アメブロ無限集客術サロンブログの集客術

アメブロを使って集客する方法を無料公開しています。
アメブロ(アメーバブログ)からの集客は無料で使えて効率が良いのです!
サロン、整体、エステ、美容室などの店舗をされているブロガーさんは広告を使わなくてもアメブロから集客出来ますよ!

NEW !
テーマ:
こんにちは、株式会社アイビア代表の杉浦です。


僕は洋服を買う時、ずっと同じお店の店長にコーディネートしてもらっていました。

僕の好みやサイズ、仕事などを考慮して服をチョイスしてくれます。

しかし、その店長が遠くの店に移動になってしまったのです。

それ以来、その店に行っても、何も買わずに帰って来るようになりました。

でも、やはり彼に選んでもらいたいと、半年ぶりに移動になった店まで行きました。



店舗に入った時、一声目はとても大きな声で喜んで走ってきてくれました。

そして、いつか来てくれると思っていました!

って、他のお客様がいるのに、飛び跳ねて喜んでくれたのです。



はっきり言って、大袈裟な営業だと思いますが、これが実に嬉しいのです。

朝早く起きて、車で遠くまで行くのは正直めんどうです。

でも、彼に会いたいと思って行った僕の気持ちをくんでくれているのです。



優秀な営業マンほど、あなたが一番好きです!と言うオーラを出してくれます。

結果、10万円くらいの買い物をしてしまいました(笑)



もし彼が『あ、どうも久し振りです』と冷めた対応をしたら、もしかすると何も買わなかったかもしれません。

ほんとうに会いたかったです!来てくれて嬉しいなぁ!とブツブツ言いながら歩いています。



洋服屋も飲食店もサロンも客商売で大切な事は。

あなたに会いたかった!

あなたが一番好き!

ずっと待っていた!

来てくれて本当に嬉しい!




これを全身で表現する事だと思うのです。

たったこれだけで、沢山買って下さい!と言わなくても心地よければ長居をし、結果的に沢山買ってしまうのです。



彼に限らず、僕がよく行く美容室、飲食店、洋服屋など、これらの店のスタッフは行くと本当に喜んで下さいます。

自分がされたら嬉しい事、それをしたらいいのです。



この対応だけで、気持ちの良い店と言うイメージが定着し、口コミも広がります。

丁寧な敬語で当たり障りのない会話だけでは、お客様の心をつかめません。




今日、ご来店頂いたお客様に、一度騙されたと思ってオーバーに喜んで見て下さい。

きっと喜んでくれますよ。

あなたの店は大丈夫?


いいね!した人

テーマ:
こんにちは、株式会社アイビア代表の杉浦です。


アメブロの世界には、沢山のコンサルタントがいます。

そのほとんどが、実績も実力もない人ばかり。

以前、そんな人に騙された経験のある女性から、コンサルタントなんて信用できない。

と言われた事がありました。



では、どんな基準で本物を見極めればいいのか。

答えは簡単です。

本人が実績を出し、その人が教えた生徒が実績を出している人です。

そう考えると、しっかり実績をだしている人は、そんなに多くはありません。



先日、美容師さんから相談を頂いたので、彼のブログを読んでねと紹介しました。

彼自身、ド田舎で圧倒的な結果を出していますし、彼の持っているノウハウはこの業界でもトップレベルです。

美容室経営をされている方は、絶対に読者登録して下さいね。

本物のコンサルタントの1人です。



いいね!した人

テーマ:
こんにちは、株式会社アイビア代表の杉浦です。


彼氏が出来ない女性が、こんな事を言いました。

私の周りにはロクデモナイ男が沢山いる!

見る目のない男ばかりだ!



僕は、子どもの頃、少年野球をしていました。

すると、野球好きの友達が増えました。

漫画を描くのが好きになれば、漫画好きな友達が増えました。

高校生になりバイクに乗り始めたら、バイク友達が増えました。

社会人となり、大型トラックの運転手になったら、運ちゃんの仲間が増えました。

サラリーマンになったら、サラリーマンの仲間が増えました。



そして、起業したら社長の仲間が増えました。

自分がダメダメだった頃は、ダメダメ社長の仲間が増えました。

で、今。

僕の周りには、成功している経営者が沢山います。



男が出来ないのも、仕事が上手くいかないのも、人間関係がうまくいかないのも、全て、全て、原因は自分にあるのだと考えて欲しいです。

でも、そんな事が分からない人は、どんな時も他人のせいにしたいのです。



類を呼んでいるのは自分なのに。

そんな人を引き寄せているのも自分なのに。

全ては自分の鏡なのに。

都合の悪いことは他人のせいにしたいのです。



冒頭の女性。

私の周りにはロクデモナイ男が沢山いる!

見る目のない男ばかりだ!



とは、つまり。

自分はロクデモナイ、見る目のない女だって気づいたほうがいい。

のです。



グチを言う人で、結果を出している人を知りません。

成功している経営者は、常に前向きな発言をしています。

今の結果は、過去に自分がしてきた行動量の答えです。

誰のせいでもなく、自分が種を蒔いた数しか収穫できないのです。




いいね!した人

テーマ:
こんにちは、株式会社アイビア代表の杉浦です。


あなたの夢や目標はなんですか?

と質問をすると・・・・

大きな家に住み、いい車を買って、いつも旅行に行って、お金持ちで・・・・

なんて沢山出てきます。



そうなりたいのですね?

はい。

では、そうなる為に、こんな事をして下さい!

と、すべき事や、仕事を差し出すと、多くの人が逃げる。



そこまでやるの?

そんなに苦しいの?

そんな事したくない。

あなたは厳しい。



それ違います。

違うんだけど、今までうまく説明できなくて、なんか喉に小骨がひっかかってるような感じでした。

でも、その答えを見事に発見しました!



10秒で読める記事ですが、まさにその通り!

目標達成できない、成功出来ない、欲しいものが手に入らない。

そう思っている人は、この記事を読んで下さい!

激しく納得します。



いいね!した人

テーマ:
こんにちは、株式会社アイビア代表の杉浦です。


本日は、原麻衣子さんと初コラボセミナー。

2年前に出会い、僕の塾に入り頑張ってきた麻衣子さん。

そんな麻衣子さんと初のコラボセミナー。



彼女は、今でも師匠と呼んでくれるけど、もう僕の中では完全に起業仲間だと思っている。

彼女が人の前に立つ時は、いつもニコニコしている。

誰かの悪口や陰口を彼女から聞いた事がない。

だから、多くの人に好かれているんだと感じます。



いつもニコニコしているので、悩みが無いとか、壁にぶつかった事が無いとか、なんでも出来る人って思われがち。

でも、ニコニコしている反面、裏では人一倍努力していた。

出来ない事が沢山ありすぎて、いつも半べそかいていた。

それでも、何度も何度も教えていくうちに、どんどんと成長していきました。

麻衣子ちゃんの成長していく姿を見ていると、負けられないと気合いが入ります。



口を開けば『がんばります!』『本気です!』『月収100万円が夢です』こんな事を言う経営者が多い。

朝7時に家を出て、最終電車で帰って来る、部長クラスのサラリーマンでさえ、月収100万円なんて少ない。

100万円欲しいと言うなら、それ以上手を動かす覚悟はあるんだよね?

こう言うと、皆うつむく。



でも、彼女だけ違いました。

やると言ったらやります!

目が完全に星飛雄馬になっていた(笑)




有言実行。

まさに彼女の事。

塾を卒業して1年もただずして、目標をクリア!

ほんとにかっこいいと思いました。



今まで沢山の生徒を教えてきたけれど、これだけ努力をする人は数人しかいない。

もう一度聞くけど、月収100万円稼ぎたいなら、世間の部長クラスのサラリーマンより働く覚悟あるんだよね?



飛び道具なんてないし、必殺技なんて存在しない。

結果を出している人は、間違いなく結果を出す作業をしているのです。



今日は、そんな麻衣子ちゃんに何を教えてきたのか、そして彼女が何をしてきたのか。

セミナーで全部話したいと思っています。

参加される皆さん、一日宜しくお願いします!!

会場でお待ちしています!


いいね!した人

テーマ:
こんにちは、株式会社アイビア代表の杉浦です。


先日コンサルをして先生が、何か言うたびにこんな返事をされました。

いや~私は年だから、中々覚えられないのよ。



本当でしょうか?

もっと若かったら、簡単に何でも出来るのでしょうか?

違うと思うのです。



と・・・こんな偉そうな事を言ってるのに、そんな僕も人の事は言えなかったのです。

実は2年前から、英語を勉強したいと言っていました。



勉強したいと言いつつ、時間がない、難しそう、って何も行動してこなかったのです。

生徒には、やれやれ!って言うくせに、お前はいつになったら英語の勉強するんだ?

ダラダラしとったら、死んでまうぞ!

なんか、もう一人の自分の声がよーく聞こえます。



そんな時に行った、先日のセブ旅行。

英語も現地の言葉も何も話せない。

仲間が一緒にいてくれるから何でも出来ますが、一人になると何も話せない。

それが、本当に悔しかった。

僕たちをアテンドしてくれた先輩経営者は、英語だけでなく現地の言葉もペラペラ。

それも、ここ最近勉強して話せるようになっているのです。

それが、めちゃくちゃかっこよかった。



だから、今月から英会話の勉強をはじめました!

いつかなんてない!

やりたいと思ったら、そく行動!(遅かったけど 笑)

やっと、重い腰があがりました。



スタートの切っ掛けは、セブに行った時、いつも一緒に遊んでくれる仲間の存在でした。

彼はセブで英会話スクールを経営をしていたのです。

仲間の経営している学校なら、安心です。

スカイプレッスンなので、好きな時間にパソコンの前で勉強できるのです。



英語習いたいんだけど、いくら?

と、彼に聞いたら・・・

1クール25分のスカイプセッションで330円ですよ~!



ふーん、330円か・・・・えっ?さ、さ、さ、330円?

3回くらい聞き直しました(笑)



日本とセブの物価は10倍以上。

だから、この価格でできるのです。

やらない理由が見つかりません。



僕もすでに英会話の勉強をはじめていますが、25分が楽しくてあっと言う間。

先生は全く日本語が出来ないので、会話は全て英語です。

テキストを見ながら、ゆっくりゆっくり話してくださるので安心です。



先日のセッションで、先生に『お休みは何をしていますか?』と言うニュアンスで聞かれたので。

『かわいい英語の先生とお話しをしています』

と返事をしたら失笑されました(笑)



また、先週一週間セブに遊びに行ってたんですよ~!

とお話ししたら、次はいつ来るの?と聞かれました。

来年も行きたいから、その為に英語を勉強しています。とお返事しました。

自分の言葉が相手に伝わるってとっても嬉しいですね。



コースも8回~60回まであって、初級コース、子ども英会話コース、日常会話コースなどさまざまです。

さらに『ウルトラ先生の紹介』と書いてもらうと、特典もつくそうです。

ちなみに、最初はお試しで2レッスン無料なので、2回のレッスンを受けて、楽しかったら続けたらいいと思います。


自分の好きな時間にレッスンしてもらえるので、本当に助かっています。



これから、コンサルの途中で、ついうっかり英語が出てしまったらごめんなさい(笑)

あなたも、ここで一緒に勉強しませんか?

僕は、息子にもやらせようと思っていま~す。



いいね!した人

テーマ:
こんにちは、株式会社アイビア代表の杉浦です。


先日は、歯医者の先生をコンサルしました。

コンビニと同じ数だけ歯医者があると言われる昨今。

昔は、歯医者になればお金持ちなんて言われていましたが、今は患者さんがシビアに選ぶ時代。

その中で、頭一つ抜け出す為にどうしたらいいのかです。



でも、今回の先生は違いました。

北海道の根室市で週に4日しか営業しない歯医者さん。

それでも、他より圧倒的な売上を出しておられます。

では、なんでコンサルしたの?



先生は、歯科業界をもっと発展させたいと、全国を飛び回り歯医者さん専門の経営コンサルをされているのです。

しかし、アメブロに歯医者の先生は少なく、ターゲットが絞れないでいました。

つまり歯医者を利用される患者さんの集客ではなく、歯医者の先生を集客したいわけです。



売上が落ち込み、悩んでいる歯医者さんは沢山います。

でも、その人達がアメブロに少ない。

だとしたら、検索エンジンから集客できるアメブロ作りをすればいいのです。



少し考えてみて下さい。

あなたがネットを使って歯医者さんを探していた場合、どんなキーワードで歯医者を見つけますか?

【地名】+【歯医者・歯科医・歯科】+【比較・価格・口コミ・設備・技術】



パッと思いつくだけでも、沢山の単語が出てきます。

これらを使って、ブログを作るなら地元の人が集まる歯医者になるでしょう。



しかし、今回は売上を伸ばしたいと思っている歯医者さんを集客したいわけです。

では、そんな歯医者さんになった気持ちで考えてみて下さい。

どんな言葉で検索しますか?

【歯医者・歯科医・歯科】+【集客・集客方法】



こんな単語になると思います。

同じブログでも、ターゲットを変えると、使う単語(キーワード)が変わるのです。



その為に、どうしたらいいのか。

今回はそんなお話しをたっぷり2時間しました。

先生の苗字に親近感を感じるのは気のせいだろうか(笑)

共通の知人もいて、世間は狭いなぁと感じました。




いいね!した人

テーマ:
こんにちは、株式会社アイビア代表の杉浦です。


僕は多くの人にブログのコンサルタントだと思われています。

まぁ、そう言って来たので、そう思われても仕方ないのですが。。。



ブログを使って集客をするコンサルタントだからと言って、なんでも出来るわけではないのです。

僕がクライアントさんによく言う事ですが・・・

砂漠でスルメを売りたい!売り方教えて下さい!



そう言われても、そもそも砂漠で商売するなら水を売りましょう!と言う根本が間違っていたら売れないのです。

だから、僕はブログを作る前に、まずそのビジネスで本当に大丈夫なのか、切り口は正しいのか。

ここから話しをするわけです。



だからブログの事を全くアドバイスしないのに売上が伸びた店舗が沢山あります。

僕は、ブログと言う分かりやすい切り口を使って経営コンサルをしているのです。

この方向がはっきり見えれば、おのずと何をするのか見えてくるのです。



今回コンサルをした先生も、ブログの事はほとんどお話しをしませんでした。

そして、会話が進むにつれ、彼女の声のトーンがどんどん変わって行きました。



なるほどー!

それならいけるかも!

なんかワクワクしてきました!

できそうかも!




こうして、未来の予想図を順番に話して見せてあげるとワクワクするのです。

この方法で、こんな事して、あんな事したら、来年は月収●円になって、再来年は●円になるよね。

それが腑に落ち行動が始まると、嫌でも結果がついてくるのです。



個人的な予想ですが、彼女のサロンで月収100万円は、全く難しくありません。

来年、ステキな報告を待ってますよ~!



いいね!した人

テーマ:
こんにちは、株式会社アイビア代表の杉浦です。


またまた、こんな質問がきましたのでシェアします。

-----

杉浦さん、こんにちは、●●と申します。

1つ質問があってメールをしました。

杉浦さんは、いつも毎日1記事は書きましょうと言われますよね。

でも、先日あるブログセミナーに言った時、毎日書かなくても大丈夫と言われました。

どちらが正しいのですか?

教えて下さい。

-----


答えは、簡単です。

どちらも正しいです。



仮に、一週間に1記事しか書かなくても、あなたがSEOに詳しく、その1記事に大量のアクセスを流す術を知っていて、一瞬で検索エンジンの上位に出す自信があるなら、全く問題ありません。

メルマガ読者を1万人持っているとか、他に大きなコミュニティーがあれば、なんとでもなります。



しかし、多くの人がそんな事はできません。

だから、コツコツと記事を書こうとアドバイスをするわけです。



でも、10人中の9人が、メンドクサイ事を言う人から離れたいと考えます。

そして、楽な方を選択しようとするわけです。

だからこそ、記事なんか書かなくても大丈夫だよ~なんて言う人について行きたくなるのです。

つまり、楽して儲けたいって気持ちの表れです。



そんな特別な能力を身につけていない人は、やはりコツコツと歩くことが成功への近道なのです。

と、僕は思うわけです。



だって・・・・

1週間で1記事で大丈夫なら・・・

もし、それが本当なら・・・

パソコンスクールの先生が、毎日記事を更新するの変でしょ。

パソコンのプロなんですから。

結果を出している人は必ず記事を書いていると言う証拠です。


後は、あなたがどうするか選べばいいのです。


いいね!した人

テーマ:
こんにちは、株式会社アイビア代表の杉浦です。


先週は2年ぶりにセブ島へ行ってきました。

自分自身の充電とご褒美。

本当に楽しい一週間となりました。



2年ぶりのセブは大きく変わった所もあれば、全く変わらない景色もありました。

時代は流れているのです。



僕達の仕事も同じ。

昨年売れていた商品が今年は売れない。

こんな事はよくある話しです。

ビジネスとは、常に進化していくものです。



3年前、エステサロンで独立をした女性が、独立と同時に僕の塾へ入ってきました。

当然ですが、名前も顔も知られていない。

今から彼女を売り出さなければいけませんでした。

まるで、新人歌手を育てるプロデューサーのような気分だったのを覚えています。



とにかく、人の目にふれる為にどうすればいいのか。

美味しい料理(技術)があり、暖かいハートも持っている。

であるなら、後は何人に知ってもらうかだけ。



その時作った彼女のブログがこちらです。





目立つ色合い。

人の目にとまるキャッチコピー。

何をしているか0.3秒でわかる写真。



最初はここからなのです。

あれから3年。

彼女のサロンは予約が取れないほど忙しくなりました。

お客様を沢山入れると本業である家事をおろそかにすると、仕事をセーブするほどになったのです。

がつがつ集客する必要はなくなり、売上を自分でコントロールし、日々楽しく生活しているのです。

本当に理想の形で素敵です。



今回4年目に突入する節目に、新しくブログを作らせてもらいました。

もう、目立つ色も、0.3秒で伝える写真も必要ありません。



売り物は彼女自身であり、彼女がブランドなのです。

以前と比べ、僕のデザイン力も上がっています。

お互い、進化成長しながら一緒に進んで来た同志。



今回は、全て杉浦さんにお任せします!と言ってもらえました。

その期待に応えられたかは分かりませんが、魂を込めて作らせてもらいました。

今までと、180度違う彼女のブログを見てやって下さい。

暖かさ、気品、高級感、そしてなにより優しさが伝わったら嬉しく思います。


金谷さん4年目も楽しんで仕事して下さいね!

本当におめでとうございます!!!



いいね!した人