今年に入って、

とんでもない数の方々の

相談をいただきました。



ぶっちゃけ、

体力の消耗が気になるほどですが、

でも、、、やっぱり、、、

うれしぃなぁ(≡^∇^≡)




これって、僕を信じて下さってるって事じゃないですか!

絶対、うれしいよねニコニコ





でね、

あらためて知ることになったのですが、

「集客がうまくいかない」という問題を

抱えている方が多いってこと。



資格をとって、

なんとなくブログとかメルマガを始める。


でも、集客がうまくいかずに

焦ってしまう方が多いようです。




で、セミナーに参加すると、

「記事の更新を増やして下さい」

とアドバイスを受けるらしい。



でも、そこまでがんばっても

うまくいかない方もいます。



そんなときは、

視点を変えるべきです。



まず、大切なのは、

記事の回数を増やして疲弊するのではなく、

同業の人たちと同じフィールドで戦わないってこと。





しっかりと自分の強みを理解して、

そのことにフォーカスする。





そして、

自分にしかできないフィールドを見つけましょう。




いまの自分の伝え方は、

同業の方と同じ? 違いがある?

コレを考えてみるといいかもしれません。



だって、ライバルなんて、

いないほうがいいんだから(^^)



でもね、

「じゃ、どうやってライバルと違うフィールドを
 見つけたらいいの?」



という新たな悩みが発生します。





どうしたらいいのでしょう?



そのフィールドの見つけ方はね、

あなたの特徴や弱点、

現在の環境、あなたの性格などにあるんです。




これ、なんとなく分かって下さると思いますが、

カンタンには解決しません。



カンタンに分かったら、

みんな、このワークをしますよね。




ほとんどの型が面倒がってやらないから、

ほんの一部の方だけが、うまくいくわけです。




自分は、そこまで頑張りたくない!という方、

いまは、やる気がないという方、

耳を塞いでいる方(^^;

そんな方は、現状のまま、気にしなくてもいいのですが、

そろそろしっかりやりたいなぁと思っている方は、

しっかり時間を作って、

自分を見つけ直してみて下さい。


多分、2日くらいかかります。



それでも、見つからない場合は、僕に連絡ください。




あ、そのとき、

表層的な答えを出して、満足しないで下さいね!

このパターン、すっごく多いんです。




例えば、

「私は、自信のない人に、自信を取りもどせるって伝えたいんだ!」

とか、

「私は、コーチングで夢の実現を応援したいんだ!」

とか、

「私は、人の不安を強みに変えたいんだ!」

とかね。



これ、全然深くまで追求してないよ。



ぜひ、ふかーくふかーく考える!


ん?

ゴメン!



正確に言うと、まずは、感じる!



じゃ、今日はこのへんで!