あなたの隠れた才能をオンリーワン商品化!最速で叶える!幸せ女性起業ナビゲーター原麻衣子

女性起業家のあなたの世界観×経験×ニーズで気づいていない才能をオンリーワン商品にします!毎日のTODOリストをサクサク進めて、未来のための時間を創る!夢も野望も最速で叶える「妄想すごろくノート術」で仕事もプライベートも幸せ豊かな毎日を全力サポートしています。

NEW !
テーマ:
こんにちは! 原麻衣子です。

 

6月は妄想すごろくノート術体験ワークショップ!

6月3日と22日でダブル開催します^^


メルマガ募集で平日22日は満員御礼!

3日も残り2人となりました^^

ありがとうございます!!


4月のワークショップを終えてインスタにこの写真を投稿したら…!

{1A0EB2D6-4C97-4249-BBCF-427F0F7139F2}


日経WOMAN読者さんからすごーく嬉しいメッセージもらいましたよ♡

なんとワークショップが「職場」と思ってくださったみたいで「働きたいです♡」だなんて\(//∇//)\

{5FBC5B68-71A2-41A3-AE5E-8150A9B402C4}


わたしも、働きたいです!!\(//∇//)\

仕事にももちろん活かせる!!

家族関係、パートナーシップ。
毎日のTODOリストをスイスイと進めたり。


大きな目標や夢も!どんどんリアルに引き寄せられていくように現実化していきますよ^^


たくさんのご感想をぜひぜひチェックしてみてくださいね(๑>◡<๑)



6月3日(土)まだお2人参加できます✨ 

4月のWSメンバーは終わってからもチャット止まりません^^!!!

ワクワクスイッチが入りすぎて、新メニュー完成しちゃったとか!!

 

あなたも新しいノート術!メソッド体感しにきませんか?

ワークショップの詳細と6月3日のお申し込みはこちらから!


{526DE044-6331-4B07-9773-F23C6484CD13}

{73AB30FE-2225-4AC2-AAFE-7B476F79DC13}

{F7AA2EAC-0DDF-454E-8429-7B0DD60AC715}



6月に会えること楽しみにしていますね♡♡


5月には大阪で初開催しますよーーー\(//∇//)\

大阪での開催詳細とお申し込みは主催者スッチャンのページより♡



《お知らせ》

「妄想すごろくノート術」が日経WOMAN5月号に1ページ特集頂きました!

 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
こんばんは!原麻衣子です。
 
 
「この日を待ちに待っていたんです!!!
話したくて話したくて2時間でおさまるのかー!(≧∇≦)」
 
 
なんて嬉しいんだ。。。
今日の継続メンバーさんの第一声です。
 
 
2時間みっちり、ステージアップのための作戦をたてたり、悶々することの相談にのってましたよ。
 
またうれしいご感想で、どんな2時間だったかお伝えしますね^ ^
「値上げ」についてです♡
 
 
 
 
そして!
お昼ごはんを食べて、午後からはゆったり読書タイムでゆるゆる癒されて♡
 
 
 
 
そして、講座作りを練り直しておりましたよ。
 
講座作りをはじめると、、、、デスクの上はこんな、、、、、フセンまみれになります(笑)
 
 
 
{B1273150-4004-4B4D-A22A-44E4D825DE85}

 
 
オンリーワン講座の創り方セミナーを、去年1月に個別レッスンとしてお届けして。
 
その後、実践グループ講座バージョンとして1期2期とお届けしてきました!
 
 
いま3期に向けてテキストを作成中。
うんうん、どんどんわたしもバージョンアップ♪
 
 
 
 
◾︎この講座はこんな人にオススメですよ!◾︎
 
 
・ゼロからオリジナルメニューの創り方を具体的に学びたい
 
・自主開催セミナーや講座を満員にしたことがある
 
・協会やスクールが準備してくれた講座を開催したことがあるけど、オリジナルのメニューを創りたい
 
・同業者を気にせず不安にならず、私だけのオンリーワンで自信もって提案できる自分になりたい!!
 
・生徒さんやクライアントさんのリクエストに応えて新しいオリジナルの商品やサービスを創りたい、創り方をしりたい。
 
・創り方はなんとなくわかるけど完成できない
 
・自分ひとりでは難しくて挫折…
 
・すぐに相談にのってもらえると嬉しい
 
・麻衣子に細かくチェックやアドバイスもらいながら一緒につくりあげたい
 
 
とにかくとにかく、完成させたいあなたのための講座です!
 
 
この「とにかく完成させたいんです!」も含めて全部全部、実際にリサーチさせていただいた女性起業家さんの声です^ ^
 
 
 
講座バージョンはみっちりワークもして、仲間たちとシェアタイムも盛り盛り。
 
わたしからチェック&アドバイスもしながら実際に創り上げますよ!
 
 
 
なので………
 
 
第3期生は少人数の予定です。
 
 
 
 
 
{B322CBDA-46A5-4E0C-B910-A7DCC1D0D23D}

 
 
ちなみに、このオンリーワン講座の創り方というのは、講座だけではないです。
 
 
 
⚫︎講座
 
⚫︎セミナー
 
⚫︎レッスン
 
⚫︎メルマガのステップメール
 
⚫︎連続するプログラムなども。
 
 
 
 
具体的には、、、
 
 
【1】1日完結のものから30日や3ヶ月など長期プログラムもできます。
 
 
【2】無料のステップメールから有料で高額になるプログラムまでも。
 
 
【3】少人数のものから100人など大規模のものでも。
 
 
【4】対面レッスンでも動画教材でも。
 
 
 
 
あなたの大切な生徒さんをもっともっと幸せにして、お悩みを解決して。
 
 
生徒さんの先にもさらに幸せが、、、と循環していく、あなたのオンリーワン講座を創りませんか?^ ^
 
 
経験もエリアも何も関係なく。
誰とも比べる必要はなく。
 
全員にもれなくオンリーワンのポイントがあります。
あなただから、伝えられること。
あなただから、求められていること。
あなた自身が幸せにもなること。
 
私はこのポイントでメニューを創りたい!女性を応援したい。
 
 
・1人で悶々していて…
・なかなか完成出来ない><。。。と自信無くなっていって…
・頭では分かってるのに、同じような講座をしてる●●さんが気になってしまって><。。。
 
こんな声を聞くたびに、1人で悶々悩む時間もったいないよぉと伝えてしまう。
 
「大丈夫だよ!!!!!」
「ゼッタイ完成できるから一緒に一歩一歩進めよう」
「オンリーワンで選ばれて幸せすぎる講師に一緒になろう!」
 
 
 
あなたのオンリーワンの世界観で。
あなたには簡単にできちゃう得意分野で。
本当に喜ばれる!ニーズが手に取るようにわかってる。
 
 
あなただけのオンリーワンで商品を完成させます!講座は3日間。サポートは期間中1ヶ月半みっちりのオンリーワン講座でお待ちしています!
 
【残り1名】となりました!
今年夏から新メニュー出したいあなたの決断をお待ちしています!
 
 
 
ステップメールが挫折中のあなた
 
自分だけのオリジナル講座創れたら…と夢みてるけどまだ完成していないあなた。
 
 
 
なにより。
生徒さんのリクエストに応えたい!!!
 
そんなアツイ想いの女性起業家さんと一緒に、創り上げたいです^ ^!
 
 
あ!
継続メンバーさんはマンツーマンで一緒にみっちり創りましょうね。継続メンバーの特典です♡
 
{4F18A32E-E321-4697-A1B6-E9AC51327322}

 
最後までお読みいただき、ありがとうございました!原麻衣子でした。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは! 幸せ起業ナビゲーター原麻衣子です。

 

今日クライアントさんから「ゴールデンウィーク特別企画❤やります!」報告が入ってその中にある文章が!

 

-------------------------------------------------

「ゴールデンウィーク特別企画❤

前々から実はやりたかったんだけど・・・。

 

いやーー。私なんかが

やっても…。って

 

スネてました笑笑

-------------------------------------------------

 

なんと!!!笑笑

長い付き合いだけど、スネてるとは知らなかった笑

 

 

もしかしたら、同じように。

 

●私にもゴールデンウィーク企画できるのかな?

●でも、なんかスゴい事企画しないといけないんだよね?

●そしたら時間がなかなか取れないな

●今からじゃ遅いよね・・・

 

 

ゴールデンウィーク企画やりたいのに!!うんー!と迷っている読者さんがいるのなら・・・

 

もったいない!!!!!!

ということで、作り方お伝えします!!!

 

 

時間をかけず、がんばらず♡最速でGW特別企画を作る方法

 

こーんな風にニヤニヤしながらできますよ♡

 

image

 

【1】ゴールデンウィーク企画って何でするの?

 

私は、大型連休のお休みの時に時間を作って「読んでくださった読者さん」への感謝の気持ちを込めたプレゼントの気持ちです。

 

「私は」です。

だから、するもしないも自由。無料も有料も自由。

 

 

【1】ゴールデンウィーク企画ってどんないいことあるの?

 

(読者さまにとってのメリット)

 

・プレゼント企画を受け取れる♪

・いつもと違うブログ記事を楽しめる♪

・ブロガーさんのまた違った面が見れる♪

・時間があるからゆったり、ブログを読める

 

(ブロガーとしてのメリット)

 

・アクセスが下がる連休中に、見てもらえる可能性が高まる

・ふだんより時間も余裕もあるから、じっくり記事を読んでもらえる

・GW日記ブログが増えるので(笑)差別化できる

・まだリリースできてない、商品化していなかった企画も打ち出すことができる

・いつもと違った視点の投稿で、新しくファンになってもらえるかも

 

 

 

どうですか?

まず、ムズムズもんもんしているなら決めましょう!

 

やる?やらない?^^

 

 

 

【3】ゴールデンウィーク企画ってどんなもの?

 

あくまで私から読者さんへのプレゼント企画なので、本当に何でもいいんですよ♪

 

企画を創り出せばいいんです。

ちょっと特別感があるよう工夫するといいですね♪

 

今回私の第1弾は、GW特別のふせんワークをまずメルマガ読者さんへプレゼントしました♡

ブログ読者さまへは29日(土)にお届けしますね♡

 

 

《新しく作ってプレゼント》

 

・簡単にできて喜ばれるワークを創る

・ステップメールをリリース

・動画をプレゼント

 

《みんなと一緒に盛り上がる》

 

・ブログネタ(テーマ)を提供してみんなでブログ祭り

去年はプチハッピー集めやってみよう♪が大人気でした♪

 

今年は・・・◆偏愛トークを楽しもう企画を考えてます♡

 

 

《有料サービスを特別サービスに》

 

・限定○人に特別価格でブログ添削します!

・限定○人この場所にこの時間に来れる人にプロフィール写真撮影プレゼントします!

 

《いつもと違う投稿を楽しむ》

 

・いつも仕事バリバリなら、子育て日記を書いてみたり♪

・いつも書いてない、旦那さんのこと書いてみたり♡

・いつも書いてない、趣味のことマニアックに書いてみたり♪

・いつもしない動画投稿してみる!

 

 

 

そして。

もっと簡単にもっと時間をかけずに出来るオススメは!!

 

《過去の記事やサービスを復活!!させる》

 

オススメは大量の記事で埋もれてしまっている、読者さんに役立てるいい記事をあらためてピックアップする。

 

さらにテーマで絞って、人気記事を絞ってあげるととっても喜ばれると思いますよ!!

 

あれですあれです。

ネット検索で助かる【まとめ記事】を創る!!ですね。

 

 

まとめ記事って本当助かりますよね^^

 

書き手としては「前に書いたし…」と思うかもしれないけど。

大事なことは何回でも何回でも書いて伝えていってくださいね。

それに「今日初めてブログ見ました!」という人がいっぱいいるんですよ^^

 

 

◆まとめ記事ってどう創ったらいいの?

 

(1)読んで欲しい人を決める(実在する人ね♪)

(2)その人をニヤニヤ想像しながらテーマを決める

 

ゴールデンウィークだからこそのテーマだとさらにいいです!

 

(3)記事数を決める

(4)過去記事から、オススメできる記事。人気記事。役に立てる記事を、記事数分ピックアップする。

(5)順番を決める

(6)今、リリースしても大丈夫なように記事を編集する。

 

以上!!!!これで完成です!!!!^^

 

 

難しく考えないで大丈夫です。

難しいと、読みたくありませんから(笑)

 

連休企画はゆるーく読めて、でも楽しめる♪でも役立つ♪くらいがオススメです^^

 

まとめ記事のイメージは、たとえばこんなもの。

ゆるく読めて、でも役立つ♪アプリの記事も参考になりますよ。

 

●ライフスタイル編(連休中にお片づけしたい!人もいますよね)

{7499B446-9DC2-4CE0-BB5B-6DB3615683D5}


●グルメ編(長いGWのレシピや外出お弁当レシピにもいいですね!)

{41C8E851-CC25-43BF-BC4F-DB1E6F1FC614}





●DIY編(時間があるからこそ挑戦したくなる?!)

{00A37FFD-2178-44A8-99F8-964BF298F946}

 ●ファッション編(GWシチュエーション別のオススメファッションとか知りたい〜)

{353FF708-A5E3-428A-A72F-8F6F95768044}

 もっと読んで見たい人はロカリホームページで♡ 

 


自分が読者さんだったらどんな、まとめ記事が嬉しいかなぁ??と考えるとヒントになりますよね♡

どんどん思いつきますよ〜♪



●ファミリーで楽しめてGWも穴場!な都内施設

●渋滞中の車内でも子どもが飽きない♪カード遊び

●GWのピクニックに使えるお弁当レシピ

●ママがホッとして笑顔になる♪子どもにイライラしてしまった時の言葉がけ

●一眼レフが楽しくなる♪簡単にかわいいボケ写真が撮れるポイント♡

●渋滞知らずの都内でゆったり過ごす♪新緑テラスカフェまとめ


{7E60A057-77AC-4A80-84AB-EAD030442EF5}


さぁ〜〜〜楽しくなってきませんか???

あなたがまず《楽しめる》がとっても大事ですよ♡♡♡

楽しい♪エネルギーが読者さんにもどんどん伝わっていきます〜

 

 

いろんなゴールデンウィーク企画が生まれたら楽しいな♪

創りましたよ〜!報告待ってますね〜!!

 

 

 

《お知らせ》

「妄想すごろくノート術」が日経WOMAN5月号に1ページ特集頂きました!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
こんにちは! 幸せ起業ナビゲーター原麻衣子です。

 

今日、起業間もないクライアントさんと話していたこと。

 

まだ、どこの誰かわからない人なのに。

突然、ポン!っと募集記事だけあがったら、読者さんはどう思うだろう?

 

・え?誰やねん?(関西弁)w

・どんな想いの人なんだろう?

・なんでこの講座をするんだろう?どんな想いなんだろう?

・なんかきっかけとかあったのかな?

 

そんな話をしていたら爆笑となりました(笑)

 

 

女性は特に「誰から」学びたいのか?

「誰と」一緒に時間を過ごしたいのか?が気になるもの。

 

 

 

いくらメリットが分かっていても、効果があるの分かっていても。

アクセスがすごく良くても、価格がすごくお手頃でも。

最短で学べるとしても。。。

 

それだけでは、決断しない人も多い。

 

(わたしは美容院とかネイルサロンとかまさに!!)

 

ランチ会とかもそうですよね。

なんなら無料でも同じ。

 

 

「誰から」学びたいのか?(買いたいのか?)

「誰と」一緒に時間を過ごしたいのか?

 

 

 

特にじっっくり検討が必要なものになればなるほど。

 

気になって、また忘れて^^

また気になって、また気になって。

本気で検討し始めて、細かい所をチェックして。

 

そして申込になるまで。

 

検討して申込になるまでの時間があるんですよね^^

 

 

 

たまにビビビビ!と直感で申し込みましたー!とかもありますけどね^^

 

52fc9ef548a14826cdb303f88368d32a_e7fba0e81bd8644

 

1回書いていても、何回も書いていきましょう^^

 

「今」読んでくれている読者さんに向けて。

 

何回も何回も読んで、やっと覚えてもらえるものですからね。

 

 

もし、何を書いたらいいかわからなくなっちゃって><。となっていたら・・・

 

 

●あなたの講座をつくったきっかけや想い

 

●あなたの講座で叶えたい参加者さんとの未来

 

●あなたが何者か?講座に限らず、どんな想いで仕事しているの?

 

●講座準備をしている、その準備段階のことでもいい。

 

●あなたが大事に大事にしていること。大好きなこと。

 

●この仕事を始めるきっかけや想い

 

 

プロフィール記事をリニューアルする気持ちで、「今」初めて読んでくださった読者さんに向けて、話しかけるように書いていきましょう^^

 

 

わたしも、あらためてオンリーワン講座への想いを伝えていきますね^^!!

 

元々はセミナーバージョンだったから、もう初リリースしたのは一昨年のことですからねっ!!!!!

 

明日の記事であらためて書きますね〜!

 

 

 

《お知らせ》

「妄想すごろくノート術」が日経WOMAN5月号に1ページ特集頂きました!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは! 幸せ起業ナビゲーター原麻衣子です。

 

昨日【出版】に向けてと【雑誌掲載】その後に向けて、すごろくノートを書いていたら・・・

 

 

やっぱり早くゴールデンウィークの計画完成させたい!!

しかも楽しくできるようにしたい^^!!とムクムク湧いてきたんです。

 

ゴールデンウィークって聞くと・・・頭にどんな言葉が浮かんできますか?

 

 

これ去年のゴールデンウィーク♡

 

*家族イベントでみっちり!時間ないな〜

 

*あっっっっというまに終わっちゃうよな〜

 

*やりたいことはあるけど、どこも混むよな〜

 

*自分のための時間も欲しいし、充実させたいな^^♪

 

*せっかくだから挑戦もしたいな!

 

*ゆっくり読書とかもしたいな〜〜〜

 

 

ああ、もう頭がグルグルしてきましたね(笑)

 

 

 

せっかくの機会だから思いっきり充実したい!

けど、そのためにも準備と計画が大事だよね!!!

 

 

ということで、楽しく準備と計画ができる【ふせんワーク】を作りました♡♡♡

 

 

 

だんだん作っていたら凝りたくなってきて。

クライアントさんたちに、プレゼントしたくなってきて。

 

思いつきでプレゼントしたところ、、、、

めっちゃくちゃ喜んでもらえたので♡♡

 

 

今夜メルマガ読者さんにも思いつきプレゼントを送ろうと思います♡

 

自分で使ってみたらこんな発見ありましたよ!!

 

◆あら!フセンに書き出してるだけで、なんか整理されてホッと安心してきた(笑)

 

◆あら!やりたいことが多すぎるわ(笑)

 

◆こりゃゴールデンウィーク前に終わらせとかないとね。

 

◆家族イベントめっちゃ楽しみだなぁ〜!!!!♡♡

 

◆あら!カラオケ行きたい♡カーテンも新しくしたい♡

プライベートでしたいことも出てきた^^!!

 

 

◆あ!クライアントさん以外にお伝えするなら、このワークのポイントも伝えた方が迷わずやりやすいな!!まだ工夫できる!

 

 

私としては、書き出していっただけで整理ができて。

 

ホッと安心できたこと。

充実まちがいないわ〜〜〜♡と思えたのが最高でした!

 

 

 

ということで!

 

実際にワークをしてみて発見もあったので。

 

 

メルマガ読者さんには【ワークのポイント】も伝えてふせんワークを配布しますね♡夜21時にお届けしますので登録しておいてくださいね^^

 

 

それでは!

原麻衣子でした^^

 

 

《お知らせ》

「妄想すごろくノート術」が日経WOMAN5月号に1ページ特集頂きました!

 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)