋の聖地であるアメイロカフェさん。



名古屋駅からも遠いカフェにもかかわらず、連日多くのお客様が来るのは、間違いなくオーナーである水野さんの人柄。

僕も、何度もお会いしていますが、彼の心配りは毎回感動させられます。

場所なんか関係ない!

好きな人の所に行くのが僕のスタイルです。



セミナーは、メルマガの書き方、注意点、心構えなどの基本的な部分と、読者を集めるランディングページの作り方について勉強しました。

読みたいと思われるページが無かったら、読者さんは増えませんからね。

20名限定のセミナーでしたが、ランチから15名も集まってもらって、お昼ご飯、セミナー懇親会と一日お付き合い頂きました。

参加してくれた皆さん、ありがとうございました!

今年はメルマガがんばりましょうね!

名古屋メルマガセミナー



セミナーとは学びの場ですから皆さん真剣です。

でも、学びの中にも、笑いや楽しみのあるセミナーにしたいと思っています。

今回も、沢山のギャグが滑りました(笑)

でも、滑り続けていこうと思います。

もし、どこかで絶対にウケル、親父ギャク100連発と言うセミナーがあったら、すぐに教えて下さいね!



僕のセミナー情報は、株式会社アイビア Official Siteをご覧くださいませ~。

2月は東京、3月は大阪に行きますよ~!



いいね!した人