アメブロ無限集客術サロンブログの集客術

アメブロを使って集客する方法を無料公開しています。
アメブロ(アメーバブログ)からの集客は無料で使えて効率が良いのです!
サロン、整体、エステ、美容室などの店舗をされているブロガーさんは広告を使わなくてもアメブロから集客出来ますよ!

NEW !
テーマ:
こんにちは、株式会社アイビア代表の杉浦です。


先日、とあるセミナーに参加した時の事。

隣に座った男性が、そのセミナー講師の悪口を言いだした。



実は、あいつは大したことない。

俺も同じ仕事をしている。

俺なら彼の半分の価格でやってあげるよ。



僕は、講師の人が好きで、そのセミナーに参加している。

講師の悪口を言いながら、僕を勧誘しようとするおっさんにイライラしていました。

彼は、僕に名刺を出したので、僕も名刺を出すと・・・



あ、ウルトラ先生なんですね。。。

とビックリされ、それ以上勧誘してくる事はなかった。



あなたはどう思いますか?

セミナーやオフ会に参加する時って色々な理由があると思います。

その講師に学びたい。

主催者のファンである。

先生に会いたいと思って行った。



僕はこんな理由で参加しています。

しかし、彼は違います。

この会場のやつをまるめこんで自分の客にしてやろう・・・

と思って参加しているわけです。



セミナー会場でたまたま隣に座って仲良くなる人も沢山います。

でも、僕は自分から営業する事はありません。

その後も、仲間として、友として付き合います。

相手が何かに悩み、教えてほしいと言われれば勿論教えますし助けます。



その後の彼の行動を見ていましたが、次から次へと悪口を言って営業をしていました。

当然、彼の良い噂は聞かなくなります。

そして、1人、また1人と、仲間が減って行くのです。



後で聞きましたが、そんな彼の口車に乗ってしまった人もいたそうです。

当然、偽物から指導を受けても結果なんて出ません。

彼自身が結果が出ていないのだから当然です。



会社や、お店の経営状況が苦しい時。

ワラをもすがりたい気持ちは、よーーーく、よーーく分かります。

しかし、おいしい話しは、むこうからは来ない!

これを常に頭に入れておいて下さい。

そして、営業おじさんにご注意下さいね。


いいね!した人

テーマ:
こんにちは、株式会社アイビア代表の杉浦です。


今日は真面目に経営のお話しをします。

あ、いや、いつも真面目に話しているんですけどね(笑)

先日の田渕さんとの音声対談で話した一部です。



あなたは、ある会社に勤めていると仮定して下さい。

あなたのポジションは営業マン。

自社の商品を売るのが仕事です。

営業マンであるあなたは商品の勉強をして必死にプレゼンを覚えます。

お客様へアポをとり交渉するわけです。



しかし会社には色々なポジションで仕事をしている人達がいます。

電話を受けて経理をしくれる事務のOLさん。

商品開発をしてくれる部署。

広告やチラシを作ってくれる部署。

購入者へDMを発送したり、アフターフォローをする部署。

分からない事をサポートする部署。



当然ですが、1つのゴールへ向かって沢山の人達の力が必要になるわけです。

これが会社です。



あなたは、この会社組織から独立起業しました。

営業マンとしての能力はあります。

しかし、他の事は全く知らないのです。



起業したのに昔のようには売れません。

だから、なぜ自分には営業力があるのに売れないのかと悩むのです。

そして、もっと営業力が必要だと勘違いをしるのです。



これが、売れない店舗のパターン。

売れない経営者のパターンです。



会社って、全て役割を持った人がいるのです。

その人がいなくなった今、それら全てをあなたがやらないといけないのです。



僕は、経営者になったあなたに、営業力だけでなく、あれもこれもやりなさいと言います。

すると、多くの人が、それは苦手です、とか、それは出来ませんとか言うわけです。



苦手かどうかなんて知りません。

独立をしてスタッフがいないのなら、1つの事業を成功させる為に、あなたが全てをやらないとダメなのです。

・ホームページやブログ作り

・チラシの制作、配布

・メルマガの発行

・電話営業

・フェイスブックの更新

・技術の向上、新しい手技の取得

などなど。



しかし残念な事に、多くの人は、これらの中で好きな事しかやりません。

どれか1つが欠けても売れないのだから、成功するわけないじゃんね。

って事です。



自分の苦手な分野があるなら、1つずつ克服して行きましょう。

お金があるなら、全てその道のプロへ委託しましょう。

しかし、これは委託できませんので、あなた自身でやって下さいね。


いいね!した人

テーマ:
こんにちは、株式会社アイビア代表の杉浦です。


昨日ブログの最後にこんな事を書きました。

そしたら昨日、なんと本人から電話が来て、急遽音声対談をとらせてもらいました。

ビックリですね。

てか、なんでも言ってみるもんですね~(笑)



寝起きなのに、やたらハキハキと話す田渕さんと1時間ちょっとお話しをさせてもらいました。

内容は。

・そもそも、メルマガには何を書けばいいのですか?

・読まれるメルマガの内容は何ですか?

・メルマガの読者さんを増やすには?

・メルマガの解除が怖い場合の対処法


などなど。



いつも思うんだけど、対談って言ってますが、僕の公開コンサルです(笑)

でも、1つだけ言わせて下さい。



田渕さんだから売れるのではありません。

田渕さんはお世話になっている人だから紹介しているのではありません。

それも多少はあります。

でも本質は違います。

田渕さんレベルの人でも、1件1件メールをして告知のお手伝いをしてほしいと頼んでいるのです。



分かります?

これがあるから、協力しているのです。

お客様の予約が来ません・・・って電話の前に座っているあなた。

成功している人は、常にコツコツと人一倍の地道な作業をしている事を忘れないで下さい。



この音声は、今日から発売の田渕さんの本の特典になっています。

やっぱりメルマガはやっておくべきですね。

詳しい本の内容はこちらで確認出来ますよ~


いいね!した人

テーマ:
こんにちは、株式会社アイビア代表の杉浦です。


ビジネスにおいて必ず必要なものが2つあります。

それがホームページとメルマガです。

ホームページを持っていない人は、アメブロなどのブログを代用します。

有料メルマガをしていない人は、まぐまぐなどの無料のメルマガを使います。



この2つは必ず必要です。

つまり、ホームページやブログは店舗。

メルマガは店舗を宣伝する営業マン(店員)だからです。


お店にはスタッフが必要ですからね。



ホームページは、自社ビル。

アメブロなどは、百貨店等のテナントってイメージですね。

アメブロをしている人は、すでにテナントがあるわけです。

しかし、営業マンがいない所がほとんどです。



よく田舎の畑の近くに無人販売をしていて、大根1本100円。

この箱に100円入れてね。

みたいなものを見かけますよね。

あんな感じ。



でも、そこに1人立っていたら、その大根の売り上げはどれだけ増えるでしょうか。

とまぁ、こんな事を言う僕も、アメブロをはじめた頃メルマガはやっていませんでした。

理由は簡単。

なんかよーわからんかったから。



そんな時、師匠から電話をもらって『メルマガやりなよ』って言われ即答。

『じゃ、やります!』

使い方も知らないし、コツも分からないけど、成功している先輩経営者がやったほうがいいと言うのです。

それゃ、やるべきでしょ。

使い方?コツ?んなもん、やりゃいいんだよね。

ってこんな感じでした。



メルマガをはじめた事で、会社の売り上げは2年目以降ずっと右肩上がりで伸びています。

今なら、はっきり言えます。

メルマガやりなよ!って。



自分の生徒には、ずっと言ってますが、まぁ半分以上が動きません。

で、動いた人だけ確実に成果をだしている。

おもしろいですよね。

メルマガはそれだけ大切なのです。

だからこそ現在、僕の会社も独自のメルマガ配信スタンドまで開発をしています。



メルマガのやり方が分からない、メルマガって難しそうって考えて動けない人は、まずこちらを読んで下さい。

22日から特典付きの予約キャンペーンがスタートしますよ~

儲かるメルマガ ネットでガンガン集客する方程式/田渕 隆茂

¥1,598
Amazon.co.jp

たまには、師匠とメルマガ対談したいなぁ~とアピールしてみた(笑)


いいね!した人

テーマ:
こんにちは、株式会社アイビア代表の杉浦です。


先日、神戸でセミナーをしました。

その帰りに、大阪で松田さんが主催のアメカフェに乱入したのです。

今回は、仲間でもある大川さんの会社が会場との事。



事前に大川さんに電話をして、僕が行く事を内緒にしてもらい、サプライズの作戦。

松田さんは、大川さんの誕生日が近いとのことで、うちのアイスケーキを注文してくれてサプライズを仕掛ける。

お互い、相手を想ったサプライズ合戦。

素敵です。



が!しかし・・・密告者がいたのです(笑)

なんと会場の責任者である大川氏が、僕のサプライズを松田さんに話し、逆ドッキリを仕掛けていました。

いや~まいりました。

完全にやられました(笑)



ノーガードで打ち込まれた気分でした。

この屈辱は忘れません。

やさしいと書いて魔王と読む。

この男にいつかギャフンと言わせたいと思います。


同じ気持ちの同志いませんか?

魔王を倒す仲間募集します!(笑)


いいね!した人

テーマ:
こんにちは、株式会社アイビア代表の杉浦です。


先日、コンサルメンバーさんから、こんなメールを頂きました。



アメブロはじめて1ヵ月が経ちました。

まだアメブロからお客様が1人も来ません。

私の何が悪いのでしょうか?



さぁ、あなたはどう感じますか?

記事は3日に1回程度の更新をしています。

読者さんは30人くらいです。

はっきり言って、それで人が来るなら奇跡です。



ブログを本気でやっている人なら分かりますよね。

僕の生徒は1日3記事書いて、読者登録は30件以上、コメントだって毎日100件とかさせます。

それだって1ヵ月でお客様が来るほど簡単な世界ではないのです。



アメブロはじめて1ヵ月が経ちました。

まだアメブロからお客様が1人も来ません。

私の何が悪いのでしょうか?




この答えは、あなた自身のマインドに問題があるのです。

たいして努力もせずに、すぐに結果を求める姿勢。

誰でも簡単に無料で儲かる。。。。

こんな言葉に踊らさせ、一攫千金や宝くじで1等を狙う、他力本願。

こんな人が結果を出せるはずがありません。



僕は3ヵ月、死ぬ気でブログをしました。

1日の睡眠時間は2時間あったかなぁって感じです。

だから結果が出たのです。



ブログやウェブでやる事は簡単です。

これは本当。

簡単だけど楽ではありません。

もし簡単と楽は同じだと思っているなら、今日から止めて下さい。

ブログで集客は簡単ですけど、楽ではありませんよ~!


いいね!した人

テーマ:

こんにちは、株式会社アイビア代表の杉浦です。


14日に神戸でセミナーしてきました。

アメブロ、フェイスブック、メルマガ。

この3つの使い方のポイントと導線のつなぎ方がメインです。

おまけで、ちょっとだけマインドのお話し。

今回は初の神戸で緊張して前日は10時に布団に入って2時半まで寝られませんでした。



神戸のセミナーでは無限塾2期生の川崎さんにお手伝いしてもらいました。

受付から、懇親会の段取りまで一生懸命やってくれたかおりさん。

そんなかおりさんに何かお返しができないと考え、同じ無限塾2期生でともに学んだ村上さんをお呼びしました。



かおりさんと村上さんは親友。

普段言えない想いをビデオレターに託し、セミナー前に流しました。

ビデオレターでウルウルしている所に、本人登場(笑)

ウルウルを通り越し、号泣するかおりさん。

アメブロ メルマガ フェイスブック セミナー



仲間の喜ぶ顔が見たいからと、神戸行きを即答してくれた村上さん。

受付から、懇親会まで、細かな気配りで段取りしてくれた川崎さん。

また、いつも素敵な写真をとってくれる森川さん。

そして、遠くから参加してくれた皆さん。

本当にありがとうございました!



セミナー後の懇親会、二次会、三次会、四次会・・・ってホテルに戻ったのが3時(笑)

楽しい神戸セミナーとなりました。

森川さんが撮ってくれた沢山のお写真をご紹介しますね~

アメブロ 集客方法
メルマガ 集客
アメブロ セミナー

杉浦セミナー
ウルトラセミナー
無限集客 セミナー

メルマガ セミナー
アメブロ セミナー
フェイスブック セミナー

メルマガ 集客
チラシ 集客
アメブロ 集客

アメブロ 集客
アメブロ 集客方法
メルマガ 集客

チラシ 集客
アメブロ メルマガ フェイスブック セミナー
アメブロ 経営コンサル

アメブロ カスタム
杉浦セミナー
無限集客 セミナー

ウルトラ先生 メルマガ
アメブロ 経営コンサル
アメブロ 集客

アメブロ 集客方法
アメブロ 経営コンサル
アメブロ 集客 セミナー


まだこちらにも沢山の写真があります。森川さん、ありがとう~!

皆さん、またお会いしましょう!


いいね!した人

テーマ:
こんにちは、株式会社アイビア代表の杉浦です。


コンサルと自動車販売って共通している事があります。

自動車販売の営業マンは、その車の馬力の話しはしません。

車幅や最高時速の話しもしません。

よい営業マンは、その車を買った未来のお話しをしてくれます。



僕には、運転のしやすさを話します。

嫁さんには、後ろに乗った時の快適性を話します。

子どもには、大きなTVでウルトラマンのDVDを見ながら車に乗れるよ~って話します。

それぞれが欲しいと思う未来の映像を見せてくれるのです。



コンサルも似たような所があります。

ノウハウだけを伝えて、本当に業績が伸びるのなら。

今の時代、ネットで調べて分からない事なんてほとんどありません。

であれば、コンサルなんて必要ないじゃん。

と言う事になります。

必要な事は、ノウハウではなく、ツールではなく、武器ではなく、それをあなたがどう使うかなのです。



これって、コンサルに限らず、エステも整体の先生も同じだと思うのです。

痩せます!と書くよりも、痩せた後に着たい服ありますか?

とか、腰痛治ったら、またゴルフ行って下さいね~!

って言う方がいいのです。



ブログコンサルの場合も、上っ面のノウハウを伝えても何も変わりません。

その人自身が、本気で「やる」って気持ちにならないと結果はついてこないのです。

彼は、只今マインド改造中。
仮面ライダーのように、人造人間16号のようにパワーアップさせます。



いいね!した人

テーマ:
こんにちは、株式会社アイビア代表の杉浦です。


先日こんな事を言われました。

杉浦さんは、いいですよねー

成功されたから毎日楽しそうで~



僕って成功しているの?

それを決めるのってあなたなの?

って違和感を感じました。



それを決めるのは僕自身で、僕はまだまだ成功してるなんて思った事がない。

やっと食べていけるようになった・・・って思ってるくらい。



でも、そう言うと・・・

何言ってんの~?毎日楽しそうじゃん!

って言われた。



僕が楽しそうだから成功していると感じている・・・

つまり、楽しそうな人は成功者だと彼は思っているのです。

仮に、楽しそうな人が成功者だとしたら。



世間の成功者は、成功したから楽しそうなのでしょうか?

それとも、楽しそうにしているから成功者になったのでしょうか?



僕達人間は、楽しそうな場所に行きたい生き物です。

人が苦しい顔して泣いている場所へ好んで行く事はありません。



と言う事は、楽しそうにしていたら、人が集まり成功するって事でしょ。

イケてない経営者は業績不振だと言って、肩を落とし下を向く。

イケてる経営者はなんとかなるぜー!と笑って酒を飲む。



さぁ、あなたはどっちの経営者ですか?

そして、どっちの会社に魅力を感じますか?

僕は後者になりたいです。



今、僕が成功しているかどうかはともかくとして。

あなたが本当に成功したいなら、これをして下さいね。


これが出来たら成功すると思います。


いいね!した人

テーマ:
こんにちは、株式会社アイビア代表の杉浦です。


僕の鬼コンサルに泣きながらついてくる女性がいます。

彼女は、性格もよく、技術もトップクラスのエステティシャン。

ただ1つだけ、からっきしダメな所がありました。

それが、自己表現です。



技術があれば売れる時代。

良いものを作れば儲かる時代。

僕達は、有名大学を卒業し、資格をとれば一流企業から声がかかり、将来は安泰の時代に育ってきました。



しかし今は違います。

どこの会社も良いものを作り、素晴らしいサービスを提供してきます。

その中で勝ち残る為に、いま最も必要な事は、あなたの『人柄』なのです。



同じ商品、同じ価格、同じサービス。

あなたの仕事は日本で、あなただけではないのです。

その中で、お客様に選んでもらえる自分になる事が、今後のビジネスにとって重要なのです。



彼女はその部分が大の苦手。

そして、軸がぶれ道に迷うのです。

今、僕はアメブロと言うツールを使い、彼女のマインドと会話しています。



記事を読めば、その人が見えます。

記事から、どんなオーラが出ているかを感じます。

記事は、言霊となってお客様に届くのです。



正直、2ヵ月前、この人は手におえないと思っていました。

しかし、そんな彼女が最近めっちゃ綺麗になって若々しくなってきたんです。

えっ?って思う方は、プロフィールの写真とヘッダーの写真を見比べて下さいね。

キラキラオーラ出てますよ。



いいね!した人