ALOHA!



【2010年1月21日(木)】



2日目の夕飯は、ハマpapaの「アメリカに来たからにはガッツリ肉が食いたい!」との希望により


Shore Bird(ショアバード)

アウトリガーホテル内にある、ステーキ&シーフードグリルのレストラン。



いつも混みあっていて、受付後、結構待たされるのだが、今回は夕飯には多少早い18時前くらいに着いたからか、それほど待たされずにお店に入れた。



ちょうど夕暮れ時。


ビーチサイドにあるので、夕焼けに染まった空と海が綺麗。


横浜在住 新米パパのAlohaな毎日-IMG_1021.JPG


メインを頼むと、副菜&サラダバーがついてくるので、赤ちゃんのご飯はこれで十分。


パンがかなり気に入ったようで、すごい量を食べていた(笑)



このレストランの醍醐味は、生肉が渡され、グリルエリアで自分で焼くこと。


横浜在住 新米パパのAlohaな毎日-IMG_1032.JPG


巨大な鉄板のところで煙にまかれながら焼く。

横浜在住 新米パパのAlohaな毎日-IMG_1030.JPG


でっかくて分厚い肉を豪快にジュージュー焼くのが楽しい~☆


店員さんが、ミディアムレアだと片面何分、といった感じで、焼き時間の目安を教えてくれるのだが、実際はそれより30秒から1分くらい短めに焼いた方が、好みの焼き加減になる気がする。



鉄板の横には塩、こしょうや各種シーズニングが置いてあり、好みに味付け。

横浜在住 新米パパのAlohaな毎日-IMG_1033.JPG


最後に、サラダバーコーナーにある、パン用のバターを乗せて出来上がり。

横浜在住 新米パパのAlohaな毎日-IMG_1037.JPG

これぞ肉、これぞアメリカンって感じの食べ応え。


和牛のとろけるようなやわらかい肉も美味しいけど、こんな豪快なステーキも捨てがたい。



すっかり満足し、レストランを後に。


歩いていると、アウトリガーテホテルのツアーデスクのお兄さんが赤ちゃんに、ピンクのお花(プルメリア?)をプレゼントしてくれた。



早速耳につけてあげようとても、


横浜在住 新米パパのAlohaな毎日-IMG_1038.JPG


嫌がってすぐ取ろうとする。

横浜在住 新米パパのAlohaな毎日-IMG_1039.JPG


結局こんな微妙な写真しか撮れず。。残念。



明日はビーチ&プールでゆっくり遊ぶ予定。



ホテルに帰って、お風呂に入って、スヤスヤ寝ました。



MAHALO!




■ 赤ちゃん連れハワイ(シーズン3)INDEX ■


【報告編】
【出発編】
【到着編1】
【到着編2】
【2日目(1)ブーツ&キモズで朝食】

【2日目(2)ワイケレでショッピング】

【2日目(3)ショアバードで夕食】
【3日目(1)朝ごはん】

【3日目(2)ビーチ&プール】

【3日目(3)父娘でお散歩】






※シーズン1[2009.2(生後5ヶ月)]はコチラ