ALOHA!


【2010年1月20日(水)】

赤ちゃん連れでの3回目のハワイ旅行。


赤ちゃんと言ってもいいかげん1歳4ヶ月なので、前回(生後9ヶ月)、前々回 (生後5ヶ月)に比べて格段にラクなはず!


と勝手に期待して出発!



手前味噌ながら、毎度、旅行の準備段階では、はじめて行った時の「TO DOリスト 」や「持ち物リスト 」を結構参照してしまう。ブログに書いておいてよかった~(笑)


空港までも渋滞することなく、順調に到着。


パーキングは今回もグランドパーキング に。

ターミナル預け、ターミナル返しでラクチンで、低料金なのが魅力。


チェックイン諸々済ませたら、早速、夕飯に(笑)


お店はもちろん、前々回に発見し、前回もお世話になった【全席禁煙】の和食屋さん「東京和房 ふわり」 を目指す!


しかし・・


「あれ?確かこのヘンだったはずなんだけど・・」



店が見当たらない・・


「ん!?まさか!」


なんと!お店があったところが単なる壁になってしまっていた!!



おいしくて店員さんの接客もいい感じで気に入ってたのに。


残念過ぎる。。



別のお店になるならまだしも、単なる壁って・・



ということで、空港ではなかなかレアな【全席禁煙】をキーワードに探し、発見したのが、


うどん・そばの店「讃兵衛


ハマpapaは何も考えず、カレーうどん。


横浜在住 新米パパのAlohaな毎日-IMG_0957.JPG


奥さんは赤ちゃんにあげることも考慮して讃岐うどん。


横浜在住 新米パパのAlohaな毎日-IMG_0958.JPG


子供用のお皿にうどんを入れてもらい、素手でがっつく赤ちゃん(笑)


横浜在住 新米パパのAlohaな毎日-IMG_0959.JPG


なかなか美味しく、禁煙で、「ふわり」に代わるいいお店を見つけられてよかった。



その後、手荷物検査、出国審査を通過し、キッズルームでちょっと遊んでいたら、もう搭乗ゲート集合時間に。


ゲートでベビーカーを預け、いざ、搭乗!



今回も、JALウェイズに。


折りしも、JALの経営破たん問題が取りざたされる中、機体と記念撮影する人も結構いた。



過去2回もJALウェイズ指定にしたんだけど、やっぱりCAさん(外国人の方が大半)がとても丁寧で感じがいいので、気持ちよく、安心して乗れるのは今回も変わらず。


経営再建の過程で、こういうサービス精神の部分は是非、継続して行って欲しいと願うばかり。



時期が中途半端だからか、意外と空席もチラホラ。


我々は、定番のスクリーン前のバシネット付の席。



いい加減、バシネットの体重制限ギリギリくらいの赤ちゃん。


あらためてバシネットを眺めて見ると、「ハミだしそう・・」


いざ寝かせてみるのがちょっとドキドキしてきた。


初めて乗った時(約1年前)はゆうゆうな広さの快適なベッドに見えたのに。。



ひとしきり、通路に立たせて遊ばせる。

横浜在住 新米パパのAlohaな毎日-IMG_0962.JPG


機内でもらえる、アンパンマンのオムツはいいオモチャがわり。


あとは、機内誌やヘッドフォンなどを引っ張り出し、すべてがオモチャと化す。。


うーん、今回はかなりやんちゃで手がかかりそうかも。。



そうこうしているうちに、ベビーミールが。


なんだか美味しそう。

横浜在住 新米パパのAlohaな毎日-IMG_0965.JPG


バシネットに座らせて食べさせる。

横浜在住 新米パパのAlohaな毎日-IMG_0971.JPG

気に入ったらしく、ペロリと完食。ご機嫌に。


横浜在住 新米パパのAlohaな毎日-IMG_0972.JPG


ちょっと食べてみたけど、なかなか美味しい。


ベビーミール、あなどれず。



その後、眠くなってきて若干グズったりしつつも、抱っこでなんとか寝かしつけ成功!



いよいよバシネットに寝かせて見ると、身長は若干はみだし気味か。


頭がギリギリでも足は多少曲げないと入らない感じ。



横も狭かったのか、しばらく寝ていると、手がハミでてきた(笑)

横浜在住 新米パパのAlohaな毎日-IMG_0977.JPG


その後も何度か起きてバシネットで寝たり、抱っこで寝たり。

横浜在住 新米パパのAlohaな毎日-IMG_0980.JPG

でもこれまでの2回に比べると、かなりしっかり寝てくれたので、うちら親もそれなりに寝ることができた。


これはかなりラクチンだ!!



この分なら、到着日もそれなりに行動できそう!


上々のすべり出し☆



ハワイを思いっきり楽しむぞ!



MAHALO!



■ 赤ちゃん連れハワイ(シーズン3)INDEX ■


【報告編】
【出発編】
【到着編1】
【到着編2】
【2日目(1)ブーツ&キモズで朝食】

【2日目(2)ワイケレでショッピング】

【2日目(3)ショアバードで夕食】
【3日目(1)朝ごはん】

【3日目(2)ビーチ&プール】

【3日目(3)父娘でお散歩】



※シーズン1[2009.2(生後5ヶ月)]はコチラ