アメブロ無限集客術サロンブログの集客術

アメブロを使って集客する方法を無料公開しています。
アメブロ(アメーバブログ)からの集客は無料で使えて効率が良いのです!
サロン、整体、エステ、美容室などの店舗をされているブロガーさんは広告を使わなくてもアメブロから集客出来ますよ!

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こんにちは、株式会社アイビア代表の杉浦です。


ブログを作る時に最初に考えないといけない事はなんでしょうか?

それは『誰』に向けて書くかと言う事。

この誰は、具体的に1人の人を想像して作るとよいです。



クライアントさんとお話しをしていると、よくこんな事を聞きます。

・本当は●歳の人に見てもらいたいのに、実際のお客様は●歳が多いんですよ~

・本当は女性サロンなのに、男性からの問い合わせが多いんですよ~



これは、明らかにターゲットとブログがかみ合っていない証拠です。

集客したい人(サロンに来店してほしい人)が、見たいブログになっていますか?



来店してほしいお客様は何歳ですか?

男性ですか?女性ですか?

その人は何を望んでいますか?

今、どんな悩みがありますか?

あなたの仕事の事を理解していますか?

あなたの想いは伝わっていますか?



私は、男性でも、女性でもOK!

下は小学生から上は老人まで。

だれでもOKの美容室なので絞れません!

と言われる事もあります。

でも僕は、それでも絞るのです。



年齢も性別も含めて絞るのです。

縮毛矯正、ストレートパーマ専門、触られたい髪を作る新宿の●●美容院



これなら、年齢、性別関係なく、クセ毛の人が対象となります。

では、このブログはクセ毛のお客様しか来店されないのでしょうか?

心配しなくとも、絶対にそんな事はありません。



僕の嫁さんは、すごいクセ毛です。

2ヵ月に1回縮毛強制をして、毎月カットに行きます。

カットに行くサロンと縮毛強制に行くサロンは同じです。

当然、その店でカラーもします。

だから安心して下さい。



縮毛強制専門美容室にしても、その他のメニューもやってくれます。

必要なのは、最初の入り口の扉に何を書くかと言う事だけです。

騙されたと思ってやってみて下さいね。

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こんにちは、株式会社アイビア代表の杉浦です。


アメブロをこっそりと6記事書いて、読者さんが180人を超えるブログをご紹介します。

そんなばかな・・・

と思うかもしれませんが、本当です。



ブログをこっそりと作ったのに、お客さんが必至に探すのです。

そして、見つけてたら「あの人のブログ発見したー!」ってブログやフェイスブックで告知するのです。

全く、どんだけお客様に愛されている事やら。



あなたのブログがもし無くなったら、お客様は必死に探してくれるだろうか?

なぜ、そんなに人気があるのか。

こちらを毎日読めば分かりますから、是非読者登録して下さいね。



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こんにちは、株式会社アイビア代表の杉浦です。


僕の嫁さんは、産後にずっと腰痛でした。

僕も、毎日パソコンの前に座っているので、慢性の腰痛です。

根本的に腰痛を改善したいなら、生活習慣から変えないといけませんが、やはり辛いので整体などのサロンを探してしまいます。



整体師さんなど、手技によって施術の考え方が異なります。

ゴール(腰痛を改善する)は同じでも方法が違うのです。



・患部をオイルでマッサージする

・患部を指圧する

・患部ではない部分をマッサージして患部の痛みを改善する

・鍼やお灸を使う


などなど。



嫁さんは、肩こりや腰痛など、患部をグイグイ指圧されるのが大好き。

それに対して僕は、グイグイされるのが苦手。

だから自分に合った整体師さんを探すのって本当に難しく感じます。



今回、おじゃましたのが埼玉県三郷市の整体院で、もより駅は千代田線の金町となります。

僕の腰痛の部位を順番にさかのぼり、痛くなった原因が体のどこにあるのかを探してくれました。

ですから、ほとんど腰を触る事はありません。

痛い部分をグイグイされたら苦痛ですからね。

今回は、えーーーそこが原因なのーー!とビックリ。

お蔭で腰痛がかなり楽になりました。



彼女は、実業団でずっとソフトボールをしていた、アスリート。

アスリートだったから分かる事も沢山あるようです。

駅から遠いし、決してよい立地とは言えない場所ですが、遠くから選手たちが彼女のサロンへ通っている理由が分かりました。

あなたも、たまには自分メンテナンスして下さいね!

女性限定ですが、腰痛の方はこちらの整体師さんお勧めです。

三郷 整体 腰痛


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こんにちは、株式会社アイビア代表の杉浦です。


ここ最近、僕よりも人気ものになってきたこちらの生徒。

なぜ、彼女の所に人が集まるのか。

気になりますね~。

読者数以上の反応があります。

これは濃さ。

濃い仲間作りをしているからなんです。



そして、いつも僕が感じるのは、ブログにアップしているこちらの写真。



いっつも笑っています。

どちらかと言うと、ニコニコと言う表情よりも、ゲラゲラと言う表情のが多い(笑)

これが彼女の人気の秘密だと思うのです。

そして、1分前までゲラゲラわらっていたかと思えば、突然感動して泣きだしたりします。

鼻たらして泣きます(笑)



楽しい時は笑う。

悲しい時や感動した時は泣く。

そんなの当たり前やん、って常に素直でフラットな人。

僕達が恥ずかしくて隠してしまう部分さえも、オープンだからこそ信用される。



強く見えるし、パワフルに見えるし、何でもガンガン突っ走っているように見えるけど、とっても考えている。

人の見えない所で、誰よりも努力して、それを外には見せない。



何かをする時、新しい事を始める時、知らない所に行く時、僕達ははじめてする事は常に不安です。

その不安が大きくなると、動けなくなります。

そんな時は、是非彼女に相談して下さい。


あなたの不安が、すーっと無くなっていきますよ~


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こんにちは、株式会社アイビア代表の杉浦です。


ちょっとだけ想像して下さい。

あなたは田舎の商店街でケーキ屋さんをしています。

毎日そこそこお客様は来るものの、儲かっているとは言えません。

そして田舎だから仕方ない、と自分に言い聞かせていました。



そんな時、100mほど離れた所に、パン屋さんがオープンしました。

すると、そのパン屋さんは連日の大行列。

最初だけだろうと思っていたのに、もう半年以上大忙し。



なぜなんだろう・・・

ケーキ屋をやめてパン屋にしたら、うちもあんな風になるのかな・・・

そんな疑問が出てきます。



1年もしたある日、そのパン屋さんが街のパン屋限定で、繁盛店の作り方セミナーを開催。

パン屋限定なので、ケーキ屋のあなたは参加する事が出来ません。

でも、気になって仕方ないのです。

それからしばらくしてセミナーに参加されたパン屋さんは、1軒また1軒と売上を伸ばしていきました。



なになに?何をしているの?

もうケーキ屋だと言う事を隠して次のセミナーはもぐりこもうかと考えるまでになりました。

待ちに待った2回目のセミナーもパン屋限定で満員御礼。

3回目も4回目も・・・・

もう、街ではそのパン屋さんのセミナーに参加したい他の業種の人達であふれかえります。



そんな時、そのパン屋さんが、誰でも参加OKのセミナーを開催する事になりました。

価格は通常の2倍になっていましたが、一瞬で満員御礼です。

勿論、あなたも参加するのです。



いかがですか?

なぜ、そのセミナーに参加したいのか、よーく分かりますよね。

でも、ここからが肝心です。



パン屋さんが、誰でも参加OKの経営勉強会をして、すごい儲けている。

こんな噂が隣町に広がりました。



隣町では業績不振のパン屋さんが、よーし、俺もそんなセミナーをして一攫千金を狙うぜ!

と経営セミナーを開催するのです。

所が誰も集まりません。

集客出来ないのです。

そして、僕に相談が来ます。

「集客できません」と・・・

僕はこう言います。

まずあなた自身のお店の売上を上げて行きましょう!



しかし、このパン屋さんはこう言います。

それが無理だからセミナーで儲けるんです!

どう思いますか?



最初のパン屋さんは、セミナーを開催するまで1年以上かけて自店の信用を獲得してきました。

もし、あなたがセミナー講師になりたいなら、どっちのパン屋になるべきかわかるはずです。

千里の道も一歩から。

自分の目標をちゃんと決め、そこに向かって今何をすべきか、足元をよく見て下さいね。


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こんにちは、株式会社アイビア代表の杉浦です。


先日、お会いした方に色々とアメブロについて聞かれました。

何でアメブロがいいの?

何をしたら効果が出るの?

何を書いたらいいの?



僕の知っている事をいくつかお話ししました。

でも、残念らが彼はまだアメブロをはじめていません。

どうしたの?登録の方法が分からない?

とメールをしたら。



本当にアメブロやったらいいのでしょうか?



と言われました。

会社の売上を少しでも上げたいと言うわりには行動しないのです。



アメブロをスタートするのにお金がかかるから躊躇しているなら分かります。

フェイスブックもやったほうがいいですよ、と伝えましたがそれもしていません。

アメブロもフェイスブックも無料。

全くリスクがないわけです。



それなのに、広告はどこに出したら儲かりますか?

なんて質問されましす。

あ~この人は、楽して売上が出たらいいんだなぁ~と感じました。



広告が悪いと言う事ではありません。

会社の業績が悪くて、お金を使えないと言うなら無料でできる事をした方がいいと思うのです。



これは僕の価値観。

借金しても広告に投資をして、大きな売上に繋げる人もいますから、何が正しいわけではありません。



アメブロはしているけど、フェイスブックはしていないとか。

両方しているけどメルマガはしていないとか。

あなたも、何かしていない事あったら、すぐに始めて下さい。

全て無料でやれるのですから、リスクはありませんからね。

彼もメルマガをはじめて一気にブレイクしましたからね~



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こんにちは、株式会社アイビア代表の杉浦です。


アメブロでは、英語等の外国語や専門用語は書かないほうがよいと言われます。

勿論、僕もそう思います。



例外として、日本に住んでいるアメリカ人を集客したいから、英語を多用するはOKだと思います。

また、素人相手に商売をしないで、専門家やその道のプロを相手に仕事をする場合は、専門用語バリバリでもよいでしょう。



つまり、何を書くかと言う事は、誰をターゲットにするかによって変わると言う事です。



僕はバイクが好きです。

こんな記事はどうでしょうか?


TMRのセッティングは季節によって最低でも年間2回行います。

メインジェットの番数を変更し、ニードルの高さを変えますが、場合によってはニードルの番数も変えます。

直キャブの時と、フィルターをつける時もセッティングは変えなくてはいけません。

エキパイやサイレンサーの形状によっても変わるので一概には言えませんね。



どうですか?

はたして何人の人が、そうだよね~と共感しただろうか。

多くの人は全く意味が分かりません。

でも、あなたのブログの記事も実はこんな書き方が多かったりします。



人のふり見て我がふりなおしましょう。

そして、これも同じ事ですが、こんな人は要注意ですよ!


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こんにちは、株式会社アイビア代表の杉浦です。


残暑お見舞い申し上げます。

まだまだ暑い日が続きますのでお体はご自愛くださいませ。



暑さについてふと感じました。

東京にいる時と、沖縄にいる時が同じ暑さだとしても、どうして沖縄の浜辺で寝そべっている時は、心地よく感じるのでしょうか。

温度も湿度も全く同じだとしても、暑いから帰りたいとは言いません。

暑いけど、気持ちいいね~と言う会話になるのは何故だろうか。

きっと環境って大切なんですね。



あなたの身の回りに起きている環境は、全て自分で選んでいるものです。

その環境を変えれば、きっと気持ちも変わってきます。

気持ち(マインド)を変えようと思うなら、まず環境を変えてみて下さい。



遊ぶ友達、飲みに行く相手、相談する人、ブログに書く内容。

なんでもいいです。

何かを変えれば、必ず新しい事に気づきます。

その気づきが、次の思考へと変わって行きます。

と言う事で最初の一歩はここで変えませんか?(笑)


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こんにちは、株式会社アイビア代表の杉浦です。


弊社で開発しているメルマガスタンドの件で、お問い合わせを沢山頂いております。

7月~8月リリースでやってきましたが、新たな機能を追加させる事で、お時間をもらっています。

本当に申し訳ありませんが、今しばらくお待ちくださいませ。

9月にはリリースしたいと思っています。



先日、経営コンサルタントの先生からコンサルの依頼を頂きました。

「集客出来ないのですが私はどうやってコンサルすればいいですか?」



答えは、いたってシンプルです。

三浦カズが教えるサッカー教室。

イチローが教える野球教室。

May Jが教えるカラオケ教師。



どれも魅力的ですよね。

仮に、あなたがサッカーも野球も歌もプロ級だとします。

すると、野球もサッカーも歌も教えるコンサルタントになってしまうのです。

そして、誰も来ないんですと言いはじめます。

しまいにゃゴルフもバスケも教えられますって増えていくのです。



それぞれのポジションでそれぞれの役割がある。

だから、あなたが一番得意とする事を磨いていけばいいのです。



経営コンサルタントって分かりやすい言葉ですが、わかりません。

本人はこう言います。

アメブロの事もフェイスブックの事もメルマガの事もなんでもわかります!

だから、全部教えられます!と。



そして、それぞれを見てみると、アメブロ読者200人。

フェイスブックの友達500人、メルマガ読者150人・・・・

説得力ゼロです。



あなたの最も得意としている事。

それなら誰にも負けないくらい好きって事。

それを仕事に繋げられたらいいのです。



さてあなたはどちらを信用しますか?

■エステ偏

1.10種類のエステの手技を学んだので、なんでもやれます!

2.10種類を学んだから分かりました、Aが一番お勧めです!


■居酒屋偏

1.当店の料理は全部美味しいです!

2.私は●●が一番美味しくて大好きです!



人それぞれかもしれませんが、僕は2番を信用してしまいます。

あなたは、自分のお店のサービスを全部最高ですって言ってませんか?


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こんにちは、株式会社アイビア代表の杉浦です。


毎日、高校野球とメジャーリーグを観戦しながら仕事しています。

高校野球はトーナメントなので、1回でも負けたら終わりです。

だから、選手達の必死がものすごく伝わってきます。

そんな高校球児を見ながら、負けられないと自分に言い聞かせています。



さて、先日こんなメッセージをもらいました。

私は初心者なので・・・

初心者だから上手くできません・・・

初心者だから、苦手です・・・

初心者、初心者、初心者・・・・



行動しない自分を「初心者」と言う都合のよい言葉で逃げていませんか?

誰でも最初から上手くできるわけありません。

じゃあ、出来ていてる人は何をしているのか。

下記の中から答えを選んで下さい。



【問1】パソコンを使えるようになりたい。

A:私は初心者だから仕方ないのです。

B:苦手なのでパソコン教室に申込みました!


【問2】キーボードが早く打ていません。

A:私は初心者だから仕方ないのです。

B:早く打てるように、毎日3時間練習しています!


【問3】ブログの記事が上手く書けません。

A:私は初心者だから仕方ないのです。

B:上手く書けるようになる為に1日5記事書いて練習しています!



まだやりますか?

初心者という都合のよい言葉を使って、やらない自分(行動しない)のぐーたらな部分を見せないように隠して、ごまかしているだけなのです。



初心者ですって言葉は、情けない自分のプライドを守る武器だと言う事を。

それに気づいて欲しいのです。

自分で自分の事を初心者と言っている人。

気を付けて下さい。



本当に初心者から脱出したい人は、何も言わず必死に練習し、勉強するのです。

そして、今出来なくてもも1ヵ月後、3ヵ月後に出来るようになるのです。

今出来なくたっていいじゃん。

3ヵ月後にできるようになってればね。

初心者です。

この言葉を今日から封印して下さいね。


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