●【レポート記事②】4月14日:アメブロ×フェイスブック×メルマガ攻略講座

こんにちは!集客メンタルカウンセラー 山中臣宣です。

【レポート記事①】はこちらからどうぞ。


レポート記事①の文頭で僕がつぶやいた

「彼女がいないなぁ~」



杉浦さんがおもむろに

「皆さんに見てほしい動画があるんですね(笑)」

とプロジェクターから映し出されたのはなんと!


集客 コンサル アメブロ 集客メンタル ブログ



こんなところにおったー!!!( `ー´)ノ

全ての不安を成功に変える!不安ゼロ起業の村上麻衣子さんです(笑)

心友のかおりさんの為に動画をわざわざ作成されたんですね。


僕は??なんです。

実は彼女から「14日に行くからねー」って聞いていたので????

動画が終わり、僕の???が解消されないままセミナーが始まろうとした瞬間!






はい、サプライズ~(笑)

集客 コンサル アメブロ 集客メンタル ブログ



泣く!号泣!!

集客 コンサル アメブロ 集客メンタル ブログ




そして、ハグ!!

集客 コンサル アメブロ 集客メンタル ブログ




ドッキリ大成功~(笑)

集客 コンサル アメブロ 集客メンタル ブログ



麻衣子さんとかおりさんは無限塾の卒業生。

大の仲良し。

そんな二人の関係を誰よりもわかっている杉浦さんからのサプライズでした。



いいですね~。

人との繋がりを何よりも大事にしている杉浦さん。ご自分がそうだったようにたくさんの人にこの感動を伝えたい思いがすごく心に響きました^^



今月が誕生日の方に杉浦さんからプレゼントがありました。


集客 コンサル アメブロ 集客メンタル ブログ


集客 コンサル アメブロ 集客メンタル ブログ



なぜ、ここまでするのって?

ひょっとしたら思われる方がいるかもしれません。


「なぜ、こんなこともできないの?」

僕は逆に思ってしまうんですよね。


サービスに惹かれる気持ちは一過性です。

でも、人に惹かれる気持ちはとてつもなく長く続くんです。



なぜ、セミナー告知しても集まらないんだろう?

なぜ、セミナー集客してもリピートがないんだろう?

なぜ、自分のサービスに申込みが少ないんだろう?

自分のことばかり考えていた起業当時の僕を思い出してしまいました(笑)


アメブロで超一流のコンサルでさえ、ここまで参加してくださった人に感謝の気持ちを表現されます。そしてその行動を「当たり前」としてされている。本当に素晴らしいと僕は感じました。



さて、セミナー開始です。

集客 コンサル アメブロ 集客メンタル ブログ



あなたにとって「成功者」とは?

こんなお題をグループに分けて考えるワークを出されました。


集客 コンサル アメブロ 集客メンタル ブログ



う~ん。まず何をもって「成功者」と言えるのか?

「成功」の内容は人によってまちまち。

考えれば考えるほど深い内容です。


えっ、僕の顔、苦笑いしています?

なぜかって?

集客 コンサル アメブロ 集客メンタル ブログ



僕達のグループ名が「つるりん」

僕のデコがハゲかけているって、ちょいちょい攻撃してくる杉浦さんでした( `ー´)ノ

そろそろ訴えます(爆笑)

集客 コンサル アメブロ 集客メンタル ブログ



「成功者とは」の回答はここでは書かないでおきます。

次回、読者様がセミナーに参加された際に尋ねてくださいね。



さて、アメブロ×フェイスブック×メルマガ攻略講座の本題ですね。

集客 コンサル アメブロ 集客メンタル ブログ



「アクセス」の流れ。

メルマガ・フェイスブックからの「動線」

この説明をきちんと杉浦さんの理論で説明してくださいました。


集客 コンサル アメブロ 集客メンタル ブログ



同じ内容でも

「誰に聞くか?」

実はこれって一番大事なポイントなんですね^^


集客 コンサル アメブロ 集客メンタル ブログ




売り上げが10万の人に「100万売り上げる方法」を聞いても意味がないでしょ(笑)

色んな情報をまずは自分でインプットしてから、自分の言葉でアウトプットしてくれる。「アクセスの流れという本質の大切さ」を知っているからこその内容でした。


僕が以前ある方に教えてもらった言葉。

「山ちゃん、どんな素晴らしい才能・技術でも人に知ってもらわなければ意味がないんだよ!」

そんなことを思い出しながら聞いていました。


集客 コンサル アメブロ 集客メンタル ブログ



お昼の1時から始まり夕方の6時まで。

途中休憩もありましたが、本当にぎゅっと濃縮された内容でした。



久々に頭から煙がでました(笑)

ねっ、顔がマジになってるでしょ!


集客 コンサル アメブロ 集客メンタル ブログ



ラストは質疑応答、参加者同士のご挨拶タイムなどがあり、お楽しみの懇親会に移動!

さて、時間が来ましたので続きはパート③でお伝えいたします。

【レポート記事③】はこちらからどうぞ。


集客は「ノウハウ」ではなく「メンタル」です。

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

「~集客メンタルの3つのカギ~失敗が好きになる集客メンタルカウンセリング」
集客メンタルカウンセラー 山中臣宣でした。





■お知らせ■

自然と同じで、心とは上手に付き合うことが大切。

自分の心は自分の思い通りにならないものだと自覚することが最初の一歩。僕自身、心の特性を知り、うまく付き合う方法を実践することで、気持ちの上がり下がりに悩まされることも少なく、昔に比べてとても生きやすくなりました。

自分の思い通りにならない自分の心と上手に付き合う方法をお伝えしたいと思います。