アメブロ無限集客術サロンブログの集客術

アメブロを使って集客する方法を無料公開しています。
アメブロ(アメーバブログ)からの集客は無料で使えて効率が良いのです!
サロン、整体、エステ、美容室などの店舗をされているブロガーさんは広告を使わなくてもアメブロから集客出来ますよ!

NEW !
テーマ:
こんにちは、株式会社アイビア代表の杉浦です。


先日は、都内で第二回目のメルマガセミナーでした。





僕は本当に参加してくれる皆さんに恵まれてるなぁと感じます。

塾生の相笠さんには、受付など色々とお手伝いをしてもらい、セミナー前には一緒にランチまで付き合ってもらいました。






今回はなんとセミナーで生のバイオリンを演奏してくれた八賀さん。

知らない人が沢山いる中で、中々出来る事じゃないと思うし、そのおもてなしの気持ちが本当に嬉しかった。





他にも、とれたての新鮮な野菜を持って来てくれた田淵さん。

パクチーやチコリなど、飲食店をしているご主人さんのお店から、参加者全員に持ってきて下さいました。

この気持ちが嬉しいよね~。





そしてなぜか、うちのチームのユニフォームを着た勝亦さんと、野菜販売をしていました(笑)





参加してくれた遠藤さんは、早速こんな素敵な感想を書いてくれました。

>笑いがとまらないシーンもあり、最高でした!

↑ココ大切なポイントです。

写真下さいと言ったら、なぜかキラキラになってました(笑)





他にも、めちゃくちゃ美人の未央さんからは、こんな感想を頂きました。

彼女は僕のブログを全記事読んでくれたそうで、お話ししてて感じたのは、努力を外に見せないで、がんばる方って印象でした。

パワーストーンのブレスを販売しているのですが、すごくセンスが良くておしゃれでした。



また、大先輩の荒木社長も嬉しい感想を書いて下さいました。




セミナーは皆さん一生懸命に聞いて下さいましたが、相変わらず僕のギャグは滑りまくりでした(笑)






懇親会もめちゃめちゃ楽しかったですね~

これ、ほぼ初対面のメンバーです。

皆さん、打ち解けるのはえ~(笑)





参加してくれた皆さん、本当にありがとうございました!

次回は、徳島、札幌、福岡と行きますので、参加される皆さん、待ってて下さいね~!


いいね!した人

テーマ:
こんにちは、株式会社アイビア代表の杉浦です。


杉浦さんの塾に入りたいです!

ありがたい事に毎月何人もお問い合せを頂きます。



でも、全ての人が塾に入る必要はありません。

だから、今の仕事ってどんな感じですか?

って聞いています。



仮に、固定客が30名いて、2ヵ月に1回来店してくれるサロンだとします。

普通は失客もあるし新規もくるので、あくまでも仮にと言うお話しです。

1人の客単価が1万円なら、毎月15万円を売り上げるサロンなわけです。



先生は、なんとかコンスタントに30万円稼ぐサロンを作りたいと言われます。

と言う事は、月に30名の来店で30万円です。

単純にあと15名欲しいわけです。



まず、僕なら30名の顧客に対して、お友達紹介キャンペーンなどの案内を出します。

今月、お友達をご紹介頂ければ、あなたも、お友達も、20%オフ!

なんでも値引きはよくないですが、まず来てもらうという切っ掛けは必要です。



次にチラシを最低1万枚作ります。

1日1000枚配って10日で終わりです。

これだけで、10名~15名の来店は増えます。



当然、チラシやハガキなどの経費は必要ですが、これをして売上が下がる事はありません。

こんな作業を半年続けたら、おそらく毎月30万円(30名来店)のサロンくらい簡単に作れます。



後は、この量をどれだけ増やすかは、あなたの努力次第です。

ブログも同時進行でやります。

毎日3記事書いて、毎日30件くらい読者登録して、毎日30件くらいコメント書いてみて下さい。

半年後には、ブログから予約が入ります。



週に1記事しか更新しないのに、集客出来ないのですが何故でしょう?

なんて問合せもしょっちゅう来ます。



売上の悪いサロンオーナーは、圧倒的に作業量が少ないのです。



塾には、必殺技や裏技があるわけではありません。

ブログや、チラシなど、これらのクオリティを上げるコツを教えているだけで、何もしなければ入塾しても数字なんて伸びません。



集客したい!

って言う人の多くは、楽して、お金を使わず、自動的に予約の電話が鳴る方法を教えて下さい。

って人が多すぎです。



残念ですが、そんな方法は無いと思います。

本当に売上が欲しいなら。

なんでもコツコツと継続してやる!

人よりも、沢山やる!

素直に行動する!

これが一番近道だと思いますよ。



いいね!した人

テーマ:
こんにちは、株式会社アイビア代表の杉浦です。


友人がドバイで仕事をしています。

ドバイには大富豪がいて、そんな人達とビジネスをしているわけです。



彼らは、お金を持っている桁が違います。

仮に年間で1億になる仕事があるとします。

ドバイの富豪にとっては、痛くもかゆくもない金額。

A社が1億、B社が9000万円、C社が1.1億。

こんな見積もりが出た時、日本人は利益の大きい方だったり、支払の安い法を選びます。

しかし、ドバイの富豪たちは、誰と一緒に遊んだら楽しいかで選ぶそうです。



日本人は、すぐにビジネスの話しをしたがる。

そして、うちが安いですとか、性能がいいですと、プレゼンをはじめる。

僕が見ているのは、そこではなく、人柄なんだよね。

お金はいくらでも出せるから、気持ちよく出したいんだ。



彼はドバイの富豪にそう言われたようです。

なんとなく、言わんとする事が分かります。



杉浦さんブログ作ってるんだよね?

●●円にしてくれるなら頼むけど安くならない?

こんな人は、最初からお断りします。

一緒に仕事しても面白くないもん。



そんな事より、飲みに行って仲良くなって、一緒に遊んで、お互い好きになって。

そんな時、杉ちゃんブログ作ってよ~って言われたら、即OKする。

相手は、値段なんか聞いてこない。

だって価格で選んでいるわけじゃないから。

ビジネスで、こんな関係って最高だと思う。



仕事なので、お互いに利益を出さなくてはいけない。

そんな事は百も承知です。

だとしたら、そこに『楽しく』ってキーワードが必要不可欠だと思う。



僕は、楽しく仕事をしたい。

その為に、自分が誰と付き合うかは大切だと思う。

お客様を選び、仕事相手を選ぶ事は、傲慢ではない。

自分が長く仕事を楽しむ為に必要な選択だと思うのです。

あなたはどう思いますか?


いいね!した人

テーマ:
こんにちは、株式会社アイビア代表の杉浦です。


売りの強いブログって好きですか?

いつも、商品の紹介、セミナー告知、メルマガ誘導。

これはあまり好かれません。

売る時は、売る。

売らない時は、売らない。

このバランスが大切です。



とは言え、数字が悪いと、売りが欲しくなるのも経営者なので分かります。

そんな時は、何をすればいいのでしょうか?




まずは、僕のこの記事を見て下さい。

この記事を書いた事で、沢山のお問い合わせがきました。

カスタムはおいくらですか?

私もカスタムしてほしいです!って。


記事の中には、どこにも売りはありませんよね。



もしこの記事が、こんな内容だとどう思いますか?

弊社では、ブログのカスタムを受け付けています!

オリジナルのブログ作りたくありませんか?

綺麗なヘッダーであなたをアピール!

カスタムして売上をアップしましょう!

ブログカスタムのご用命は弊社へ!




少し極端に書きました(笑)

これでも、オーダーは入ると思いますが、売り売り感が出ていますよね。



僕は限られた人しかカスタムをしていませんので、一般には受け付けていません。

しかし、多くの問い合わせを頂きます。



売り売りの記事じゃなくても商品を売る方法。

それは、お客様の声なのです。




あなたの事を痩せさせます!

当店の激痩せコースのお申し込みはこちら!

と書くのなら、実際に痩せた人のビフォーアフターを出す方が予約はとれます。



当店はカットには自信があります!

カット 4000円

と書くのなら、カットした写真が一枚ある方が効果的です。



うちのラーメンは世界一です!

と書くのなら、プロを呼んで最高に美味しそうな写真を撮って掲載したほうが、お客様には響きます。




売りこみは苦手だけど売上が欲しい人は、この方法を使って下さいね。



いいね!した人

テーマ:
こんにちは、株式会社アイビア代表の杉浦です。


僕が尊敬しているカウンセラーであり歌手の心屋仁之助さん^^

そんなぢんさんの生徒さんを只今絶賛コンサル中。



ぢんさんの生徒さんは、とってもいい人が多いです。

その反面、いい人すぎてしまうと言う欠点もあります。

ビジネスっていい人だけでは出来ないと思うのです。



よく、戦略とか戦術なんて言いますが、ビジネスもスポーツも勝つ為には考えなければいけない事があります。

何をしたらどうなる。

これを予測しないといけません。



例えば、僕の場合。

コンサル募集中~1回10万円!

と言うコースがあったとします。



これにバンバン申込みがくるほど簡単ではありません。

だから、1回1万円でセミナーしまーす。

とアピールをします。



すると、セミナーには沢山の人が来てくれます。

そんなセミナーに参加してくれた人の中から、10万円のコンサルを受けたいと言う人が出てくるのです。



10人のセミナーをして、その中から1人、10万円のコースに申し込みがあるのなら。

10人のセミナーを月に2回、開催したら、それだけで20万円の売上です。

その中から2人が、10万円のコースに申し込んでくれるのだから、月の売上は40万円となるわけです。

だとしたら、1万円のセミナーを10人集める為に何をしたらいいかを先に考えればいいのです。



あくまでも、これは考え方の1つ。

こんな感じで、彼女のビジネスを構築しているのです。

25万円する彼女の講座が常に満席になっているのが嬉しいです。

Fさ~ん、がんばってね~!


いいね!した人

テーマ:
こんにちは、株式会社アイビア代表の杉浦です。


サロンをしている人が絶対にブログで書いてはいけない記事があります。

それは・・・

『モニター募集します!』

です。



只今、モニター募集しているので、通常60分7000円の施術が無料です!

たまに、こんな記事を見かけますが、これは絶対に書いてはいけません。



モニターを募集すると言う事は。

私はお客様が来ない、人気のない、超ヒマなお店なので、お金はいらないから、あなたの感想を聞かせて下さい!

と言っているのと同じです。



うちのラーメンはマズイから全然お客様が来ません。

500円の所、100円でいいから食べて下さい!

って言われたら、どう思いますか?



マズイラーメンなんて食べたくありませんよね。

そんな事をするくらいなら、トコトンコストを削減して、100円で食べれるラーメンを作り、座って10秒で食べれる速攻100円ラーメン屋。

ってコンセプトを変えればいいのです。



モニターやってます!

は、人気ないです、ヒマです、ってアピールと同じなので止めましょう!




いいね!した人

テーマ:
こんにちは、株式会社アイビア代表の杉浦です。


今日はあるある話しです。

同業者の仲間と話をしていると、こんなあるある話が出てきます。



ブログを書いた次の日に必ずくるメール。

『昨日の記事って私の事ですかっ!』



これ、めっちゃあるある!(笑)

たいがいは、本人からメールがくる事はありません。



僕の場合、大体1週間~10日先まで、すでに記事は予約投稿されています。

今日のこの記事も、一週間以上前に書いています。



だから、昨日話した、あんたの事じゃないっつーの!(笑)

って事がよくあります。

これ、わかる人だけ共感して下さい。



もう1つはメルマガ。

メルマガには、名前の差し込み機能と言うものがあります。

だから、必ず●●さん、こんにちは!

と●●の部分に、あなたの名前が入ります。



すると、必ず・・・

今日もメールありがとうございます。

のようなメッセージを頂きます。



メッセージを送ってくれる人は、自分だけに届いたメールだと思っているようです。

これは、メルマガをしている人は経験してるんじゃないかな。



もしよかったら、あなたのお仕事のあるある話しも教えて下さいね。

って・・・今日はウンコ記事で何もオチがなくてすいません(笑)

よい週末を。



いいね!した人

テーマ:
こんにちは、株式会社アイビア代表の杉浦です。


ブログに書く事がありません!

何を書いたらいいのでしょうか?



この質問も本当に沢山頂きます。

ブログは個人の個を見せる場所です。

仕事にとって必要な記事をしっかり作れたら、後はお客様の感想と個人の事だけで十分です。



ダメなのが、ここで言う必要な記事が作れていない人です。

メニュー記事、アクセス記事、お客様の感想記事、お問い合わせ、ご予約記事。

これらが作られていない、もしくは作ってあるけど、その記事がどこにあるか分からない。



あなたの一押しメニューの記事はどこにあるの?

テーマの中の、ブログって所のどこかです・・・・

これではお客様は帰ってしまいます。



ちゃんと必要な記事が作れたら、後はどんどんあなたを出せばOK。

はじめまして、で名刺交換をした時、趣味が一緒だったり、故郷が一緒だったり、共通点を見つけるとテンション上がりませんか?

僕はこの記事を読んで『あ~一緒にまわりたい』って思いました。



まさにこれが、そんな記事なんです。

僕はこういう記事で、その人を感じる事ができるので好きです。


いいね!した人

テーマ:
こんにちは、株式会社アイビア代表の杉浦です。


アメブロでは、メルマガ、商材、セミナーの告知は禁止とされています。

僕もほとんどしません。

こういったご案内は、全てメルマガでやっています。



でも、ブログで仲間のブログはよく紹介しています。

好きな人だったり、応援したい人だったり、ためになるブログは沢山の人に知ってもらいたいと思うからです。



しかし、先日お会いした方にこんな事を言われました。

杉浦さんが紹介していた人だったので、その人のセミナーに行ったんですがクソでした(笑)

なんであの人を紹介しているのですか?



本当に申し訳ありません。

僕は、その人のセミナー内容まで知りません。

いい人だったり、好きな人なので紹介していただけです。

人間的にいい人だから、絶対によいセミナーをするわけではありません。

逆にクソみたいな人でも、頭が良くて勉強になるセミナーをする人もいます。

クソクソすいません(笑)



僕が紹介するブログは、個人的に僕が好きなだけで、当然、万人共通ではありません。

僕の事を好きだと言ってくれる人もいれば、嫌いだと言う人もいます。

僕はラーメンが好きですが、当然好きじゃない人もいます。

そんなの当たり前じゃない?



誰が何を紹介しようとも、最後に判断するのはあなた。

セミナーに行くと答えを出したのは、あなたなのです。

100人中100人に評価される人しか紹介できないとするなら、はっきり言って誰も紹介できません。



これからも、僕は好きな人や応援したい人を紹介していきます!

そして、あなたもそうであって欲しいです。



ブログをはじめて、1年半ですごい読者数のブログがあります。

その人気の秘密は、彼女のブログを読み続けたら分かります。

決して彼女は美人だから紹介しているわけではありません!(照)

PS・リンク以外に下線を引くと、読者さんが混乱するからやめましょうね。



いいね!した人