ALOHA!



【2010年1月20日(水)】



無事ハワイに到着。


入国審査等々を通過し、ツアー(LOOK JTB)のお迎えバスに乗り、説明会場であるアロハタワーマーケットプレイスへ。


いつもどおりの説明を受け、携帯を借りた後は、フライトの疲れを癒す「てもみん」タイム。


LOOKについているクーポンは、ランチなどのほかに、てもみんでのマッサージ(10分間分)にも使える。


前回、これを利用して、なかなか快適だったので今回もてもみんを選択。



奥さんと交代で赤ちゃんを見ながらマッサージを受けた。


横浜在住 新米パパのAlohaな毎日-IMG_1200.JPG

(今回は写真は撮らなかったので、前回の使いまわし。。)



あっという間の10分間。


でも、フライトで疲れた首やら背中やらをマッサージしてもらってスッキリ。



その後はトロリーでアラモアナセンターへ向かい、ランチにすることに。



ハワイに来たらやっぱり食べたくなってしまうのが、アラモアナのフードコートにある「ヤミー・コリアン・バーベキュー(Yummy Korean BBQ)」のカルビプレート。


横浜在住 新米パパのAlohaな毎日-IMG_1266.JPG

(写真撮る間もなくがっついてしまったので、こちらも前回の使いまわし。。)


つけ合わせはガーリックマヨネーズで和えたポテトが一番お気に入り。


なんとも言えないジャンクな味わいがたまらなく美味い。



偶然ほぼ同時期に渡ハしていた、仲良くさせていただいているブロガーさん(レオままさん)も到着日のランチは「ヤミー」 だったそう。


みんなを虜にする味なんだなあ~




アラモアナをしばらくブラブラし、そろそろホテルのチェックインの時間。



【前々回の旅行で学んだこと】


■子供が小さいうちは、伝統的(=古い)なホテルよりかは、新しいホテルの方がよい


■ワイキキのストリート沿いのホテルよりかは、喧騒を離れたホテルの方がよい


※前々回、初めての赤ちゃん連れ旅行で泊まった「モアナサーフライダー」。格式と雰囲気があってとってもよかったんだけど、初めての赤ちゃん連れには若干不向きだった。。(詳細は前々回の記事 を参照ください)




これに従い、前回の旅行からは、泊まり慣れていて家族向きな「ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ」に。


いつもはチェックインも結構並んだりするんだけど、今回は、全体的に観光客が少なめなのか、スムースにチェックインできた。


なんと今回の部屋はタパタワーの最上階(35階)!


初めての最上階はどんな感じなんだろう。



廊下を抜けて、


横浜在住 新米パパのAlohaな毎日-DSC02515.JPG


いよいよ部屋へ。


横浜在住 新米パパのAlohaな毎日-DSC02516.JPG

部屋からの景色は・・


こんな感じ!



横浜在住 新米パパのAlohaな毎日-DSC02474.JPG


若干うす曇りだけど、うーん、いい!



【前回の旅行で学んだこと】


■南国リゾートに来たら、やっぱりオーシャンビュー指定で


※赤ちゃんが生まれる前、奥さんと2人での旅行の時は、「どうせホテルなんて寝るだけ!部屋からの景色だけにお金払うなんてもったいない!」と、「部屋指定なし」を当然としてきたんだけど、前回、オーシャンビュー指定にしてみて、やっぱり気分やテンションが全然変わることを学んだ。

チェックインして部屋から見る景色、毎朝起きてカーテンを開けた時に見える景色、やっぱりビーチリゾートはオーシャンビューだと。


これに従い、がんばってオーシャンビュー指定にして良かったと実感できる景色。



35階から下を見ると、足がすくみそうになるくらいの高さ。


横浜在住 新米パパのAlohaな毎日-DSC02447.JPG


高所恐怖症のハマpapaは、この写真を撮るだけで足がガクガク。


その後はなるべく遠くの海だけ眺めることにしたのだった。




MAHALO!



■ 赤ちゃん連れハワイ(シーズン3)INDEX ■


【報告編】
【出発編】
【到着編1】
【到着編2】
【2日目(1)ブーツ&キモズで朝食】

【2日目(2)ワイケレでショッピング】

【2日目(3)ショアバードで夕食】
【3日目(1)朝ごはん】

【3日目(2)ビーチ&プール】

【3日目(3)父娘でお散歩】



※シーズン1[2009.2(生後5ヶ月)]はコチラ