上野「さんじ」ホヤ帆立煮干ソバ かけstyle[限定] | アルフィーのブログ

アルフィーのブログ

ゲームにラーメン、時々お酒を紹介するブログ

18日の祝日にホヤを使った限定をやっていたさんじ。土日祝は身動きが取りにくいので臍を噛んでいたが、昨日また別バージョンのホヤを!きんちゃん、ありがとう!

さんじ
台東区東上野3-25-12

最寄り駅はJRや東京メトロの上野駅。平日の13時過ぎ到着で先客6名、後客ゾロゾロで帰る頃には外並びが6名ほどに。

ホヤ帆立煮干ソバ かけstyle(1000円)
ホヤのラーメンなんて初めて。かけスタイルなのでビジュアルは非常にシンプル。

スープはホヤが強めで、帆立と煮干でバランスを整えている感じ。ホヤの出汁が効いているので塩気はちょっと強めだが、それがとても爽やかで後味がいい。ほのかな磯の香りといい、抜群に旨いし、初めての味わいに感動!

麺は中細の平打ちストレートで、さんじでは「たわやか麺」と呼ばれているもの。

具材はかけスタイルなので基本ねぎだけだが、海苔を3枚もサービスしてもらっちゃった。感謝感謝。

ホヤ、すっごく旨かった! できれば食べそびれたホヤ単独バージョンをいつかやってほしな。ごちそうさま。


・極旨味醤油
・つけ麺
・隠玉辛麺
・煮干油そば
・昆布水つけそば[限定]
・冷し隠玉納豆
・濃厚煮干豚骨[土曜限定]
・塩そば
・black&whiteつけそば[限定]
・醤油そば
・燕さんじ系背脂煮干[限定]
・crazy crab
・濃厚煮干
・煮干ハイブリッド
・煮干カレーハイブリッド
・淡麗煮干昆布水つけ麺
・冷やし煮干清湯・塩
・烏賊濃厚煮干
・addict crab[限定]
・煮干清湯・醤油
・冷しカレー煮干[限定]
・煮干清湯・塩
・addict crab[限定]
・淡麗煮干昆布水つけ麺curry ver[限定]
・浅蜊煮干ソバ[限定]