上野「さんじ」煮干清湯・醤油 | アルフィーのブログ

アルフィーのブログ

ゲームにラーメン、時々お酒を紹介するブログ

この前は清湯の塩を冷やしで食べたんだっけ。今度は醤油かカレーの冷やしを食べたいな。

さんじ
台東区東上野3-25-12

最寄り駅はJRや東京メトロの上野駅。平日の14時頃到着で先客4名、後客は…忘れた。

煮干清湯・醤油(800円)
清湯の冷やしは残念ながら1人前で売り切れで、カレーに至ってはもっと早い段階で終わっていた。それじゃ未食の清湯・醤油にするか。

うーん、これは煮干の旨味たっぷりで旨いね。醤油と煮干のバランスも絶妙で。何を使っているかは知らないけど、さんじの醤油、すっごく好みなんだよね。

本日の麺はいつもよりちょっと柔らかめだったが、それでも旨し。本当はもうちょっと食べたいんだけど、和え玉を食べるとこの後の打ち合わせに影響しそうだしな。

具材は薄めのレアチャーシューに穂先メンマ、ネギなど。そうだ、足りない分は肉増しにしてもよかったな。

清湯の醤油、旨かったな~。今度はもう少し早めに行って冷やしの醤油かカレーを食べるぞ! ごちそうさま。


・極旨味醤油
・つけ麺
・隠玉辛麺
・煮干油そば
・昆布水つけそば[限定]
・冷し隠玉納豆
・濃厚煮干豚骨[土曜限定]
・塩そば
・black&whiteつけそば[限定]
・醤油そば
・燕さんじ系背脂煮干[限定]
・crazy crab
・濃厚煮干
・煮干ハイブリッド
・煮干カレーハイブリッド
・淡麗煮干昆布水つけ麺
・冷やし煮干清湯・塩
・烏賊濃厚煮干
・addict crab[限定]