妄想すごろくノート術で幸せに最速で叶える人生に!すごろく思考メソッド発案:原麻衣子

女性起業家のあなたの世界観×経験×ニーズで気づいていない才能をオンリーワン商品にします!毎日のTODOリストをサクサク進めて、未来のための時間を創る!夢も野望も最速で叶える「妄想すごろくノート術」で仕事もプライベートも幸せ豊かな毎日を全力サポートしています。


テーマ:
こんばんは!原麻衣子です。


「わからない」「できない」「進まない」ってなかなか言えない、、、、と感じることありませんか?


実はこれ、本当に本当にもったいないです。。
1番苦しいのはあなたで、苦しいまま時間が進んでいってしまいますよね。。

さらに自信がなくなってしまう。。。余計に言えなくなる。。。というスパイラル。



私もなかなか言えない人でしたけど、コーチングを学んでからは、素直に「わからない」「できない」をスッと言えるようになりました^^


先日、経営者の先輩と一緒にパワーランチをしていました。いつも出版の背中を見せてくださる人です。

私の活動報告をしていると、またまたたくさん教えてくださる。私はまだ未知の世界なので、初めてのこと分からないことがいっぱい!

『初めて聞きました!どういう意味ですか?』

『わかりません。教えてください!』


何度こんな会話をしたのか。
私はランチさせてもらいながら、1つセミナーにいったと思うくらい教えてくださって学び学びでした。


初めてのこと。新しいこと。難易度が高いことはわからなくて、不安になって当たり前。

それを「ダメだ…」と思うこともないし。
自信を失う必要もない。劣等感を感じたりしなくてもいいんです。



「不安」なのは「チャレンジしている証拠」
「成長している証拠。

「わからないです。教えてくださいっ!」と言っていいんです。

その相手を信じられるなら、教えてもらったことは素直に受け止めましょう^^


{7F3BFEE5-34A8-4FA6-B45A-9673AA0A93ED}




またプライベートでも。

ダイエットコーチをつけてチャレンジしていた時は、「知らない」わけじゃなくて、なかなか出来なかった。。

「痩せるには運動するといい」

そんなことは小学生から知ってますからね笑



今度は知っていてもできない。
頭でわかっているのにできない。
どうしてかわからないけど、できない、場合。



これは「できない」理由の中に「できるようになるためのヒント」があることが多い。


最速でダイエットから理想の姿を叶えるためには、出来ずにストップしていてもいいことはなんにもないですからね!!

「できないこと、難しいことなどなど、弱音を吐くと…怒られるのかな?」と思ったら大間違い!


私がわかるように。
私がモチベーション復活するように。
私がるんるんやる気になるように。


たくさん話を聞いてくれて、いろんな提案をしてくれたり、励ましてくれたり。

ちょっと結果がでたら、私と同じように喜んでくれる人でした。



わからないことが、腑に落ちるまで相談しまくり。

わかっているけど出来ないことが、できるように相談しまくり。







あなたの相談にのる仕事をしている人は、あなたの相談にのることが仕事なんです。

あなたの幸せを本当に本当に願ってるはずです。


本気で変わりたいなら。
本気で結果を出したいなら。


恐れずに、勇気を出して。変なプライドも捨てて。

「わからない」「できない」「本当はもっと○○したい!」を素直に言葉にして伝えてくださいね。




なかなかハードル高い!と思う人は。

初めから素直な気持ちを言えそうと思える人を、相談相手に選ぶことオススメです!


掲載許可いただいたので起業コーチングのお客さまの声をお届けします、

ビジネスコンサルの時は、「分からない」が怖くて言えませんでした。
依存しないで自分で考えろ、本気じゃないから分からないんだって言われそうで…。


でも麻衣子さんのコーチングでは、分からない事はきちんと質問できました。
そして私が分かるまで説明を繰り返してくれたおかげで、終了後のモヤモヤ感がありませんでした。



何と言っても、自分の感情を話しながら次の行動のアドバイスをもらえたのが嬉しかったです。
「楽しそう」、「ワクワクします」というプラスの感情だけでなく、「悔しい」、「つらい」といったマイナスの感情も話せました。


そういった事もぜんぶ含めてのアドバイスだったので、気持ち的にも納得できたし、腑に落ちたことがいろいろとありました。


事前説明の段階から暖かい言葉をかけてくださったので、当日は思い切って気持ちを話すことができました。


お願いしていた通り、アドバイスが具体的な行動だったのも理解しやすかったです。
「○○さんらしいブログを書いてください」と言われると、"ブログで自己表現"講座を受けに行っちゃう人なので。(←実話です^^;)
そして抽象的な話を聞いて、よく分からず思考がグルグルと停滞していました。


やっと一歩目の行動がとれます。
私らしい発信をするための準備をしている気持ちです。
まずは宿題に没頭します。

今回は本当にありがとうございました。



ありがとうございました!!!!!

起業サポートとマインド面のサポートも欲しい!と申し込みをくれたた彼女。

本音も弱音もポジティブもネガティヴも全部出し切って、一歩一歩踏み出しましたよ!!

あれだけ動けなかったのに…



「起業サポートとマインド面のサポートも欲しい!と一緒に創りたい!麻衣子さんにサポートしてもらきたい!」と選んでくださったのはこちらです


最後まで読んでいただいて、ありがとうございました!原麻衣子でした!

【近日開催スケジュール】

◆妄想すごろくワークショップ
10/27【満員御礼♪】
11/13【満員御礼♪】
12/19【満員御礼♪】
1/31【満員御礼♪】
2/21【満員御礼♪】
2/24【満員御礼♪】
3/29【満員御礼♪】

次の募集は4/22開催のワークショップ(土曜日開催分!)
3/22に募集スタートします^^

妄想すごろくワークショップの詳細^^




関東だけでなく、東北~九州を越えアメリカまでご予約を頂いております。
【相談実績1270件以上】


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは!女性起業家専門コーチ原麻衣子です。


去年、1度起業コーチングを受けに来られて「今後も継続サポートお願いしたいです!」とその場で話してくれました。

そして。

そのためには「旦那さんにプレゼンをしてオッケーをもらわないといけない」とも。



応援はしてくれているけれど、仕事のことで質問されてうまく答えられないことも多くて。

言い返されることも。。。。

数字にも旦那さんの方が強いから。質問ぜめのように感じちゃって。


まだまだ結果もまちまちだから
何も言えなくなったり。



でもここで気合い入れて、結果も出していきたい!
旦那さんにもさらに応援してもらいたいし。
家族でみんな笑顔で幸せに過ごしていきたい!




だから。

「旦那さんに気持ちよくオッケーもらえふように、プレゼンしたい!最後にそのために準備するといいこと教えてもらえませんか?」


そう真剣に話してくれた彼女に、準備するといいことを1つ1つアドバイス。


{2DDD888F-F5F7-412A-881A-10BDD47DD0BD}




家族の応援。

旦那さんの応援が女性起業家の幸せにはなによりも要です^^



旦那さんを説得するのは、まずNGですよー^^むしろ逆効果です^^


あなたも説得されたら、嫌ですよね??

逆に、ツッコミ所を探して嫌なとこ突いちゃったりしてね(笑)


旦那さんがロジカルで現実的に言ってくるから
ついつい質問ぜめにされてる感じがして(涙)という女性起業家さんも多いんじゃないでしょうか?


そんなあなたは、説得なんてムリなことよーく知ってますね^^


「だからお前は、抽象的なんだよ」

「●●の場合は、どうするんだよ?」

「●●のことは、どこまで考えてるんだ?」




ああーうちもだーと思いましたか?

私は自分とクライアントさんのこれまでの経験実績から。



夫婦がどちらも納得できて不安ゼロで
応援してもらえる『準備』と『伝え方』の手順をアドバイスするのが得意です!!




今回も、嬉しい嬉しい嬉しい報告が年始に入りましたよ!!!!


麻衣子さーん!!
継続コーチングのプレゼン、OK出ましたー!


作戦会議のおかげです!!
しっかり聞かれることイメージして、妄想して、答え出して。

準備した成果と11.12月の仕事の成果がもたらしてくれました♪─O(≧∇≦)O─♪




1月年始から嬉しい報告で、わたしも大興奮でした♡
これからの継続サポートが楽しみでいっぱいです!!!!



プレゼンしなきゃ、、、と言ってた旦那さまは。

今ではさらに応援してくれて、なんとコーチングに興味があるから私達夫婦に会いたいと言ってくださってるとか、、、、^^!!


彼女が本当に心こめて準備をして
旦那さまとしっかり話しができて
ちゃんと気持ちが伝わって応援されている証拠ですね!!!


嬉しい!!!Yちゃんおめでとう!!
これから楽しみにしていますね!




彼女の想い。旦那さまの想い。
継続サポートできることを嬉しく、私も決意新たにしました。


旦那さまが安心して応援できるようになった!
応援してもらえる準備と伝え方。

またしっかりお届けしたいな。

{EDFAB876-CE13-4D6C-A146-FD4D0AFE1656}





【近日開催スケジュール】

◆妄想すごろくワークショップ
10/27【満員御礼♪】
11/13【満員御礼♪】
12/19【満員御礼♪】
1/31【満員御礼♪】
次回開催は2017年2/21東京!2/24名古屋開催決定!1/25募集スタートします♡♡
妄想すごろくワークショップの詳細^^




関東だけでなく、東北~九州を越えアメリカまでご予約を頂いております。
【相談実績1270件以上】

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは!
女性起業家専門コーチの原麻衣子です。


今夜は20時にメルマガをお届けしました^ ^

「最近、メルマガを楽しみにしています!」
「早速、登録しました!勉強になります!」
「バックナンバーやっぱりないですよね?」とメルマガへのメッセージが続いていて嬉しいです^ ^




仕事で不安になったとき。迷ったとき。

なかなか思うように進まないとき。

あなたは仕事の相談ができる信頼する人はいますか?




励まし合える仲間や応援しあえる仲間はいても。

情報交換できる同業者はいても。

すぐにアドバイスもらえる存在ではない。



「麻衣子さんに出会ってから、少しずつ進んでるので、やっぱり起業相談の麻衣子さんのコーチングで前進したいです!!」

今年、講座を受講してくれていたベビーマッサージ講師の前田有香ちゃん。

今後に向けての作戦会議です!



麻衣子さん、そして、感想送ります♡

コーチング初体験!

お仕事のことだけじゃなくて、プライベートのことまで「こんな事話していいのかな?」という気にもならずにいっぱい聞いてもらって心が軽くなりました。

わたしのイメージしていたコーチングって、『やらなきゃいけない事をやるためのやり方や気持ちの持って行き方を一緒に考える』って思っていましたが。



麻衣子さんは何をやらなきゃいけないか、どうやるといいのか、その時の心構え、すべてを話てくれて。

そんな方が傍にいたら、1人じゃない!いつでも麻衣子さんがいるって思えるなって思いました。


同業で相談しあえる仲間はいるけど、やっぱり1人だから不安になることいっぱいだけど、麻衣子さんのサポートを受けていたら不安はないだろうなーって。




継続お願いしたいけど、お願いするには私にはクリアになければいけない相手がいるので、そこからがんばります^^

興味津々の「なんで?」を身につけて、2017年進んでいきたいと思います!



「興味津々のなんで?を身につけて」というのはママたちへのニーズリサーチのことです^ ^

・子どもがお昼寝なかなかしなくて困る…
・抱っこしなくと寝なくて、ベッドに下ろすとすぐに起きちゃう(TT)
・夜中にすぐ起きて泣いちゃって大変で(TT)


ママのこんな悩みにさらにさらに応えられたら、赤ちゃんの夜泣きなどのママの悩みが楽になりますね^ ^


早速、ご感想だけじゃなくブログ記事も書かれています!

大人でも寒い毎日。赤ちゃんの手足が冷えていたら、ママの手1つで簡単にポカポカにしてあげられるんですって(*^^*)





私はゆかちゃんの可愛いプレゼントのおかげで、ポカポカの夜を過ごせていますよ^ ^ありがとうー♡♡


{C4910991-4008-47C6-AC86-226B15B8E694}





【近日開催スケジュール】

◆妄想すごろくワークショップ
10/27【満員御礼♪】
11/13【満員御礼♪】
12/19【満員御礼♪】
妄想すごろくワークショップの詳細^^

次回開催は2017年1月14日以降で調整中です♡♡







関東だけでなく、東北~九州を越えアメリカまでご予約を頂いております。
【相談実績1270件以上】

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは!女性起業家のオンリーワン構築コーチ原麻衣子です。



今日は20時にメルマガで、起業初期の実績ゼロから「今すぐ」準備できること3つについてお伝えしてきました!



これは、クライアントさんから相談いただいたことへのお答え記事でした。


今日のブログもご相談の中からお答えしますね!

定期的にいただく質問。



「麻衣子さんでも、怒る時とかどーしてもモヤモヤたまらないときとかあるんですか?!」



えっと。

えっと。


当たり前ですわーーーーーーーー!!!!

人間ですわーーーーーー!!!!




もしかして。

怒っちゃダメと思ってますか?

モヤモヤしちゃダメと思ってますか?

不安いっぱいで焦ってますか??



{46D810D9-0B94-4E2E-830C-41340FE4E646}





ネガティヴな感情を悪者にしないであげてー^^

ネガティヴに過剰反応しないでいいんです。

フラットに冷静に俯瞰してみれたら。


すっっっっごく楽になりますよ^^
これ、脳内すごろくメソッドがすごくオススメ!!!



日曜日の妄想すごろく体験会の参加者さんはお楽しみに♡♡




そして!今回は!


岩手からスカイプで起業相談コーチングを受けてくれた可愛い女性には、紙とペンだけで出来るモヤモヤ怒りの解消法を伝授しましたよ!

怒りパワーをとってもリアルにブログに書いてくれました(笑笑)


人が怒ってるのはおもしろいですよね笑笑


『ぬああああ!!!!(#`皿´)<怒怒怒!!』っという感情の対処法 | 自分を知ることは自分を愛すること[東北・仙台・岩手]



面白いな!と思ったら、あなたもぜひ超簡単ワークにチャレンジしてみてくださいね!^^


なんせ用意するのは、紙とペンだけ!です。
ふせん要らんので^^誰でも出来ます!











関東だけでなく、東北~九州を越えアメリカまでご予約を頂いております。
【相談実績1270件以上】


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは!
女性起業家専門コーチの原麻衣子です。




さらに、届けたい読者さんと両想いになるために。
さらに、喜ばれるサービスを受けてもらえるために。


例えば。


*ブログタイトルを変更する
*プロフィール写真を変える
*メルマガを新しくリリースする
*メニュー記事を新しくする
*告知記事をブラッシュアップする
*コンセプトをゼロから考え直す
・・・
・・・
・・・

などなど。


これまでとは別に。新しくブログやメニューを構築しようとすると。


1週間で終わり!なんてことはなく、時間がかかります。

特に、構築の前に考え方を変えるところから必要であれば、もっと時間がかかります。

分からないことにチャレンジすると、難しいのでなかなか進みません。






そうすると、何がおこるか?


自信がなくなってしまったり。

モチベーションがさがってきて、行動が止まりそうになったり。

見ないふりしようとしてしまったり。

このチャレンジに終わりはあるんだろうか?と感じてしまったりしませんか?




でもね、安心してくださいね。

あなたに親身に厳しいこともアドバイスをくれる人は、ちゃんと【必ず正解にたどり着く】ことを分かっていますから。

今のあなたのいる場所。進む場所が分かっていますからね。





Skypeで相談してくれた女性にバシバシと改善案を伝えたのも、過去の体験からその先どうなるか?が分かっているから^^


麻衣子さんのコーチとしての歩みも

アドバイスとして盛りだくさんに話してくださり


「あぁ~、そうなんですよねー!」

「わかりますよー!」


【今、わたしがどの場所に立っているのか】が

ありありと分かってらっしゃるようでした。



すべてお見通しということですよね、麻衣子さん♡



あっ!それと、わたしも大笑いするタイプであることも。。。

(プロフィール写真とはかけ離れております。。。苦笑)



あっという間に時間が経ってしまい

お名残り惜しかった。。。



【必ず正解にたどり着く!!】



麻衣子さんからのこの言葉が

本当にありがたかったです。。。涙




もしも、誰かの心にも響いたなら嬉しいです。



なぎささん、ありがとうございます!!

しっかり宿題を進めてらっしゃいます^^

私と同じコーチの仕事をしているので、余計にわかるんですね。

コーチのあるある失敗例。どうしたら抜け出せるか?


わたしがあまりに確信ついてぶった斬りをしたもんで(笑)
2人で大笑いでした(笑)


自分の失敗を笑い話に変えられたら強いです。

失敗を失敗を認めることができたから、笑えるんですからね^^



間違いを認めるのは怖いです。じゃあ、どうしたら?が分からないうちは。自分だけでグルグルするのはやめて相談しませんか?


「わたしも大笑い!して次のステージに抜け出したい!」という強い想いの人のみお待ちしてます!


わたし自身も、分からないことは、プロに。信頼できる人に相談します。

《自己流》が真逆だったりすることもあるんです(涙)


そのたんびに。
「まじかー!わたし真逆じゃないか!」と大笑いして(笑)

プロに教えてもらった《正しい方法》ですぐに再始動!!!!です。これ、近道ですね!





いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)