オンリーワンで選ばれる女性起業家へ!仕事もライフスタイルも豊かになる毎日:原麻衣子

お金。経験ゼロ。結婚の悩み。理想と現実のギャップなど全ての不安をゼロにして起業する「不安ゼロ起業」そしてお客様と両想いになって予約2ヶ月待ちサロンにする「両想いブログマインド」がコンセプト。2015年セミナーがDVDとなり女性起業家に好評中!

【無料プレゼント】665名にお届け中

・フセン整理術(フセンを使ったコーチング)について

●GWのおすすめ記事●
【GWの宿題】無理せず自然体でハッピーになりたい。自信持ちたい。早く結果を出したいなら。

●募集イベント情報●
《6/7募集スタート!》
7月7日100いいね!第2回ふり返り会&七夕ランチ会
《6/21募集スタート》7月21日大阪&28日名古屋に行きます!
藤沢あゆみ&原麻衣子100いいね!出張ワークショップ開催決定!!

NEW !
テーマ:
こんばんは!
女性起業家専門コーチの原麻衣子です。

オンリーワン講座1期の受講生の補講クラスを終えて、これで全員スタート!をきりました(*^^*)




オンリーワン講座は自分の大好きなものを身につけることから始まるんです。

この事前課題のひとつ。

「そんな小さなこと」と思いがちですが、とてもとても大事な大事なこと。


起業家として仕事をしていくのなら、外見からわかる情報は、装いはとても大事。

この宿題ひとつで、マインドがどんどん変化強化されて、激変されてくクライアントさんを見ています^ ^



「麻衣子さんに背中押されて、新しいトップスを買って、ピアスできました!!ドキドキです!」



「いつもはモノトーンなママファッションが多いけど、明るい黄色のトップスと大好きなシュシュできました♡」


装いや持ち物ひとつで、私らしさも表現できますからね!
次回も楽しみ^ ^

わたしも大好きな表現したい装いで♡




1日目はオンリーワン講座を創るときに必要な3つの要素をじっくりと学んでいきます。

これも、私の事例や世の中のいろんな商品、サービス、人など。

「オンリーワンといえば◉◉」
「どんなポイントがオンリーワンと感じる?」
「オンリーワンとそれ以外。その差は?選ばれる理由は?」などなどアツイディスカッションから始まります。


身の回りのいろんな商品サービスから、私たちに活かせる学びがたくさん!




仕事を決めるとき。新しいサービスメニューつくるとき。



「ニーズがあるから」だけだは、特に女性起業家は長く仕事を続けていくのが、むずかしい、、、。


私たちは、気持ちや想いも大事に大事にするから。

ラクラクできちゃう!
何時間でも考えてられる!
頼まれんでも、やっちゃう!
どんだけでも力になれる!
普通にできますけど?!
もっともっとがんばっちゃう(*^^*)


こんな感じでできる講座を創れたら、すごい幸せじゃないですか?^ ^

だから、ワーク中のみんなの表情がまた、キラキラしておる!!




こんなメソッドで創っていくから・・・

同業者と比べようがない笑

同じ志の仲間。まだまだ足りないぞって思ってくるはず(*^^*)



9人いたら9人分のオンリーワンが魅力が、才能が見えまくってくるので、、、、


結果。

自分の魅力、才能、オンリーワンも認められる、です。

その上で、しっかりニーズも正しくリサーチしていきましょう!

「本音」を導き出せる、ヒアリングのポイントも細かくシチュエーションごとにお伝えしていきますよ!



ペアワーク、グループワークを終えて、熱気ムンムンのなかで1日目補講クラスも終了しました!!







たくさんたくさん、ご感想もいただきましたので、またあらためてご紹介していきます!

次回開催やマンツーマン開催のリクエストを頂いています!!

次回開催は秋ごろ。マンツーマンはリクエスト頂いた方に順番にご案内していきますね(≧∇≦)



◆仲間とペアワークグループワークをしながら学べたい人は、秋の2期開催をリクエストしてくださいね。

◆「秋まで待てない!早く創りたい!!!!!」
「遠方なのでマンツーマンがいい」
「子どもが小さいのでマンツーマンがいい」という人は、マンツーマンをご提案しますね^ ^






最後まで読んでいただいて、ありがとうございました!

女性起業家専門コーチの原麻衣子でした!



関東だけでなく、東北~九州を越えアメリカまでご予約を頂いております。
【相談実績1270件以上】
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは!
女性起業家専門コーチの原麻衣子です。


新しい本をゲット!!!しましたー(*^^*)
受験勉強がんばってる学生さん向けなんだけど、、、フセンだもん♡




オンリーワン講座で、自分だけがわかるマニアックな大好きなことを語ってもらうコーナーがあるんですね。


そこで、わたしのマニアックな好きなこともなんでなのか?マニアックさを暴露しながら発表したんですけど。



わたし。。。

ふせんワークを自分で開発するのが大好きなんです(*^^*)






ふせんワークショップを開催してる時とか、もう嬉しくって楽しくってこんな感じみたい笑

これは、名古屋での出張ワークショップ♡





わたしが大好きな瞬間は。

オリジナルふせんワークの使い方をお伝えしたときに、「これなら、わたしも出来そう!!!やりたい!!!」と目をキラキラさせながら喜んでもらえること。


そしてそして。


実際に使ってくださって。

「思考がスッキリ!!!悩みが解決できた!!あとは、行動するのみ!!」って前に進めること。




ふせん自体も大好きなんだけど。
(これはこれで、語りだすと止まらん、、、)




「ふせん」というアイテム。

「ふせんワーク」というアイテムを使って。

ちょっと「工夫」するだけで・・・


楽しくなったり!
頭の中のぐちゃぐちゃが整理されたり!
カラフルでテンションあがったり!
まとめられて人に伝えやすくなったり!
悩みが解決されたり!



ちょっと工夫するだけで、こんなに加速するんだよ!達成するんだよ!幸せになるんだよ。

この感覚が好きなんですねきっと(*^^*)



だから、こんな商品開発をしちゃうんだな♡




だから、ふせん本のプロジェクトチームに携わっていたんですよね!

原稿を書くのも、内容を選ぶのも、現場ではふせんワークを使いまくっていたんです。






わたしの大好きなこと。スイスイできちゃう、この得意なことで。

女性起業家さんの役に立てたらいいな!

そう思いながら、オリジナルふせんワークを開発し続けています♪



オンリーワン講座では2日目に登場するので、楽しみにしていてくださいね(*^^*)




大好きなふせんの本を読める時間は、、、至福♡
まったり読書楽しみます♡


さいごに。

ふせんワークはシンプルで簡単!にできるように作るのがこだわり。

シンプル簡単だから、楽しくチャレンジできると思うんです^ ^









最後まで読んでいただいて、ありがとうございました!

女性起業家専門コーチの原麻衣子でした!



関東だけでなく、東北~九州を越えアメリカまでご予約を頂いております。
【相談実績1270件以上】
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、原麻衣子です。


変わりたいな。

変えたいな。

そうだよね、ひとつひとつだよね。

やってみる!


でも、なかなか変わらない。

でも、なかなか結果がでない。



習慣を変えたい。思考を変えたいなとがんばってるときに起こる、あるあるです。






昨日、こんなこと言われました。

「そんな風にだんなさんに素直なキモチ言えたり、甘えることできるのって、麻衣子さん得意なんですねー??」



わたしは今では、日常の中でこんなセリフがでてきたりします。



おねがい「車で送ってくれるのーーー?!?!やったーーーーめっちゃ嬉しい♡」


おねがい「ワンピースのボタン届かない~お願いできる?ウインクありがとう~助かった~」


おねがい「ちょっと外に出るだけなのに、帽子をかぶってオシャレしててすごい!かっこいい!」


おねがい「食器洗ってくれたの?!?!?!感激、、、」


おねがい「おいしそーーーうに食べてるわぁー笑 じゅんがおいしそーーーーうに嬉しそうーーに食べてる顔見れて、めっちゃ嬉しい♡」

↑↑

最近、焼肉食べ放題にいったんです(笑)


これは、さくらんぼ(笑)

{BC760A9A-65F6-43B7-AAF9-608722D314D5}



で、、、わたしが、こんなセリフを恥ずかしげもなく言えるようになったのは、まだまだ最近のことだってことです。



彼に出会うまでは。




「素直なキモチを伝えること」ほぼ出来ません。

「誰かに甘えること」ほぼ出来ません。



どれくらいか?というと。

例えば、友だちと一緒にいて、メニューを決めるときも、1番に発言できません(^_^;)

素直に「●●食べたい!!」とか、言えなかったんですよねぇ。みんなの顔色うかがったり。



甘えることなんてもっと高度でしたから!



甘えなんてなんてこと!やる気見せろ!甘えるな!って体育会系主義です笑

弱い自分を見せられないのも特徴ガーン





うれしいーー!


かないしいー!


くやしいー!


いやだー!


しあわせー!




こんなことを素直に、その瞬間にポンっということなんて、めちゃめちゃ高度。





それを変えれたのは。

正しい変え方、方法をしれたこと。
あとは、変わるまでのポイントをしれたことです。



もし、変えたいけどなかなかー難しいー!と思ってたら、それ、大正解なんですよっ❤️❤️





{B41F17F9-2ED1-45B0-A6BD-E269E6F09FD3}



そんなあなたへのメッセージです♡


「せやねん、難しいねん。

当たり前やん、何年?何十年?その習慣とかマインドで生きてきたと思ってるん?笑

そーんなちょっとやそっとじゃ変わらんかもって思わん?それでいいやん。




ちょっとやそっとじゃ変わらんのやったら。

そんな、焦らんでいいやん。

わたしは、リハビリやと思ったよウインク




リハビリみたいに、一進一退。

いい日もあれば、戻っちゃう日もある。

三歩進んだ!と思う日もあれば、二歩下がる日もある。




でもね。リハビリ1日1日って続けてたら、進化してくやん(*^^*)


その「進化」にいっぱい気づいて、毎日、改良してけばいいやって私はやってたよ(*^^*)」



一歩一歩。

なかなかできないワタシとも、仲良くしてあげてね♡


{24891600-550A-4505-8D7C-9BD311D8CDB5}



「がんばってるところ、見つけてあげて」

「昨日より今日、できたとこ見つけてみて」

「当たり前になりがちな、プチハッピーもあるよ♪」




{0436F25C-8543-4CBD-A965-BE1CB69885A7}




当時を知ってる人たちから、ビックリされます。


お母さんは、電話するたんびにいまだに言います。




「麻衣子はほんまに変わったわーー(*^^*)

いろんなことどんどん言うようになったし、楽になってる感じやし。

じゅんくんにも甘えられてるんよかったねー。


うーんほんまに変わったー(しみじみ笑)」

 


ふふふ。

わたしが、素直なキモチを伝えられるようになって、甘えられる、ラクになれるようになった!

それだけでも、コーチング技術や心理を学んでよかった!って思うんです(*^^*)




なかなか上手くいかないな。

なかなか習慣変わらないな。

またやっちゃってる。



ついつい、戻っちゃう時。
凹んだり自信なくなったりした時。


今日のメッセージ思い出してみて。



「いきなり!全部できるようになるなんて、ないよ」

「あの人もこの人も、ひとつひとつ、変えてきたんだよ」

「あなたのこれまでのウン10年、長年の習慣だもん。すぐに変わらなくて当然だよ。」

「ウン10年はながいよ~~(笑)しつこいよ~~(笑)」

「過去のあなたが「え~変わりたくないよ~これまでのでいいよ~」って言ってるかもね笑」



もう出来た!と思っても、またやな癖が出た時。


「でーたでーた!また出てきちゃったよー(笑)ヨシヨシ(笑)」ってね爆笑爆笑爆笑


なかなか変われない自分も笑い飛ばしちゃえっ!

笑えると、次のステージへ行けるのですよ。

ウン10年のしつこい習慣もあなただもん。

そんなヤナモノ扱いしたら泣いてるかも。

そっかそっか。って、大事にしてあげてみて。




1人で難しかったら、コーチに頼ったらいいよ。

ちなみに、わたしもコーチと一緒に、習慣を変えてきたんだもんウインクめちゃめちゃ心強いっす!




ではでは。

今日はお悩みへのお返事でした!



原麻衣子より

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
こんばんは!
女性起業家専門コーチの原麻衣子です。



今年のはじめ。

「名古屋から東京に会いに行くからねー!!!」と熱烈メールをくれたお友だちがいました。

さらに、お友だちがそのまたお友だちを連れて一緒にワークショップにきてくれたんです^ ^




東京で開催した100いいねいいね!ワークショップです。

名古屋から来てくれるなんて!と感動でした。


毎年、確か(笑)100いいね!に取り組んでいた彼女。


毎月ふり返りできていなくても、ブログ上で応援しあってる仲間でした。

だけど本音は。


「ああ!家が近くだったら、ぜったい一緒にやるのにーーー!会いたいな」とも思ってた。

だから、「一緒にやる!」と東京にきてくれたのが本当に嬉しかったんです( ; ; )







でもね、、、、その想いの裏には。
東京まで参加しにきてくれた想いがあったみたい。

毎年。

1年の始まりに、100いいね!を書くんだけど、、、、、気づいたら、、、いつの間にか、、、100いいね!のことが「無かったこと」になっていた( ; ; )


そして、ワークショップに参加してくれたあとに気づいたんですって。





何年も、年始に100個書き出しては挫折していた彼女は、もういませんっ!!


今では、1月だけじゃなくて。

全国どこでもつながる、100いいね!オンライサロンで、毎月のふり返りをシェアしたり♡

これ、叶ったよー!!!!(≧∇≦)と報告しあえる仲間になったんですよ♡




すごい、大変化ですよね!!!


彼女が、名古屋でもやってほしいっていったら、そりゃあ行くでしょ!!!


7月28日(木)名古屋に集まれる人あつまれー!!!

彼女は愛知の中でも豊橋というところから来てくれます。
めちゃ静岡よりだそうで、先週わたしも行ってきて、「静岡近っ!!」と実感しました(*^^*)


愛知県でも静岡県でも三重県でも♡
名古屋駅から徒歩5分のセミナールームでお待ちしています。



毎年、年始によいしょっ!とはりきったはずなのに・・・

いつも前向きでチャレンジしてるのに・・・

「なかったことになって」挫折していたら。



名古屋のワークショップに、ぜひぜひ、楽しく続けられるノウハウを聞きにきてくださいね♡

豊橋から参加してくれる、まりちゃんにも会いに来てくださいね。


まりちゃんには、この体験をみんなにシェアしてまらおう!と思っています(*^^*)


毎年「なかったこと」になってた100いいね!は卒業!2016年どんどん加速しちゃってるまりちゃんからのメッセージです♡



ひとりで脱落しないで(*^^*)仲間と一緒に!2016年まだまだやりきりましょう!待ってます♪


《100いいね!関連のオススメ》

「チーム100いいね!1年で100個やりたいことをしよう!」ご案内
100いいねオンラインサロン

100いいね!オンラインサイト
藤沢あゆみ×原麻衣子100いいねオリジナルグッズサイト



2人の100いいね!リスト参考に
2016年原麻衣子100いいね♪#100iine

発表!2016年、藤沢あゆみの100いいね!

全国の100いいね!ユーザーリンク集
【壮観!ただいま65人!】発表!みんなの100いいね!#100iine
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!原麻衣子です。

最近プライベートでどきどきワタワタしていることが!

わたし、野望いいね!として発表しました通り。

本の出版を目標にして、小さな一歩を歩み始めました!

とっても勇気がいったので。
応援くださるコメントや、この記事を紹介してくれる人や、、、本当にありがたいです!!!


この記事を書いて、気持ちがスッと楽になったし。「言っていいよね」というオッケーだせた感じ^ ^

出会う人にも話すようになっていきました!



そしたらね。
動き出すというか、舞い込むというか、、、

ほんの少しずつ動き始めるんですよね。



まず、出版が決まって原稿書きをしているクライアントさん。彼女から原稿チェックを依頼いただいたんです。


わたし、新幹線の中で頂いた原稿を夢中で読んで読んで、本当に感動しました、、、、


内容が素晴らしいのはもちろんです。

ママ向けの子育て、勇気づけコミュニケーションの話なのに。

わたしに向けて書いてくれてるかのような!


野望いいね!という大チャレンジ!!をし始めたわたしへ、大人のわたしへ、めちゃめちゃ勇気づけしてもらってるようで( ; ; )


こだまの新幹線の中でぐぐぐっとアツくなりましたよ。



同時に。

彼女の想い。ママたち子どもたちに伝えたいこと。
ブログだけじゃなく、本になることで全国の人に届くのか!と思うと、本ってやっぱり素晴らしいなぁと思うんです。


わたし、最後はどうしてもアナログで、、、
全部印刷して、本のようにしてみたんです。。。




この分厚さ!!!
ホッチキスがとまりません。

これをみてまた、感動ーーーー。
彼女の言葉ひとつひとつ。これだけの量になったんだ!これだけの伝えたい想いに溢れてるんだ!



最近、涙もろいんですけど、、、


コーチとして出版を応援することができる!

わたしは編集者さんではないし出版コンサルでもないので、細かくアドバイスするわけではない。



コーチとして、著者の彼女の想いを大切にしながら。悩みやもっとこうしたい!を聞いたり。

読者として伝えられることを伝えたり。出版まで、しっかり伴走します(*^^*)



こんな貴重な経験をさせてもらうことができて、本当に嬉しい!し、本になって届けられるってすごいこと。

ぜひ、その想いや出版までの道のりも、発信してほしいー!とお願いしました!(私も読みたいし知りたいし(*^^*))



「ママたち子どもたちにプレゼントしたい!」と出版に向けてがんばってるのは、この先生です(*^^*)



あー!早く製本されたものを読みたいな♡

他にも進んだことがあるので、わたしの出版への目標までも、綴っていきます!


最後まで読んでいただいて、ありがとうございました!

女性起業家専門コーチの原麻衣子でした!


関東だけでなく、東北~九州を越えアメリカまでご予約を頂いております。
【相談実績1270件以上】
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)