オンリーワンで選ばれる女性起業家へ!仕事もライフスタイルも豊かになる毎日:原麻衣子

お金。経験ゼロ。結婚の悩み。理想と現実のギャップなど全ての不安をゼロにして起業する「不安ゼロ起業」そしてお客様と両想いになって予約2ヶ月待ちサロンにする「両想いブログマインド」がコンセプト。2015年セミナーがDVDとなり女性起業家に好評中!

【募集イベント情報】

【100いいね!ワークショップ第3回】
9月2日(金)大阪で開催!


1年で100個!願いトントン拍子で叶えられる私になる!WS
【100いいね!専用ノート&フセン&スタンプ3点セットスターターキット付き】

藤沢あゆみ&原麻衣子100いいね!出張ワークショップの詳細ページへ!


【オンリーワン講座3日間完成コース】

第2期:10月スタート予定

募集前から行列になる!オンリーワン講座【3日間完成コース】1期の様子

【おすすめ記事】
無理せず自然体でハッピーになりたい。自信持ちたい。早く結果を出したいなら。

フセン整理術(フセンを使ったコーチング)について

NEW !
テーマ:
こんばんは^ ^原麻衣子です。



とっても目をキラキラさせて、これから起業する女性が相談にきてくださいました。

私のもとにきてくれて、ありがとうございます^ ^



これから学んでいって。

これから起業準備していって。

これから起業家さんとも繋がっていって。

これから喜んでくださるお客さまも増えていって。



そして。


そして。



ついにやってくる。

ついにやってくる。


高く高く立ちはだかってる、あの、大きな壁、いや、だんなさんなんだけど。

ついにだんなさんと話をしなきゃならない。




大丈夫かなぁ?

うまく話せるかなぁ?

ちゃんと説得できるかなぁ?


ああ。


でも、いつもいつも、うまくいかないんだよね。

そう、いつも話してる途中で、怒られちゃうし。だんだんキレてくし。

「要点はなんなの?!」って言われるの、目に見えてるし、、、


わたし、そうゆうの、本当に苦手なんだよね、、、




うわぁぁぁぁー。・゜・(ノД`)・゜・。





うわぁぁぁぁー。・゜・(ノД`)・゜・。


この気持ち、よーーーくわかります。

そしてね、これ、あなただけじゃないのです。

起業前の結婚してる女性のあるあるなんでね^ ^


女性は「飛び上がる気持ち♪」で話すんです。

男性は「筋道たててしっかり」話すんですよ。


それにね、なによりなにより。


『自分がされて嫌なことはしない』


想像してみてね。


あなたのだんなさまが、突然、こんなこと言い出すのです。


「俺さ、すんごいいいものみつけてさ!

◯◯商材ってのがすごく上手く出来ててさ!

それだったら、◯◯くらい稼げるらしいんだよね!あの人もこの人も◯◯くらい副業で稼いでるらしいだよ!

上手くいったら脱サラもありかもしれない!

どう!?絶対うまくいくと思うんだ!どう!?」



極端かもしれないですけど(笑)


「こんな風に言われたらどう感じる?」と聞いたら、かぶせ気味で即答でした。



「麻衣子さん、無理です。

はー?ありえないし。そんなよくわからないものに、何言ってるの。
もーしんじらんない!

って思っちゃいます!」



人って、誰でも、説得されるのなんて嫌なんです。

説得される!って感じれば感じるほど拒否反応が起こる。

イヤだー!気づいてー!o(`ω´ )oって。


みーんな嫌なんです。買わされるって感覚も嫌ですよね。


さぁ、あなたは大切なだんなさまを説得しようとしていませんか??

でも、絶対無理だーと不安に押しつぶされてませんか?



もう、だいじょうぶですよ^ ^




思考を整理して、自分の気持ちにしっかり気づくことができるワークがあります。

だんなさまの気持ちが、手に取るようにわかるワークがあります。


このワークをし終わった彼女は、あれだけ説得しようとしていたのに。こんな変化が起こりましたよ♡

「麻衣子さん、あれ?普通にこんな風に話せば、なんだかいける気がします!!

なんでだろ笑

びっくりだけど、大丈夫な気がする。あれ?わたし、不安がもうないかも(笑)」



なんて素敵なんだ!!




彼女のように、「立ちはだかる旦那さまを説得しなきゃ」から、もう卒業しませんか?


自分の伝えたい気持ちを、うまく話すのが苦手だな。

いつも立ち向かっては残念な結果に。。


もしあなたが、「わたしだー。・゜・(ノД`)・゜・。」となっていたら、一緒にワークをして、新しい気持ちを手に入れませんか?



旦那さまは、立ちはだかる大きな壁じゃなくて。

あなたの1番の理解者で頼もしい相談相手になってくれるんですよ^ ^

旦那さまを変えよう!としないでね。


その前にできること、いっぱいいっぱいありますよ♡心こめて。



どうしても伝えたくて、お手紙のように書きました^ ^麻衣子でした!



関東だけでなく、東北~九州を越えアメリカまでご予約を頂いております。
【相談実績1270件以上】
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは!原麻衣子です。




オンリーワン講座やメニューを創る。

そのためには、、、

具体的な講座づくりの【その前に】

わたし自身がオンリーワンな存在なんだ♡マインドがだいじ♡





誰でもないわたしなんだ。 

無理に背伸びしない、変に自分を下げない。

誰かと比べるとかじゃないんだね。 

デコボコのあるわたしも、わたし♡ 

苦手なわたしも愛おしい♡


こんな風にね。



で、こんな話をしてると、出てくるんだなー。

こんなセリフが。。。




「わたし、好きなものってあんまりわからなくて」

「わたし、そんなに書けるようなこだわりってないんですよね。。。」

「いつも、なんとなくで選んでて」

「わたし、「ときめき」ってよくわからなくて」



・・・・・そうですか・・・・


{7DB0CB75-8DC0-4DCC-A859-E5969E231931}



・・・・・そうですか・・・・・



それでも講座やコーチングで「見つけたい!」「知りたい!」「極めたい!!」と。

 自分のこれからの可能性を信じてるなら。



一緒に見つけて極めましょう♡
あなたはオンリーワンなんだから!って言えます。




それでも、、、

「そんなに好きっていうのがなくて、、」

「ときめき、わかんなくて、、」

「こだわりも、よくわかんなくて、、」と言う人がいる。




それって・・・



「わたし、自分のことよくわかってないんです」

「自分のこと大事にするの、諦めてるんです」

って聞こえるのはワタシダケ?!?!





わたしは、諦めてませんよ!

どんな人にも「好き」から見つけられるオンリーワンがありますから♡



あなたが諦めても、わたしは諦めてませんよっ!

継続メンバーさんや講座メンバーさんは特に。





講座メンバーの彼女は、、、


「自分ではわからなかったから」といって。

講座初日に向けて、ある行動に出てました!




自分のこと諦めてるうちは、オンリーワンは遠い道のり。

初日は思いっきり向き合ってもらう。

それがオンリーワン講座3日間完成コースですウインク






講座の初日。ビジュアルから進化してきたみなこちゃん♡♡

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは♡原麻衣子です!



朝からボデイ担当コーチと喜び爆発ですラブラブ

明日でボディー改革はじめてまるまる1ヶ月。
健康的にスリムダウンするために。
1ヶ月3キロ減を目指していて。


いよいよ残り100グラムになりましたドキドキドキドキドキドキ


うれしいーーーーっ!!!


{EEB3BA32-F935-4CBF-8A89-10CB7C1858C3}


でですねっ。

「わたしもチャレンジしたい」って女性と話しててこんな会話が。



「麻衣子さん顔まわりスッキリした!」

まいこ「うれしいおねがい素直にうれしいよー!」



「わたしもチャレンジしたい!」


まいこ「こんなことして、あんなことしてね…」



「・・・・うーーーんできるかなぁーーーー」



まいこ「わたしも初回のコーチングの時には、これはできない、あれもできないと思ってたよ〜」


「・・・・うーーーん」

「ラクしてやせたいーーーえーんえーんえーんえーん




まいこ「・・・・?????????」


ナゾだ。なんでだ。

まいこ「わかった!!!」



「これだけ話してても、ラクして痩せられたらいいーって言うことは。

別にいま、困ってないんじゃない?笑」




「えーそんなこと、、、、た、確かに!!笑」

まいこ「おいっ!笑  ま、そうゆうことよ」


「危機を感じてて、本気で変えたい!!って思ってたら、やるもん(笑)

なんとしてもキレイになりたいし。

誰かにやめろといわれても、筋トレしたいもんっ笑」




以上!



ああーーー!
ダイエットで例えるとなんてわかりやすいんだ♡♡


{27FF5542-7BDC-458B-867B-2EA07FD20651}

「別にやめてもいいのよ?どうする?」byうさぎ先輩



わたしもそうで。

今回、お願いすることになったきっかけは。



「本気で変えたい!!」と決めたから。




これまでは、できたらいいなぁ〜程度だったんだと思う。





その気持ちに、カラダが応えていってくれてる♡

初めは、カラダがめちゃめちゃ抵抗してました笑

手強かった笑



でも、そのうちカラダも気付いたみたいウインク



「あ、まいこちゃんは、今は筋トレして階段を駆け上ってるほうが気持ちいいのね❤️オッケー❤️」って感じに笑




正直、数字の変化はもちろんだけども。



それよりも…


習慣が変わったのがうれしいっ!
感覚が変わったのがうれしいっ!



{A8A279C0-BF7C-447E-8B75-A0785FCD8719}



ほんの2.9キロ軽くなっただけなのに変化がすごい。


たぶん。

1ヶ月チャレンジしてきた筋トレや食事の見直しが、わたしにとってプチハッピーに繋がってるから❤️❤️



どんなプチハッピーかと言うと…



シャンパン1.電車の中は最高のながら筋トレの場所に変わった♪


シャンパン2.駅の移動はエスカレーターを無視して、階段をかけあがっちゃう♪(ハァハァしない笑)


シャンパン3.濃厚デザートにいかずに、大好きな紅茶を味わう♪


シャンパン4.オリンピック応援で寝落ちしちゃったら、、、筋トレできずに、なんだか体がムズムズする♪


シャンパン5.焼肉もステーキも「工夫食べ」ができて、我慢せずハッピー♡


シャンパン6.栄養バランスを考えて食材選びができるようになって、主婦の仕事が楽しい♡笑


シャンパン7.こんなプチハッピーがいっぱいなのが嬉しいっっ!


シャンパン8.顔がちょっとスッキリしたと言ってもらえた(≧∇≦)


シャンパン9.一緒にがんばるって仲間がでてきた❤️


シャンパン10.毎日、恋人のようにメール報告しあってるチョーーーー心強いコーチとの、メールが楽しいっ(≧∇≦)





10個見つけた❤️
そりゃ楽しいわな❤️
そりゃ続くわな❤️



わたしの実験♡
体重は現象だから、手放してるけど。


今日もカラダいっぱい動かそうー!気持ちいい!
それでは、素敵な週末を♡



最近変えたニューネイル♡
今日は紹介してもらった美容院へ♡

{94D1768D-4560-4AE7-A930-8936BAB6F559}




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
こんばんは!原麻衣子です。


名古屋でとーってもチャーミングな話を聞きました!
会場で「麻衣子さーーーん!」と声をかけてくれたあきちゃん。



ワークショップをとっても楽しみにしてくれていて!
100いいね!ノートにも、自分のこと、家族のこと。


そして可愛い可愛い、娘ちゃんのことを書いてたんですね(*^^*)


その中で発見したもの!
それが!!!


「手ぶらでドライヤーができた!」





ん!?!?!?なになになに?!?!


わたしの頭の中のイメージででてきたのは、、、、

あれですあれ。

習い事の水泳教室で、終わった後に一気に髪を乾かす機械っ!!!!!

それか、銭湯とかにあるやつっ!!!


伝わります??

これがワークショップで全然伝わらなくて、わたし、必死に説明www





でも、なんか、全然っちがうみたいで!!

「完成したら報告しますねーーーーー!!!」と大笑いのあきちゃん。




そしてある日。

なんと!!!


第1弾ができたと!!

フェイスブックにアップされましたよ(*^^*)




{9EB0FF5A-934E-4556-8CD4-C518C6CB7007}






えーーーーーーーーーーーーーー!!!!!


ま、ま、まさかの展開でした!

「手ぶらでドライヤーできたらいいな♡♡」と考えた、娘ちゃんの発想はすばらしすぎる!!!

 
さらに、この願いを叶えよう!と、試作第1弾を創ったのは、じいじなんだとか照れ照れ照れ




わたし、大好きっ!!!!






この世界にないのなら、創ればいいのよね♡♡

本気で願っていると、手伝ってくれる人が現れるのよね♡♡♡





制限ゼロだ!!

できたら「いいな♡」と思うことをノートに書くんだもの♡



あらためて、なにかの「普通」や「当たり前」がぶっ飛んだ瞬間(*^^*)


もっともっと自由に書き出そう!
もっともっと自由に願いを叶えよう!


シェアしてくれたあきちゃん、ありがとう♡





大阪ワークショップメンバーも、どんどん自由な発想で♡妄想全開しませんか??♡♡



残り5人です!

コドモゴコロいっぱい!なあなたを♡

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!原麻衣子です^ ^


昨日の読まれる記事タイトル&検索ワードの記事の反響があったので。

去年のシルバーウィークに【アメンバー限定記事】にしていた失敗談シリーズを公開しますおねがい




------------------------------------------

失敗談シリーズ3回目。

今回は、、、かなりイタイです、、、涙


Google検索Yahoo!検索1位だ!と有頂天になった私の落とし穴


はぁ、、、若かったのか、何も知らんかったんですねぇ。

今回の話は、オリジナル商品を開発していたり。

オリジナルのネーミングを使ってる。

商標登録を取っている。

独自で協会を立ち上げた。

こんな人たちは【特に】チェックしてほしいところ。
私のような失敗のないように。。。




起業前に開発した、独自メソッドと口コミいただく嬉しさ




私はもともと「カラーコンサルタント」という仕事を学び、1級まで資格を取って。

長くなるので今回は割愛しますけども。

コーチングの資格を取り、より女性の悩みを解消できるように。
お客さまからの要望に応えるかたちで。

ボトルを使わないカラーセラピーとコーチングを融合した「カラーコーチング」メソッドを開発しました。


今のブログの前から知ってくださってる読者さんには、『カラーコーチングの麻衣子さん』

こんな印象で覚えてもらってるかなぁと思います(*^^*)





当時。

色んなメリットがあって注目いただいて、女性ブロガーさんの口コミでどんどん広がっていったんです(*^^*)

「カラーコーチングの麻衣子さん」と覚えてもらうことが多くて、このメソッドを広めることを考えたこともあります。


私もお客さまに、特に女性にとっても喜ばれていたメソッドなので、本当に嬉しくて。

オンリーワンのメソッドがあることも嬉しかった。



が!!!!

この時、独自メソッドのことを考えすぎて、ビジネスで大事なあることを完全に忘れていたのです(涙)




『GoogleもYahoo!も検索1位なんです』発言で講師を呆れさせてしまった私の大失敗(涙)





この「検索1位になったんです!!」

この時、地道にコツコツとブログを書いてきて、やっとこんな結果がでたんだ!と心から嬉しかったんですよ( ̄▽ ̄)


で、検索1位はもちろん素晴らしいんですけれど、超重要なのが「検索ワード」なんです。


わたしが1位1位と言ってた時の検索ワードは、、、「カラーコーチング」


「カラーコーチング」


この言葉、知ってますか??

このブログを見てくださってる読者さんは、ほとんど知らないはず。。

さらに、一般の人は『絶対、知らない』はず( ; ; )



検索してくれる人は、私のことやカラーコーチングのことを知っている人たち「のみ」なんです。。。


本来は、一般の何も知らない人が、どんな検索ワードで検索するかをリサーチして。

そのワードで検索すると、見つけてもらう。

それで1位を目指す。




ダイエットサポートしている人が、「原麻衣子メソッド」を開発したとして。

「原麻衣子メソッド」で検索1位になったー!と喜んでるようなもの。

そのメソッドを知らない限り、絶対、検索しませんよね( ̄+ー ̄)


例えば。

「太もも 脚やせ 二子玉川」とかのワードで、GoogleやYahoo!検索1位にあがってくるのが本物の結果。


ダイエットで例えるとわかりやすい笑
あ、例えば、の検索ワードですからねーーー笑


まとめです。

◆あなたのチェックしている検索ワードは正しいですか??

独自の言葉や資格やメソッド。
一般の人は知らない人がほとんどです。

◆一般の人の正しいニーズを把握して、どんな言葉で検索するのか?
想像だけでなく、リサーチしてますか?

◆正しいニーズの《ワード》で検索上位にくるために、対策できてますか?




わたしは、大事な場面で大失敗をしました。

その後、同期にめちゃくちゃ怒られました。

腹立ち過ぎて、考えて考えて、やっと自分の『勘違い』に気づいたんです。

もし、ハッとしたら。
わたしと同じ道には進まないでくださいね(*^^*)


もちろん。

独自メソッドを開発したり。
自分で協会を立ち上げたり。
商標登録を取ったりできることは、とっても素晴らしい!!!んです^ ^


しっかりお客さまのニーズが把握できていて。
見つけてもらう戦略が正しければですね。


あの時、怒られていなかったら、、、と思うともっともっと恐ろしい。。

体験談①活用出来てなかった形式的なヒアリングシート《前編》

体験談②お客さまの期待がぐんぐん高まるヒアリングシート《後編》


------------------------------------------



この失敗談は今でもクライアントさんたちに伝えてます。。。

よっっっっぽど世間認知されていない限り。
あなたのサービス名で検索する人はいません。

いたとしたも「知ってる人限定」



たくさんの人に見つけてもらえるように。

検索からの過去記事や。

最新記事だけじゃなく、記事一覧をクリック!してたくさん読んじゃう♡読みたい♡と思ってもらえるように^ ^



せっかくせっかく心こめて書いたのであれば。

最後に記事タイトルを何度もチェック!

手にとってもらえるような【名前】つけてあげましょう♡





最後まで読んでいただいて、ありがとうございました!
女性起業家専門コーチの原麻衣子でした!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)