大阪*浮気や不倫で悩む女性の為の夫婦問題解決カウンセリング

不倫や浮気による、不安・悲しみ・苦しみ一人で抱えてませんか?夫と離婚したくない・・愛のある夫婦関係を修復したい!セックスレスを改善したい!もう夫婦喧嘩にサヨナラして夫婦円満を一緒に目指しましょう。旦那への怒り・愚痴・なんでも気軽にお話くださいね。

NEW !
テーマ:
● 旦那様が他の女とセッ○スをしているのを想像してしまい苦しいです。


カウンセラーの河村陽子です。

相変わらず毎日時間を見つけては、大量の旦那様取扱説明書を作成しています^^。

昨日はなんと3冊も完成しました~♩。

一冊作成するのに、どれだけタイプを頑張っても2時間近くかかります^^;。

だけど、旦那様取扱説明書を待っている女性のために、指にタコが出来ても!!、指に血豆ができても一日でも早くお届けしたいですから(笑)。

少し大げさですが、頑張っています^^。

さて、以前旦那様取扱説明書をとって頂いた女性から、こんな質問メールがきましたのでお答えさせて頂きますね!。

河村さん こんにちは。

以前 旦那様取説でお世話になりましたAです。

あれから 笑って過ごす日が増えています。

それても、波はきますが…

そんな時、いつも河村さんのブログを読んで読んで読んで(笑)心を落ち着かせています 。

元気が出て頑張ろー って^ ^。

先日の”憎しみ ”についてのブログも、そんな思いになるのも私だけじゃないだって…少し気持ちが楽になりました。

今回メールさせて頂いたのは、旦那が不倫期間中 当たり前ですが、他の女とセッ○スをしてた。

それが、どおしても受け入れられず 想像してしまい、心が張り裂けそうになります。


苦しくてどうしようもない気持ちになります。

河村さんは、こんな気持ちになられましたか?

そんな時どのように治めてきたのですか?

年月が経てばそこも薄れていくのですか?

是非とも、ブログに掲載してほしくてメールさせて頂きました。

いきなりのこんなお願いで本当に申し訳ありませんが 、よろしくお願いします。


Aさんその後、妄想に苦しんでいたのですね^^;。

旦那様が他の女性とセッ○スをしていた事は、女性としてとても悔しいものです。

そして、旦那様とセッ○スをするたびに


「あの女にもこんな風にしたのかな」


って思いますよね。

久しぶりに旦那様とセッ○スをすると、旦那様のセッ○スのやり方が以前と違ったときなどは、もう胸が張り裂けそうになるのは当たりまえのことです。

嫉妬心と、悔しさと、自分の方が劣っているのでは?という不安と、一気にそんな気持ちが押し寄せてきます。

そんな時期を私も過ごしてきましたよ~^^。

私はどうしたかっていうとね、ちょっと変態かもしれませんが(笑)エッチなDVDなどでセッ○スのお勉強をしました。

あ~ハズカシイ^^;。

だってね、旦那様と不倫女性とのセッ○スを想像して心が苦しくなるということは、自分のセッ○スに自信がないからだと思ったからなの。

自分に自信があって、心が平穏な人って嫉妬したり妬んだりしませんよね。

それと一緒。

Aさんが自分の体に自信があったり、セッ○スのワザ(笑)に自信があると不倫女性とのセッ○スなんて、

「私の方が上手いに決まっている!」

って思いませんか?

全ての嫉妬や妬みの感情って、いわゆる自分に自信がないだけですから^^。

じゃ~嫉妬しているヒマがあったら、自分に自信がつく努力をすることです。

それでも嫉妬してしまうときは、、、別の問題ですけどね^^。

あ、そうそう8月くらいに、レスで悩む女性ための面白いセミナーをしようと計画中です♩。

楽しみにしてて下さいね!。

7月初めにこちらから先に募集しますよ~。





浮気・不倫専門夫婦問題カウンセリング マイ・ハピネス
営業時間 10時~18時
休日   日・祝日


幸せになるカウンセリングはこちら 

世界でたった一つ、旦那様取扱説明書

少しだけ聞いてもらいたいミニ電話相談はこちら

夫の不倫問題を解決して幸せ思考になる7つの方法

NPO法人家族問題相談連盟認定カウンセラー
ISD個性心理学マスターインストラクター 河村陽子




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
● 不幸を自分で作り出していませんか?


カウンセラーの河村陽子です。

昨日の私の夫婦喧嘩の記事をみて、何人かの方のメールをいただきました(笑)。

・河村さん!わかります!私も毎月旦那さんと離婚したくなります。
・私の家では毎日です。
・一緒に朝食食べようと思っていたのに、勝手に食べ始めていました!。

などなど・・・。

ま~よくある家庭あるあるですよね^^;。

このよくある家庭あるあるだけど、ここに旦那様の不倫問題が重なるとエラい事になってしまいます。

「なんなのよ、あの女の所だったら待っているんでしょ?」
「女の手料理の方がいいんちゃうの?」
「私と一緒にご飯食べたくないのよね・・」
「そんなに顔あわせるのがイヤなのかな」
「1人で食べたいなら、今度から作らないでおこうかな」

なんてこと思ってしまうようです。

はい、私も以前は全部思っていました(笑)。

でもね、コレ全部旦那様は一言も言っていませんよね。

勝手に未来の会話を自分の中で生産して、そして自分の中でイヤな気持ちになって、そして不安になって落ち込む。

旦那様の不倫がわかったとき、心が大きく揺れてしまうからかもしれません。

旦那様の不倫がわからなかったときは日常の不満だけなのに、不倫がわかった途端に不安製造機になってしまうのですから^^;。

自分の言った不安な言葉に、さらに不安になって落ち込む。

ここで一言!。


旦那様は何一つそんな発言をしていませんよ~^^;。


自分が不安製造機になっている事を、早く気がつかないといけません。

不安製造機になってしまうと、キレイなお顔もどよ~んってしてしまうし。

旦那様もどよ~んとした顔の奥さんよりも、キラキラしている不倫女性の方をもっと好きになって当たり前になってしまいますもの。

あなたが不安製造機になってしまっているときは、こちらで集中的にケアすることをオススメします^^。





浮気・不倫専門夫婦問題カウンセリング マイ・ハピネス
営業時間 10時~18時
休日   日・祝日


幸せになるカウンセリングはこちら 

世界でたった一つ、旦那様取扱説明書

少しだけ聞いてもらいたいミニ電話相談はこちら

夫の不倫問題を解決して幸せ思考になる7つの方法

NPO法人家族問題相談連盟認定カウンセラー
ISD個性心理学マスターインストラクター 河村陽子



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
● 旦那様から言われた言葉にイライラしているときは


カウンセラーの河村陽子です。

今日、私は朝からイライラしていました(汗)。

そう、女性特有の月1のイライラ週間です^^;。

なので、朝から旦那様に

「ちょっと自分のパンだけ用意してなんなん!?」
「落ちた物はすぐに拾ってよね」
「ほんま自分勝手で考えられへん!」

と、朝からブツブツ・・・。

すると旦那様

「何やねん、朝からガタガタうるさい」

と、小声でいうから尚更腹が立ってしまい

「は~!?いつも自分そうやん!」

と、なぜか前にイライラした事まで持ち出す始末・・・・。

キッカケは、旦那様が自分のパンだけを用意したことでした(汗)。

たったそれだけ。

だけど、女性特有の月1イライラ週間の影響で、言わなくても良い言葉を朝からブツブツと言いました。

あ~反省。

私はカウンセラーだけど、人間だからこんなこともあります^^;。

キッカケはただのパン^^;。

私が月1イライラ週間でないときは、こんな風にはもちろん言っていませんよね。

朝から夫婦の雰囲気が悪くなってしまったのは、たまたま私の月1イライラ週間だったから。

そう、私が機嫌がわるかったので、いつもはイライラしない事に腹をたててギャー!と言ってしまったのです(滝汗)。

人ってね、結局気分でその日の言葉が違ってきます。

機嫌が悪いときの言葉と、機嫌が良いときの言葉は全くちがうのですもの。

夫婦関係修復の話し合いをするときは、絶対に機嫌が良いときにしたいものですね^^。

女性特有の月1イライラ週間と同じで、旦那様にもお仕事でイライラする日もあります。

そして男性は、自分の苦労していることや、ツラいことを女性に話さないものです。

特に奥さまにはね。

旦那様もプライドがありますから。

私たちも月1イライラ週間のときに、自分の意思とは関係なく怒ってしまう事があるの。

きっと旦那様も、自分の意思とは関係なく無愛想な態度や、傷つく言葉を言ってしまう事もあるってこと。

夫婦はお互い様ですから^^。

旦那様から言われた事に執着してしまうよりも、旦那様がイライラしているときはこう唱えましょうね。

夫婦はお互い様♡。

毎日の思考を整理したい時は、こちらが月末まで募集しています。





浮気・不倫専門夫婦問題カウンセリング マイ・ハピネス
営業時間 10時~18時
休日   日・祝日


幸せになるカウンセリングはこちら 

世界でたった一つ、旦那様取扱説明書

少しだけ聞いてもらいたいミニ電話相談はこちら

夫の不倫問題を解決して幸せ思考になる7つの方法

NPO法人家族問題相談連盟認定カウンセラー
ISD個性心理学マスターインストラクター 河村陽子






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
● 旦那様が旅行に誘ってくれたり、お土産を買って来てくれたりと変化してきました。


カウンセラーの河村陽子です。

先日関東地方のテレビ”バラいろダンディ”という番組で、私の旦那様取扱説明書が紹介されました^^。

私のブログやメルマガをいつも愛読して頂いてて、バラいろダンディを観たとこんな嬉しいメールをいただきました~♩。

河村さんこんばんは!

初めてメールをさせていただきます。

Tと申します。

バラいろダンディ見ました(^^)

出演コメンテーターの方々は色々な意見を言っていましたね。

肯定派とバッサリめの否定派といましたが、私は興味がある派です♪

MCの女性の方が「取扱説明書を楽しみながら使いたい」と仰ってましたが、まさにそんな感じで(^^)

去年の秋頃に、旦那さんの二度目の浮気が発覚しました。

その時は、またか…という残念な気持ちと、自分の対応の仕方ではこのまま同じ事の繰り返しだと考えて、悩み苦しみました。

そんな中で、河村さんのブログに辿り着いたんです。

一度目の浮気発覚以来、夫婦生活もかれこれ6年ありませんから、子どももいません。

このまま夫婦をしていても、建設的じゃないし…と、何度離婚を考えたかわかりません。

旦那さんも感じているかもしれません。

けれど悔しいかな、旦那さんの事好きという気持ちが強いみたいです。

河村さんのブログに

「旦那さんの事を考えて涙が出たりするのはまだ好きな証拠」
「ほんとにどうでもよくなったら、興味関心がなくなる。」


という文章を読んで、改めて気づいた気がするんです。

このネット社会、夫婦関係修復のネタはたくさん載っていますが…

河村さんの言葉にはスッと心に入ってくる優しさやパワーがあって、惹きつけられました。

多くいらっしゃるカウンセラーさんの中でも、安心感が違います。

それはきっと河村さん御自身の経験が、私たちに近く寄り添って考えてくれるからだと思うのです。

ブログを読んではお勉強できて、実践してみよう、頑張ろうってこれまでやってきました。

すると少しづつではありますが、、、


旦那さんの様子が変化してきたみたいで、たまにお土産を買ってきてくれたり、旅行にも誘ってくれたり…

良い方へ変わっているのかな?と思うのです。

まだまだ悶々とする日がありますが^^;

旦那様取扱説明書も注文してみたいなと考えていたら、今は殺到されてるとのことで。

世の中のたくさんの奥さまが、円満な夫婦を望んでいる証しですよね♪

そんな悩める人々からの信頼が厚い河村さんですから、ますます仕事がお忙しい様子でお身体が心配です>_<。

私も夏が苦手で、猛暑を乗り切れるか心配なとこですが^^;。

御自愛くださいね。

真っ暗な深海に沈んでしまう前に、一筋の光をさして道標を作ってくださったのが、河村さんのこのブログです。

もっとお話したいこと、河村さんにお伝えしたい感謝の気持ちがあるのですが、文章にするのって難しいですね。

毎日ブログを更新されて、取扱説明書をも作成されている河村さんを尊敬いたしますm(_ _)m。

元気で素敵な笑顔の河村さんに、実際にお会いしてパワーをいただきたいので、またいつか東京でのお茶会があれば参加したいと思っています(*^^*)

長くなりましたが最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(^-^)m


ステキなステキなメールを、本当にありがとうございました!!!!!!。

毎日ブログの更新が出来ていない時もありますが^^;、私のブログをこんなにも大切に思って頂けるなんて、感謝の一言です。

そう、私って会うとパワーがあるそうで・・・(笑)。

私自身が旦那様の不倫に苦しみ、周りの皆から「離婚したほうがいいって!」といわれ続けてきました。

私も頭ではわかっているけど、心が納得していなかったから、納得出来るまでやって来ただけなのです^^。

子供さんがいないと、「子供がいないのだから次の人生に進めば?」と言われていると思います。

だけど、子供がいるいないは関係がありませんよね!。

Tさんが納得できるまで、旦那様との関係修復を頑張っていかれたらと思っています^^。

そして、全国で旦那様奪還に頑張っている女性のために、私も幸せになる思考を伝え続けていきます!。

旦那様の不倫で悩む女性が1人でも笑顔に変わりますように♡。





浮気・不倫専門夫婦問題カウンセリング マイ・ハピネス
営業時間 10時~18時
休日   日・祝日


幸せになるカウンセリングはこちら 

世界でたった一つ、旦那様取扱説明書

少しだけ聞いてもらいたいミニ電話相談はこちら

夫の不倫問題を解決して幸せ思考になる7つの方法

NPO法人家族問題相談連盟認定カウンセラー
ISD個性心理学マスターインストラクター 河村陽子



いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
● 旦那様への伝え方やタイミングを意識していますか?


カウンセラーの河村陽子です。

なんとイギリスがEUを離脱しましたね~。

日本にも影響がくるのでしょうね。


さて、旦那様取扱説明書ですが、本当にたくさんの方からお申込みをいただいています。

毎月10人限定だったのが、エラい事になっています^^;。

それほどみんな旦那様のことを知りたいのでしょうね。

私のカウンセリングの中でも、話し方や伝え方をお伝えするのですが、取扱説明書を元にお伝えさせて頂いています。

例えばね、こんな場合って結構あります。


妻「ね~夏休み子供達とどこか行きたいのだけど、ディズニーランドにいかない?」
夫「え?そんな先のことなんて、その時にならないとわからないわ」
妻「そんな事いっても早くホテルとらないと、満室になってしまって大変になるじゃない」
夫「その時はそのときで諦めたらいいやんか」
妻「何いってんの?それじゃその時どうするのよ!」
夫「その辺で遊べばいいやん」


き~~~~っ!って、奥さまはなりますよね。

いつも仕事でいないのに、夏休みくらい楽しい計画をしたいのは当たりまえですもの^^;。

だけど元々男女の感覚も違うのに、思考のタイプも違った場合はもう大変。

奥さまからすると、「何て自分の事しか考えていない旦那なんだ!!」ですよね。

でも旦那様からすると、「そんな先の事なんてわからないし、オレも休ませてくれよ」と思っているでしょう。

お互いの言い分ってものがあります(汗)。

だけど出来る事なら、お互いの気持ちよく夏休みを迎えていきたいもの。

その為には旦那様への伝え方や、タイミングが必要なのですよね~。

その伝え方とタイミングは、旦那様取扱説明書のフォロー電話でジックリとお伝えしています。

あ、少しお伝えすると・・・


・目標思考型の旦那様~何事も目標ありき!目標をたてて、その目標までの行動を逆算して行動していくタイプ。
言いたい事はちゃんと伝えたいけど、人によってはキツい印象もうけます。


・状況対応型の旦那様~目標は一応たてるけども、目標が変更になってもストレスを感じません。臨機応変に対応できる柔軟さはあります。
なかなか本音を言わないので、一見なにを考えているのかわからない場合もあります。



お~、これだけでも全く違いますよね。

旦那様の思考のタイプを理解しておく事は、結果的にあなた自身が楽チンになるのですから^^。





浮気・不倫専門夫婦問題カウンセリング マイ・ハピネス
営業時間 10時~18時
休日   日・祝日


幸せになるカウンセリングはこちら 

世界でたった一つ、旦那様取扱説明書

少しだけ聞いてもらいたいミニ電話相談はこちら

夫の不倫問題を解決して幸せ思考になる7つの方法

NPO法人家族問題相談連盟認定カウンセラー
ISD個性心理学マスターインストラクター 河村陽子

いいね!した人  |  コメント(0)