お金に好かれる思考が生まれる心理学

カウンセラー、ヒーラー、占い師など『セラピスト型ビジネス』をされている方に特化した情報発信をしています。副業からスタートして180日でファーストキャッシュを得る方法などをブログ、メルマガにて大公開!

NEW !
テーマ:
●あなたは都合のいい人ってどう思いますか?。

お金に好かれる専門家 山中シゲノブです。

毎日、続けること。

これが基本中の基本。

暇な時でも
売れっ子になって忙しくなっても変わらずに続ける。
これ、ホントに大事なことなんです。
                 
                    
あなたは都合のいい人ってどう思いますか?

普段は疎遠で
お願い事だけしてくる。
まず、共感しないですよね。
                 





これをブログに例えると・・・・

2日に1回くらいの投稿で、売りたいサービスの告知の時だけ、1日2~3記事書く。

絶対、ダメです。

それなら、毎日2~3記事書いてください。




売れる、人気がでる流れって、いい加減なことを嫌います。

例え今、予約が3かヶ月待ちでも

1年後は果たしてどうでしょうか?


                                          
本当に売れている人のブログ記事を読ませてもらうだけでも学ぶことはたくさんあるはず

そして当たり前のことを当たり前に
「継続」していることに気がつくはずだよ。





自分が笑えば必ず相手も笑うんです。

最後までお読みいただきありがとうございました。



■□【世界観セッションのご案内】■□

現在、「世界観を手に入れるナンバーワンメリット発掘セッション」はご予約が大変混み合っているため、毎月月末に来月のご予約を承っております。

案内は、先にメルマガ読者様にお知らせしています。
事前に予約日をお知りになりたい場合は、メルマガのご登録をお願い致します。

★体験者の声はこちら


■お知らせ■



■このブログ記事の紹介などはリンクフリーで許可なく行っていただいて大丈夫です。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
●【非公開】1500円のおにぎりと「お金に好かれる」の関係性

お金に好かれる専門家 山中シゲノブです。

食事に行き、メニューを見ながら値段と真剣に相談している姿を見ると、なぜかすごく残念に感じてしまう山中です(笑)

豪遊しなさい、、、

とアピールしているわけではなく、たかがランチで数百円、夕食でも数千円の価格を「高いな、、」
と我慢してストレスを生み出すより、気持ち良く好きなものを食べればいいじゃないですか。

雑誌のアンケート結果にありましたが、あまり「お金のことをアピール」しない人ほど、サクっと食べたいものを注文して、「年収◯◯◯◯万円」と良く口に出している人ほど、なぜか「価格」とにらめっこするみたいです(笑)

また、僕の理論ですが「お金に対してケチる人」は「人間関係もケチる」傾向にあります。

いつも伝えているように、「お金」と「人」との向き合い方はイコールだと理解しておきましょう。

スタートから辛口ですが、サクッと進めていきましょう。




テレビを見ていて目に止まった面白い企画。

有名なアイドルが握ったおにぎりを「1500円」で販売。

さて、街行く人は購入するのでしょうか?


オフィス街でロケをされていたので、ランチ時はサラリーマンが多い様子。

気になりお店の前まで行くが「1500円」を目にすると、なかったかのように去っていきます。やはり、サラリーマンは1000円ランチが「潜在意識」に書き込まれているのでしょうか。

ここで、こんな考え方はできないかな、、と僕は感じました。

1500円でおにぎりを買えば話のネタになるかも

今日は少し違うことをすれば何かいいことあるかも

単純に面白そうだ!

などなど


でも、残念ながら最初に浮かぶ言葉が

「うわっ!高い!!」

「お金を奪われる!!!」


などになってしまう。



これでは本当の正解を常に教えてくれる

「直感力」

が退化して当たり前です。

人生はいくつもの「2択」の繰り返し。





選択する世界ごとにいくつもの「パラレルワールド」が重なっています。

最高の選択をどれくらいゲットすることができるかで人生の豊かさは変わっていくはず。


例えば、「1500円」のおにぎりをうだうだ悩んで購入しなかった。

その後の商談でも煮え切らない内容になり、商談はうまくいかなかった。


例えば、「1500円」のおにぎりを直感で面白い!!と購入した。

その後の商談で「おにぎり」の話をしたら、すごく気に入っていただき商談は大成功。さらに人柄も気に入ってもらい、特定の取引企業しか参加できないゴルフのお誘いまでしてもらった。



「2択」は常に直感で選ぶことが最善なのです。



そして、「やっぱりやめた」はマイナス評価。

1つ前に戻りますが、目の前に現れた「2択」の答えはどちらも最初より輝きは確実に劣っています。

これは僕が大切にしていることで、一度決めたことをくつがえさない。

以前の僕は決めてはやめ、決めてはやめ、、、、

そんな繰り返しでした。

そして、本当に散々な状況しか目の前に現れません。

今から考えると当たり前ですよね。

だって、自分から可能性を放棄しているようなものなのですから。



「1500円」のおにぎりを直感で買えないのなら確実に目の前に現れた「豊かな未来」を選択する機会はほぼないはずです。

「悩む」という作業はどんどんマイナス思考を生み出すだけです。

「じゃ、山中さんは悩まないのですか?」

と思う方もいるはずです。


僕は悩みませんよ、、

考えるだけ

です。


例えば「1500円」のおにぎりも

・なぜ1500円なのだ?

・中の具が豪華なのか?

・そのアイドルの方の価値=1500円なのか?


など、妄想を考えることはあるかもしれませんが、、


しかし、考えることも実はあまりしません。

やはり「直感力」を常に敏感にしたいわけです。



僕の成功法則のベースにある

まずはやってみる

という脅威的な行動力の源は「直感力」から生まれてくるのです。


さぁ、ここまで読まれたあなたも「直感力」を使いこなしたくなったはずです。

僕がよくしている「直感力ワーク」を最後にお伝えします。

それが「3秒ワーク」です。


目の前に

「2択」が現れたら

「3秒」で選択する。

以上です(笑)

そして、「やっぱりやーめた」は厳禁ですよ!


明日だけでもぜひこのワークを体験してください。

面白いように最高のパラレルワールドを引き当てることができるはずです。

ぜひ、ご参考にしてください。





自分が笑えば必ず相手も笑うんです。

最後までお読みいただきありがとうございました。



■□【世界観セッションのご案内】■□

現在、「世界観を手に入れるナンバーワンメリット発掘セッション」はご予約が大変混み合っているため、毎月月末に来月のご予約を承っております。

案内は、先にメルマガ読者様にお知らせしています。
事前に予約日をお知りになりたい場合は、メルマガのご登録をお願い致します。

★体験者の声はこちら


■お知らせ■



■このブログ記事の紹介などはリンクフリーで許可なく行っていただいて大丈夫です。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
●全てを後回しにするから成功が逃げていく理由

お金に好かれる専門家 山中シゲノブです。

昨夜ふと気がついた、Facebook広告の新しい使い方。

「あれ?これってかなりいいんじゃない?」

と思うと僕はすぐに行動に移します。


ゼロからスタートなので、準備にも時間がかかる、、

しかも、思い込みが強いので(笑)必ず、最後で間違ってしまう

なので、4回ほど広告を作成してはキャンセルをして、完成できたのがスタートして3時間後かな、、でも30分くらいの感覚でした。

「集中」するとこうなるのです。

しかも、今回のFacebook広告はこれがテスト段階。

これから、検証しながら育てていく、、、って感じです。



僕はいつも

「まずはやってみる」

が基本パターン。

だって、もったいないからね、やらないと。


それと、人のモチベーションは持続しないことを僕は「脳科学」を通して学びました。

なので、すぐに行動した方がクオリティが高いパフォーマンスができるというものです。




メルマガでも同じようなメッセージを投稿したのでシェアしますね。

↓ ↓ ↓


■□■【全てを後回しにするから成功が逃げていく理由】■□■


山中です、

昨年の高額塾から

今年は無料に変わった

「お金に好かれるアカデミー」

もいよいよ今年も残すところ4回となりました。



誰でも気軽に帰れる場所、、、、

そんなコンセプトで今年1年は

毎月開催しようと決めたのがちょうど、昨年の11月かな、、



自分との約束


いい感じに守れていることが心地よいですね




そんなアカデミーの9月度の募集をさせていただきます。

9月度は9月17日(土)になります。


テーマは「うまくいく流れの創り方」です。


■会場参加はこちら

⇒ http://www.reservestock.jp/events/139932


■Skype参加はこちら

⇒ http://www.reservestock.jp/events/139931



今回は僕が常に心がけている

「うまくいく流れ」をいくつかのパターンに分けて

お伝えしていきますね。







さて、「お金に好かれるワーク」の

ステップ1【未来の不安に向き合うお金のワーク】の

フィードバックシートが手元にたくさんありますので

ご紹介させていただきますね。






未来の不安で一番恐れていることの1つは、
もちろん自分が、お金のためにしたくない仕事を再びするようになったり、
倹約に意識が向いて、投資をしなくなることというのはあるのですが、
もっと恐れていることは、私が大切にしている
動物たちのエサのランクを落としてしまうとか、
調子が悪くなっても、病院に行かなくなってしまう自分でした。

その真逆は、動物たちのエサのランクは落とさない。
そのまま。病院にもちゃんと連れて行く!
動物たちの幸せは守る!
でした。

自分のなかで、大切にしたいものの
優先順位がわかるワークでした。

Sさん

不安があるときにしている事って、
確かに上手く行っているときはやっていないと気付きました。
逆に、未来への不安へのマインドセットで書き出したことをやっている時って、
確かに良い流れに乗っているときにやっている事でした。
何となくぼんやりとしていましたが、はっきりとわかってとても良かったです。

Mさん

精神的に、スッキリしました
明るい気持ちになりました

Oさん

山中さん

お金のワークありがとうございます。
ワークをやってみて、普段はプラス思考のつもりでも、
お金の事になると、辛かったり、苦しいって気持ちの方が、
多くなっている事に気がつく事が出来ました。
次も楽しみです。よろしくお願いします。

Sさん

焦りと不安の中で行った行動からは
何も得られないことがわかり
なんだかがっくりしました。

空回りしてるなーと。
現実をよく見ます。

Mさん

ノートに書き出して、黒、赤、青とインクの色を変えてワークを進めました。
なんとなく感じていたことを、文字にすると客観的に見れて行動パターンを変えられると思いました。

Oさん

お金の不安が生まれた時にとってしまう行動を
ノートに書き出しその時に生まれる感情を横に書き出しました。
するとそこには絶対なりたくない自分がいました。
ワークには真逆をするとなっていましたが書いた項目で
もうすでに真逆やってるじゃんって事があるのに気がつきました。
でもまだ怖い事の方が多いわけですのでオエーッと言いながら真逆やってみます。
お金に不安があるわけですから先立つものは我慢ですよね…
少し我慢をやめてみると気持ちが嬉しくなり自分が喜ぶ…
そのマインドがお金の流れをよくするのかなーと思いました。

Hさん





皆さん、かなり具体的に

フィードバックシートに書き込まれています。




ここで【未来の不安に向き合うお金のワーク】を

ダウンロードされた方には2つのパターンがあります。



1つめは

ワークを体験して

キチンとフィードバックシートを提出して

次のワークに取り組む方



2つめは

ワークをダウンロードして

そのまま「いつかやろう、、」

で放置されている方





あれ?

ドキッ!

としましたか(笑)




どちらのパターンでも

僕は全く構わないんです。


できないときもあるし

やれないときもあるし



そして

そんな自分が嫌で仕方ない時期かもしれません








今回の「お金のワーク」、有料にもできたのですがあえて無料にしました。


そして、フィードバックしながら

次のワークにステップアップする方式を採用



実はここから

すでに「ワーク」なんですね。




あえて、「簡単に手に入る」ようにしました。


人は「簡単に手に入るモノ」を大切にできる仕組みには

なっていません。


だから、7割の方が



ワークをダウンロードして

そのまま「いつかやろう、、」

で放置されている方




になるわけです。



実は当たり前の行動心理だったのです。



でもね、このままじゃ「流れ」は

いつまでたっても今と同じです。



どこかで「循環」を変えなきゃいけない




忙しい

時間がない

明日でいいか

めんどうくさい

どうせ効果なんかない

私にはやはり無理




色んな言い訳はこの際

後回しにしてもいいかもです。



今回、キチンと

フィードバックシートを書かれた方は

本当に素晴らしいと僕は思います。



そして、まだワークさえやっていない

放置プレイ真っ最中なら

今回のフィードバックシートを

何度も読み返してください。



すごく大切なことに気がつくかもしれません。




それでも、

できないときは、、、


声を出して笑っておきましょう(笑)




そして、

フィードバックシートを提出された方には

【お金の循環が流れだすワーク】が手元に届いているはずです!





「えっーー!!ここまでさせるのですか!!」

と叫ばれた方もいるかもしれません(笑)



そうそう、

今回はガチの「お金のワーク」を構成しています。



ぜひ、ぜひ、、

オエー、オエー(笑)、言いながら

ワークを体験してくださいね!





全てを後回しにするから成功が逃げていく理由

答えは簡単だったはずです。






自分が笑えば必ず相手も笑うんです。

最後までお読みいただきありがとうございました。



■□【世界観セッションのご案内】■□

現在、「世界観を手に入れるナンバーワンメリット発掘セッション」はご予約が大変混み合っているため、毎月月末に来月のご予約を承っております。

案内は、先にメルマガ読者様にお知らせしています。
事前に予約日をお知りになりたい場合は、メルマガのご登録をお願い致します。

★体験者の声はこちら


■お知らせ■



■このブログ記事の紹介などはリンクフリーで許可なく行っていただいて大丈夫です。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
●他人を「指摘」することで快感を求めていませんか?

お金に好かれる専門家 山中シゲノブです。

人を「指摘」する、、、

「人のアラ」を探す

この行動に人は快感を感じてしまいます

だから、他人の「欠点」は簡単に見つけることが出来るんです。






                                         
逆に

「褒める」ことはできない

それは他人の「素晴らしいところ」「長所」を見つけることを本能的に苦手としているからです。

理由は「褒められた」経験を持っている人が少ないから。


僕も昔「指摘」ばかりしていました。

それが正解だと思っていたから。
                     


                       
でも、自分が「指摘」ばかりされたとき、、、

泣きたいくらい「否定感」を味わいました。

そこからかな。



「否定」を相手にもしなくなったのは。

「否定」を手放し

「気づいて」もらうことを選んだんですよね。



コンサルでも

セッションでも

セミナーでも

教えるスタンスはしません。


                                            
基本は

「気づいて」

もらう、、


その場で学ぶことより
1人になったとときにどれだけ行動できるか。

この部分をすごく大切にしています。

僕は「否定」をしなくなりました。

なぜなら「否定」は簡単にできることに気がついたから。
                                             

だから、あえて
時間のかかる方法を選択するようになったんだ。


遠回りしてもいいから

「気づかせる」

気づいたときのあの自分の口から言えた瞬間の最高の笑顔がたまらないんだよね。





自分が笑えば必ず相手も笑うんです。

最後までお読みいただきありがとうございました。



■□【世界観セッションのご案内】■□

現在、「世界観を手に入れるナンバーワンメリット発掘セッション」はご予約が大変混み合っているため、毎月月末に来月のご予約を承っております。

案内は、先にメルマガ読者様にお知らせしています。
事前に予約日をお知りになりたい場合は、メルマガのご登録をお願い致します。

★体験者の声はこちら


■お知らせ■



■このブログ記事の紹介などはリンクフリーで許可なく行っていただいて大丈夫です。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
●価格が高くても同業者よりもお申し込みが多い理由

お金に好かれる専門家 山中シゲノブです。

個人で起業されている方でオンリーワンのサービスを提供されている方は僕の経験上、全体の1%もいないかと感じています。

やはり同じ職種、サービスを提供されている「同業者」の中でどうすれば「差別化」ができるのかと日々、相談を受けていることが少なくありません。

コンセプトやターゲットから差別化をすることもできますが、やはり「情報発信」は継続しなければ意味がありません。

そのために必要なのが「心地よさ」と「本当に伝えたいメッセージ」なのです。

これがね、、、

なかなか見つからなくて時間がかかるわけです。



「毎月、10万円ほど広告費をかけることができますか?」

と僕は聞くことがありますが、やはり首を縦に振ることができる方はそうそういません。

そんな時は

「では、世界観から創ることをお勧めします」

と僕は提案します。







コンセプトやターゲットからアプローチをあえてしないで、相談者の過去のギフトから「世界観」を創り出していく、、そして提供するサービスと世界観を融合していくわけです。



すると、

一瞬で人を惹きつける世界観を手に入れ

同業者と価格競争に巻き込まれない「究極の価値」


を手にいれることができるのです。

すると「価格競争」に巻き込まれることなく、自然にビジネスを構築していくことができるわけです。


1、なぜ、受講しようと思いましたか?

自分の中での方向性が決まっていはいたものの
どうしても一歩進めないでいることにモヤモヤしていました。
最後の一押しとなるような機会をずっと探していたのですが
そのタイミングでこのセッションの告知を発見し、「これだ!!」
と思い申込をしました。


2、具体的にどんな効果がありましたか?

自分の中でのモヤモヤの原因がはっきりとわかりました。
そして決まっていた方向性がより具体的にしっかりと見えてきました
私の言葉の一つ一つの中から
重要なキーワードを見つけて頂くことが出来て
とてもよかったです。
自分が伝えていきたい核となる部分がはっきりとしたことで
今後の情報発信がよりしやすくなりました。


3、セッションを受けていなかったら、今頃どうなってましたか?

まだモヤモヤし続けて
そこにこだわり前に進むことが出来なかったと思います。
同じところでグルグル回り続けていたと思います。


4、どんな方にお勧めしたいですか?迷っている方へ一言

やりたいことは何となくわかっているけれど
思いだけがいっぱいになってしまって
頭の中の整理が出来ていない方に受けて頂きたいです。

自分では見えていない大切なキーワードを知り
核となる部分が見えてくると
より無理をせず楽しみながら情報発信が出来るようになりますよ♪



5、山中に一言あれば宜しくお願いいたします。

いつもありがとうございます。
ランチ会やセミナーでは色んなお話を聞かせて頂きましたが
セッションを受けるのは初めてだったので
とても新鮮でした。

質問の嵐に答えていくことが出来る自分になれていたことが嬉しかったです。
これからもよろしくお願いします♪



「ナンバーワンメリット発掘セッション」では、このようにしてピンポイントに「世界観」を創り出していきます。

「世界観」が生まれると、まずは50記事ほどテーマを決めてブログを書いていくことをお勧めします。自分で行動していくことで生まれた「世界観」が自分自身のモノになっていきます。

これが「情報発信」から「世界観」を創り出していくファーストステップです。


僕は「世界観」を提供しても、あとはご自由にしてもらっています。

1日でも早く「世界観」をブログで創る方もいれば

時間をかけて考えながらする方もいます。

それは、その方の自由でありタイミングだと僕は考えています。


「世界観」には「賞味期限」はありません。

しかし、人には「モチベーション」の賞味期限があるようです。

なので、全ての方が「世界観」を手に入れたとしても、成果を生み出す方は残念ながら全員ではないことを僕自身が一番理解しているわけです。



僕は必ず「できる」理由も「できない理由」もこうしてお伝えするようにしています。

そして、「できない」時はまたそんなタイミングなので、あまり自分を責めなくてもいいものです。

多分ね、今が「幸せ」な証拠じゃないかと僕は思うわけです。

だから、流れのままに、心地よく、情報発信を楽しんでくださいね。





自分が笑えば必ず相手も笑うんです。

最後までお読みいただきありがとうございました。



■□【世界観セッションのご案内】■□

現在、「世界観を手に入れるナンバーワンメリット発掘セッション」はご予約が大変混み合っているため、毎月月末に来月のご予約を承っております。

案内は、先にメルマガ読者様にお知らせしています。
事前に予約日をお知りになりたい場合は、メルマガのご登録をお願い致します。

★体験者の声はこちら


■お知らせ■



■このブログ記事の紹介などはリンクフリーで許可なく行っていただいて大丈夫です。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
●タイミングじゃないと参加できない不思議なランチ会とは?

お金に好かれる専門家 山中シゲノブです。

僕の自宅は奈良県にあるのですが、近くに日本最古の神社といわれる「大神神社」があります。

この神社はとても不思議な神社で、参道にある木々が守り人となって、「来てはいけない人」は来れないようにするというのです。

なので「大神神社」に行くぞ!!と決めても、当日に病気になったり、外せない用事ができたり、なぜか参拝できない不思議な神社なのです。



そして「お金に好かれるランチ会」も実は同じだったのです。

参加されるタイミングの方はどんなことがあっても参加でき、、

参加されるタイミングではない方はどうしても参加できない、、、、









なので、北海道の千歳で開催しても、関東の群馬県から参加してくださったり、東京で開催なのに名古屋から来てくださったりされます。

そして参加できない方は、やはり用事などが生まれてしまい参加できない。

そんな流れの中、参加された方はやはりとても大きな変化を体験します。

のべ、800人以上の参加された方の中で

人生が変わった!!

という方は多分何十人ではきかないはずです。



あっ!

初めて読まれたあなたは少し気になったはずです(笑)



では、少しご感想をシェアしていきますね。

ご参加しようと思ったキッカケは何ですか?
山中先生の話を聞きたかったのと、お金に対してのマインドを聞きたかったし山本さんや他の人たちと出会いたかったから。
参加してみて、如何でしたか?
分かってたと思っていたことが、本当はあまり分かっていなかったことが分かった。
体験してみてそれが分かった。
あと、心の中で思っていることは、口に出して声に出して伝えることが大切!!
だと思いました。

ご参加しようと思ったキッカケは何ですか?
「お金に好かれる」ってどんなことか知りたかった
「お金に好かれる」があるのなら「お金に嫌われる」のって
どんなことだろうって思ったから
参加してみて、如何でしたか?
お金に対するマインド(価値観)が人間関係とリンクしてるのが
おもしろいと思った。もやもやした(持って帰りますが・・・)
なるほどと思うことが多かった
素直≒「嫌われても大丈夫」が前提というのが斬新!シフトした

ご参加しようと思ったキッカケは何ですか?
お金がすごく私の中で大きい・・・不安、もうけないと・・・
とずっと思っています
以前よりマシにはなったけれど、、、やはりひっかかる
参加してみて、如何でしたか?
たのしかったです。『山中さんのしゃべり』おもしろい^^
来て良かった すごくわかりやすかった。。。すなおか。。。
すなおになっても大丈夫そうや・・・って思ってる自分がいます
お金が・・お金の不安さんetcが怖くない??
イヤまた怖くなるかも?でも今は・・・少しおだやかでいる感じ

ご参加しようと思ったキッカケは何ですか?
山中先生の話を聞きたかったのと、お金に対してのマインドを聞きたかったし山本さんや他の人たちと出会いたかったから。
参加してみて、如何でしたか?
分かってたと思っていたことが、本当はあまり分かっていなかったことが分かった。
体験してみてそれが分かった。
あと、心の中で思っていることは、口に出して声に出して伝えることが大切!!
だと思いました。

本日は、お疲れ様でした。
ありがとうございます
人として、忘れてはいけない事…大事にしたい事の再認識の出来る素晴らしい会でした。
千歳の街を満喫くださいませ

山中さんありがとうございました。まだ胸がいっぱいです。お気をつけてお帰り下さい。またお会いできる日を楽しみにしています^_^

今日は有難うございました!デジャブきよこですみなさん私より若いのにしっかりしていて、それにも感動です。おたえさんお疲れ様でした!山中さんにまた会える日を楽しみにしております。登別温泉招致がんばるぞぉ

Sサイズの洋服販売をしている松浦です。
山中さん、おたえさん、本日はありがとうございました。
今日の会で、気づきや、改めて確信したことがあるのですがまだまだ自分の中で整理ができておりません。録音したのを再度聞いて自分の中にまとめたいと思っています。メモリーオイルもありがとうございました。
参加して、もっと話を聞きたいと感じた1日でした。
ありがとうございました。
またよろしくお願いいたします。

山中さん、とてもたくさんの気づきをありがとうございました。
幸せな気分で次の場所に行き、気持ちを素直に伝えることができました。
直感で無謀にも道外で講座することに決めたのですが、今日のお話を聞いて、「あ、いいんだ。」と思えました。チャレンジ1ヶ月、毎日起きる奇跡を楽しみたいと思います。

山中さん
昨日は、たくさんの気づきがありました。ありがとうございました。
今居る場所は間違っていないと思う事が出来ました。
これから起きる奇跡を楽しみながら、過ごしていきたいと思います。
また、お会い出来る事を楽しみにしております。

山中さん
昨日はお疲れ様でした
そして心にしみるたくさんの気づきや言葉をありがとうございました
まだまだ自分の中には入ってきていない部分がたくさんあるのですが気持ちの持ち方に少し変化を感じています。
わかっていたかもしれないけれどスルーしていたのかもしれません
まずは後回しにしていたことをするために動きます!
今日しかないかもしれない一日を大事にします



今回の開催は「札幌」です。

懐かしいですね~、もう半年以上も経つんですよね。


●【レポ記事】お金に好かれるランチ会@函館

お金に好かれる専門家 山中シゲノブです。

1月23日は

【お金に好かれるランチ会@函館】

でした。

『お金に好かれるランチ会@函館』
皆さんにたくさんのギフトを渡すことが出来ました。
最後はいつもの大号泣。

泣いてもいいし
泣けなくてもいい
自分に素直が一番なのです。

何から何までお世話になっている
福田 るみ子さんありがとうございました。

毎月、函館に行く予感(笑)

お友達の方々、タグ付け宜しくお願いいたします。
(*ノ∀`*)

Posted by 山中 臣宣 on 2016年1月23日


函館は初開催、主催者は前回「お金に好かれるランチ会@札幌」に参加してくださった、るーさん。

函館港が見える素敵なセミナー会場で開催です。





「ランチ会なのに、、」

そう思われる方もいるかもしれません。

しかし今回はるーさんの人望で35人以上の方がご参加されました。


なのでセミナー会場をお借りして、ランチは「ランチパック」という形態で進めていきます。

どんな状況でも対応できるマインドは素晴らしいですよね。



当日は11時から受付を開始。

参加者の方が続々とご入場されました。





まずは主催のるーさんからお話をされ、そして僕の自己紹介。

参加者様はお隣の方とペアになり自己紹介をしていただき、5名の方だけ代表で自己紹介を僕にしてくださいました。





「マジか!!」

というくらい素敵なランチパックが届きました。







僕は綺麗なものが大好きなのですでに大満足。



自己紹介をしてコミュニケーションが深まっているので和気あいあいとしたランチタイムとなりました。



時間がきたので第一部は僕がお金に好かれるようになったストーリーとワークなどを体験していただきました。

奇跡を通常の何倍も引き寄せている僕が構成した『法則性』もいくつかシェアさせていただきました。



僕のランチ会は録音、撮影、そしてコンテンツもモデリングOKなのです。

結構驚かれる方もいますが僕自身「奪われる」を手放しているので、喜んでもらえればいいのです。



名古屋会場はすごい数のスマホが並ぶのですが、今回も素晴らしい光景を見させていただきました。



ワーク中は僕が写真を撮らせていただくのですがホントに皆さん、いい顔をされていました。





最後に「秘密のワーク」を全員でシェア。

そして第2部「体験セミナー」のスタートです。

まずは質疑応答。

基本どんな質問にもコンサル並に惜しみなくお答えさせて頂きます。



「自分だけうまくいっても面白くない」

これが僕のベースなので自然とそうなるのです。



そして

「人生最後の日のワーク」

本当に大切なものは目の前にあることを体験、僕の『誘導ワーク』でマインドセットしていただきます。

「お金って聞いて参加したのに号泣するなんて!!」

といつも皆さん驚かれます。



参加当日だけ気持ちよくなって貰っても意味がない、、、

僕はセミナーでもコンサルでも常にこの部分を大切にしています。

1人のときに行動できるかどうか。

これが素晴らしい成果につながります。



「人生最後の日のワーク」は自分から行動できる素晴らしいキッカケつくりになります。

今回も深夜まで参加者様の報告メッセが鳴りやみませんでした。



大盛況の末、終了しました今回のランチ会。

前日がるーさんの誕生日だったのでサプライズでお花を生徒さん達からプレゼント。

こんなところでその人の人望がわかるのです。

彼女はすごく生徒さんから愛されているカラーの先生なんですね。


今回もたくさんの方の人生を見させてもらう素晴らしい機会をいただけました。

主催者のるーさんには全てのことでたくさんお世話になりいくら感謝しても足りないくらいです。

僕は本当に人に恵まれている、、

改めてそう感じることができました。



「では、また3月!!」

あっ、そうなんです(笑)

すごく好評だったので3月から定期的に函館でセミナーをさせていただくことになりました。

スケジュールなどは全て彼女にお任せしているので気になる方は直接メッセしてくださると嬉しいです。

函館の皆さん、本当にありがとうございました!



「山中さん、どうしたら全国でランチ会を展開できるのですか?」

とよく聞かれますが、実はそんなに難しいことではなく

目の前の人にだけ向き合う

ということを大切にしているだけなのです。



「札幌」はね、とても懐かしい思い出のある街なのです。

初めて、北海道でランチ会を開催したのが「札幌」だったのです。

そうそう、お店を貸し切っていただいて20人以上に方が参加して下さいました。


●【レポ記事】「お金に好かれるランチ会@札幌」

お金に好かれる専門家 山中シゲノブです。

9月11日は「お金に好かれるランチ会@札幌」でした。

参加者の方は20人を超える人気ぶり。


ランチが来る前に自己紹介からスタート。

なぜ20人以上の人が参加されたか理由がわかりました。


それは主催者の彼女の人柄。

皆さんが

「内容はわかりませんが、のり子さんが招待してくださったので・・」


僕は素晴らしいなぁ~って感じました。

彼女とは静岡のランチ会であって以来の2回目。

それでも、彼女の人柄がすごく感じることができた瞬間でした。



美味しいランチを食べながら歓談。

そして、「スペースの法則」「お金の自己紹介ワーク」などを体験していただきました。


ランチ後の体験セミナーの参加率も97%。

いや、もう感謝しかありません。



最後に「人生最後の日ワーク」をしていただき「感謝」にフォーカスできるマインドをお伝えしました。



「子供を預けて参加しました。」

「函館から4時間かけて車できました。」


自己紹介で参加者の方が言ってくれた言葉全てが僕にとってのギフトになりました。





最初の挨拶で出た言葉が

「ただただ、感謝です!」

でした。



帰り際に彼女が用意したコースターには素敵なメッセージがギフトで贈られました。



主催者ののり子さん、本当にお疲れ様でした。

参加者のみなさん、ありがとうございました。



本当に昨年の9月に札幌に来たときには、まさかこうして2ヵ月に1回、、、北海道に行くとは夢にも思っていませんでした(笑)

多分、北海道に呼ばれていたんだろうなぁ、、、

って感じています。



札幌から函館に、そして函館から千歳に、、、

そしてまた札幌に戻り、ランチ会を開催します!!

この流れも自然と綺麗に出来上がっているものです。

なにも不自然な流れを感じないところがいいのです。



タイミングじゃないと参加できない不思議なランチ会とは?

ここまで読まれた方はすでに参加したくなっているはずです。


札幌開催だから、北海道の方、、、とは言いませんよ~(笑)

なぜなら、

なので、北海道の千歳で開催しても、関東の群馬県から参加してくださったり、東京で開催なのに名古屋から来てくださったりされます。

だからです。

全国のどちらからでも参加できますので、

ぜひ、このタイミングでしか来れない方のご参加もお待ちしています。



札幌開催の「お金に好かれるランチ会」は

9月28日(水)開催です。

飛行機のチケットもちょうど今くらいに予約するとすごくお得なんですよね。

ピンと来た方は人生のターニングポイントになるはずです。






自分が笑えば必ず相手も笑うんです。

最後までお読みいただきありがとうございました。



■□【世界観セッションのご案内】■□

現在、「世界観を手に入れるナンバーワンメリット発掘セッション」はご予約が大変混み合っているため、毎月月末に来月のご予約を承っております。

案内は、先にメルマガ読者様にお知らせしています。
事前に予約日をお知りになりたい場合は、メルマガのご登録をお願い致します。

★体験者の声はこちら


■お知らせ■



■このブログ記事の紹介などはリンクフリーで許可なく行っていただいて大丈夫です。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(2)

テーマ:
●上司を好きにも嫌いにもなれる理由

お金に好かれる専門家 山中シゲノブです。

イライラしている人ってまずは何かの原因があるのです。

でもスイッチが入ると最初の原因は関係なくなる。

もう見るもの全てがイヤになってしまう、、

そんな時どう対応するといいのでしょうか。


                                       
すごく簡単なことなのです。

ただ、話を聞くだけ・・・

そう、本当に聞いてあげるだけでいいんです。
                  




                     
勿論、かなりおかしい話をするかもしれませんが「うん、うん」と頷くんですね。

これってコミュニケーションでも大事なことで、答えを教えて欲しいのか話を聞いて欲しいのかで全然対応が変わってくるものです。
                

                         
例えば、あなたを頼って上司がどんどん仕事をふってくる。

これって自分の調子の良い時は

「あっ、私って認められてるんだ~。よし頑張ろう!」

にもなるし、

逆に調子の悪い時には

「私にばっかり、仕事を押し付けて・・。最悪!!!」

ともなるわけです(笑)
                  
                      
結局は自分次第

状況はいつもと変わっていない。

ここの部分を理解できると目の前のイライラしている人の対応も変わってくるはずです。

なので「話を聞くだけ」でいいのです。

目の前に自分の置かれた最悪の状況(と勘違いしている)の「理解者」がいればそれで満足なんですね。
            
                             
あなたは「理解者」になりますか?

それとも見ないふりをする「傍観者」になりますか?






自分が笑えば必ず相手も笑うんです。

最後までお読みいただきありがとうございました。



■□【世界観セッションのご案内】■□

現在、「世界観を手に入れるナンバーワンメリット発掘セッション」はご予約が大変混み合っているため、毎月月末に来月のご予約を承っております。

案内は、先にメルマガ読者様にお知らせしています。
事前に予約日をお知りになりたい場合は、メルマガのご登録をお願い致します。

★体験者の声はこちら


■お知らせ■



■このブログ記事の紹介などはリンクフリーで許可なく行っていただいて大丈夫です。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
●あの超有名アーティストの歌から学ぶ幸せになれる5つのコツ

お金に好かれる専門家 山中シゲノブです。

「山中さん、ブログやメルマガはいつもどんな感じで書かれているのですか?
考えながら書いていく感じですか、、、」

最近、多いのがこんな質問。



僕の場合はね、最初のスタートは少し考えて、そこからは車のミッションのように1速から2速になり3速になって、、、みたいな感じで加速していき、、、


最後は

自動書記(笑)

のようになっています。



なので、キーボードを叩きながら、思考は3分後の文章を描いているって感じです。

多分、「クリエイター思考」だからだと僕は思っています。

まぁ、クライアントの有名な先生たちには

「あんたは上と繋がっているんだから!!」

とよく言われてますが(笑)







僕自身がそうなので、歌手、、特に作詞をされる方って確実に「神様のメッセージ」を預かっているんだな、、、って感じています。

だから、「本物の歌詞」を聞くとやはり自然に涙が出るわけです。

そして、「演じてる歌詞」には何の反応もしない、、、、です。



これはリアルな人との会話もそうかな、、、

すぐにわかる(笑)

だから、素直な人しか僕は会話が続かない、、、、

気味悪いんでしょうね、、、演じている人は何か見透かされてるようで。

すると、「こんな世界観」の中で人生を歩むようになります。





あっ、また話が脱線していますね(笑)

本題に戻します、、

そうそう、、、

歌手、、特に作詞をされる方って確実に「神様のメッセージ」を預かっているんだな、、、って感じています。

↑ ↑ ↑

今日の本題はこれです。

今回はいきものがたりさんの「ありがとう」から僕が学んだことをシェアしていきます。



あの歌は本当に大好きです。

感じる人は、あの歌を何度も聞くだけで、相当な高額セッションを受けるくらいの効果があるんじゃないかと感じてます。

しかし、これにはポイントがあって、「意味」を理解していかないと効果がないわけです。

なんとなく「聞く」ではあまり効果が生まれない。

そこで、今回は「ありがとう」の歌詞の本質を理解していきながら、「幸せになれるコツ」を体験してください。






でこぼこなまま 積み上げてきた 
ふたりの淡い日々はこぼれたひかりを 
大事にあつめていま輝いているんだ


綺麗な道ではなく、でこぼこな道のデコボコの中にこそ沢山の「幸せの光」があります、そして余裕を持ってでこぼこの道を歩いていくと面白いくらいデコボコが見つかりその中にある「幸せの光」を集めることができるはずです。

普通なら、「綺麗な道」を選ぶはずですよね、歩きにくい「でこぼこ道」なんて通りたくないはずです。人生では必ず選択を求められることが多々あります。

そんな時、あなたは

「綺麗な道」を選ぶか、

「でこぼこ道」を選ぶか

答えはもう既にわかっているはずです。








“ありがとう”って伝えたくて 
あなたを見つめるけど
繋がれた右手が 
まっすぐな想いを不器用に伝えている


「素直な思い」は不器用なまま伝えるだけでいいのです、演じなくても、良く見られようとしなくても、あなたの言葉で伝えるだけでいいのです。

「ありがとう」だけはカッコつけないでください。

不器用に伝えてください。

言葉足らずでも、話すのが苦手でも大丈夫です、

必ず「あの人」にあなたの「ありがとう」は届くはずです。







誰かのために生きること 
誰かの愛を受け入れること
そうやって いまを ちょっとずつ 重ねて
喜びも 悲しみも 分かち合えるように


あなたは生まれてきた理由を理解していますか?

「誰かのお役に立つため」に人は生まれてきました。

「誰かのために生きること」で人は何倍もの力を発揮できます。そして、そんな自分自身を心から信じることができるようになります。

そうしていただいた「ありがとう」「感謝」を素直に受け入れること。私なんか、、、って言わなくてもいい、素直に受け取ること。

それが「感謝の循環」の始まりにもなるのです。







思いあうことに幸せを 
あなたと見つけていけたら
ありふれたことさえ 輝きをいだくよ 


自分のことばかり考えて生きることほどつまらないものはありません。

「誰かの笑顔」を想像して「誰かの幸せ」を想像して
「思いあうこと」に幸せを感じたときに
あなたの人生は驚くほど輝き出すはずです。

すると、今までの「ありふれたこと」にさえ「感謝」や「幸せ」を感じるようになるでしょう。







“あいしてる”って伝えたくて 
あなたに伝えたくて
かけがえのない手を 
あなたとのこれからを 
わたしは 信じているから


あなただけは「あの人」を信じてください。
誰かの噂話などほおっておき、
あなただけは「あの人」を信じてください。

あなたが「あの人」を信じることができたとき

「あの人」の夢は必ず実現することができ
「あの人」を信じることができたあなたには

あなたのことを誰よりも「信じてくれる人」が現れるはずです。

そして次はあなたの「夢」が必ず叶うはずです。






いきものがたりの「ありがとう」から
学ぶ幸せになれる5つのコツ


まずは1回言葉にしながら読んでみてください。

それから、もう一度、メロディーを聴きながら読んでみましょう。

不思議なくらい今のあなたに最も必要なメッセージが聞こえてくるはずです。





ぜひ、ご参考にしてください。

僕が贈る、最高のマインドセットになります。

明日から全ての景色が変わるはずです。






自分が笑えば必ず相手も笑うんです。

最後までお読みいただきありがとうございました。



■□【世界観セッションのご案内】■□

現在、「世界観を手に入れるナンバーワンメリット発掘セッション」はご予約が大変混み合っているため、毎月月末に来月のご予約を承っております。

案内は、先にメルマガ読者様にお知らせしています。
事前に予約日をお知りになりたい場合は、メルマガのご登録をお願い致します。

★体験者の声はこちら


■お知らせ■



■このブログ記事の紹介などはリンクフリーで許可なく行っていただいて大丈夫です。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
●あなたの一言が沢山の人を笑顔にできる理由

お金に好かれる専門家 山中シゲノブです。

大好評の「2016年度版:お金に好かれるワーク」

たくさんの方がダウンロードをされて、素敵な体験をご報告していただいてます。

ステップ1のワークのフィードバックがまた素晴らしい気づきがたくさんあるんです。







今回はメルマガで紹介した内容をシェアしますね、、

■□■【あなたの一言が沢山の人を笑顔にできる理由】■□■


では、メルマガです。

さて連日の

「お金に好かれるワーク」

のフィードバックが素晴らしくて

楽しみながら読ませてもらっています。


ご紹介しますね!


〜〜〜〜〜

告知後 お客様からの反応がない時に
何かしないと という焦りで 行動しがちです。

焦りの反応では 焦りの流れが来ますので

流れに乗るためには 一旦何もしないことが大事なのを確認できました。

ありがとうございました。

齊藤 尚美さん


〜〜〜〜〜


不安だからやってることはドンピシャでした。

全部はその反対にはできないですが、不安になったときの傾向がわかったので、
それが出たら不安な合図、とか
不安だからこの行動や思考が出てきたんだ❗とわかりました。

志田 美智代さん


〜〜〜〜〜

仕事の不安が生まれたとき、自分のスキルや商品が足りないんじゃないか、
と思ってノウハウコレクターになってしまいます。
この教材さえ買えばお金が入ったりもっと売上が上がったりするんじゃないか、
って思ってしまうんですよね。

で、他に何か良い方法や勉強法はないかずっとPCで検索し続けてしまうんです。
その時点でもうクタクタで、実際何か申し込んでも、
申し込んだ時点で満足してしまって、本気で取り組めなかったり、
たくさん申し込みすぎて管理しきれなくなってやる気がなくなってしまっていました。

ワークでは、自分に足りないものにばかり焦点を当てないことを心がけました。
何でもできなきゃダメ、という思い込みや、負けたくない、という感情を手放してみました。
今のままの私でも付き合ってくれる友達はいるし、
自分に出来ないことをしている人は、純粋に「すごいな!」と思えるようになりました。
何でも自分でやらなくていいんだ。出来なくてもいいんだ。
断ってもいいんだ。何より、出来ないことは「負け」ではないんだ。

と、考えられたら、何だかすごく肩の荷が下りました。
自分に自分で勝手にプレッシャーかけて勝手に不安になったりしてたんですね^^;
勝ち負けの問題じゃないから、他人の才能も妬ましく思ったり、変に対抗意識を持たずにいられそうです。

遠藤 諒さん

〜〜〜〜〜〜



【未来の不安に向き合うお金のワーク】

そんなに難しくはない、、、


ノートに書き出していくだけのワーク。



そして、体感したことを

フィードバックしていく



この行動がここまで

自分のことを俯瞰して見ることができるんですね。


まずは、やってみる!

これ、すごく大切ですよ。



「フィードバックシートが見当たりません!!」

とお問い合わせがあったのでこちらに添付しておきますね。





では、次は【未来の不安に向き合うお金のワーク】からの

メッセージをご案内しますね。



〜〜〜〜〜〜

お金のブロックがあるように感じるから

〜〜〜〜〜〜

お金に好かれるランチ会に参加して山中さんのお話を伺い、
とても良かったです。以前のワークもチャレンジしましたが
こちらもぜひチャレンジさせてください。よろしくお願いいたします。

〜〜〜〜〜〜

新しいものが出るとやってみたくなります(笑)

〜〜〜〜〜〜

今一度お金と向き合いたいと思いました!

〜〜〜〜〜〜

お金に対する不安があるからです。
本当なら手元にあっていいお金約50万円が、なぜ手にできないのか、
そうなってしまっている理由を知ることができるかな?と思ったからです。

〜〜〜〜〜〜

お金に向き合う勇気が欲しいので。

〜〜〜〜〜〜

お金についての不安から抜け出し、お金の流れをつかみ、
いつでも、お金が入ってくる状況にしたいから。

〜〜〜〜〜〜

お金を好きだと思いたいから

〜〜〜〜〜〜

お金とほんとに仲良くなって、余裕をもって、
すきなことをたくさんして、楽しみたいと思います。

〜〜〜〜〜〜

そのまま、未来の不安に向き合いたいからです。

〜〜〜〜〜〜

山中さん、いつもお世話になっています。

今回も(時にオェーってなりながら(笑))ステップ3まで完全制覇を目指して自分と向き合いますよ!

ワークに真面目に取り組んだ分だけ、自分の身になっていることは私の中で実証済みなので♪

ドキドキしつつ、今回も楽しみにしていますね!

〜〜〜〜〜〜

お金が大好きだから、もっと仲良くなりたいからです(*^_^*)

〜〜〜〜〜〜

最近、若干お金に好かれ始めているような感じがあるんですが、
さらにお金に好かれたいと思って、申し込みをしようと決めました。

〜〜〜〜〜〜

とてもわくわくしたから。
山中さんの魅力がたくさん詰まっていそうだからです。

〜〜〜〜〜〜


気がつけば100人以上の方が

お申し込みをされていました。



まだまだ

素敵なフィードバックを聞かせてもらえそうです(笑)





人生は

「うまくいく流れ」

を創るコツさえ分かれば

誰でも最高の人生を歩むことができます。






=====

うまくいかない時は誰かのせいにしている時。
それは人間はそういうもの。

でも
待っていても誰もなにもしてくれない
それに気づいた時に
なにもかも上手くいったりする。

苦しみながら頑張っている時は上手くいかない
楽しみながら頑張った時は上手くいく

楽しんで頑張るためには
誰かのためになることをすること
そうしたら夢中になれる

=====



このマインドをすごく僕は大切にしています。


人生も

ビジネスも

人間関係も

実は全て根っこは同じ




ビジネスを構築するのと

料理レシピを構築するのと

これも同じなんです。




そう考えると

面白いでしょ♪( ´▽`)




なんか、難しく考えすぎ

もっと笑っていいかもです。




笑うと

立ち止まりません


考え込むと

立ち止まります




立ち止まらない限り

絶対に何かギフトはあるからね!


そこだけは

僕は絶対に約束します。





どんなことでもいい、、

まずは、やってみること。



そんな積み重ねが

人生を豊かにもできるし


そして

あなたの一言が

沢山の人を笑顔にできるはずです。

→ http://ameblo.jp/hiiragi-0305/entry-12191285775.html




応援しています!!


PS

「お金に好かれるワーク」はメルマガのみでダウンロードができる最高の無料コンテンツです。

自分のなかで大切にしたいものの優先順位が見つかるのも「お金に好かれるワーク」のギフトの1つなのです。

自分のなかで大切にしたいものの優先順位素敵な体験談はこちらで紹介しています。





自分が笑えば必ず相手も笑うんです。

最後までお読みいただきありがとうございました。



■□【世界観セッションのご案内】■□

現在、「世界観を手に入れるナンバーワンメリット発掘セッション」はご予約が大変混み合っているため、毎月月末に来月のご予約を承っております。

案内は、先にメルマガ読者様にお知らせしています。
事前に予約日をお知りになりたい場合は、メルマガのご登録をお願い致します。

★体験者の声はこちら


■お知らせ■



■このブログ記事の紹介などはリンクフリーで許可なく行っていただいて大丈夫です。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
●拝啓「答え」を知りたいだけの人へ

お金に好かれる専門家 山中シゲノブです。


自分の「答え」はすでにあるんですね。

その「答え合わせ」をしたいんです。

僕も以前はそうでした。

「学ぶ」と「答え合わせ」の区別が自分ではわからなかったんです。

だから、9割行動していませんでした(笑)




絶対に大事なことは「行動」することなんです。

失敗してもいいんです。

「失敗したくない」のブロック。

これが実は一番やっかいなんですね。






なぜ、失敗したくない?
失敗したらどうなるの?
人からどう見られるの?
今の状況がどう変わるの?

ほとんどの人が「具体的」に説明できないんです。
ぼやっ~と「失敗したくない」なんですね



「お金がなくなる」

お金がなくなったらどうなるの?
借金できたらどうなるの?
今日の食費もなかったらどうなるの?

この状況が現実におこると、実はやらなければいけない「行動」はひとつなんです。


                                        
やるしかない
                                     
だってどこにも逃げることできないじゃん・・・(笑)

実は「テクニック」って二の次でほとんどが「メンタル」なんですね。

そろそろ気が付いてもいいころなんです。

まだまだ、あなたには「余裕」があることを。





自分が笑えば必ず相手も笑うんです。

最後までお読みいただきありがとうございました。



■□【世界観セッションのご案内】■□

現在、「世界観を手に入れるナンバーワンメリット発掘セッション」はご予約が大変混み合っているため、毎月月末に来月のご予約を承っております。

案内は、先にメルマガ読者様にお知らせしています。
事前に予約日をお知りになりたい場合は、メルマガのご登録をお願い致します。

★体験者の声はこちら


■お知らせ■



■このブログ記事の紹介などはリンクフリーで許可なく行っていただいて大丈夫です。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)