こんばんは!原麻衣子です。


今日は東京ワークショップ開催してきました!!!即レポです!



こんなこんな写真を撮ってくれたのです!
なんて幸せそうに話してるんだろう(笑)


{2695F144-395B-4029-9B0E-F40E4B30A53F}


不思議な名前のワークショップに参加してくれた勇気あるみなさん♡




●なんと鹿児島からお二人!
日帰りで飛行機で来てくださったり╰(*´︶`*)╯♡


●なんと5年間わたしのブログを見続けてくれていて、やっとやっと!と会いに来てくださったり。


●「名古屋ワークショップに参加する友人にすすめられて参加しました!!!」と教えてくれたり。


●麻衣子さんの夢を公言して、本当に全部叶えていく秘訣を知りたい!私もそんな存在になりたい!と宣言してくださったり。


●頭の中の整理をして、いつも続かない自分を変えたい!



集まったみんなのエネルギーが本当に高ぶっていました^^!!!

{39D6A897-20E8-4D11-926D-89B2C01CACDE}




妄想とか野望とか100いいね!も同じで。

大きなことだったりチャレンジなこと。
でも叶ったらムフムフすること♡♡



未来をワクワクイメージすることは大好きだしできる!!!!


だけど・・・


3歩くらいは進み方がイメージできるけど・・・

大きな夢、野望までのその先の道のりがイメージできない。。



やっぱり夢は、夢だよね。。
なかったことに。。

諦めちゃってませんか??そんなもんだろう夢だしって。




私が全部叶えてきたのは、なにも特別じゃなくて。

そんなもんだろう、夢って、って諦める気がさらさらないってこと(笑笑)

だって、叶えたいんだもんマジで。



だから「諦めないのすごいですね!」と言われてもピンとこない。


すごいんじゃなくて「だって叶えたいんだもん♡」だけ。


だって食べたいんだもん♡
だって欲しいんだもん♡
だって叶えたいんだもん♡



仕事の目標でもプライベートの理想のライフスタイルでもおんなじなんですてへぺろうさぎ



とは言っても。
大きな目標や妄想が叶うまでの道のりは長くて。


そのルートをどんな風に進んでいくと・・・

いつもワクワクしながら『進み続けられるか?』
『凹んでもフリーズしてもOKと思えるか?』
『スイスイと加速できるか?』
『気づいたら応援してもらえているのか?』
『進んでる自分に自信持てちゃうのか?』


そのメソッドが詰まったのが「妄想すごろく」なのです。



もう、叶う気しかしなくなってきますよ^^♡
少し届いたお写真を!どれも表情がキラキラまぶしいー!


{E8CB5751-6808-4B30-A9B4-7176DFE53479}

{BE875AC4-F18D-4F54-8C96-3A0C6E271E4E}

{831CA367-6B32-4BDB-ABFB-133013B267E3}

{33D0E10B-3761-43A1-8334-E621BE347116}

{51F4EF56-CECD-4C4D-8BE3-CFD1C27E4B53}

{63FF42BB-7918-474A-8C21-AD461BD3ACA9}


懇親会も大盛り上がりで。

感動して涙する人がいたり、なにかストッパーが外れてアイデア全開になる人いたり。
笑いすぎて涙する人いたり╰(*´︶`*)╯♡


今回もまた最高のすごろく仲間が増えました!!

{75FA6F3A-1729-4EA8-BB24-8C11B09AF858}


私だけじゃ伝えて歩ききれないので。
メディアの力を借りようとがんばってます。

今日の仲間の中にも「わたしも早くすごろくマスター講座(仮)を受けて伝えていきたいです!!」と立候補してくれる人が何人もいて、、、感動でした大泣きうさぎ大泣きうさぎ


東京ワークショップを終えて。
次は名古屋です!!!待っていてくださいね♡♡


そしてそして!
東京は3月29日に開催しますよ╰(*´︶`*)╯♡

必ず叶えられる一歩が見つかる話、体感しにきてくださいね!
ぶっちゃけると内容にくらべてかなりかなり破格です^^



 
〜妄想をゼッタイ叶える秘訣が分かる!〜
最速で叶えちゃう♡妄想すごろく体験WS

仕事の目標達成や毎日の頭と心の整理に。
デイリーにかなり使える!とハマる人続出!

○10月27日満員御礼
○11月13日満員御礼
○12月19日満員御礼
1月31日満員御礼
○2月15日すごろくカフェ開催!
○2月21日満員御礼
○2月24日満員御礼(名古屋)
 

 
《第7回東京開催!》
●日程:329日(水)開催決定!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:
こんにちは! 女性起業家の不安ゼロ起業コーチ原麻衣子です。

 

 

「ブログが書けないんです・・・」

「メルマガをなかなか書く時間が取れなくて・・・」

「プロフィール写真がなかなか撮れなくて・・・」

「価格をなかな設定できなくて・・・」

「プチハッピーがなかなか続かなくて・・・」

「なかなかセミナーの内容を発信できなくて・・・」

 

 

 

いつまで、外にぼやき続けるんでしょう?

いつまでタラレバ言い続けるんでしょう?

 

いいんですよ。

その感情は当たり前だし。

不安になるのは当たり前なんです。

 

 

そう、「当たり前」なんですよ。

ぼやくのもタラレバもいいんですよ^^

変に隠すとドンドン悲劇のヒロインぽく拡大増大していきますから。


ただ、ネガティヴ言い続けてませんか?

行動が止まってませんか?

ずっとずっと悩みの中にいませんか?


 

そろそろ「悩み」の「渦」の中にいるのやめません?

 

 


悩みに「意識」が向いていると、どんどん色んな悩みを「見つけて増幅」していくんですよ。

 

これを原因論の法則と言うんです。

ダメだしばかりしていると、あれもだめだこれもだめだ。とダメだし見つけるのがどんどん得意になって、相手はどんどん辛くなるんです。

 

これを、自分で自分にしているんです。

 

自分で悩みを見つけて、さらに出来ていない所を見つけて増やして。

できない「理由」を見つけて、安心しようとするけど、実は余計に悩むんです。

 

 

 

どっちを選びますか?

 

●悩み続けてどんどん沼に入る私ダメだなぁマインド

●悩んでもOK。いつでも悩みから抜け出せる。一歩一歩前進できるマインド。

 

image

 

グチやぼやきやタラレバは、ずるずる溜めるから消化されないんですよ。

一気に吐き出して、まずはスッキリ!させましょうよ。

 

紙に書き出してもいい。すごろくでもいい。

カラオケでもいいし食べてもいい。

 

まずは、自分の復活パターンを試行錯誤してデータを取るんです。

あなただけの復活リストができたら、無敵ですよ!なんでもいいの。

 

【ワーク♡】ブルーな気分でも自分でいつでも復活できるマイレシピ♡あると怖いものなし♡ 

 

 

冷静になれました???

 

リセットができたら、まずは1歩でいいから前進するのみ。

 

そんな時は、このワークが使えます!

まずは【1番左に全部思いっきり書き出す!】ここからスタート!

 

【お金のふせんワーク写真と手順公開!】メル☆マガからリクエストありがとうございました!! 

 

 

ブログが書けないことが問題ではなくて。

ブログが書けない・・・と止まってしまっていることが、残念ながら・・・

プロとしての信頼を落とすことに繋がりますよ。残念ですよねイヤですよね。

 

「悩み」はあって当然。悩んだままにするか、即刻対応して前に進むか?が分かれ道ですよ。

 

私はお客さまの笑顔があつまる講師を目指す!

女性起業家さんを応援しています。原麻衣子でした。

 

 

---------------------------------------------------------------

《女性起業家の起業相談メニュー》
女性起業家さんたちの嬉しい声
全ての不安を成功に変える!不安ゼロ起業メール講座
妄想すごろく体験ワークショップ
原麻衣子 公式ホームページ

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
こんにちは!原麻衣子です。

今日は天赦日。最高の最良日です!
わが家では大きな決断&スタート日!



週のスタート!私は昨日ご紹介した通り。
↓↓


まずは1週間のふり返りをしてから今週のリストの書き出し→優先順位をつけて→今日のリズムを決定^^しています。

朝からサクサクサクサク進んでいて月曜日のスタートが気持ちいい!


明日のワークショップ準備もほぼほぼ完成^^

今週は満員御礼→増席増席しているので24名分を準備準備です。
{1ADC4311-60D1-4977-B685-E2495116891E}



すごろくノートは頭と心を整理するだけでなく。


「必ず前に、前に!進む」のが大きなポイント。


週末は「来週大忙しだなぁ〜」とよぎってたけれど、サクサク進んでるので一気に気持ちが楽に^^



以前の参加メンバーさんがブログにて感想アップしてくださいました!!

{F86504F0-D8AF-4024-A1CA-3046E6F532CF}

妄想すごろくのスゴイところは、思考や行動が絶対前に進む点です。

そうなんです、「絶対!」なんです。

どうやっても後ろ向きに考えられないんです!

 

「でも…」

「だって…」

「私なんて…」

が口癖の方には、ぜひ体験していただきたい!><

 

はじめは受講を迷いました。

妄想すごろくって、見れば書き方が分かるので。(笑)

 

でも受講して正解でした!

やっぱり表面上だけマネして書くより、理解をした上で取り組むのは全然違います。

すごろくの効果倍増って感じでした。



ありがとうございます!!

すでに毎日の献立決めのグルグルから仕事のタスク整理まで使ってくださってます^^
詳しくはブログで!



{E383A64D-2DDD-4B61-A575-5702B4AC392D}

今週東京と名古屋でお会いできるみなさま♡
楽しみにしていてくださいね!


シンプル簡単!子どもでも出来ちゃう!
だけど納得できて奥が深くてさらに結果が出る!

これです。


シンプルで簡単なんです。
ただ、やるだけだと試して終わり、、かも。


結果を出す!ためにやりたくありませんか?
結果が出る!から、わたしはずっと愛用してるんですよね^^


今朝も1月メンバーさんから嬉しい報告なんです!!とピコン!グループチャットに報告入りましたよ^^

ふふふ。言いたい笑
何よりワークショップ後から動き出して、結果に繋がったり。
思わぬ依頼が入ってる!!というのが嬉しい嬉しいです!


次は、あなたですね^^
わたしも野望に向けて今週!山場なんですよ^^


原麻衣子でした!


 
妄想も野望も仕事もプライベートにも使える!
最速で叶えちゃう♡妄想すごろく体験WS
 
○10月27日満員御礼
○11月13日満員御礼
○12月19日満員御礼
1月31日満員御礼
○2月15日すごろくカフェ開催!
○2月21日満員御礼
○2月24日満員御礼(名古屋)
 

 
《第7回東京開催!》
●日程:329日(水)開催決定!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
こんばんは!原麻衣子です。



今週はどんな1週間でしたか?

忙しくしていると「立ち止まって振り返る時間」が後回しになりがち。



私は今週は新しいチャレンジ!チャレンジ!
未来のための大きなチャレンジをいくつもしていた1週間でした。


忙しくもあり、でも心地よく周りからたくさんのエールをもらっている感覚で心強かった^^



そして。来週は?


来週はさらにさらに大チャレンジが待っています!!!!チャレンジばっかりです笑



{10EF03A4-7323-44A3-B2F7-6A6FE174DF11}



そのために。
週末は身体も心も整えることゆったりした時間を過ごしています。



そして、来週もチャレンジいっぱい!
予定もかなり・・・どれも大事な大事な予定。



こうなると、時間の使い方が大事だぞ!!

そんな時。


頭と心をスッキリ整理させて冷静にして。

1週間と1日の時間の使い方やTODOリストの優先順位を決めておくと、気持ちもスッキリ行動できますよね^^

  

そんな時にフセンに書き出すよりもオススメなのがこれ!

{50F1258B-F690-42E3-8621-3EC539291D1E}





私もこれから温かいティータイム&すごろくタイムです^^


一緒にしませんか?^^

原麻衣子より。


 
妄想も野望も仕事もプライベートにも使える!
最速で叶えちゃう♡妄想すごろく体験WS
 
○10月27日満員御礼
○11月13日満員御礼
○12月19日満員御礼
1月31日満員御礼
○2月15日すごろくカフェ開催!
○2月21日満員御礼
○2月24日満員御礼(名古屋)
 

 
《第7回東京開催!》
●日程:329日(水)開催決定!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは!原麻衣子です^^


引越し完了して家が整うように使いやすいようにとお片づけ、お片づけをして神社へご挨拶してきました^^



最近こんな質問いただいたんです。


「世界観ってどんな風に発信したらいいですか?」

「どんな風に好きなこと書いたらいいですか?」

「●●のことは書かない方がいいですか?」

「プライベートな記事は書かない方がいいですか?」




どんな内容でも書けるんです。

子どもの運動会の記事やお弁当の記事でも。


ただの日記になるか、世界観が伝わる記事になるかは「ポイントを抑えてる」かどうか。


 


◆伝えたいことがあるのか? どうか。

◆あなたのアッツイ熱量が(伝えたいー!!!好きー!!大切にしたいー!!と気持ちが高ぶるもの)あるのか?どうか。



ただ、なんとなく書いている記事は読者さんにはまっっったく伝わりませぬ。

その冷えきった温度感は、ネットを通して伝わってしまってますよ。。。。



もし、何を書いたらいいかわからなくて。
ただなんとなく、更新はしといた方がいいだろうーと毎日書いてるのであれば、やめましょう。

今すぐ、相談しましょう。




「書きたいーー!!熱量にあふれて、書いていて気持ちが高ぶる。

さらにブログを通じて相手に伝わる。

あなたに会いにいきたくなる。
喜んで会いたくなるブログ作りのために^^」



「まぁ、好きです」「まぁ、大事です」レベルなら書かない方がいい。

あなたの本当に本当に本当に「大好き」「大事」を書くから、やっとやっと伝わる♪



それが、あなたの世界観♡
実は、焼き鳥大好き♡なあなたがわたしは好きですよ♡♡








{DB00041B-C12F-4F28-A54A-CBC79902EE90}



今日は午前中仕事の旦那さんと合流して、久しぶりにラーメン食べにいったんです。


わたしはラーメンに「熱量」はないので(笑笑)
ラーメンのことを書くことほぼない。。。





けど。

そんな私が今日は提案してみました。

「引越してきたし、ラーメン開拓したいって言ってたし、今日ランチはラーメン食べに行く?

じゅんの好きなとこでいいよ♡」



このかなりかなり珍しい私からのラーメンリクエストに、目が飛び出るくらいビックリして喜んじゃう!!旦那さんが好き^^

わかりやすい反応すぎる(笑)


わたしはラーメン食べてて写真撮らないけど。
ふだん、あんまり写真撮らない旦那さんが。

ラーメンにテンション上がって、ひっそり写真撮ってるのが、面白い♪



と、ラーメンのことは書けないけれど。
旦那さんのことならいくらでも書けちゃう私でした^^!!

原麻衣子より。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)