アメブロ無限集客術サロンブログの集客術

アメブロを使って集客する方法を無料公開しています。
アメブロ(アメーバブログ)からの集客は無料で使えて効率が良いのです!
サロン、整体、エステ、美容室などの店舗をされているブロガーさんは広告を使わなくてもアメブロから集客出来ますよ!

NEW !
テーマ:
こんにちは、株式会社アイビア代表の杉浦です。


先日、おじゃましたブロガーさんの飲み会がありました。

実は僕、とーっても人見知りなので、ブロガーさんの飲み会にはすすんで参加しません。

自分の生徒や親友の会には参加しますが、そうじやないと行かないようにしているんです。



彼は近所のブロガーさんで、何度も誘われていましたが、たまたま忙しくて予定が合いませんでした。

そしたら、5月か6月のはじめくらいに。。。

『杉さん、7月はいつなら空いてますかっ!』

って連絡が来たんです。



自分で言うのもなんですが、2ヵ月先まで予定が詰まっているので、このくらいに言ってもらわないと無理なのです。

7月は、いつといつなら空いてますよ~とお伝えすると、じゃあ、その日に飲み会するので来て下さい!

って言われました。

熱いでしょ~断る理由も行かない理由もありません。



当然、行くよーと即答。

それが先日でした。

彼は、はじめてのオフ会だったので、そりゃ一生懸命でした。

かなり、空回りしていたのはここだけの話し(笑)

でも、その一生懸命が気持ち良くて、とっても楽しい会でした。



SNSって、簡単に人と繋がれるじゃないですか。

だから、ブログやFBでも、すごく簡単に飲みに行きましょう!とか、色々教えて下さいよ!

なんて言われます。

はっきり言って論外ですよね。

その前に、あんた誰?って事です。



僕からしたらコミュニケーションもとれていないのに、他人の家に土足であがってくるイメージです。

こんな人は、きっとリアルなお付き合いもできません。



彼は、何度も何度も僕のセミナーに来てくれています。

いつも、メッセージやコメントを入れてくれます。

こういった付き合いを1年以上して、彼と言う人柄に触れてきたから、今があるのです。



なんだぁ~杉浦さんは誘えば来るんだ~酒飲ませてノウハウ教えてもらお~なんて思っている人の所へは行きません。

僕は、どんな時も人を大切にする人としか付き合いません。

そして、そんな男だから、沢山の仲間がいるのです。

出会いをあせらないで、ちゃんと相手との距離を考えて行動して下さいね。


いいね!した人

テーマ:
こんにちは、株式会社アイビア代表の杉浦です。


ブログやフェイスブックのネタってどうやって集めたらててんだろう。

って考えた事ないですか?

僕も、月に1回くらい書く事無いなぁー!と悩みます。

ブログは悩みますが、フェイスブックに関しては全く悩みません。



常にスマホで写真を撮っているからです。

え?杉浦さんのフェイスブックの投稿ってタイムリーじゃないの?

はい、半分くらい違います(笑)



例えば大勢で飲んでいた時、AさんとBさん、それぞれで2ショットの写真を撮っておきます。

そしてAさんとの写真を今日アップして、Bさんとの写真を来週アップしたりします。



ご飯を食べに行っても同じです。

沢山出てくる料理を一品ずつ撮りためておきます。

そして、日にちをずらしてアップしたりします。



だから、毎日飲んでますよね~と言われる事もありますが、実はそんなに飲み歩いていません。

たまに、友人から「今日はどこにいるの?」と電話がきますが、ほとんど家にいます(笑)



勿論、あなたの使い方にもよりますが、常に写真を撮っておくと何かと使えますよ。

ネタが無いって人を見ていると、写真が少ないです。

1日最低3枚くらいは写真撮りましょうね~。


いいね!した人

テーマ:
こんにちは、株式会社アイビア代表の杉浦です。


以前、ある方と飲んでいた時の事。

『僕、杉浦さんと一緒に仕事がしたいです!』



と言われました。

お手伝いでもなんでもやります、と言うのです。



嬉しかったので、名刺をお渡ししたら、その方も名刺を出されました。

そこに書いてあったのは、一瞬で偽名とわかる名前でした。

本名ですか?

と聞くと、いえ違いますと答えられました。



さらに名刺の裏を見ても、住所はも携帯番号もありません。

あれ?住所は?

と聞くと・・・

『僕は会社員ですし、お手伝いはバイトなので住所はなくても・・・』

と言われました。



僕は、自分の大切なお客様の仕事を彼に任せようとは思いませんでした。

責任感の無さ、仕事に対する姿勢、やる気、これら全てが一瞬で分かりました。



あなたは大丈夫ですか?

自宅サロンで、月に5万も稼げたら嬉しい・・・

どうせアルバイトだし・・・

近所のママが遊びに来てくれたらOK・・・

趣味の延長だし・・・

こんな考えでお仕事していたら要注意ですよ~!


この方が忙しい理由はこちらを見たら分かります。



いいね!した人

テーマ:
こんにちは、株式会社アイビア代表の杉浦です。


実は・・・・

先日・・・・

こっそりエステに行きました(照)



普段、マッサージや整体はよく行きますが、男の子なのでエステって中々行かないじゃないですか。

上半身とフェイシャル、みっちり3時間以上、癒されてきました。



あ、一応言い訳をしておきますと、普段エステとか行かないですよ僕(笑)

僕の生徒さんが、どうしても来てほしいと言うので、行ったわけです。



いや~エステって気持ちいいね。

おかげで、1週間くらい顔がプルプルでした。

ホットストーンってのもはじめて体験したけど、あれもいいね~。

女性が好きなのがよく分かる。



でも、当然僕がお客様となるわけですから、自分が感じた事は全部彼女に伝えました。

何を言ったのかは内緒です^^



エステの技術は超一流です。

色々なエステに行ったけど満足できないと言う人にはおすすめの先生ですよ。

定期的に東京へも来るようなので、その時がチャンスですね。


いいね!した人

テーマ:
こんにちは、株式会社アイビア代表の杉浦です。


趣味のブログと仕事のブログを分けたほうがいいですか?

こんな質問を頂きました。

類は友を呼ぶ。

僕は、この言葉は本当だと思っています。



社長の友達には社長が多いし、ゴルフ好きの友達にはゴルフ好きが多い。

バイク好きにはバイク好きが集まり、お酒好きにはお酒好きが集まるのです。

あなたのブログが楽しいものなら、楽しい人が集まり、暗いブログなら暗い人が集まります。

スピリチュアルの事を書けば、それらが好きな人が集まります。

つまり、今来ているお客様や読者さんは、全て自分自身が集めているのです。



簡単に書きます。

あなたは、化粧品を販売したいと思っています。

でも趣味は、バイクなので毎日バイクのブログを書いています。

これでは化粧品は売れません。

いや、売れるかもしれませんが、賢いやり方ではありません。

趣味が仕事ならブログを分ける必要はないですが、仕事と趣味が違うならブログは分けて下さいね。


いいね!した人

テーマ:
こんにちは、株式会社アイビア代表の杉浦です。


ブログの作り方を教えて下さい。

書き方の基本を知りたいです。

よく、こんな事を聞かれます。



確かに、ある程度の基本はあるにせよ、正解や不正解はありません。

人によって、それが正解であり、人によって不正解なのです。



記事のタイトルは大切だから、面白いタイトルにしましょう!

これは正解です。

でも、有名な俳優さんや人気タレントの記事タイトルで面白いと感じるものなんてほとんどない。

でも、好きだから見に行くわけでしょ。

あなたがお客様(読者さん)に同じように好かれたら、どんな記事タイトルだって人は来るのです。



青色は落ち着くと言う人もいれば、冷たく感じると言う人もいます。

赤色は情熱的で好きと言う人もいれば、暑苦しいと言う人もいます。



つまり、何事においても正解も不正解もないんです。

こんなブログなら、人が集まるとか、こんなブログなら集客出来るとかも同じです。



最後は「あなた」で決まるのです。

ブログのタイトルや記事のタイトルを見ても、何をしている人なのかさっぱり分からないブログ。

それなのに、読者数は1200人を超え、記事を更新するたびに沢山のファンからコメントが入る。



正解も不正解もない。

良いも悪いもない。

その人だから人が集まるブログがあります。



カスタムもしていなければ、顔も出していません。

お顔は娘さんの画像ですが、実は本人とそっくりだったりします(笑)



なぜ、そのブログは読者が1200人も超えるのか。

一生懸命がんばってるのに、読者が増えない人は彼の記事を読むといいですよ。

伝える事は商品ではなく「あなた自身」だからです。

いいね!した人

テーマ:
こんにちは、株式会社アイビア代表の杉浦です。


僕がアメブロをはじめた時、どうしても会いたいブロガーさんがいました。

その人は読者5000人を超えている超人気ブロガー。

僕がこのブログをはじめてた読者数人の頃の話しです。



どうしても会いたい!

その気持ちをおさえられなかった時、彼がとあるパーティーに行くと言う情報が入りました。

チャンスです!

僕も慌てて申込み、パーティーの始まる30分前に到着して彼を探しました。



300人以上が集まる大きな会場に恐ろしい数の椅子が用意されています。

ここで探すのか・・・・と引いた記憶があります。



まだ来るのが早すぎた為、僕は適当に座って待っていました。

しばらくして、ふと後ろを見ると、なんと彼が左ななめ後ろに座っていたんです!

ビックリしました。

芸能人を見つけた気分です。



僕は後ろの席に飛んで行き最初に言ったセリフがこれ。

『今日は●●さんに会いにきました!』



まぁ~当然ですが、気持ち悪そうな顔をしていました(笑)

それが彼との出会い。



そして僕の目の前で、彼はどんどん読者を増やし、手の届かない存在になりました。

さらには本まで出版し、もう神の領域です。

でも今では、ご自宅へ泊りに行く関係になりました(照)



残念ながら、その時のブログは消滅してしまいましたが、もし残っていたら読者数は10000人を軽く超えているでしょう。

彼のすごい所は、ビジネスを意識させない究極のビジネススタイルを持っている事。

一切の売り込みはせずブランドを構築してファンを集めていきます。




以前、泊まりに行った時、色々と極意を教えてもらいました。

最近僕も、彼の技を取り入れています。

僕が会いたくて会いたくて追っかけて行った人。

実は、彼のブログにはビジネスのヒントが詰まっています。

売り込まないで売上を上げたい人は読者登録必須です。


いいね!した人

テーマ:
こんにちは、株式会社アイビア代表の杉浦です。


僕は、いつも記事を書く時、起承転結などの流れを意識しています。

そうする事で、読まれる確率が増えるからです。

これはブログもメルマガも同じです。



難しいビジネス用語は分からないけど、僕の中では下記の2つの書き方があります。

【コナン君方式】【古畑任三郎方式】です。



僕がよく使うのは【コナン君方式】で、犯人は最後に分かるタイプです。

【古畑任三郎方式】は、最初に犯人を教えて、じわじわ解説していくタイプです。



【古畑任三郎方式】は何かの見本を解説する場合などに使い、まずこちらを見て下さいとリンクをはります。

【コナン君方式】は最後に、この人はこちらとリンクをはります。



でも、この2つよりも、効果があるリンクの貼り方や記事の書き方があるんです。

おそらく、僕は今までこんな書き方はしてきませんでした。

なんて言うか・・・恥ずかしいと言うか・・・照れると言うか・・・

でも、この書き方をされると一番嬉しいかもしれません。

惚れてしますそうです(照)


いいね!した人

テーマ:
こんにちは、株式会社アイビア代表の杉浦です。


先日、読者7000人を突破しました。

この時、僕の知らない所で沢山のパワーブロガーの仲間達がブログを紹介して下さいました。

オラに元気をーーー!ってイメージでした(笑)

ほんと・・・嬉しすぎます。



中でも、強烈な元気玉を送ってくれた方がいます。

実は、まだお会いもしたことありません。

でも、昔からずっと見ていたブログで、僕が勝手にリスペクトしている人なんです。



彼の元気玉はハンパなく大きく、いきなり読者さんが20人増えました。

だって・・・・

だって・・・・・

その方、もうすぐ読者8000人なんですっ!!



上には上がいる。

8000人になるって簡単な事じゃありません。

彼は、アメブロのカスタムを教えてくれるのですが、はっきり言って有料レベルの情報が全部無料なんです。

僕も、何度も彼のブログに助けられました。



実際僕も、はじめてカスタムをする時は、彼のブログを読みまくりました。

ノウハウを出し惜しみしない。

これはビジネスにとっては鉄板の成功法則ですが、彼はそんな事全く考えていません。


おそらく素なんです。

いい人がにじみ出ている方なんです。

知りたいなら教えてあげるよーって感じ。



僕がはじめて彼のブログを見た時、アメブロと気付くまでしばらく時間がかかりました。

ずっとホームページだと思っていたのです。

それだけ全く別物にカスタムしてしまう。

その全てを無料公開している。

そんな優しい人だから、ずっとリスペクトしているんだと思います。



もし、あなたがまだ読者登録していないなら、本当にもったいないです。

これだけのノウハウが読めるブログはおそらくアメブロで彼だけです。



ただ・・・・残念な事に彼は僕の事を怖がって会ってくれません(涙)

Mさん、ほんとーに怖くないから会って下さーーーい!!(笑)

今回の紹介はしびれました。ありがとうございました!


いいね!した人

テーマ:
こんにちは、株式会社アイビア代表の杉浦です。


ななななななななんとーーー!

先日、読者さんが7000人を突破しました~!

読者登録をしてくれた皆さん、本当にありがとうございます!

読者7000人



言いたい事を書いている自己満足ブログなのに、沢山の方が読んでくれてとっても嬉しいです。

これからも、書きたい事を書いていきます(笑)

7000人突破記念として、飲み会とかボーリング大会など、セミナーとか固いやつじゃなく何かゆるくやろうと思います。

メルマガで告知しますので、その時は是非遊びに来て下さいね。


いいね!した人