上野「さんじ」black&whiteつけそば[限定] | アルフィーのブログ

アルフィーのブログ

ゲームにラーメン、時々お酒を紹介するブログ

土屋礼央&大西蘭さんが9月いっぱいでキラスタ卒業とは。いや~ちょっとショック。大西蘭さんは、もしやゴゴモンズに?

さて本題。ツイッターで話題になっているさんじの新メニューを食べに行ってきた。

さんじ
台東区東上野3-25-12

最寄り駅はJRや東京メトロの上野駅。平日の13時半頃到着で先客4名、後客3名ほど。外観写真は…日陰で暗くなってゴメンナサイ。

black&whiteつけそば(980円)
こちらがお目当ての新メニュー。限定4のチケット(千円)買って渡すと20円のおつりが貰える。

麺は黒全粒粉麺と、豚骨系で使われている細めのパキポキ麺の2種類が別れて入っている。それぞれ分けて食べてもよし、一緒に混ぜてもよしと、これは食べ方も色々でとても楽しい。ちなみに麺量は通常の黒全粒粉麺1玉に加えてパキポキ麺1玉が加えているため、単純に倍の量。いや~大盛りとかにしないでよかった。

つけ汁はあっさりとした醤油シャバ系。こちらも麺の底にある昆布水が混ざっていくと旨味が深くなっていく。

具材は豚と鶏チャーシューに4枚の海苔。鶏チャーシューは1枚おまけしてもらっちゃった。

いや~旨かったんだけど、スープ割まで飲んだら腹パンパンで、午後からの会議が眠いこと眠いこと。ごちそうさま。


・極旨味醤油
・つけ麺
・隠玉辛麺
・煮干油そば
・昆布水つけそば[限定]
・鴨つけそば[日の丸さんじ]
・冷し隠玉納豆
・濃厚煮干豚骨[土曜限定]
・塩そば