アメブロ無限集客術サロンブログの集客術

アメブロを使って集客する方法を無料公開しています。
アメブロ(アメーバブログ)からの集客は無料で使えて効率が良いのです!
サロン、整体、エステ、美容室などの店舗をされているブロガーさんは広告を使わなくてもアメブロから集客出来ますよ!

NEW !
テーマ:
こんにちは、株式会社アイビア代表の杉浦です。


10月8日にウルトラ交流会in名古屋を開催します。

今回は、野外バーベキュー大会です。

せっかく名古屋に行くのですから、4名限定でプレミアム対面コンサルをしようかなぁ~とメルマガで書いたら、もう埋まってしまいました。

もーーし万が一、私も行きたかったのにー!って方がいたらメール下さい。



実は、僕の交流会、初の地方開催なんです!

しかも、その記念すべき第1回が、僕の地元名古屋!



いつも、色々な企画やゲームをするのですが、今回は全くしません!

純粋に、会いたいと思ってくれた人と、ワイワイ飲みたいのです。

上下関係も先輩後輩もなく、仲間として楽しく飲みたいんです。



だから、申し訳ありませんが、気を遣う事もしません。

ゲームなどのイベントの企画もしません。

ただ、楽しく飲みましょう!と言う会にします。



昨年、東京で開催したウルトラ交流会には、北海道から九州まで、総勢80名!

本当に沢山の方が来てくれました。

全部は無理かもしれないけど、これから順番に全国を回って、来てくれた皆さんの所へ恩返しをしたいと思っています。



僕が主催するウルトラ交流会のルールは1つだけ。

皆が楽しく飲んで交流している所で、お客獲得の為にチラシを配ってまわるのはNGです!

そんなチラシを作るくらいなら、魅力的な名刺でも考えましょう。



交流会は仲間を作る場所です。

お客様獲得の為に行くのではありません。

突然、知らない人から営業されまくる交流会に行きたいですか?

僕が嫌だからやめて下さいね。



今回のウルトラ交流会は野外バーベキューです!

芸能界一焼肉大好きな、寺門ジモンさんが、教えたくない店と言わしめた

あの「がんこちゃん」の大将がお肉を持って来てくれます!



さらに、日本一のフレンチトーストと言われる、アメイロカフェの水野さんも参戦!

当然、フレンチトーストを持参で来てくれます。

本気の肉と、本気のデザートまである、日本一贅沢なバーベキューです!



僕は、女子と恋話をしたり、ワンちゃんと公園で遊んでいるだけ!(笑)

気がつくと、肉が焼けていると言う贅沢極まりない遊びです。



今回は、飲み物だけ各自で用意をお願いします。

用意してもらうのは2名分です。

自分の分と仲間の分です。

ソフトドリンクしか飲まない人は、自分が好きなドリンクを買って来て下さい!

残ったお酒は、僕がホテルに持って帰ります!(笑)



まだ確定ではないですが、二次会として夜の部も考えています。

残れる人は、一緒に遊んで下さい!

また12時間飲みっぱなしコースになりそうですが・・・(笑)



定員は40名で、価格は3000円です。

子どもさん、ワンちゃんも連れて来ていいですよ~!

近日メルマガで募集しますので、10月8日は、ハートマークをつけておいて下さいね^^


いいね!した人

テーマ:
こんにちは、株式会社アイビア代表の杉浦です。


また、会社にこんな電話がかかってきました。

『御社の売上を伸ばすホームページ作ります!』



はぁ・・・またか。

電話営業なんかしていないで、御社がそのホームページで売上を伸ばしたらどうですか?

と、アドバイスをしてあげました。



巷でも似たようなセミナーが沢山あります。

売上を伸ばすとか、集客できるようになる、などのキャッチコピーを書いているのに、そのセミナーに人が集まっていない。

後日、セミナーの様子がアップされ、その写真を見れば5人しか集客していない。。。。

なんでそれで、集客できると言えるのだろうか。

5人でも10人でも、1人4万円とか5万円とかもらっているなら話しは別だが、そのほとんどが1万円以下。

5000円のセミナーに5人が来ても、25000円の売上。

セミナー会場費に20000円使ったら、売上は5000円です。

きっと、この後、高額な商品の営業をされるんだろうな・・・なんて考えてしまいます。



サロンの先生にも似たような事が言える。

ニキビだらけのフェイシャルサロンの先生。

虫歯だらけの歯医者さん。

太っているダイエットサロン。

彼氏のいない、恋愛マスター。

自分が悩んでいるカウンセラー。



これらは一般的には信用されにくくなります。

私は彼氏がいないけど、男を落とす方法は知ってるわっ!

と言われてもピンときません。

自分ブランドを作るには時間がかかるので、まずあなたがお手本になる事が信用の第一歩です。

人のブログを見る時は厳しいけど、自分に甘い人が多いですよ~


いいね!した人

テーマ:
こんにちは、株式会社アイビア代表の杉浦です。


先日Mさんがこんな記事を書いていました。



全く、その通りだと思います。

「売りたいものと売れるものは違う」

のです。



私は宇宙人、動物、植物、食べ物、なんでも会話できます。

だから、食べ物と会話するセミナーを満席にしたいんです!



100歩譲って、本当に会話できたとしても、食べ物と会話したいと言う需要がなかったら、商売にはなりません。

だとしたら、時間はかかりますが、自分の力で需要を作るしかないのです。



ワインセラーを売りたかったら、先にワインを売れ!と言う事です。



でも、多くの人が変な所にこだわります。

私はワインを売りたいんじゃありません!

ワインセラーを売りたいんです!!

と言うわけです。



ワインセラーを売ると言うゴールに向かって、今何をすればいいかは考えない。

明日から、笑が止まらないくらいワインセラーが売れる方法を教えて下さい!

って言われる人が多すぎです。

自分の決めたゴール(目標)を3年後にセットするなら、今から2年間は必死にワインを売る努力が必要だと言う事を忘れないで下さい。


いいね!した人

テーマ:
こんにちは、株式会社アイビア代表の杉浦です。


僕は、電話やメールで厳しいと言われます。

言われた方は厳しくて勝手に逃げていきますが、実は好きな人にしかガンガン言いません。

嫌いな人とはかかわりたくないし、言う事もない。

好きだから言うし、この人なら出来るはず、と思うから言うのです。

厳しく言うのは、期待の表れなのにね。



せっかく起業したのだから、好きな仲間と、仕事も遊びも楽しく生きたい!

だから、嫌いな人とは付き合いません。

お金になるとしても、頭下げて付き合う事はしません。



僕がガンガン言う事で、残ってくれている生徒は、今皆さん活躍しているし友達です。

それが、辛くて苦しいと逃げていく人は、きっと何をしても辛いと逃げる人。

そんな人と、遊んでもおもしろくない。

だから今、付き合っている人達は、がんばっている人ばかり。



その人達と、飲んでいるだけでエネルギーをもらうし、やる気になる。

お互い、切磋琢磨してエネルギーを与えあえる、そんな関係でいたい。



このブログをはじめて、今年の年末で5年になる。

この5年間で、どれだけの人が「私死ぬ気でブログ頑張る!」と言って消えているか。



ちゃんと手を動かし、続けている人で結果が出ない人を探す方が難しい。

つまり誰でも、やれば出来るんです!

やらないと、決めたのはあなたです!

苦しくなって、逃げる選択をしたのは、あなたです!



以前、こんな事を言われた。

『私はサラリーマンなので、あなたのように1日パソコンの前に座ってられません』

ほんとに、笑える言い訳です。

こんな文句のメールを打つ時間があったら、ブログ書けと言いたい。

あなたは、嫌いな人と仕事したいですか?


この人は、サラリーマンなのに、毎日ブログを更新して、ハンパない読者数がいるのです。

僕は、彼のように頑張る人と付き合いたいし、だからこそ友達になれたのです。



いいね!した人

テーマ:
こんにちは、株式会社アイビア代表の杉浦です。


ブログを作る時に最初に考えないといけない事はなんでしょうか?

それは『誰』に向けて書くかと言う事。

この誰は、具体的に1人の人を想像して作るとよいです。



クライアントさんとお話しをしていると、よくこんな事を聞きます。

・本当は●歳の人に見てもらいたいのに、実際のお客様は●歳が多いんですよ~

・本当は女性サロンなのに、男性からの問い合わせが多いんですよ~



これは、明らかにターゲットとブログがかみ合っていない証拠です。

集客したい人(サロンに来店してほしい人)が、見たいブログになっていますか?



来店してほしいお客様は何歳ですか?

男性ですか?女性ですか?

その人は何を望んでいますか?

今、どんな悩みがありますか?

あなたの仕事の事を理解していますか?

あなたの想いは伝わっていますか?



私は、男性でも、女性でもOK!

下は小学生から上は老人まで。

だれでもOKの美容室なので絞れません!

と言われる事もあります。

でも僕は、それでも絞るのです。



年齢も性別も含めて絞るのです。

縮毛矯正、ストレートパーマ専門、触られたい髪を作る新宿の●●美容院



これなら、年齢、性別関係なく、クセ毛の人が対象となります。

では、このブログはクセ毛のお客様しか来店されないのでしょうか?

心配しなくとも、絶対にそんな事はありません。



僕の嫁さんは、すごいクセ毛です。

2ヵ月に1回縮毛強制をして、毎月カットに行きます。

カットに行くサロンと縮毛強制に行くサロンは同じです。

当然、その店でカラーもします。

だから安心して下さい。



縮毛強制専門美容室にしても、その他のメニューもやってくれます。

必要なのは、最初の入り口の扉に何を書くかと言う事だけです。

騙されたと思ってやってみて下さいね。

いいね!した人

テーマ:
こんにちは、株式会社アイビア代表の杉浦です。


アメブロをこっそりと6記事書いて、読者さんが180人を超えるブログをご紹介します。

そんなばかな・・・

と思うかもしれませんが、本当です。



ブログをこっそりと作ったのに、お客さんが必至に探すのです。

そして、見つけてたら「あの人のブログ発見したー!」ってブログやフェイスブックで告知するのです。

全く、どんだけお客様に愛されている事やら。



あなたのブログがもし無くなったら、お客様は必死に探してくれるだろうか?

なぜ、そんなに人気があるのか。

こちらを毎日読めば分かりますから、是非読者登録して下さいね。



いいね!した人

テーマ:
こんにちは、株式会社アイビア代表の杉浦です。


僕の嫁さんは、産後にずっと腰痛でした。

僕も、毎日パソコンの前に座っているので、慢性の腰痛です。

根本的に腰痛を改善したいなら、生活習慣から変えないといけませんが、やはり辛いので整体などのサロンを探してしまいます。



整体師さんなど、手技によって施術の考え方が異なります。

ゴール(腰痛を改善する)は同じでも方法が違うのです。



・患部をオイルでマッサージする

・患部を指圧する

・患部ではない部分をマッサージして患部の痛みを改善する

・鍼やお灸を使う


などなど。



嫁さんは、肩こりや腰痛など、患部をグイグイ指圧されるのが大好き。

それに対して僕は、グイグイされるのが苦手。

だから自分に合った整体師さんを探すのって本当に難しく感じます。



今回、おじゃましたのが埼玉県三郷市の整体院で、もより駅は千代田線の金町となります。

僕の腰痛の部位を順番にさかのぼり、痛くなった原因が体のどこにあるのかを探してくれました。

ですから、ほとんど腰を触る事はありません。

痛い部分をグイグイされたら苦痛ですからね。

今回は、えーーーそこが原因なのーー!とビックリ。

お蔭で腰痛がかなり楽になりました。



彼女は、実業団でずっとソフトボールをしていた、アスリート。

アスリートだったから分かる事も沢山あるようです。

駅から遠いし、決してよい立地とは言えない場所ですが、遠くから選手たちが彼女のサロンへ通っている理由が分かりました。

あなたも、たまには自分メンテナンスして下さいね!

女性限定ですが、腰痛の方はこちらの整体師さんお勧めです。

三郷 整体 腰痛


いいね!した人

テーマ:
こんにちは、株式会社アイビア代表の杉浦です。


ここ最近、僕よりも人気ものになってきたこちらの生徒。

なぜ、彼女の所に人が集まるのか。

気になりますね~。

読者数以上の反応があります。

これは濃さ。

濃い仲間作りをしているからなんです。



そして、いつも僕が感じるのは、ブログにアップしているこちらの写真。



いっつも笑っています。

どちらかと言うと、ニコニコと言う表情よりも、ゲラゲラと言う表情のが多い(笑)

これが彼女の人気の秘密だと思うのです。

そして、1分前までゲラゲラわらっていたかと思えば、突然感動して泣きだしたりします。

鼻たらして泣きます(笑)



楽しい時は笑う。

悲しい時や感動した時は泣く。

そんなの当たり前やん、って常に素直でフラットな人。

僕達が恥ずかしくて隠してしまう部分さえも、オープンだからこそ信用される。



強く見えるし、パワフルに見えるし、何でもガンガン突っ走っているように見えるけど、とっても考えている。

人の見えない所で、誰よりも努力して、それを外には見せない。



何かをする時、新しい事を始める時、知らない所に行く時、僕達ははじめてする事は常に不安です。

その不安が大きくなると、動けなくなります。

そんな時は、是非彼女に相談して下さい。


あなたの不安が、すーっと無くなっていきますよ~


いいね!した人

テーマ:
こんにちは、株式会社アイビア代表の杉浦です。


ちょっとだけ想像して下さい。

あなたは田舎の商店街でケーキ屋さんをしています。

毎日そこそこお客様は来るものの、儲かっているとは言えません。

そして田舎だから仕方ない、と自分に言い聞かせていました。



そんな時、100mほど離れた所に、パン屋さんがオープンしました。

すると、そのパン屋さんは連日の大行列。

最初だけだろうと思っていたのに、もう半年以上大忙し。



なぜなんだろう・・・

ケーキ屋をやめてパン屋にしたら、うちもあんな風になるのかな・・・

そんな疑問が出てきます。



1年もしたある日、そのパン屋さんが街のパン屋限定で、繁盛店の作り方セミナーを開催。

パン屋限定なので、ケーキ屋のあなたは参加する事が出来ません。

でも、気になって仕方ないのです。

それからしばらくしてセミナーに参加されたパン屋さんは、1軒また1軒と売上を伸ばしていきました。



なになに?何をしているの?

もうケーキ屋だと言う事を隠して次のセミナーはもぐりこもうかと考えるまでになりました。

待ちに待った2回目のセミナーもパン屋限定で満員御礼。

3回目も4回目も・・・・

もう、街ではそのパン屋さんのセミナーに参加したい他の業種の人達であふれかえります。



そんな時、そのパン屋さんが、誰でも参加OKのセミナーを開催する事になりました。

価格は通常の2倍になっていましたが、一瞬で満員御礼です。

勿論、あなたも参加するのです。



いかがですか?

なぜ、そのセミナーに参加したいのか、よーく分かりますよね。

でも、ここからが肝心です。



パン屋さんが、誰でも参加OKの経営勉強会をして、すごい儲けている。

こんな噂が隣町に広がりました。



隣町では業績不振のパン屋さんが、よーし、俺もそんなセミナーをして一攫千金を狙うぜ!

と経営セミナーを開催するのです。

所が誰も集まりません。

集客出来ないのです。

そして、僕に相談が来ます。

「集客できません」と・・・

僕はこう言います。

まずあなた自身のお店の売上を上げて行きましょう!



しかし、このパン屋さんはこう言います。

それが無理だからセミナーで儲けるんです!

どう思いますか?



最初のパン屋さんは、セミナーを開催するまで1年以上かけて自店の信用を獲得してきました。

もし、あなたがセミナー講師になりたいなら、どっちのパン屋になるべきかわかるはずです。

千里の道も一歩から。

自分の目標をちゃんと決め、そこに向かって今何をすべきか、足元をよく見て下さいね。


いいね!した人

テーマ:
こんにちは、株式会社アイビア代表の杉浦です。


先日、お会いした方に色々とアメブロについて聞かれました。

何でアメブロがいいの?

何をしたら効果が出るの?

何を書いたらいいの?



僕の知っている事をいくつかお話ししました。

でも、残念らが彼はまだアメブロをはじめていません。

どうしたの?登録の方法が分からない?

とメールをしたら。



本当にアメブロやったらいいのでしょうか?



と言われました。

会社の売上を少しでも上げたいと言うわりには行動しないのです。



アメブロをスタートするのにお金がかかるから躊躇しているなら分かります。

フェイスブックもやったほうがいいですよ、と伝えましたがそれもしていません。

アメブロもフェイスブックも無料。

全くリスクがないわけです。



それなのに、広告はどこに出したら儲かりますか?

なんて質問されましす。

あ~この人は、楽して売上が出たらいいんだなぁ~と感じました。



広告が悪いと言う事ではありません。

会社の業績が悪くて、お金を使えないと言うなら無料でできる事をした方がいいと思うのです。



これは僕の価値観。

借金しても広告に投資をして、大きな売上に繋げる人もいますから、何が正しいわけではありません。



アメブロはしているけど、フェイスブックはしていないとか。

両方しているけどメルマガはしていないとか。

あなたも、何かしていない事あったら、すぐに始めて下さい。

全て無料でやれるのですから、リスクはありませんからね。

彼もメルマガをはじめて一気にブレイクしましたからね~



いいね!した人